前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5
 

広告を掲載

定価組み [更新日時] 2022-06-20 10:07:39
 削除依頼 投稿する

マナー違反はスルーでいきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
【物件情報を追加しました 2013.6.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-14 11:22:04

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5

201: マンション住民さん 
[2013-08-30 22:25:50]
ストーカーだろう。
204: マンション住民さん 
[2013-08-31 08:33:32]
祭りの日の夜中庭でバカ騒ぎしてる奴らがいたけど
中には住民の子供が当然いるってことですよね。

巡回してる警備員には言っておいたけど、
自分の家族が住んでるコミュニティで
よくもまぁ、他の住民の反感を買うようなこと
できるもんだ。

中層階でさえあんなに響いてたんだから
1階の住民さんはさぞかし怒りMAXだったでしょう。
205: マンション住民さん 
[2013-08-31 08:48:57]
どうせ値引き組みの子だろ
206: マンション住民さん 
[2013-08-31 08:55:57]
喜び組はいるのですか?
207: マンション住民さん 
[2013-08-31 12:09:18]
値引き組という表現で場を荒らしたい輩が
最近全然誰も食いついてくれないもんだから
必死になって連呼してますね。

なんだか可哀そうになってきたww
208: 入居済みさん 
[2013-09-01 03:02:53]
勝ち組***値引き組ってね。
209: マンション住民さん 
[2013-09-01 07:23:02]
同じもなら少しでも安く買うのは消費者の知恵です。
210: マンション住民さん 
[2013-09-01 10:01:11]
じゃ、定価で買った人の気持ちはどうなるの
211: マンション住民さん 
[2013-09-01 10:40:54]
諺にある。
「急いては事をし損ずる」
212: 匿名 
[2013-09-01 11:00:25]
この話題に結論はないよ。みんなそれぞれのタイミングだったってことじゃないの。
いちいちバカな書き込みに釣られないことだよ。「値引き組」とバカにするやつも、「勝ち組***」と反論するやつも、もうやめたら。きりがない。
かく言う私も釣られているのかな。
213: マンション住民さん 
[2013-09-01 12:14:44]
残り物には福があるのですね。
214: 匿名 
[2013-09-01 18:26:36]
だから煽るなって!何が残り物に福だバカが。
215: マンション住民さん 
[2013-09-01 18:58:26]
いくら値引きしてもらったの?
216: 匿名 
[2013-09-01 21:21:56]
なんと実りのないやり取りだこと。こんなことでいつまでもやり合ってるのうちのマンションくらいじゃね?低レベル過ぎる。セレブ?ハイソ?聞いてあきれるわ。
217: 定価組み 
[2013-09-01 22:53:12]
この悔しさをどこにぶつければいいのか。
218: 匿名 
[2013-09-02 01:03:07]
さっさとここを売って、別のとこ引っ越してください。
219: マンション住民さん 
[2013-09-02 06:58:59]
値引き云々言う人は、
スーパーで値引き品買わないの?
定価で買った人の気持ち考えたことある?
って言われたら?
定価で買うメリット知ってるでしょ。
220: マンション住民さん 
[2013-09-02 08:11:12]
うちのマンションくらいじゃね?
とか考えなくていいですよ。
部外者だって書き込みできるんですから。

いちいち反応しないでスルーもしくは
他の話題で話し合っていればいいんじゃないですか。

実際何人でやり取りしてるのかさえ不明確なんで。
221: マンション住民さん 
[2013-09-02 18:12:22]
部外者がこんなにネチネチしつこいこともないでしょう。
よほど定価で買ったことが悔しいんじゃないのか。
222: 住民さん 
[2013-09-03 00:31:31]
値引き値引きっていつまでもそんなこと言ってるから煽られるんだよ。
もう終わったことなんだし。
もっと楽しいこと話し合いましょう。
223: マンション住民さん 
[2013-09-03 12:14:46]
221さんが部外者だったら笑える・・。

つまりそういうことでしょう。
あらゆる可能性が考えられるから
ネット上でのつまらない荒らしは
正面から受け取る必要ないってこと。

仮にホントに住民の書き込みだったとしても
スルーすればいいだけ

222さんの言うとおり楽しいネタの方が
いいですよ。
224: マンション住民さん 
[2013-09-04 01:17:14]
お子さんがみどりがおか幼稚園に通っている方いませんか?
入園させるために、願書提出時早朝から並んだりしましたか?
225: 匿名 
[2013-09-04 12:59:50]
みどりがおかなんてこのマンションじゃ最大派閥じゃない?いっぱい見かけるよ。うちの子は園風が合わなそうだったからやめたけど。
226: 匿名 
[2013-09-04 14:26:22]
最大派閥はみどりがおか?次点は?くりやま?
227: 住民 
[2013-09-04 19:20:22]
幼稚園は子どもの個性に合わせたところがいいですよ。
4ヶ所見学に行って決めました。

去年はみどりがおか幼稚園はプレに通ってる子と、すでに通っている弟、妹で定員オーバーで願書の配布はなかったですよ。
くりやま幼稚園は普通に願書の配布時間に行けばもらえたようです。
228: 匿名 
[2013-09-04 20:03:33]
さくらがおかは?少数派?よく前通るけど広くてよさそうね。外見だけじゃわからないか。いくつか公開保育とか見て、じっくり考えたらいいんじゃないですか?プラーサの場合、近い=歩いていける=みどりがおかってのも選ぶ基準の一つなのかな?
229: マンション住民さん 
[2013-09-04 23:01:10]
家も幼稚園検討中なのですが、つぼみ幼稚園が候補にあがってます。
プラーサから通っている子は現在いないとのこと。
今度見学に行ってきます。
230: マンション住民さん 
[2013-09-05 08:06:33]
気になるところは見学に行くのが一番ですよ~。
先生にも直接いろいろ質問できましたし。
うちは4園程行きました。

そして総合的な点から決めました。
距離、費用、園庭、雰囲気、お弁当と給食の割合、
イベント時のお手伝いの要・不要等々。

ベストなところが見つかるといいですね☆
231: 入居済みさん 
[2013-09-06 18:31:38]
うちも、みどりがおかは、プレ通ってる子と兄弟枠で埋まったと聞きました。
今年も願書配布すらないんじゃないですか?
232: マンション住民さん 
[2013-09-07 09:35:21]
最近よくスズメバチ見かけます。今日もベランダの前を3匹くらいが飛んでますが、うちの階だけ?小さい子供もいるから刺されないか心配です。みなさんの所はどうですか?
233: マンション住民さん 
[2013-09-07 12:20:44]
今年はゲリラ豪雨多発の影響からか
大量発生してるってニュース見ました。

うちは中層階ですがまだ見てません。
現れたらすごく怖いですね。

気をつけて見なきゃ。
234: マンション住民さん 
[2013-09-07 19:45:51]
くりやま幼稚園が人気なのはうちのマンションくらいみたいですよ
全体的に園児は少ないです
235: マンション住民さん 
[2013-09-07 23:10:21]
距離だけで考えたら、みどりがおかがダメなら次栗山ってなるのかな。さくらがおかキレイだけどね。プラーサから通っている子少ないみたいですね。
236: マンション住民さん 
[2013-09-09 09:02:11]
中層階ですが…

先ほど窓にコツコツ何か当たるので何かと思ったら蜂の様でした。
部屋に入ろうとしていたみたいで。
よく見てないのでわからないですが、結構大きかったのでスズメバチかなと思いました。

うちも小さい子がいて、洗濯物を干す時などたまに付いてきてベランダに出る時があるので凄く怖いです。
マンションの敷地内に巣があったりするのでしょうか?

怖いですね…
子供だけでもベランダ出るの控えます。
237: 入居済みさん 
[2013-09-09 10:27:15]
スズメバチ見た方、どちらの棟ですか?
238: マンション住民さん 
[2013-09-09 10:43:33]
東階上層ですが スズメバチ飛んで来てます!ガラスに
ぶつかって来てますよ。
 サッシ、開けっ放しだと確実に部屋に入りそうす。
気をつけましょう。
239: 匿名 
[2013-09-09 22:19:11]
猛暑だとスズメバチがよく発生する。
240: マンション住民さん 
[2013-09-10 13:23:11]
236です。
私も東棟です。
他の棟は出ないのですかね?
241: マンション住民さん 
[2013-09-11 15:01:36]
うちも東棟ですが公園もあるし緑が多いからなんですかね〜
蜘蛛もいますよ。
242: マンション住民さん 
[2013-09-11 19:47:53]
夕方バイク駐車場に若者が集まってました。
悪いことをしているわけではないでしょうが、やはり感じ悪いです。
集まる場所ではないですし、座り込んで何か作業してるんでしょうが、それはありですか?
なしですか?

バイクを持ったこともないし、ちょっと理解できないのですが、そこに集まるなというのは規制しすぎですか?
何も悪いことをしていないなら、自由でしょうか?
ご意見ください。

管理の方には、別に悪いことしているわけではないでしょうがと
お話はしました。警備の方に見回りしてもらうと言ってました。
私的にはなしです。どうでしょうか?
243: 匿名 
[2013-09-12 07:08:25]
たしかに大勢でタムロされると何か近寄りがたいいやな感じですよね。規制は難しいのでしょうね。
大人のマナーも悪すぎ。今朝もゴミ集積所の前に白いセダン。駐車禁止の紙を挟まれてたから多分昨夜から停めっぱなしなのでしょう。最近、というかずっと前からだけど、あの車目に余る。我が物顔で堂々と。そっちのほうこそ規制するべきだと思います。

311
244: マンション住民さん 
[2013-09-12 08:34:20]
その白セダンは昨日の夜からずっと止まってましたよ。
245: マンション住民さん 
[2013-09-12 10:44:00]
バイクの駐輪場に集まってるの、私もたまに見ます。
先入観で見てはいけないのわかってますが、いい気持ちはしないです。
私もバイクは乗りませんが、持っていたとしてそんな中、自分のバイクを出すの嫌ですし、出すの諦めてしまうかも…。

規制は難しいでしょうが…私的にもなしです。
整備や作業などはバイク屋さんなどでしてほしいですね。
簡単に済むことなら集まらないでしょうし…


迷惑駐車も困りますね。
日跨ぎなどの悪質な駐車には罰金とか取ればいいのに…。
ちゃんと共有の有料駐車場を借りて停めてる人が可哀想だと思います。
246: マンション住民さん 
[2013-09-12 18:04:44]
242です。
皆さんもやはり規制は難しいとは思いながら、いい印象はないですよねやはり。
違反駐車はナンバーを控えて、違反車輌は罰金一万円とかとると警告したら、なくなると思います。
決められたルールを守れない方には、罰金もありですよ。

一晩中駐車していたら、掲示板にナンバーを掲示してもいいと思います。
きまりですから。
247: マンション住民さん 
[2013-09-13 00:49:32]
今朝8時半頃、南棟から西棟エレベーターへの通路で、怖いくらい蜂が飛び回って恐怖でした。
高層階ですが、本当に物凄くたくさん飛んでいました。
ベランダなら気をつけられますが、通路を移動中は怖いです。

皆さんも、お気をつけください。
248: マンション住民さん 
[2013-09-13 08:00:24]
罰則、罰金賛成です。

蜂怖いです。
249: 住民OLさん 
[2013-09-13 14:16:20]
蜂の目撃は、何階でしょうか。
教えて頂きたいです。
250: 住民さんE 
[2013-09-13 14:30:13]
マンション裏への、車乗り入れ禁止に賛成です。
もし緊急車両等も入る事が有るならば、必ず邪魔になると思うのです。
この状況を認める事は、自分の首を絞めないとも限らないのでは。

全て表から対処できれば、問題無いですかね。


若者の集団が何か問題を起こすまでは、暖かく見守っても良いと思います。
風体だけで判断をすべきで無いと思います。
ご自分が気持ちが悪いと判断して、もし何か規制をしたら、それは差別に
なりませんか。
251: 匿名 
[2013-09-17 07:10:19]
バイクからオイル漏らしてコンクリートに染みになってますね。気分悪いです。
252: 匿名 
[2013-09-17 07:14:31]
白いセダンはいい加減何らかの罰則を与えないと、誰かが制裁を加えて、犯罪が起こりそうw
警察沙汰になっても、誰も擁護しないけど。
253: マンション住民さん 
[2013-09-17 13:58:08]
>>250

>若者の集団が何か問題を起こすまでは、暖かく見守っても良いと思います

とても暖かく見守れる話じゃないだろ。
問題を起こすまではとあるが、問題が起きる前に対応すべきじゃないのか。
事件が起きてからでは遅いだろ。

あんた、外部の荒らし?それとも値引き組み?
254: 匿名 
[2013-09-17 18:55:55]
値引き組って表現使うあなたこそ荒らしでしょ!何度同じこと繰り返すの?やめなよ。
255: マンション住民さん 
[2013-09-18 08:26:39]
254さん
反応しないでよー

あなたこそ何度同じこと繰り返すの?
どーしてスルーできないの??
256: 匿名 
[2013-09-18 21:45:43]
中庭への減速帯は強烈ですね。
さて、駐車場内をかっ飛ばす件についてどうぞ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
257: 匿名 
[2013-09-18 23:36:37]
さっき9時前くらいに見た。白いの?減速帯なんてモノともしない感じで凄い勢いで出て行った。お前みたいなのの為に減速帯つけたんだぞって。
258: マンション住民さん 
[2013-09-19 10:58:27]
スズメバチ見ました。
複数目撃されてるので巣が作られてるはずです。
ベランダ確認してください。
大量発生になります。
259: 住民ママさん 
[2013-09-24 08:12:25]
駐車場屋上階に停めてある某社用車。
以前から気味が悪かったのですが、
夜通るとき大抵運転席に誰か乗ってる。

前に荷物を運ぶのに何往復かした時も
出かける風でもなくアイドリングしながら
乗ってるだけ。時間にして30分以上。

その前は夜出かける時に乗ってるのを見かけて、
夜中に帰宅した時もまだ乗ってました。

所有者本人なのか同じ会社の人で部外者なのか分かりませんが、
夜中にまだいた時はさすがに気味が悪かったです。
待機なら家で待てばいいと思いますし。
結構長いこと経つので警備員は事情を知ってるか
見て見ぬ振りなんでしょうか。

以前は屋上だったのでその車の近くが
私の駐車スペースで目も合ってるし
すぐに言えませんでしたが、
時間がたってるので目撃者が多数いると思い
警備員かコンシェルジュに報告します。
260: しばくぞ 
[2013-09-30 00:06:19]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
261: 住民さんE 
[2013-09-30 10:38:14]
何かやってからでは遅いからと何ができますか。
それでは、何か策がお有りですか。
法的に何も出来ないと思いますよ。
集会届けの人数でも無いし、何もしていないのに
警察に聞いてみたら良いと思います。

オイル漏れてるから嫌思うのは自由ですが、それ
以上はどうも出来ない。
ご自分の車の下にオイルが垂れたりしてませんか。
オイルが垂れて無くても、これだけの車が駐車して
いる場所ですので、相当数のオイル漏れの後が有り
ます。なぜそれは言わないの、不公平ですね。

あっそうか苛めてんだ。
263: 匿名 
[2013-09-30 18:42:06]
SVとか大変な仕事ですよね。住民なら別にルール破ってるわけじゃないし黙認するしかないでしょう。住民じゃない部外者で、誰か住民の知り合いに頼んで駐車場に入り込んで仮眠取ってるならそりゃ問題ですが。
まあ実害はないし、仮にも有名一流企業の看板付けて悪いことはしないでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
264: 住民さんA 
[2013-09-30 22:11:33]
あの車は駐車場内でむちゃくちゃ飛ばしよる。
いつか事故るで。
265: マンション住民 
[2013-10-09 22:57:01]
駐車場入口に族っぽいバイクと車がいたので、通報しまつた。
皆さんも目撃したら四街道警察署まで通報しましょう。
266: マンション住民さん 
[2013-10-10 08:17:18]
通報ありがとうございました。
屯しにくい状況にしていくしかなさそうですもんね。
267: マンション住民さん 
[2013-10-10 12:19:47]
通報ありがとうございました。
やはり都市広場側は、治安が悪いですね。
見かけたらどんどん通報しましょう。
268: 匿名 
[2013-10-10 21:06:36]
賛成。とことん排除しましょう。あんな連中百害あって一利なし!嫌悪感しかありません。京都亀岡の暴走事故みたいな事故を起こす予備軍です。何か事が起こってからでは遅い!子供達は皆で守りましょう。
269: マンション住民さん 
[2013-10-11 10:16:23]
>>265
何を根拠に?見た目が族っぽいから通報?悪いことをしたのを目撃したわけでもないのに?

とんでもない偏見であり、大反対。そんなことで人は判断できない。

スーツ着て真面目そうに見える大人のほうこそ、悪いことをいっぱいしているじゃないか。

族っぽいといったって、実際は介護職で心優しい青年ということだってありうる。

何も悪いことをしていないのに、族っぽいというだけで通報されたら、彼らも気分悪いだろう。

百歩譲って、彼らが悪いことをするような連中だとしよう。しかし、何も悪いことをしていないのに通報されたら

なおさら反発するに違いない。

大人たちが優しく声をかけてあげることが必要なんだよ。今度見かけたら、私がそうするから。通報はやめるべきだ。
270: マンション住民 
[2013-10-11 12:20:33]
必ず269さんのような人が出てくる。

先日0時をまわったぐらいに帰宅した時
中央線はみ出しながら爆音鳴らす暴走バイク2台に
出くわした。

そのままプラーサの付近でさらに音を上げて駐車場の
入り口で止まりました。
怖かったけど恐る恐る入りましたよ。

十分迷惑で悪いことだと思いませんか??
ただきれいごとを並べて反論する前に,
被害にあってる人がいるかもしれないということを
考えてくださいね。
どう考えても人が住んでる近くで,ましてや寝てるであろう時間に
夜な夜な集まる行為が許されていいはずがありません。

通報は別に捕まえてくれと頼んでるわけじゃなくて,注意してほしい,
人の迷惑にならないとこに行ってほしいって思ってるわけですよ。

271: マンション住民さん 
[2013-10-13 08:47:47]
少し前の話ですが…

ヨーカドーの広場でノーヘルの高校生っぽい男子が原付で市役所側の通路からスピードを出して突っ込んで来ました。

小さい子供連れてたので物凄く焦りました。
子供があと少し早く歩いてたら轢かれてたかも…。
その後も広場内を走り回っていたのでヨーカドーに注意してもらうように言いました。
その時は制服を来た若者が屯していました。
女子もいたので格好つけたい年頃なんだろうけど、事故になったら被害者は勿論、一時の若気の至りで人生棒にふる加害者も可哀想です。

マンション内の事ではないですが、お隣の事なので…。
同じ様な事があるかもしれませんので皆様もお気をつけください。
272: マンション住民さん 
[2013-10-13 11:54:40]
あの広場、バイク乗り入れ禁止だの、スケボー禁止だの、取ってつけたようなステッカー貼ってあるけど、
何の効力も発していない。
深夜うるさいことが続いたので市にメールで問い合わせても、四街道警察署と対策を協議中と言ったきり
その後の返信も来ない。
だから、警察に通報するしかないんだよね。
273: 住民さんA 
[2013-10-15 08:03:03]
マンションの外で起きる問題は警察に任せるにして、マンションの中の暴走車両はどう対処するか。
公になってないが事故が多発してるらしい。
そんなのに巻き込まれるのは勘弁だ。
274: 住民さんC 
[2013-10-15 11:54:16]
ヨーカ堂裏広場も、警察のパトロールコースに入れて貰いたい。
公園はパトロールコースになっているが、ヨーカ堂裏広場は、
通報しないと来てくれない。

何度も通報しても改善されない。

あそこに集まっている一部は、マンション住人の息子と仲間達。
275: マンション住民さん 
[2013-10-15 12:16:21]
やっぱり住人の息子ですか。

こうなったら、マンションの中だの外だのと言ってられませんね。
276: マンション住民さん 
[2013-10-15 13:46:43]
バイク置き場に族車があると何度も…
297: 管理担当 
[2013-10-30 22:37:15]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
298: マンション住民さん 
[2013-11-01 10:35:36]
昨夜19時頃お風呂にお湯をはったら、赤水だった…
何かありましたか?
299: マンション住民さん 
[2013-11-01 12:12:58]
赤水は水道管を水が逆流したことによって怒る。
300: 匿名 
[2013-11-01 20:00:30]
逆流するから配管の錆がとれるのですね。
301: マンション住民さん 
[2013-11-02 04:49:25]
298です。
停電で…とか、地震で…とか
何か?あったかなと思いお聞きしました。

正直、お風呂にお湯をはらないと気づかないかも…
302: マンション住民さん 
[2013-11-04 00:13:27]
エレベーターホールに粗大ゴミ置いた住人名乗り出よ!
303: 匿名 
[2013-11-04 06:51:59]
名前書いたシール貼るから誰か分かるのでは?
304: マンション住民さん 
[2013-11-04 09:04:49]
303様、エレベーターの掲示をお読みでしょうか。
305: 入居済みさん 
[2013-11-04 11:56:01]
ゴミ置き場に監視カメラが着いたので、
エレベーターホールに不法投棄するなんて酷い。
警察に通報済みのようですから自首して欲しい。
306: マンション住民さん 
[2013-11-04 15:42:10]
悪質極まりない!
友人がマンションに遊びに来るから恥ずかしい
307: 入居済みさん 
[2013-11-04 19:38:06]
>エレベーターホールに粗大ゴミ置いた住人名乗り出よ!

わざわざゴミを持って上がらないだろうと考えて10階以上の住人?
犯人探しを始めた時には転居済みでもう住民ではないとか?

ソファーと同様、たとえ犯人が見つかっても公表されることも弁償(処分代?)を出すことはないと思われ…。
そして管理費から支払われていくのか。

308: 匿名 
[2013-11-04 20:54:04]
やったもの勝の悪慣習を是正する必要がある。
309: マンション住民さん 
[2013-11-05 09:15:51]
不法投棄した後も平然とこのマンションに
住んでるとしたら最悪!粗大ゴミを置いてったことは
許せないけど転居して居なくなってくれてた方が
まだ救われるワ!
310: 匿名 
[2013-11-05 19:32:11]
防犯カメラ解析すれば犯人は分かる。
311: 入居済みさん 
[2013-11-06 01:06:46]
カメラは一階にしかないのでわからない可能性大。
312: 匿名 
[2013-11-06 07:05:13]
確信犯でしょ。防犯カメラから足がつかないとわかってての不法投棄。悪質。階数がくっついてることから同一犯なんだろうな。警察に徹底的に調べて犯人確定してほしいです。
313: 匿名さん 
[2013-11-06 12:11:04]
理事長に犯人捕まえさせろよ。警察に頼む話じゃない。
314: 匿名 
[2013-11-06 16:13:28]
理事長に責任あるの?この件。
315: 匿名 
[2013-11-06 21:27:16]
ソファー切ったのはカメラに犯人うつっているわけだから誰だかわかるでしょ 特定されたの?
316: 匿名 
[2013-11-06 21:50:44]
多分、理事長が犯人宅に乗り込んで損害賠償請求してると思う。
317: 住民さんA 
[2013-11-07 08:09:51]
夕べ族車に駐車場で出くわしました。
私以外にも2台ほどいましたが全部の車を気にして
1台1台睨みきかせながら出ていきました。

今どき流行んないのにまだあんなことをやってることに
情けないやら哀れやらいろんな思いが。
かっこいいとでも思ってるのかなぁ。

でも敷地や住民に何かしたら絶対に許しませんよ。
318: マンション住民さん 
[2013-11-07 14:23:48]
ソファの件、組合は警察に被害届を出しただけで、個別に何か聞き取りなどはしてないらしいですよ。
あれだけ画像が残っているのに犯人が特定できないなんて不思議です。
319: 匿名 
[2013-11-07 19:52:34]
理事か?
320: 匿名 
[2013-11-08 07:00:27]
犯人の親が?ってこと?
321: マンション住民さん 
[2013-11-08 12:17:19]
かもしれんな。
322: 匿名 
[2013-11-08 23:45:42]
ソファーの犯人は判って弁償請求はしたけど、
10万円単位の修繕費だったので支払拒否されたとか噂で聞いたような
報告で読んだような、今更どうしようも出来ないでしょう。

それ以前に駐車場のシャッターを壊した人もいましたよね。
あの修理代も個人が払ってなかったのでは?

前回の理事会で2階のミュゼラウンジの使用時間が委任状の多数決で決定していたのを覆してましたね。
驚きました。
323: マンション住民さん 
[2013-11-09 05:32:56]
ソファーにしても、ゴミ問題にしろ
カメラまでつけても結局、追求されない、公開されない。
責任も問われない…
甘い態度だから、エスカレートしたんではないかと思いませんか?

下までおろす危険を回避するなんて、確信犯だし。
何度も捨ててるし。
どこのお部屋の方と公開までしなくとも、ちゃんと追求され弁償させられる、ゴミの処分代もきちんと払わせられるとわからせなければ、そういうモラルがない方はまたやるかもしれないですよ。
324: 匿名 
[2013-11-09 07:04:24]
なぜ理事会は訴訟おこさないで泣き寝入りするのか?
管理費使うということは我々が共同弁償してることになる。
責任取って理事長払えよ。
325: 匿名 
[2013-11-09 10:19:01]
その通りだと思う。
犯人に弁済させないで、他の組合員を巻き沿いにして弁済させてる。
理事長が弁済すべきだ。
326: 匿名 
[2013-11-09 11:12:34]
支払い拒否って…拒否したら払わなくて済むわけ?訴訟起こしてでも断固払わせろ!でなけりゃ名前晒せ!
器物破損、無断駐車、不法投棄…やったもん勝ちがまかり通るなら、必ず再犯するし、どんどん無法地帯化するよ。きちんと生活してる人がバカを見るこんな現状は有り得ない。
ラウンジの件もなんで?利用規制は有効だし必要だろ。
327: 匿名 
[2013-11-09 11:31:36]
多分、理事会は無法地帯を目指してるのだと思う。
328: 匿名 
[2013-11-09 17:48:06]
前回の理事会で

「規則、規則で規制するのは良くない」って言ってる人が覆しましたから。
ソファーを破損しても、ミュゼラウンジでクーラーガンガン、充電し放題でも
エレベーター内の点字破損や文字破損しても子供は「宝」、
マンション住民で一緒に育てていきましょうと諭されました。

声が大きい人、言ったもの勝ち、やったもの勝ちって感じです。
329: 匿名 
[2013-11-09 20:48:33]
公開されてた写真に似たようなグループいつもうろうろしてんじゃん ガン飛ばしてくるし
330: 匿名 
[2013-11-09 20:52:53]
態度が甘すぎる 子供を育てるというのは世の中がどういうものか教えるのも大事だろう 世の中は厳しく冷徹であり、人様のものを破損したら制裁を受ける そういうものだろう?
331: 住民 
[2013-11-09 21:32:41]
子どもは宝だけど、しっかり躾ないとただのゴミになる。
その年齢に応じたルール(法律)は習得させていかないと、粗大ごみになるよ。
キチンと人間に育てないとね、将来ゴミじゃ困る。
332: 匿名 
[2013-11-09 21:38:54]
ここは管理規約遵守しなくてもいいのですか?
333: マンション住民さん 
[2013-11-09 22:31:52]
確かに。冷静にならなくてはいけませんね。でも、腹立つお気持ちはよくわかります。
334: 匿名 
[2013-11-10 07:32:23]
理事会が無法地帯推奨してるからいいのでは?
335: 匿名 
[2013-11-10 09:57:39]
そういうことだろう。
336: 匿名 
[2013-11-10 11:30:19]
理事会って何もできないのね。カタチだけ。せっかくラウンジの利用規制のような有意義な案が出たのに、一部の浅い考えの人間に簡単に覆されてしまうし。お金の絡む問題でもあるのだから、そんな悠長なこと言ってないで規則は規則で作るべきだ。
利用規制に反対したやつってガキの関係者?
337: 匿名 
[2013-11-10 11:57:57]
理事長に力量がないからでしょ?
338: 住民さんA 
[2013-11-11 08:23:16]
シャッターの件,ソファの件,ごみの件,ラウンジの件,311をはじめとする非常識な〇〇の件。
これを議題に臨時総会開きたいもんですな。

やってしまったことに対して弁償をしないのなら晒すべきだと思います。
なぜ世の中は加害者が守られるんだろうか。
上記の件をひとつでも常識的だと思う人はいないと思うのですが・・。。
339: 匿名さん 
[2013-11-11 12:15:52]
理事長に土下座して謝らせ全役員に弁償させろ。
340: マンション住民さん 
[2013-11-13 09:32:13]
そんなことより、覆面ラーメンはいつ始まるのですか。我が家にとってはそっちのほうが重要。
341: 匿名さん 
[2013-11-13 12:07:50]
もう間もなくじゃないか?
342: 匿名 
[2013-11-13 12:31:36]
久しぶりに聞いた!何年かかるんだよ。早くやれよ。話題の当時失業中だった人、今どうしてるんだろう?
343: 匿名 
[2013-11-13 21:42:33]
やたら理事長のこと叩いてるヤツは理事長になんかされたのか?
キャンキャン吠えてないで具体的、建設的な提案もって理事会出たら?
344: 匿名 
[2013-11-13 22:05:14]
多分、覆面ラーメン店の出店断られたんだろう。
345: 匿名 
[2013-11-14 18:34:13]
シャッターの件,ソファの件,ごみの件,ラウンジの件,311をはじめとする非常識な〇〇の件。
346: 匿名 
[2013-11-14 23:08:33]
二階ラウンジって結局何歳でも何時でも利用可能なの?今さっき自販機に飲み物買いに行ったら、若いカップルが座ってた。監視カメラあるから変なマネはしないだろうけど、夜11時だよ?風紀的に何か嫌だな。考え過ぎかな?他行ってやれって感じ。
やっぱり利用時間の制限は設けたほうが絶対いい。反対意見して覆したやつ何やってくれてんだよ。理事長も。もう一度利用規制の話を挙げよう。
347: マンション住民さん 
[2013-11-15 19:13:20]
私も利用時間の制限を設ける事に大賛成!
次の理事会で提案してみます。
356: マンション住民さん 
[2013-11-19 13:43:12]
私は反対
357: 匿名 
[2013-11-19 19:29:26]
356
なぜ反対?理由くらい書きなさいよ。
358: 住民さんA 
[2013-11-19 21:31:16]
私も制限に反対。理由は使いたい時に使えないから。
359: 匿名 
[2013-11-19 22:21:16]
24時間365日、いつでもしたいから賛成。
360: マンション住民さん 
[2013-11-19 22:40:43]
私も賛成。若い人たちへの配慮も必要。
361: 住民さんA 
[2013-11-20 07:59:01]
359と360は賛成と反対が逆だね。
何も考えずに面白半分なのがよくわかる。

利用時間に制限を設けることに賛成か反対かだよ?
まぁ,お二方(お一人?)とも理由が荒らし目的だもんな。
362: 匿名 
[2013-11-20 09:14:00]
359、360はどうせすぐ削除されるよ。茶化してるだけ。
358さん、「いつでも使いたい時」って夜中も?夜勤とか例外の人もいるけど普通は寝てるし、常識的に夜中は使わないでしょ?自分たちの部屋じゃ何かマズいことでも?
何も夜8時に使うなってことになるわけじゃないだろう。常識的範囲で真夜中は規制すべきだと思いますよ。
363: マンション住民さん 
[2013-11-20 12:05:27]
警備員配置すれば済むはなし。
364: 匿名 
[2013-11-20 12:30:12]
警備員の人件費いくらかかるの?規制すれば済む話なのでは?
365: 匿名 
[2013-11-20 18:09:44]
管理依託費用のなかで捻出すればいい。
366: 住民 
[2013-11-20 20:38:29]
夜間使用禁止賛成
なんかぶっそうな感じ
367: 匿名 
[2013-11-20 20:46:12]
夜間使用禁止にして理事に当番で歩哨に立たせる。
368: 匿名 
[2013-11-21 06:12:12]
それなら費用かからないね。
369: マンション住民さん 
[2013-11-21 09:16:56]
見守りも大切ですが、もうその範疇をこえた非常識具合なので制限も必要だと私も思います。理事会で覆されたのは非常に驚きです。
370: マンション住民さん 
[2013-11-21 12:13:09]
理事罷免したらいい。
371: 匿名 
[2013-11-21 17:01:57]
シャッターの件,ソファの件,ごみの件,ラウンジの件,311をはじめとする非常識な〇〇の件。
372: 匿名 
[2013-11-21 17:49:22]
終わった
373: 匿名 
[2013-11-21 21:51:37]
The End 自演奴
374: 匿名 
[2013-11-22 07:00:40]
次スレ?
375: 匿名 
[2013-11-22 07:04:26]
一向になくならないですね、今朝も中庭違法駐車。淡いピンクの軽。駐車禁止の紙貼られてた。ナンバー晒すか!動かす時に人に見られたら恥ずかしいだろうに。いい加減なにか制裁が必要だろう。
376: マンション住民さん 
[2013-11-22 12:48:17]
罰金制度の創設。
377: マンション住民さん 
[2013-11-22 13:14:59]
停まってましたね、ピンクの軽。来客駐車場があるのに、一晩停めっぱなしとは。
非常識な行為を防ぐには厳罰化するしかないんでしょうか?
378: マンション住民さん 
[2013-11-23 11:19:30]
犬の散歩をしている東棟のお婆さん。いつも犬をマンション敷地内歩かせているので、敷地内は抱っこするんですよと声をかけましたがまったく抱っこする気ないようです。どうしてルールが守れないのかわかりません。
379: 匿名 
[2013-11-23 11:21:28]
ルール違反でペット飼育許可取り消すぞ!
と言わないとだめだよ。
380: マンション住民さん 
[2013-11-23 12:52:07]
あの婆さんは自転車もエレベーターに乗せて部屋まで持って行ってるよ
381: 匿名 
[2013-11-24 11:15:27]
シャッターの件,ソファの件,ごみの件,ラウンジの件,311をはじめとする非常識な〇〇の件。
382: 匿名 
[2013-11-24 12:12:13]
381さん、同じコメント連投、それをどうしたいのか?何がしたいの?
383: 匿名 
[2013-11-24 17:25:25]
本人に聞くしかないよ。
384: 匿名 
[2013-11-24 20:43:30]
その通り。
385: 匿名 
[2013-11-25 06:25:53]
聞いてどうだった?
386: 匿名 
[2013-11-25 21:06:31]
分からない。
387: 匿名 
[2013-11-26 06:14:43]
おは和和ようー
388: マンション住民さん 
[2013-11-26 16:51:50]
ペットの諸問題やそもそもマンションのあらゆる問題は
他の「マンション建築10年以上の管理組合」の解決方法を収集。
委託先長谷工さんも膨大量の「マンション諸問題解決・未解決編」のノウハウを保有していませんか?
ほとんどのマンション生活問題が新しきことなし・・・だといいですね。

390: 匿名 
[2013-11-26 18:20:21]
解決するのは管理組合だろう。長谷工じゃない。
391: 匿名 
[2013-11-27 06:04:41]
理事長だと思う。
392: 不動産業者さん 
[2013-11-29 07:40:37]
その通り。デベは引き渡したら終り、あとは管理組合の問題。
393: マンション住民さん 
[2013-11-29 10:47:36]
ここ最近、デリヘルみたいな女が、ある特定の部屋に出入りしているのを
見かける。違法ではないので規則ではどうにもならないが、
感じ悪い。
394: 匿名 
[2013-11-29 12:28:09]
393さんは女性ですか?
誰にも迷惑かけてないし、性犯罪を起こされるよりいんじゃね?と思います。
395: 匿名 
[2013-11-29 18:07:33]
週に何回ですか?
396: マンション住民さん 
[2013-11-29 20:39:00]
ここ1ヶ月で3回です。私が目撃しただけでもそれだけありますから
実際はもっと多いと思います。とても感じ悪いですね。そこは夫婦のみの家庭なのですが
奥さんではない人が昼間に部屋に入って行きます。            
397: 匿名 
[2013-11-29 20:58:51]
家政婦では?
398: 匿名 
[2013-11-29 21:13:43]
娘かもしれないよ?
399: マンション住民さん 
[2013-11-29 23:47:13]
3人とも違う女性で、ケバイ感じだったので、デリヘルだと思います。
400: 匿名 
[2013-11-30 07:20:20]
デリヘルってなにするのですか?家事手伝いですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる