前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5
 

広告を掲載

定価組み [更新日時] 2022-06-20 10:07:39
 削除依頼 投稿する

マナー違反はスルーでいきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
【物件情報を追加しました 2013.6.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-14 11:22:04

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5

862: 住民 
[2014-11-10 21:05:59]
>>855
その広告見てないけど新聞のちらしですか?
わたしはいいところだと思っているし
以前は「完売」を願った日々もあったのに
残念
ほかにいいマンションができたのか
騒音とか問題があるのか…
たしかに寂しくなる話題だ
863: マンション住民さん 
[2014-11-10 22:27:18]
長谷工からのちらしです。ポストに入ってました。
864: 住民 
[2014-11-11 09:46:47]
↑あのチラシですか
読まないで捨てちゃった
見とけばよかった
865: 入居済みさん 
[2014-11-11 20:17:45]
>長谷工からのちらし

今年だけの売却実績が7軒、
現在売り出し中が4軒(東棟3棟、南西1棟)
866: 住民864 
[2014-11-11 21:54:14]
865さん
情報どうも
南西1棟というのは角部屋のことかな?
いずれにしても、まだ4、5年なのに…
マンションってどこもこんな感じなんですかね?
867: 住民 
[2014-11-13 23:00:00]
結局火事の原因は何だったんでしょうね。
868: 住民ママ 
[2014-11-16 17:05:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
869: マンション住民さん 
[2014-11-17 15:14:27]
火事から一週間経ちましたね。
原因は公表されるのでしょうかね。
留守宅の様だったし、今後の予防、再発を防ぐためにも公表して欲しいですね。
我が家も週末は留守にすることが多いので、出かける前は電気周りはかなり気をつけています。
もし、原因が思いもよらないところだったとしたら…
いろいろ心配です。
870: 住民さん 
[2014-11-18 21:10:45]
↑同感
しかし落ち度とみなされると、気の毒だから発表できないのかも
871: マンション住民さん 
[2014-11-19 17:58:42]
火事があったお宅の
近隣、上下階のお宅は 
消火の際の水など
被害は無かったのでしょうか?
872: 住民 
[2014-12-06 21:45:54]
いまyahooニュースを見たら
神戸で30階建マンションの15階の部屋の火事の記事!
住民もみな着の身着のまま階段で脱出
階段も混んだとか
そんなことがおきませんように!
873: 入居済みさん 
[2014-12-07 10:20:12]
神戸市の市営住宅みたいですね。
午前1時半って、深夜に避難。
火元から死者も出ているようで大変なことになっていますね。
874: 住民さんA 
[2014-12-09 12:34:17]
うわさで聞きましたが、先日の火災原因はタコ足配線らしいです。
漏電?電気回路の接続箇所の発熱?トラッキング現象?

以前に受けた講習会で、消防署がトラッキング現象が増えていると言っていました。
最近トラッキング現象という言葉をよく耳にします。これは長い間コンセントに挿したプラグの根元にホコリ(埃、
ほこり)がたまって、そのホコリが雨や結露や空気中の湿気で電気を通し易くなることがあります。
少しでも電流が流れると発熱します。それが段々加速してついにはホコリが熱を持って炭化します。そうなると更に
電気を通し易くなります。ついには電流が加速度的に増加して発火に至ります。
プラグとコンセント間の接触不良がこれに加わると、電気製品を使った時の発熱がホコリの炭化を促進することがあり、
さらにトラッキング現象が進みます。

対策
コンセントのプラグ部分はプラグを時々抜いて掃除をする
雨がかかる所では防水コンセントを使用する
トラッキングの対策をしたプラグや部品に取り替える
結露や湿気の少ない部屋になるよう換気をする
差し込みの緩いコンセントはすぐに取り替える

これなら各家庭に必ず有り得る話と思いますので、年末のお掃除の時にでも全てのコンセントを一度抜いてから金属部を
含め綺麗にします。
875: 主婦さん 
[2014-12-10 07:57:07]
火事怖いですね。
年末コンセント掃除やります。ありがとうございますm(_ _)m
876: 871 
[2014-12-10 20:52:31]
874さん
貴重な情報どうも
新しいマンションでもコンセント火災起きるんですね
うちも気をつけなくちゃと思いました。
877: 住民さんA 
[2014-12-11 10:31:08]
タコ足配線だとして、トラッキングの例を紹介しましたが、
この事例の方が多いでしょうか。

http://matome.naver.jp/odai/2133073701309129301

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kouhouka/pdf/220419.pdf#search='%E6%96%AD%E7%B7%9A%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%99%BA%E7%81%AB'

コンセントに容量が有りますので、それを超えて使用すると
コードなどが発熱し火災に繋がります。
そして、容量を超えていなくても、コンセント部分とコード
の付け根辺りの断線が原因での発火も多いと聞きます。

留守で特に大容量を使用していない状態なら後者かも?

いずれにしても、恐らくどちらの家庭でもやっていると思い
ますので、たまたま火災に繋がっていないだけと考えて、
なるべく普段は、コードの整理を心掛けたいと思っています。
878: 入居済みさん 
[2014-12-12 17:59:35]
あれ、私は放火が原因だって聞きましたけど
879: 住民さんE 
[2014-12-15 09:25:46]
留守宅の何処にどうやって放火したんですかね。
880: マンション住民さん 
[2014-12-16 08:13:56]
あの状況からみたら放火ではないでしょうね。
881: 入居済みさん 
[2014-12-19 19:58:33]
最近引っ越してきたんですけど、駐車場に暴走族のバイクが置いてあって、爆音立てて夜出かけていくのみたのですが、暴走族がなぜいるんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる