なんでも雑談「四輪者VS非四輪者round1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 四輪者VS非四輪者round1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 05:24:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

ネットでは車に乗っている人のことを四輪者、乗らない人のことを非四輪者と呼ばれている。
車は嗜好品にも関わらず、その外部不経済(他人にかける迷惑)は嗜好品の中でも群を抜いている。
車の三大害は「自動車殺人(自動車傷害)」(年間360万人が死傷)、「受動排ガス」(肺がんリスク7倍)
、「車があることによる犯罪の増加(治安の悪化)」(自家用車禁止なら犯罪は8割減)で
あるが特に問題になっているのが受動排ガスである。受動排ガスをyahooで検索すると10万件近くヒットし
どれだけ多くの非四輪者が不快に思っているか想像するに容易い。そもそも受動排ガスとは何を指すのか?
オンライン辞書で調べると、次のように定義される。「車の排気ガスにはたくさんの発がん性物質有害物質が含まれている。
車に乗らない人が排気ガスを吸うことで健康被害を受けることまたは排気ガスを吸わされること。」と載っている。

[スレ作成日時]2013-06-14 23:16:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

四輪者VS非四輪者round1

107: 匿名 
[2013-07-16 12:15:48]
車を無くすというよりも、自家用車は出来る限り乗らないようにすべきだね。
最近は奥様連中がちょっとした買い物でも車を利用してる。
徒歩か自転車で十分用が足りる。
だから、ガソリン税を思い切り値上げすればいいと思う。
300~400円/1㍑にすれば、大分減ってくるだろう?

買い物は減らなくても、くるまでの旅行が無くなる。
空気はかなりきれいになるだろう。

108: 匿名さん 
[2013-07-16 16:47:49]
中国からいくらでも汚染物質が飛んでくるから変わらないかと…
109: 匿名さん 
[2013-07-16 18:01:10]
あほくさ。
110: 匿名さん 
[2013-07-16 23:44:58]
ほんと、あほくさいスレ、だね。
107、ガソリン税上げたら、物流等はどうなるのか、
そして物価がどれほど上昇するのか、とか
考えた事あるのかい?
111: 匿名さん 
[2013-07-17 09:08:13]
本当に300~400円/1㍑になったら日本の経済は大混乱だろうね。
112: 匿名さん 
[2013-07-17 13:29:01]
給料上がらず、物価急上昇〜
ホント、ガソリン税上げろだの言ってる輩は結局自分の首締める事になるのに。
そういう事に考えが及ばないから平気でそう言うことが言えるんだろうけどね。w
113: 匿名さん 
[2013-07-17 16:22:40]
通勤は電車だしガソリン上がったら車に乗らないだけだから問題ない。
@10年でもうすぐ3万キロ
114: 匿名さん 
[2013-07-17 19:31:10]
113
だから、ガソリン代上がったら、物価も急上昇するんだよ?
あなたは霞を食って生きてるのかい?
それに、電車賃だって上がってしまうでしょ。
115: 匿名さん 
[2013-07-17 19:41:56]
アホっす。
116: 匿名さん 
[2013-07-17 19:42:45]
113のように
世の中の仕組みというものを理解できていない輩がいるんですな。
困ったモンだ…
117: 匿名さん 
[2013-07-17 21:19:21]
風が吹けば桶屋が儲かる
でもうち桶屋じゃないし
情けは人のためならず、めぐりめぐって自分に返る
でもそれがいったい何時のことかわからんし、直接的な利害関係が無いことは基本他人事ですわな
118: 匿名さん 
[2013-07-18 08:54:09]
>でもそれがいったい何時のことかわからんし、直接的な利害関係が無いことは基本他人事ですわな
もしガソリン代が激高すれば、すぐに影響でるだろ。スーパーの生鮮品とか。
貴方が車無しで自給自足生活してりゃ関係ないかもね。
119: 匿名さん 
[2013-07-18 12:43:44]
論破されるとグゥの音もでなくなる、浅はかな考えの非四輪者様。。。
120: 申込予定さん 
[2013-08-20 20:29:55]
受動排ガスのことテレビで見たけど
肺がんリスク25倍らしいね
怖い
121: 匿名さん 
[2013-08-23 12:22:42]
んじゃ〜 高度成長期の排ガスバンバンの頃を過ごした
団塊の世代の方々は、皆、肺がんで大変だ。。。W
122: 匿名さん 
[2013-09-17 21:56:18]
非四輪者とは、普通免許を持っていながら、あえて四輪を所有せず殆どドライブに行かない長距離ツーリングライダーの事。

どこでどう間違えたのか、ミニバン時代のニート世代はメカとして単車の魅力も感じずスクーターに乗るような同じ世代の妄想であるな。

『非四輪者』の言葉の使い方を大いに間違っている。
123: 匿名さん 
[2013-09-17 22:02:49]
>>121

>>団塊の世代の方々は、皆、肺がんで大変だ。。。W

それが完全に外れているのが、日本呼吸器学会でも聞かないことだ。
特に職業ドライバーは、大気汚染の酷い主要道沿いの住民よりも排気ガスに曝露している時間が長い。

団塊の世代の定期便の大型トラックの職業ドライバーが、肺気腫が続発し、日本呼吸器学会から警告したなんて話を聞くかねぇ。

むしろ、喫煙の方が非常に問題。
124: 匿名 
[2013-09-19 17:52:39]

ガソリン税を上げるのは、自家用車だと言ってるのが見えないのか?

タコども!

125: 匿名さん 
[2013-09-19 18:21:12]
ガソリン税あがらないよ~ あがるの消費税ね~ みんなで負担してね生保の為にも。
生保も自動車持てるようにしないとね、便利だからさ。
126: 匿名さん 
[2013-09-19 19:16:02]
>>124

道路交通と言うものを理解していないから、自家用車だけだと勘違いしている。

それ以上にあんたは総合交通体系を全く理解していないな。

非四輪者と言うのは、二輪車の暴走族を助長させる様な言葉だと言うのに気づいていないんだな。(大爆笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる