前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5
 

広告を掲載

定価組み [更新日時] 2022-06-20 10:07:39
 削除依頼 投稿する

マナー違反はスルーでいきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
【物件情報を追加しました 2013.6.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-14 11:22:04

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5

401: 匿名 
[2013-11-30 15:36:17]
癒しを提供するのでは?
402: マンション住民さん 
[2013-11-30 17:43:02]
たとえ自室内であっても、みだらな行為は禁止にするよう
総会で決定して欲しいですね。難しいかな。そういう行為自体、プラーサには
ふさわしくないですからね。
403: 匿名 
[2013-11-30 19:07:49]
そうしたら夫婦生活できなくなる。
生きがいにしてる人は可哀想。
404: 匿名 
[2013-12-01 10:28:50]
夫婦生活のないマンションには住みたくないよ。
405: 住民 
[2013-12-01 14:34:20]
話題レベル低下↓
だれか上げて↑
406: マンション住民さん 
[2013-12-01 15:01:08]
一人でするのも駄目ということ?
407: 匿名 
[2013-12-01 15:41:42]
オークインクローゼットの中ですればいい。
408: 匿名 
[2013-12-01 17:19:39]
もしダメということになると死活問題になる。
総会決議が必要だ。
409: 匿名 
[2013-12-01 17:40:04]
許可制にしたらどうか?事前申請するとか。
410: 匿名 
[2013-12-01 18:55:17]
なぜ総会決議で禁止するのか?理由が知りたい。
411: 匿名 
[2013-12-01 20:08:37]
総会議案化する前に全戸アンケートをとる必要がある。
412: マンション住民さん 
[2013-12-01 20:47:28]
>>410
プラーサの風紀を乱すからでしょう。子供の教育にもよくない。
413: マンション住民さん 
[2013-12-02 01:06:15]
そんなの規制しようがないでしょう。
せめて、ホテヘルにしてほしいよね。

ホテル代ケチってる?
外でしてよ!せめて…

414: 匿名さん 
[2013-12-02 07:33:22]
屋外でするの?みんな見てるよ。
415: マンション住民さん 
[2013-12-02 08:45:32]
先日ここで書かれてあった某社用車の件,昨日見ました。
寒い中エンジンもかけずに運転席で周りを気にしてる感じでした。

住民なら気味が悪くても仕方ないかなーって思いますが,
不自然すぎるので部外者の可能性が高いかと。
部外者に提供してるなら問題ですよね。
住民の中には抽選で外れて敷地外に借りてる人もいるわけですから。

416: マンション住民さん 
[2013-12-02 12:11:09]
見たのなら運転席の人に詰問して見てはいかがですか?
それで部外者なら即通報です。
417: マンション住民さん 
[2013-12-02 12:47:47]
どうせなら、最中に詰問すれば、もう懲りて以後そのような行為をしなくなるのでは?
418: 匿名 
[2013-12-03 06:11:50]
オートロックだから無理だ。
419: 匿名 
[2013-12-03 19:35:53]
セキュリティー厳しいから部外者は見れないと思う。
420: マンション住民さん 
[2013-12-03 21:48:04]
住人は見放題だ。
421: 匿名 
[2013-12-04 06:02:25]
先人曰く「人のふり見て我がふり直せ」と。
向学のためにぜひ見て見たい。
422: 住民 
[2013-12-04 07:41:57]
ヨーカドー隣地の工事始まりましたね。
ヤマダ電機みたいです
423: 匿名 
[2013-12-05 05:56:47]
山田か?
424: マンション住民さん 
[2013-12-05 11:22:30]
プラーサの駐車場ではなく、ヤマダの駐車場でしてほしいですね。
425: マンション住民さん 
[2013-12-05 12:12:56]
ヤマダ電機
ナニゲニウレシイカモ。
426: 匿名さん 
[2013-12-05 12:17:48]
するならベイエリアだろう。
427: 匿名 
[2013-12-05 18:22:17]
この問題は理事長会で審議してもらった方がいい。
428: 匿名 
[2013-12-05 19:55:26]
理事長会ってなんですか?
429: 匿名 
[2013-12-06 06:05:09]
市内のマンション管理組合理事長の会合だろう。
430: 働くママさん 
[2013-12-06 12:09:45]
区会のことじゃないですか?
431: 匿名 
[2013-12-06 19:19:01]
区会は自治会長だよ
432: 匿名 
[2013-12-07 17:50:27]
デリヘルの住民同士の監視なら自治会の仕事だろう。
433: 匿名 
[2013-12-07 22:13:03]
隣組の復活か?相互監視・・・・
434: 住民ママさん 
[2013-12-08 11:33:13]
デリヘル自体は、現時点においてマンション規約違反ではないのだから、
まずは、デリヘルも含め、マンション室内での一切のいかがわしい行為を
禁止する規則が必要だと思います。以前、隣室のご夫婦について、通路に面した部屋で行為を行っている声が
通路までもれて聞こえてしまった(聞いてしまった)ことがあり、とても不快な思いをしました。
それが夫婦間のものであれ、風紀を乱すことに
変わりはないですから。もちろん子供を作るときは仕方ないと思います。
435: 匿名 
[2013-12-08 12:45:41]
申請方式にしたら?理事長の許認可事項として。
436: 匿名 
[2013-12-08 19:34:23]
それよりも管理規約を変更した方がいい。これならはっきりする。
ただ規約本体よりも共同生活に関わる細則の変更でいいと思う。これだと普通決議で済む。
437: マンション住民さん 
[2013-12-08 21:16:51]
以前、行為の声を聞いたときは、子供と一緒だったので、ばつが悪かった。
申請でも規約変更でも何でもいいから、対策は必要だと思う。
438: 匿名 
[2013-12-08 22:14:18]
子供には「寝技の練習してる」と言っておけばいい。
439: 匿名 
[2013-12-09 05:59:05]
柔道は日本の国技だからいいのでは?
オリンピック目指して欲しい。
440: 住民さんA 
[2013-12-09 08:06:51]
私もヤマダ電機ができるのは嬉しいです。
いつも都賀のお店まで行ってましたから。

ただ,いつになることやら・・。
441: 匿名 
[2013-12-09 17:43:24]
ネットで買わないのですか?
442: 匿名 
[2013-12-10 06:13:41]

ネットだとアフターサービスが期待できない。
ケーズ電気だと5年保証がある。
443: マンション住民さん 
[2013-12-10 11:20:40]
うちは店舗で実物みて、ネットで購入のパターンが多いです!
444: マンション住民さん 
[2013-12-10 11:56:43]
テレビ、クーラー、洗濯機、冷蔵庫はアフターサービスがすぐ受けられる方がいい。
445: 住民さんA 
[2013-12-10 12:44:52]
440です。
なるほど。みなさんの意見参考になります。
446: 匿名 
[2013-12-10 18:15:38]
うちは洗濯乾燥機の故障が多いです。
特に乾燥時のタイマーが。
447: 匿名 
[2013-12-11 06:21:51]
タイマーはよく故障するね。
448: 匿名 
[2013-12-11 17:56:15]
電子回路だからじゃないか?
449: 匿名 
[2013-12-12 06:00:00]
ドラム式がいいよ。
450: 匿名 
[2013-12-12 17:20:32]
ドラム式はかさ上げしないと高圧洗浄できない。
451: 匿名 
[2013-12-13 06:05:53]
バンと底の間に空間がないからね。
452: マンション住民さん 
[2013-12-13 12:17:40]
かさ上げの台、お金かかるよ。工事も必要。
453: 匿名 
[2013-12-13 17:56:37]
ドラム式の宿命ですね。
454: 匿名 
[2013-12-25 20:12:29]
ドラム式は水量が少なくて済む。
455: 匿名 
[2013-12-26 06:02:34]
ただ洗いは強くない。
456: 匿名 
[2013-12-26 20:53:32]
457: 匿名 
[2013-12-27 06:25:34]
立地はいいの(・_・?)
458: 住民 
[2014-01-02 14:21:13]
プラーサの皆様
謹賀新年
459: 住民 
[2014-01-02 20:55:29]
今日は上の階がずっとドンドンしてる。足音とも違うし気になる。何やってるんだろう?
もうそろそろやめてほしいなぁ。こどもかな?クリスマスプレゼントのおもちゃかお年玉で買ったおもちゃか?
親も注意してほしい。って言うか、大人だったら非常識きわまりないなぁ。
460: 匿名 
[2014-01-02 23:01:42]
下志津病院あたりに煙突を発見!!今まで気付かなかった。結構、煙出てるけど何燃やしてるんだろう・・・。少し不安。
461: マンション住民さん 
[2014-01-04 19:20:44]
>>460
私も以前気になったので病院に聞いてみたら、
盆・暮れ・正月は火葬場が休みなので、自前の焼却設備でご遺体を焼いているそうです。
462: 住民 
[2014-01-05 06:38:08]
今日も朝からドンドンパーティー。
子供に太鼓?って聞かれるけど、返事に困る。ドンドン音がするようなことはしてはいけないって、いつも言い聞かせてるから。
463: 匿名 
[2014-01-06 06:07:55]
和太鼓の練習か?
464: 匿名 
[2014-01-07 06:15:37]
お祭りあるの?
465: 住民 
[2014-01-08 06:45:44]
お祭り最高!
466: 匿名 
[2014-01-08 17:54:06]
問題は祭りの後だな。
467: 住民さんE 
[2014-01-11 21:10:46]
〉460、461
病院で火葬設備なんてあるわけない。正月だろうが火葬場には遺体保管所があるんだよ。病院に名誉毀損で訴えられるぞ。何が楽しくて住民になりすましてるんだか。
468: 匿名 
[2014-01-12 10:55:16]
要調査
469: 住民 
[2014-01-16 21:57:54]
東側の駐車場入口の鍵、ちょっと調子悪くてめんどくさいです。
今日も苦戦してる人発見。荷物が多いと大変ですね。
470: 匿名 
[2014-01-17 06:01:17]
手伝ってやれよ。
471: マンション住民さん 
[2014-01-17 07:43:08]
>>469

裏口の東側じゃなくて自動のメインゲートを使えば良いと思いますが。
472: 住民さんA 
[2014-01-17 10:28:39]
東棟の住人がわざわざ使わないだろう。
たしか前にタッチキーにする動きあったのどうなった?
前後に通行者かいる場合に開けて待つ事が多いけど、お互いの気まずさハンパな無い。
473: マンション住民さん 
[2014-01-17 11:23:21]
ゴミ捨て場に行くのに、西棟側からも東棟側からも手で押す扉だから使いにくいですね。
あれが自動ドアだと便利なんですけど。
474: 匿名 
[2014-01-17 18:30:27]
オッサンだろう。
475: マンション住民さん 
[2014-01-21 22:10:41]
21日の午後11時頃に中央の歩道上で強盗傷害事件がありましたね。
犯人は20歳位の男性3人組、1人は金髪だったとか...。
恐いですね。まだ犯人は捕まっていないようです。
夜のヨーカードーの広場付近って治安が悪そうだし、いつかはこんな事件が起きるような気がしてました。
早く捕まってほしいです。
476: マンション住民さん 
[2014-01-22 05:33:31]
475です。21日→20日の間違いです。
477: 匿名さん 
[2014-01-22 07:42:27]
知らなかった。
478: 住民 
[2014-01-22 08:16:29]
ヨーカドー前のバス停付近みたいです。
昨日警察の人が立っていて、
注意喚起されました。
場所的に被害者はウチの住民の可能性も
ありますよね。気をつけないと。。
全治一週間らしいです。
479: マンション住民さん 
[2014-01-22 18:00:04]
ヨーカドー前のバス停付近だったのですね。
駅からの帰り道です。
顔面殴打らしいです。恐いですね…
480: 住民 
[2014-01-22 21:15:27]
怖いですね。その時間に歩くことはほとんどないけど、遅くなる時は駅からタクシー使おうかな。
でも運転手さん、嫌がるだろうな。
481: 匿名さん 
[2014-01-23 07:29:17]
金持ちが住むマンションがあるからかな?
482: マンション住民さん 
[2014-01-23 08:12:00]
もうちょっとあの辺りも夜ちゃんとパトロールして欲しい。
483: 住民 
[2014-02-05 16:59:24]
また上の階で、子供の友達をよんでいるのか三人くらいが30分以上走りまくり!うるさすぎて、うちの子はお昼寝出来ず。朝も6時30から走りまくり!それでいつも目が覚めます。
484: 匿名さん 
[2014-02-05 19:49:28]
怒鳴り込めばいいのに。
485: マンション住民さん 
[2014-02-06 11:34:05]
ヘルメット被って行ったほうがいい。
486: マンション住民さん 
[2014-02-06 20:14:19]
甲冑を着た方がいい。
487: マンション住民さん 
[2014-02-08 19:51:50]
雪すごいです!
玄関側に結構積もっていて、あと少ししたら開かないところでした…
既に玄関ドア前に30cmくらい積もってるお宅がありました。
このまま明朝まで降ったらどうなるんでしょうね。
488: マンション住民さん 
[2014-02-10 21:35:20]
>>483
棒で強く天井を突くと効果的ですよ。
489: マンション住民さん 
[2014-02-12 21:58:16]
上の階のかた、とにかく 足音うるさいです…
どうやったら、そんなにドンドン音を立てられるのか…
492: マンション住民さん 
[2014-02-13 21:33:06]
残念だけど、文句言われて
音立てるのやめてくれる人は
最初から階下の住人に迷惑
かけないよう気をつけてくれてると
思う!
493: マンション住民さん 
[2014-02-13 22:01:21]
今朝、中庭でテニスの壁打ちしている男子がいた?
495: マンション住民 
[2014-02-15 22:59:19]
総会資料を見ましたが、なかなか活動が見えない4期だった気がしました。
次期理事会には、活発な活動を期待したいです。
496: 住民さんA 
[2014-02-16 21:15:03]
隣部屋の人がベランダでタバコを吸っているので、タバコの臭いが洗濯物につかないか心配です。直接注意した方がいいですか?
497: 匿名 
[2014-02-17 06:12:00]
そうした方がいい。
喧嘩売るのも近所付き合い。
498: マンション住民さん 
[2014-02-17 14:01:16]
タバコの煙害、本当に嫌ですよね。うちも臭ってきます。
前にベランダの手すりに灰が落ちてきたことありました。洗濯物につかなくて本当によかったです。
吸い殻も駐車場や東棟駐車スペースによく落ちていますよね。
マナーを守れない人が住人の中にいるのはとても残念です。
499: 匿名 
[2014-02-18 06:15:46]
風でタバコの灰が飛びますね。
500: マンション住民さん 
[2014-02-18 12:48:22]
朝の通勤時、マンションを出るなり駅まで歩きタバコをしている住人がいます。
後ろを歩いているとタバコ臭くて迷惑です。
ニコチン中毒の人たちは大変ですな。
501: 匿名 
[2014-02-19 06:15:36]
ニコタマのニコチン中毒ってシャレにならないよ。
502: 住民 
[2014-02-23 16:56:54]
今度の監事最高!!
503: 住民さんA 
[2014-02-24 21:50:24]
今度の監事がどーした?
落ち着いて説明よろ。
504: マンション住民さん 
[2014-02-25 07:03:31]
新しい理事の一人が断ったとか???って聞いたような、見たかったな(笑)

505: 住民 
[2014-03-04 09:58:30]
4月から消費税アップ。
皆様はアップ前に買いだめするものはありますか?または、これは買っておいた方がいいという物、教えてください。
506: 匿名 
[2014-03-05 20:30:29]
冷凍食品
507: マンション住民さん 
[2014-03-06 09:19:57]
細かいとこでいくと
「お砂糖」とか!
賞味期限がありませから、安い時に
買いだめお勧めです。
508: 住民 
[2014-03-06 13:53:13]
冷凍食品は冷凍庫のスペースが限りがあるのできびしいですね。冷凍焼けもあるし。
お砂糖って賞味期限がないんですね、はじめて知りました、ありがとうございます。
何だかお財布からお金がどんどん飛んでいく。買いだめしすぎかな?
509: マンション住民さん 
[2014-03-18 06:44:43]
いつかの強盗傷害の犯人捕まりました。
市原、八街の未成年たちだったようですね。

→ http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1083029581.html?t=1395071143978
510: 住民 
[2014-03-18 21:21:25]
良かったです。夜遅くなる時は今まで通り気をつけるけど、安心しました。
511: 匿名 
[2014-03-19 23:26:47]
2014年1月19日日曜日




千葉県四街道市にヤマダ電機の【新店】 「テックランド四街道店」が2014年7月頃に新規オープン(予定)




千葉県四街道市にヤマダ電機「テックランド 四街道店」が新規開店予定です。




大規模小売店舗の届け出がありました。







【名称】      テックランド四街道店




【所在地】     四街道市中央1-12ほか




【新設をする日】 平成26年7月19日




【店舗面積】    4,959㎡




【駐車場台数】   227台




【営業時間】    10:00-22:00

512: 住民 
[2014-03-29 15:17:57]
↑これってプラーサの資産価値上昇になりますか?
513: 住民さんA 
[2014-04-01 01:50:35]
昨日、パトカーが停まってましたが何かあったのでしょうか?
514: 入居済みさん 
[2014-04-01 23:45:37]
上昇になります
515: マンション住民さん 
[2014-04-02 08:56:09]
交通量も上昇します。
516: 住民さんE 
[2014-04-04 12:28:45]
床がミシミシしますね。
なおらんかなぁ
517: 住民さんA 
[2014-04-04 20:49:57]
うちも場所によってはします。
518: マンション住民さん 
[2014-04-09 11:36:24]
お天気の良い日には
早く洗濯して干したいって思うんですけど
朝、早い時間に洗濯機回すのってダメですか?
そもそも、近隣の洗濯機の音は聞こえますか?
うちは周りの方の洗濯機の音、聞いた事
ないのですが…。
519: マンション住民さん 
[2014-04-10 20:17:59]
夜中、寝静まってると上階の洗濯機の音は聞こえます。
うるさくない程度で気にはならないです。
22時とか。
朝その音で目が覚めることはないような気がします。

520: マンション住民さん 
[2014-04-11 07:08:28]
やっぱり少しは聞こえたりも
するんですね。
静かな時間帯だけ気を付ければ
お洗濯日和や
忙しい日くらいだったらいいのかな!

519さんありがとうございました。
524: 住民 
[2014-04-13 17:06:44]
そんな派閥があるんですね!?幼稚園に通い始めるけど恐ろしいかも。
一応フルタイムで働いてるから、あまりかかわらないように無難に過ごして行こう。
ちなみにみどりがおかVSくりやまって感じですか?
525: マンション住民さん 
[2014-04-15 22:09:33]
どちらかと言えば幼稚園VS保育園って感じでしょうか。
幼稚園児のママ達から見て保育園児のママの子供への無関心振りには腹が立つことが多いみたい。
526: 住民 
[2014-04-16 17:46:12]
面倒臭い世界に入ることになってしまった。のらりくらりとこなしていくしかないかな。
フルタイムで働いていて良かったかも。ママとの関わりが面倒臭い。
幼稚園VS保育園だったのか。子供を思う気持ちはみんな一緒なのにバカみたい。
528: マンション住民さん 
[2014-04-17 08:57:56]
526さん
ひとつひとつの書込みを信じなくていいと思いますよ。
ホントの事も面白がって書いてることも混在するのが
ネットの掲示板ですから。
522さんの言うとおり面倒くさければ属さないという
選択肢,当然ありだと思いますし,属してない人だけでも
派閥(!?)と同じくらいの人数いるんじゃないかなぁ。


つい最近までまったく別の環境で生活してた他人の集まりですから
ホントにウマが合う人なんてそうはいないと思います。
孤立を恐れて渋々行動を共にしてる人もいるでしょうし。


VSとつけるほどバチバチなんですかね?
530: ママさん 
[2014-04-17 17:07:38]
529さん
何かあったんですか?
531: マンション住民さん 
[2014-04-20 09:11:15]
今、公園から聞こえてくる変な歌声?鼻歌?みたいのが気持ち悪くてたまらないんですけど・・・。

533: マンション住民さん 
[2014-05-03 15:32:08]
保育園出の子供とママの評判の方が悪いと思うが。
534: 住民 
[2014-05-03 17:40:29]
例の幼稚園ってどこですか?
これから行く幼稚園じゃ困ります。教えていただけますか?
536: マンション住民さん 
[2014-05-03 20:20:45]
今年11月、千葉県四街道市めいわ2丁目に「フィットネスクラブヴェルディ ヴィアーレ」オープン。

→ http://www.fitnessclub.jp/news/index.html#140422
545: マンション住民さん 
[2014-05-08 23:19:28]
保育園だから、幼稚園だからで子供の事を悪く言うのはいかがなものでしょうか?
それ以前にご家庭の問題なのでは?
547: 主婦さん 
[2014-05-11 08:26:27]
良い天気だなあ
548: マンション住民さん 
[2014-05-11 21:42:17]
はい。
551: 住民さんA 
[2014-05-15 21:44:40]
まあこの時期、1年生一人で下の公園デビューし、やらかしてる子達多いですよね
共用廊下をキックボードで暴走する子、2階で鬼ごっこしてる子、キッズルーム入ってる子等々、1年生なったから一人で大丈夫じゃなくて、今だからこそマナーを教えるために親は一緒に居るべきだと思います。
お喋りに夢中では困りますがね

552: 働くママさん 
[2014-05-15 23:49:00]
話の合間だけの躾はいくない
553: 住民 
[2014-05-17 20:00:25]
そろそろ新しい監事について語ろうよ。
554: マンション住民さん 
[2014-05-17 21:20:50]
監事がどうしたの?
555: マンション住民さん 
[2014-05-21 21:11:21]
今日も(今も)上からドンドン、ドンドン。何やってるのー?
最近また聞こえてくるようになった。
556: マンション住民さん 
[2014-05-21 21:38:13]
家の上階もドンドンバタバタすごいですよ。
飛び降りるような音もします。
ほぼ毎日...
558: マンション住民さん 
[2014-05-21 22:35:18]
午後の中庭は子供集団に加えて母親雑談集団の輪がいくつも出来ていてこわいですよね〜
その時間帯は中庭を通らない様にしてます。
559: ママさん 
[2014-05-22 18:24:09]
どうして怖いの?
560: マンション住民さん 
[2014-05-23 08:02:35]
ホント,何が怖いのか全然分からん。
562: 働くママさん 
[2014-05-23 14:31:35]
560さんはいいとして
559さんはどうして怖いのか聞いてるんだから
教えてあげたら?
563: マンション住民さん 
[2014-05-23 21:45:13]
顔が怖いの?
564: マンション住民さん 
[2014-05-25 01:00:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
566: 住民さん 
[2014-05-30 20:20:27]
話はちがうけど、前にやってた、英語で会話するサークル、なくなっちゃったのですかね?
ああいうのいいと思ったのですが…
567: マンション住民さん 
[2014-06-03 23:19:52]
今夜もタバコの臭いに・・・
ベランダでの喫煙は確かダメでしたよ?
568: マンション住民さん 
[2014-06-04 14:49:52]
567さんに同じく...
ベランダの煙草はダメなはずですよね。
窓を開けて良い風が入ってくる季節になったのに、朝晩、煙草の臭いで不愉快な気分になります。
569: マンション住民さん 
[2014-06-04 23:22:00]
角部屋の玄関側のベランダも禁煙?
結構堂々と吸ってる人いますよね。
南や東から丸見えなのにね。
570: マンション住民さん 
[2014-06-05 15:05:01]
中層階でしょ?
以前は堂々とポーチに灰皿が置いてありましたね。

管理組合から指導してもらいましょう。
571: マンション住民さん 
[2014-06-05 23:38:54]
私が時々見るのは下の方ですね。椅子持ち出してプカプカ。
中層階にもいるんですね。投書した方がいいですかね
572: マンション住民さん 
[2014-06-05 23:57:02]
私もよく見かけます。
西の角部屋ですよね
573: マンション住民さん 
[2014-06-06 12:16:54]
角部屋だからって何しても良いと思ったら大間違いだよ。
574: マンション住民さん 
[2014-06-08 18:45:00]
最高層 角部屋の奴は挨拶もできないし、ものすごい感じ悪い。
575: 住民さんC 
[2014-06-08 21:18:46]
エレベーターに一人で乗っていたら、途中でおばさんが入ってきて、臭い ってつぶやいていて 非常に不愉快な気分になりました。
576: 主婦さん 
[2014-06-08 23:03:07]
屋上 某コンビニ車両
車内いつも人がいて不気味
盗聴とかしてるみたいな動き

毎回いる
車内で寝てることも多々
577: マンション住民さん 
[2014-06-09 12:13:11]
576さん
ってことは居住者が知人に又貸し?
待機するにしても住人がわざわざ車に長時間いる必要ないですもんね。
しかもそんな頻繁に。
もしそうなら断じて許せない!!
うちは2台目借りれず外で借りてるのに。
578: マンション住民さん 
[2014-06-09 21:03:07]
住人だとしても自家用以外の車を停めるのは問題ですね。
579: マンション住民さん 
[2014-06-09 21:09:08]
某コンビニ車両の方、あの方かな...?
私の思い当たる方だとしたら、挨拶もするし、不審な方には見えないけど。
580: マンション住民さん 
[2014-06-10 21:22:45]
>579さん
おそらく579さんの知ってる方と違う方だと思います。
あの車の人は挨拶どころか人と目を会わせません。
良く階段でタバコを吸って灰を下に落とすところを何度も目撃しました。
581: 匿名 
[2014-06-13 10:09:44]
喫煙者ってマナーとかモラルとかない人が多いですね
あちらの方でしょうか
582: 住民さんA 
[2014-06-14 21:24:28]
最近、洗面所の混合水栓から水漏れがするのですが
同じ症状になった方はいらっしゃいますか?
その場合、修理はどちらに依頼されたでしょうか?
583: 住民 
[2014-06-16 21:36:21]
理事をやりたくない場合、子供みたいに仕事が忙しくてできないとただをこねれば、
やらなくていいというのは本当?
584: マンション住民さん 
[2014-06-18 21:27:05]
けど、実際自分の場合は平日だけで無く、毎週土曜日も代理の効かない仕事があり、日曜日も月の半分は仕事という状況ではもし選ばれたらどうしたらいいのか・・・。
今まで理事をされていた方の中で、もしその様な状況だった人がいたら、どうしていたか教えて頂きたいです。もう妻にお願いするしかないかと。
585: マンション住民さん 
[2014-06-19 10:50:27]
何年後に回ってくるか確認したらいかがですか?
直ぐならともかく、まだ先の話なら状況かわってるかもしれないんで
586: マンション住民さん 
[2014-06-19 20:41:57]
実際ご主人が無理で、奥さんがやられてるところもあると思います。
587: マンション住民さん 
[2014-06-20 20:24:19]
総会に出席してれば分かります。
588: 住民 
[2014-06-21 07:46:22]
いましたねぇ。総会で仕事が忙しくてできませんと言った人が。
たしか理事をしなくてよいようにする規定を作るとか言ってた。
真面目な人ほど損するような仕組みですね。
589: 住民さん 
[2014-06-22 10:00:09]
ヤマダ電機はどんなぐあいですか
591: 住民さんA 
[2014-06-24 12:17:49]
そんな単車がバイク契約で合法的に停めてあります。
592: マンション住民さん 
[2014-06-24 19:09:25]
前からいますよね~。あの族仕様のバイク。たまに若い男の人がバイクをいじっているの見かけます。
バイク置き場に月額払って族車が置いてあるって。。親御さんはどの様にお考えなんでしょうかね。
594: マンション住民さん 
[2014-06-24 23:13:23]
あの族バイク、しばらくオイル漏れしてたバイクでしょ?
ほんと、親御さんはどういうつもりなのでしょうね。
595: 住民 
[2014-06-27 19:51:57]
中央公園の消防。全然時間守らないね。23時過ぎても練習している。
うるさすぎ
596: 住民さんC 
[2014-06-28 07:53:03]
暴走族のような反社会勢力を住まわしていいの?
597: マンション住民さん 
[2014-06-28 09:22:35]
練習、土曜までですし我慢したらどうですか?
あれ、消防活動に役立つんですよ。
598: 住民 
[2014-06-28 09:42:48]
約束は約束でしょ。役に立つならルール無視ておかしい。
599: マンション住民さん 
[2014-06-28 10:54:26]
ベランダの手すりに、タバコの灰が落ちていた。
600: マンション住民さん 
[2014-06-29 06:27:31]
近頃、夜は窓を開けて寝るようになったのですが、深夜の若者達の雄叫びの様な騒ぎを何度か聞きました。
今日もうるさかったです。
ヨーカドー前の広場で騒いでいるのですかね...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる