なんでも雑談「四輪者VS非四輪者round1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 四輪者VS非四輪者round1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 05:24:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

ネットでは車に乗っている人のことを四輪者、乗らない人のことを非四輪者と呼ばれている。
車は嗜好品にも関わらず、その外部不経済(他人にかける迷惑)は嗜好品の中でも群を抜いている。
車の三大害は「自動車殺人(自動車傷害)」(年間360万人が死傷)、「受動排ガス」(肺がんリスク7倍)
、「車があることによる犯罪の増加(治安の悪化)」(自家用車禁止なら犯罪は8割減)で
あるが特に問題になっているのが受動排ガスである。受動排ガスをyahooで検索すると10万件近くヒットし
どれだけ多くの非四輪者が不快に思っているか想像するに容易い。そもそも受動排ガスとは何を指すのか?
オンライン辞書で調べると、次のように定義される。「車の排気ガスにはたくさんの発がん性物質有害物質が含まれている。
車に乗らない人が排気ガスを吸うことで健康被害を受けることまたは排気ガスを吸わされること。」と載っている。

[スレ作成日時]2013-06-14 23:16:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

四輪者VS非四輪者round1

209: 匿名さん 
[2014-10-07 13:58:38]
>>208

そこまで言うならイス○ム国へ行って、石油資源を全部軍事行動に回しに行きな。

「嫌車家」とおかしな言葉は、大陸の人間が考え出したのではないか?
全ての自動車車両が当てはまってしまあうから。
210: 買いたいけど買えない人 
[2014-10-25 04:28:55]
非四輪者だけど車のにおいが服や髪にしみついて本と迷惑
211: 匿名さん 
[2014-10-27 12:47:53]
病院へ行かれた方がよろしいかと・・・
212: 匿名さん 
[2014-10-27 13:50:47]
>>211

病院に行くにもこのスレ主は『非四輪者』と言っていることから、同じ排出ガスを出すタクシーも乗れないわけだ。

タイヤのない船で無人島の収容所に行くしかないわけだ

213: 不動産購入勉強中さん 
[2014-10-28 00:56:20]
最近だと四輪者不採用が当たり前になったよね
214: 匿名さん 
[2014-10-28 13:55:05]
>>213

>>最近だと四輪者不採用が当たり前になったよね

ふざけるな! 喫煙者の事だろ。

四輪者不採用になったら、物流業界はどうなるんだよ!

トラック・ドライバーから恨みを買うような投稿だ。
怒りを買って『轢き殺されてぇのか?』とダンプの運ちゃんに睨まれてろ。

それにコンビニなんて絶対使うな。



215: 匿名さん 
[2014-10-28 16:08:47]
嫌車家とか嫌煙家の話聞いてるといつも思うんだけど、言ってることおかしすぎ。精神患ってるの?
禁煙ブームで、変に市民権得たって勘違いしてる?
エンジン車が法律で禁止されてない以上、その利用者を糾弾する権利なんてないでしょ。
そういう国に居住してるのは自分なのに文句だけは垂れるって、何処かの半島の人みたい。
それなら日本を出たら良いだけの事では?
世界にはエンジン付きの物が禁止されてる町もあるんだからさ。
216: 匿名さん 
[2014-10-28 17:09:08]
>>215

>>嫌車家とか嫌煙家の話聞いてるといつも思うんだけど、言ってることおかしすぎ。精神患ってるの?
>>禁煙ブームで、変に市民権得たって勘違いしてる?
>>エンジン車が法律で禁止されてない以上、その利用者を糾弾する権利なんてないでしょ。

お前の方がおかしい。

嫌車家なんて日本語として異常な言葉だし、嫌煙家の『家』をつけている和文はおかしい。

市民権を得たのではない。
昔は喫煙は嗜好品として、医療界もそのリスクを真剣に研究していなかった。
あのNASAのアポロ計画当時もコントロールルームは煙モクモクだっただろう。
時代が進むにつれ、喫煙する本人以外にも副流煙として問題になってきたのは何故だ?
禁煙と嫌煙は意味が違う。
217: 匿名 
[2014-10-28 17:25:25]
215
>213(たぶんスレ主)のマルチ的主張は、タバコの煙は許せるが車の排気ガスは許せない、という事ではないの?
それと、男性も嫌っているみたい。
別板に、分ゴミとか変なスレも立てて(雑談板ではロイヤルホストのスレとか)、男性をゴミ扱いしていますね。
いずれにしても、「四輪者」とか、奇異な造語ですね。
218: いつか買いたいさん 
[2014-11-03 09:08:34]
>>217
同じ人なの?
219: 匿名さん 
[2014-11-06 08:29:58]
>>217

奇妙な造語は、大陸人の可能性がある。
受動排ガスもそう。
大気汚染と言う言葉を決して使わない。
220: 不動産購入勉強中さん 
[2014-11-29 21:04:13]
ガソリン税1リットル1万 自動車税年間100万にして!
221: 検討中の奥さま 
[2014-12-13 18:56:47]
家の近くのケンタッキーが全面禁車になった
嫌車家としてはうれしい
車はくさい!
222: 匿名さん 
[2014-12-13 19:21:27]
>>221

臭い、くさい、クサイと贅沢野郎。

細菌が放つ悪臭の方がもっと臭い。
あんたがその臭いを嗅いだらショック死するのか?
223: マンション投資家さん 
[2014-12-27 21:27:46]
車の臭いにおいが服につくと殺意がわく
224: 匿名さん 
[2014-12-27 21:36:59]
またか?

いいか?
ディーゼル車の尿素臭を敏感に感じるならリムジンバスにも乗るな!

従って空港にも行くなよ。
225: 匿名さん 
[2014-12-28 22:24:28]
ここは、引きこもりだから免許も取れない奴の憂さ晴らしスレのようですね。
226: 買い換え検討中 
[2015-01-04 04:03:48]
受動排ガスはまじ迷惑
車の排ガスは800億種類の発がん性ぶしっつが入ってる毒ガス
227: 匿名さん 
[2015-01-04 10:08:28]
>>226

>>受動排ガスはまじ迷惑

それでいてお前、乗合定期バスのディーゼル・エンジンから排出される臭気のあるカーボンの鼻を突く道路を歩けるな。

本気で迷惑なんて言っていたら、都市部の道路の歩道すら歩けない。
現代文明社会に対する否定である。

『受動排ガス』と言うおかしな日本語は医学的にこの世に存在しない。
大気汚染による呼吸器系疾患と言うのが正しい日本語。

それよりもマヤ分類からある喫煙の行為がもっとも迷惑。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E7%85%99#.E5.96.AB.E7.85.99.E3....

ウィキにあったようにこんな事も書き残しているんだけどな。


例えば、哲学者のゲーテは「喫煙にはひどい無作法、無礼な非社会性がある。喫煙者はあたり一帯の空気を汚して、喫煙したくない、社交性のある、普通の優しい人間を窒息させる……」と手紙に記している。
228: 契約済みさん 
[2015-01-29 03:30:19]
ほんとに車は臭いんだよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる