千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-09 15:39:55
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街について Part2です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5は?

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-06-17 15:25:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part2

2: 匿名さん 
[2013-06-17 17:50:22]
↑こいつはプラウド船橋とは一切関係ありません。
4: 匿名さん 
[2013-06-17 18:53:52]
船橋、津田沼の駅前は違法風俗の**ですが、それについてはどうお考えですか?
7: 匿名さん 
[2013-06-17 21:07:36]
わかる
8: 匿名さん 
[2013-06-17 21:58:15]
プラウド船橋最強伝説☆
9: 匿名さん 
[2013-06-17 21:59:06]
プラウド船橋最強伝説☆☆
10: 匿名さん 
[2013-06-17 22:13:16]
↑こいつはプラウド船橋とは関係ありません。
12: 匿名さん 
[2013-06-17 23:14:48]
プラウド船橋最強伝説☆☆☆
13: 匿名さん 
[2013-06-17 23:21:16]
プラウド船橋最強伝説☆☆☆☆
14: 匿名さん 
[2013-06-17 23:22:35]
プラウド船橋最強伝説♪
15: 匿名さん 
[2013-06-17 23:38:47]
☆プラウド船橋最強伝説☆
16: 匿名さん 
[2013-06-18 18:31:02]
変になって来たな。
17: 匿名さん 
[2013-06-18 19:08:57]
>11

伝説君よ
意味不明だ
18: 匿名さん 
[2013-06-18 19:21:22]
プラウド船橋最強伝説は4街区も完売したらで伝説でしょ。
いまは完売記録更新中ってことで。
19: 匿名さん 
[2013-06-18 22:22:01]
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news252.htm

今回のプラウドも 11年前のルネも記録的な即日完売

冗談ではなくて 新船橋は最強じゃね
20: 匿名さん 
[2013-06-18 22:40:09]
公津の杜、京成で唯一、高級感ある街並みだと思う。
駅前から石畳の道がマンションと戸建て街に広がっている。
しかし、昼間1時間に3本しか電車来ないのは京成はやはりおばかだと思う。
21: 匿名 
[2013-06-18 23:07:51]
バブル崩壊ごの記録が新船橋でワンツーフィニッシュだから凄いですね。
あの一体は住宅地としてまだまだ開発されていくでしょう。
22: いつか買いたいさん 
[2013-06-18 23:40:14]
新船橋の住民は書き込み禁止でお願いします。
新船橋駅が最強だと思っている住民の方はそれで構いませんので、ここへの書き込みは遠慮願います。その他の方の意見が出なくなりますので、めでたく殿堂入りということでよろしくお願い致します。
☆新船橋最強
1本八幡
2市川
3浦安
4船橋
5下総中山
6津田沼
24: 匿名さん 
[2013-06-18 23:54:56]
船橋は関係あるから一緒にしたら?
北本町だし。
25: 匿名さん 
[2013-06-19 05:23:25]
プラウド新船橋に限らず、激安マンションはだいたいどこでも強い。南船橋グランドホライゾンなどもそうだった。
27: 匿名さん 
[2013-06-19 08:02:49]
マンションの住みやすさなら、本八幡や市川駅前のほうが良いと思うけど。
独身には勿論、子育て前や子育て中の夫婦、子育て完了の夫婦、年金世代、だいたいどの年代に対しても。まあ、だから高いんだけどね、坪単価で新船橋の1.5倍から2倍くらい。
28: 匿名さん 
[2013-06-19 08:46:52]
因みに、本八幡や市川駅前の良い所。

1. 交通利便性に優れている。都心に近い、かつ複数路線使える。千葉では一番の利便性。
2. スーパー/ショッピングセンターが揃っていて買い物に便利。中々のレストラン/ラーメン屋なども揃っている。
3. 公共/必要施設が揃っている。市役所または出張所、図書館、郵便局、警察/交番、複数の銀行、各種病院、などなど。
4. 文教環境が良い。小中高校揃っている。また市川には駅から離れているけど大学まであり、イメージ向上に大きく貢献している。
5. 緑地/公園が多い。江戸川土手の散歩やサイクリングコース、複数の公園、多くのお寺/神社。
6. そして、住宅地としての「良好なイメージ」。多くの文人が住んだ街(昔の話だけど)。木内ギャラリーや芳沢ガーデン、東山魁夷記念館なども、イメージを向上にかなり貢献しているのでしょう。まあ少ないけど、土日祝日にはちらほら観光客も見かけるし。

結局、住宅地として千葉では最も良い部類の評価を受けている。だから、結果として住宅地の坪単価が千葉で一番高くなっている。以前は新浦安だったけど。

新船橋にそぞろ歩きの観光客って、中々想像つかないです。
29: 匿名さん 
[2013-06-19 08:55:43]
とりあえず埋めた地以外はok。
30: 匿名さん 
[2013-06-19 08:59:16]
>22
そうだね、殿堂入りなら文句もないよね
ランキング、柏とか松戸は住む街としてはどうなんでしょう?

>27,28
納得の意見ですね
31: 匿名さん 
[2013-06-19 11:29:32]
>28

ここは観光客のいるスレに何時から変わった?
市川も本八幡も道が狭く一方通行が多くて歩くのに車に注意しながらストレスを感じるゴミゴミした印象しかないけどね。
32: 匿名さん 
[2013-06-19 11:34:23]
>27

住みやすいから高いのではない。
都内よりだからだけ。
商業施設があるから街が汚ない。
道も狭くて危険。
住む場所に観光客要らない。
どんだけにぎやかなところに住みたいの?
33: 匿名さん 
[2013-06-19 11:49:48]
市川や本八幡が素晴らしい所とは言わないけど、少なくとも新船橋よりは、ほぼ全ての点で良いかと。価格以外は。
34: 匿名さん 
[2013-06-19 11:51:42]
新船橋が市川や本八幡より優れている所、言ってみ?
35: 匿名 
[2013-06-19 12:04:27]
ないm(_ _)m
36: 匿名さん 
[2013-06-19 12:30:56]
28の条件に街の綺麗さをプラスした奏の杜が最強では?
37: 匿名さん 
[2013-06-19 12:32:45]
>>28
なかなかのレストラン・ラーメン屋ってどこ?
具体的な店名出してよ。

あと違法風俗については何もコメントなし?
38: 匿名さん 
[2013-06-19 12:35:04]
14号のあの慢性渋滞はどうなの 京成線の踏み切りもイライラです 
39: 匿名さん 
[2013-06-19 12:40:25]
都内よりと言うのは、住みやすさを判断する第1条件だと思うけど。
40: 匿名 
[2013-06-19 12:51:41]
34
○マンションの価格が安いので生活しやすい。といっても、新船橋駅5分のプラウド戸建は6000万円らしいし、プラウド船橋4街区は400万円位価格上昇するそうで、森のシティエリアは早くも価格上昇している。
○駅前でもごちゃごちゃしておらず閑静。
○区画整理されており街並みが綺麗。
○建物が後退して建てられ道が広い。ベビーカー押すには非常に良い。
○森のシティのネーミングにより、緑豊かな街並みを目指しており、落ち着く雰囲気。
○マンションに隣接して24時間のイオンタウンとイオンモールがあり生活に便利。
○街全体がLEDや太陽光発電やらで次世代の街並みがあり、先進性やエコロジーを感じる。
○小学校や船橋駅まで無料バスで通える。これはプラス意見として。
○新しい街なのでこれから街を作っていこうとの前向きな気持ちに満ちている。また、よそから越してきても、このスレの一部の方達のように冷たく当たったりしない人達が多い。出来上がったコミュニティに溶け込むのは大変ですからね。
○千葉市を除けば、千葉県最大の市であり人口増加しているし財政豊かな船橋市。
○その船橋駅の商業施設が生活圏内。市川や本八幡は生活だけの商業施設は十分でも、デパートがないが、船橋駅には二つある。
他にもまだまだありますが、とりあえずこの辺まで。

一つもないとか言っている方がいますが、考える力や考える気がない人は、自分自信もっと見つめ直した方がいいですよ。

市川や本八幡もいい街だと思いますよ。
去年の人口減少が全国1位だったのは残念ではありますが。その1位に私も貢献してしまい申し訳なくも思います。
41: 匿名 
[2013-06-19 12:52:59]
37
確かに、松戸駅にはうまいラーメンや多いけど、市川駅はまずいラーメンやばかり。
42: 匿名さん 
[2013-06-19 13:59:44]
個人的には、市川と本八幡を同列には語れない。
本八幡は、都営新宿線始発というメリットは大きいけど、タワーマンションと周辺の古くからある店とのアンバランス感が否定できない。
やはり、市川は別格。都心に近いにもかかわらず、歴史と風格を持っている。
古くからの御屋敷と、再開発地区との区別がしっかりできていて、再開発によってこれまでの市川の良さが失われていない。

穴場は津田沼。
ここの南口は、新船橋のネガのほとんどをつぶしたグレードアップバージョン。新旧の融合は、ここでも行われている。

1 市川
2 浦安
3 西千葉
4 津田沼
5 本八幡
43: 匿名 
[2013-06-19 14:14:03]
駅名で表記するとイメージが合わない。
市川というより菅野、西千葉というより春日。
津田沼付近では奏の杜だけが対象。
44: 匿名さん 
[2013-06-19 14:17:43]
たまに違法風俗とか書いてるやついるんだけど、
書かれてる街にいってもそんなの見たこともないんだが、
全部の街に行ったわけじゃないから違法風俗とかってそんなに横行してるの??
そういうこと書くならソースを出すなり、違法なんだから通報でもしてくれれば
その街がよりよい街になっていくと思うんだが、何がしたいんだ?
45: 匿名さん 
[2013-06-19 14:49:45]
40さん、それでは貴方は新船橋が千葉県内にたくさんある街の中で、最もいい街、千葉を代表する街ということに同意するわけですよね。
47: 匿名さん 
[2013-06-19 15:50:26]
周りの汚いマンションなんてどーでもいいでしょ。
森のシティ内は綺麗なわけで。
野村の初の大型再開発は成功させないとあとが続かないからね。
48: 匿名さん 
[2013-06-19 16:30:06]
だから、なんで街の話なのにマンションの物件を対象にするんだ。
とループする
49: 匿名さん 
[2013-06-19 16:55:09]
しかし新船橋「命」の住民には、何を言っても通じないですね。マインドコントロールされちゃった状態。まあ新船橋住民の場合は、他人にマインドコントロールされた訳では無くて自己催眠でしょうけど。

そのうち千葉で一番では飽き足らず、首都圏一番、すなわち日本一って言い出すのかな。プラウド新船橋は吉祥寺や自由が丘より上、武蔵小杉って何? 赤坂や六本木タワマンどこが良いのよ? って。
やれやれ。

50: 匿名さん 
[2013-06-19 16:56:16]
殿堂入りの街の話しはいらないから、その他の街のランキングをお願いします^^;
51: 匿名さん 
[2013-06-19 17:01:54]
うん、そうですね。殿堂入りの新船橋の話はもう止め。アホらしくなるし。
52: 匿名さん 
[2013-06-19 17:06:43]
>>42
>穴場は津田沼。
>ここの南口は、新船橋のネガのほとんどをつぶしたグレードアップバージョン。

何気に納得のコメント。再開発の規模が違うし、実際価格に反映しているし。
53: 匿名さん 
[2013-06-19 17:34:14]
>36

奏は無いよ。
財政難で公園など開発頓挫してるし、この先どうなるか解らない。
それと一番は津田沼ってダサイ。
54: 匿名さん 
[2013-06-19 17:37:05]
んにしても、どう見ても新船橋よりは上。
55: 匿名さん 
[2013-06-19 17:38:41]
奏は開発するために手段を選ばない組合がいる街には恐ろしくて住めない。
掲示板にYouTube張ってるから見たら。
56: 匿名さん 
[2013-06-19 17:38:54]
プラウド船橋最強伝説☆
57: 匿名さん 
[2013-06-19 17:44:08]
>42

奏は狭くて仕様は全てプラウド船橋に劣っている。
だから奏を買った住民は不安を解消するのに必死でプラウド船橋の掲示板に常にいて、プラウドのポジがでると自分を
納得させようとネガする。
プラウド船橋の掲示板見れば奏住民の必死さが解るよ。
58: 匿名さん 
[2013-06-19 17:49:53]
まあ、津田沼には、駅徒歩3分の場所に、三菱、三井、野村のJVで44階建タワーマンションができるし、開発規模と企業の投入資金のケタが違うわな。
59: 匿名さん 
[2013-06-19 18:08:47]
>49

洗脳されているとしたら奏だろう。
津田沼という
田舎街に地元農家の方を無理矢理退去させて地上げし、谷津から奏へこれまた強引に反対押しきり、洗脳された奏信者は狭くて仕様の劣る高いマンションを買って不安なを送っている。
60: 匿名さん 
[2013-06-19 18:13:48]
>58

頓挫するよ
どうみても供給過多、だからリスク分散でに2物件JVなんだよ。
考えたらわかるようなことを自慢気に話すんだよ。田舎者はね。
61: 匿名さん 
[2013-06-19 18:19:28]
>49

ネガっても、実際にデータとして証明されている。
それが面白くないからこれだけのネガがあるが、データで証明出来ない。
奏が人気あると思っているのは津田沼民だけ。
大きさとか高さとかをやたら誇示したがる田舎者。
62: 匿名さん 
[2013-06-19 18:22:14]
財政難の習志野は国の
補助に頼るしかない。
国が補助見送ると、自力では公園の一つも作れないのが現実。
63: 匿名さん 
[2013-06-19 18:40:05]
この板にも奏信者が張り付いて反論しているのがおかしい。
そのうち新船虫とか言う奴が来るだろう!
64: 匿名さん 
[2013-06-19 18:47:15]
習志野とか津田沼の話題になるとムキになって否定する人がいるけど、実際に奏は綺麗だし、津田沼はそこそこ便利。
さすがに市川や本八幡とは比較にならないけど、新船橋よりは上でしょう。
プラウド船橋とバークハウス奏の杜の比較じゃなくて、街としてね。
65: 匿名さん 
[2013-06-19 18:51:59]
とにかく殿堂入りの街に関連する話はやめてくださいませんか?
殿堂入りなんだから堂々としておいてください。
殿堂入りの街の住人が、ほかの街のことを卑下したら街の品格が落ちますよ。
卑下する根拠があるのか知りませんが、はたから見れば恥ずかしい限りです。
66: 匿名 
[2013-06-19 18:54:01]
新船橋信者は異様だと思うけど、奏に対しての敵意は特に凄いなあ。
67: 匿名さん 
[2013-06-19 19:00:32]
>66
殿堂入りどうしの戦いには一般人は立ち入れない。
68: 匿名さん 
[2013-06-19 19:07:07]
津田沼推してる人がランキングで1位にしてるのは見たことない。
つまり、津田沼推しの人はたとえ大規模開発があって街が活気づくことが
わかっていても、千葉における津田沼の位置をちゃんと理解している。
かたや、、、ということ。
69: 匿名さん 
[2013-06-19 19:20:14]
ここ30レス見たって、新船橋のみなさんの必死さがわかりますよ。

とくに、新船橋から見れば、奏の杜は、同族嫌悪の対象なんです。


71: 匿名さん 
[2013-06-19 20:00:41]
津田沼?ないない。津田沼にしか頼れない習志野なんか無い(笑)
73: 匿名 
[2013-06-19 20:19:50]
プラウド船橋の方って 仮に最寄り駅はどちらですか?と聞かれたら何て答えてるのかな?
74: 匿名さん 
[2013-06-19 20:31:23]
>68さんに一票。

津田沼推しの人は、確かに自分の立ち位置をわきまえている。
76: 匿名さん 
[2013-06-19 20:36:25]
プラウド新船橋の人って、船橋駅北口でプラウドタワーを見上げる度に「良いなぁ」と思う人が多いのかな。
77: 匿名さん 
[2013-06-19 20:38:38]
72 ただ船橋と津田沼で比べても場所によって全然違うから、比較にならないよ。新船橋もしかり。だから、代表的な場所でくらべないと、津田沼なら奏、市川なら菅野とか。
78: 匿名さん 
[2013-06-19 20:39:13]
そうね。
津田沼の人は、「市川よりも津田沼が上!」なんて言わない。
79: 匿名さん 
[2013-06-19 21:08:05]
津田沼をベスト5に入れる人がいても「まあそんな人もいるかな」程度だけど、
新船橋を上げる人は「プラウド船橋の住民」以外はいないでしょう。
80: 物件比較中さん 
[2013-06-19 22:29:17]
前スレで数少ない客観的な見解のこれはどう思いますか?

by 住まいに詳しい人 2013-06-10 22:06:02

 あすみが丘
 いには野
 おゆみ野
 公津の杜
 二十世紀が丘
82: 匿名 
[2013-06-19 22:35:40]
45さん
総合してそうなりますね。
世帯年収で1000万円超える程度のうちには、市川駅や本八幡駅のマンションは高過ぎます。
魅力はあまり変わらないのに価格はかなり変わりますから、予算に2、3000万円余裕がある程度なら新船橋を選び余裕を満喫します。

今マンションを購入し良い街に住みたい方達の中で、プラウド船橋は千葉県の住宅需要を全て吸収するくらいの人気になってます。
今から良い街に住みたい人を基準に考えれば、間違いなく森のシティのあるプラウド船橋が一番なのですから。
それは、販売結果で証明されているので、揺るぎない事実です。
当然、価格も影響しているでしょうね。
83: 匿名さん 
[2013-06-19 22:41:18]
>80
東京勤務なら新船橋のほうが現実的
リタイアしても、ちょっと無理
84: 匿名さん 
[2013-06-19 22:41:45]
>>82

じゃあもった余裕のある皆さんは津田沼奏にして、さらにさらに余裕のある皆さんは市川や本八幡を選ぶ訳ですね。
85: 物件比較中さん 
[2013-06-19 22:48:10]
住んでみたい街と、住んでみたらよい街って違うもんなんですね。
これが皆が納得する答えが出ない原因かも。殿堂入りは別として…
________________________________

■印西市が2年連続トップ

今年の「住みよさランキング」総合評価1位は千葉県印西市、2位が石川県野々市市、3位が茨城県守谷市となった。

1位の千葉県印西市は、前々回2010年ランキングの5位から、前回2012年に1位となり、今回2年連続でトップとなった。

 (長くなるので途中略)

人口増加と幹線道路などの整備に伴い、特に国道463号沿いや、「千葉ニュータウン中央」「印西牧の原」駅周辺には多くの大型商業施設が相次いで開業していることから、「利便度」でも3位と高い評価となっている。なお、印西市は東京区部の20%通勤圏であり、補正の対象となる「人口当たり小売業年間商品販売額」の指標において、東京区部の数値を採用している。

また、大型商業施設のほか、地盤の堅さから金融機関の事務センター等も多数立地しており、人口当たりの税収も高く、「富裕度」でも48位。市域が従来からの農村部と郊外の新興ニュータウンで構成されることから持ち家比率も都心近郊としては高水準で、「住居水準充実度」も86位と上位にある。

※出典 http://toyokeizai.net/articles/-/14355
86: 匿名さん 
[2013-06-19 22:53:51]
千葉ニューも殿堂入りしてるだろ
最近は話題にもならなくて寂しかったか?

東京通勤考えたら殿堂三羽ガラスの中でも最弱の、ど田舎
88: サラリーマンさん 
[2013-06-19 23:06:00]
物理的に豊かな生活をしたいならなるべく都心に近い方、
精神的に豊かな生活をしていなら>>80>>85ってことになるんだろうな。

どちらを選ぶかはその家族次第。
いい、悪いの話じゃないね。

ただ人口当たりの税収の高さってのは大事なキーワードだと思う。
89: サラリーマンさん 
[2013-06-19 23:07:56]
連投スマン。
誰か県内市町村の平均所得ランキングみたいの持ってないかな?
あと大学進学率ランキングとか?
90: 匿名さん 
[2013-06-19 23:12:37]
>79
つかその新船橋を1位にしようとしてるのは、ここには1人しかいないんじゃないですかw
客観的な見方ができるちゃんとした新船橋の住人の意見が聞きたいなw
だって自分の年収まで引き合いに出して、
まるで新船橋の住人はみんな年収1000万越えみたいなこと主張しようとしてますからね~
確かにそういう人もいるでしょうけど、だいたいの人はせいぜい年収700万前後でしょうw
それくらいの人は市川、本八幡、船橋はもちろんのこと津田沼すら現実的には無理ですからねw
91: 匿名さん 
[2013-06-19 23:15:33]
自分は、

1 市川
2 浦安
3 西千葉(春日)
4 津田沼
5 本八幡

というのにとくに異存なし。
ただ、いずれも定番かつそれなりに裕福でないと住めない場所なので、むしろこの5つを殿堂入りにして、それ以外でランキングするほうが実践的かもしれない。
92: 匿名さん 
[2013-06-19 23:16:48]
>88
CNTやにいは野、おゆみ野とかに住むより菅野や春日に住むほうが精神的に豊かな生活できそうだけど・・・

経済的に制約があるなら、地価の安い場所じゃないと購入後に余裕がなくて苦しいというのなら分かるが。
93: 匿名さん 
[2013-06-19 23:33:42]
春日、悪くないけど過大評価
あの程度の雰囲気の街なら、もっと東京へのアクセスが良い場所でいくつもある
94: 匿名さん 
[2013-06-19 23:54:23]
緑区役所勤務だけど>>80にある「おゆみ野」に住んでる。
本当は同じ>>80でも「あすみが丘」が良かったけど高くてね…。
80坪とか100坪とかになると上物もそれなりに金がかかるし。

いには野は大学病院と空港関係者の街って聞いた。ちょっと特殊なケースかな。
現地に視察に行ったことあるけど綺麗なとこだった。
ちょっと前に流行ったコンパクトシティってのがぴったりハマる街だね。

松戸の二十世紀が丘もいいね。
移転前のコールマンアウトレットに行くときによく通ったよ。
ここなら都心勤務のサラリーマンも対象になるかも。

都市計画の仕事してるからこのスレは興味あるけど、その視点だとやっぱり
>>80みたいな感じのランキングになっちゃうんだよね。

95: 匿名さん 
[2013-06-19 23:55:18]
片働きで千いかないくらいなので、
郊外で都心直結は強みと思います。
三人いるけど、もう一人欲しいとも思いますし、
そう考えるとカミさんには仕事させられない。
必然的に郊外なんですわ。

でもミラサトは、小学校がバスとかちょっと抵抗あります。ここは日本ですし。
96: 匿名さん 
[2013-06-20 02:07:31]
>73

こんな下らない発言しか出来ない事が森のシティを妬んでる証拠。
過去スレ読んだけど、新船橋が一位にならないように必死になってるね。
新船橋周辺は綺麗な街になっていて住みたいと思うよ。競争率高いのが解るよ。
99: 匿名さん 
[2013-06-20 08:38:46]
あのさ、5000万以上だせるなら千葉なんて住まないよ。都内勤務で子供私立に中学からいれたら船橋辺りが精一杯。
世帯年1200万程度じゃ。。習い事もお金かかるし、老後資金貯蓄もあるしね。
100: 匿名さん 
[2013-06-20 09:21:28]
>>87

守谷が住みやすいって冗談?冗談じゃないよ。
守谷いったことある?
住民の質の良い茨城都民の街で裕福な住民がゆったりくらしている
良い街だよ。
風俗があったり、ゴチャゴチャして都内が近いと言うだけの街が良いとは
かぎらないよ。そういう街は下水道普及率でも信じられないくらい低い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる