前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5
 

広告を掲載

定価組み [更新日時] 2022-06-20 10:07:39
 削除依頼 投稿する

マナー違反はスルーでいきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
【物件情報を追加しました 2013.6.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-14 11:22:04

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5

730: 住民主婦さん 
[2014-11-01 17:13:30]
現在、私も含めて3名が集まっています。あと、2,3名募集中です。
ただし、少しだけ使うから費用も少しで済ませようという都合のよい人はお断りいたします。

731: 住民さんB 
[2014-11-01 17:50:07]
そもそもシェアって少しだけ使うから費用も少しで済ませようという都合のよい制度だと思ってました。
少なく使う人を犠牲にする制度だとは知らなかったです。
732: 住民主婦さん 
[2014-11-01 18:09:25]
731さんみたいな考えだと、シェアが成り立ちません。728の内容、理解できますか?
自分の都合しか考えていなく大局的に物事を考えることが出来ない人は、シェアには
向かないと思いますよ。

じゃあ、聞きますよ。仮に5人でシェアするとします。
731さんは週1回の利用です。他の4人は月1回の利用です。1回当たりの利用時間は全員同じとします。
となると、731さんは、全費用の半分を負担しなくてはならないのですよ。
あほらしいと思うでしょ。あなたが言っていることはそういうことなんですよ。
他人の動向で費用が変わるという相対的な仕組みは、シェアに向かないことを理解すべきです。

731さんにメリットがあると考えられるのは、他のシェア人がたくさん車を使う中で
731さん1人だけが少ししか使わないというパターンなのです。それはあなたに都合がよすぎるということです。

もっとも、ガソリン代のみは実費負担になるでしょうから、距離に比例した負担になると思いますが。
733: 住民さんB 
[2014-11-01 18:56:19]
私は自分が沢山使用したのであれば払いますよ?それがそれぞれのメリットと言いませんか?
あなたは沢山乗りたいけど沢山払いたくないと言っているのですよね。
アホらしいですか?本音が出ましたね。
少ない利用者はあなたの制度アホらしいと感じますよ。
沢山利用するなら沢山払う。少ない利用ならそれなりにというのがシェアではないのですか?
だから沢山乗る人はマイカーを所有するのです。

あなたは言い訳してますが自分より少なく乗る人を探し出して多めに払わせてやろうとしているだけです。
多く乗るけど沢山払いたくない。それはあなたに都合がよすぎるということです。


まあ良いですよ。その条件で探してください。少なく利用する人は賛同しないでヘビーユーザーばかり集まって車を回せなくなりますから。
734: 住民主婦さん 
[2014-11-01 19:31:14]
>あなたは沢山乗りたいけど沢山払いたくないと言っているのですよね

そんなこと、どこで言いましたか?

>自分より少なく乗る人を探し出して多めに払わせてやろうとしているだけです

そんなこと言っていないし思っていもいませんが。

あなた、経済のことを全く理解していませんね。

私のいつもいくラーメン屋は、ラーメン大盛りは麺が普通盛りの2倍ですが、価格は2倍ではありません。
たったの100円増しです。どこのラーメン屋も同じようなものです。この経済的意味、あなたには
わからないでしょうね。仕方ないですね、前田から購入した値引き組みでしょうから。

シェアしないなら(しようとしても拒否しますが藁)、今後一切この件の書き込みは控えてください。
735: 住民さんB 
[2014-11-01 20:16:24]
あなた前も値引き組みと言ったり部屋番号特定して悪口言ったりしてましたよね。管理人に消されてましたけど。
そういう事を不特定多数が見れる場で言うのはどうでしょう?信頼してシェアしようとする人いませんよ?

715でシェア仲間が一人、730の時点でもう一人見つかったのですよね?本当ですか?本当ならもう3人で充分でしょ。
あなたのように毎日使う人がいたら車回せないですよ。

ラーメン屋の大盛りの経済的意味???何が言いたいのですか?
麺の量が2倍なのに価格が2倍にならないからどうしたのですか?だから倍乗っても同額にしろと?
ただ単にスープや具の方が経費が掛かっているだけですよ。麺を100円で出してもペイできるってだけです。
ラーメン屋のサービスだとでも思っていたんですか?
ラーメン屋とシェアを同列で語るようじゃ・・・お察しですね。あなたこそ経済というものが分かってない。

もう結構です。書き込みません。ご自愛ください。






736: 住民主婦さん 
[2014-11-01 20:30:47]
頭悪いなー(藁)
じゃあ、猿でもわかるようにたとえましょうか。手がかかりますね(藁)。

JR四街道駅から都賀駅まで、電車賃は190円です。
JR四街道駅から東千葉までは200円です。

距離は約2倍違うのに運賃は10円しか違わないんですよ。

四街道から都賀まで乗る客が、四街道から東千葉まで乗る客に対し
10円しか運賃が違わないのはおかしいと言っているのと一緒。

これならわかるでしょ(爆)。あなたの言っているのはこういうことです。
737: 住民さんA 
[2014-11-01 20:36:25]
>>726
>>727
IP曝したり部屋番号や名前曝すのは法的にはOKなんですか?
もしくはそうやって予告することとかも。
738: 匿名さん 
[2014-11-01 23:34:49]
IP晒せるわけないでしょ。ってかIP割り出したら内部外部問わず犯罪でさ~ね。

シェアうんぬんは荒らしだって。しつこくやってるけどスルーしましょうよ。

ハンネ「住民主婦」さんのレス履歴を見れば大体どういう人か想像つくとおもうんだけど。
739: 住民さんE 
[2014-11-02 00:03:41]
>>738さん
やりとりおもしろいから暇つぶしにはいいよ
他の話題の邪魔はしてないから、別にスルーしなくても…
740: 住民主婦さん 
[2014-11-02 00:24:41]
私が荒らしだって。お茶飲んでて吹いたわ。
741: 通りがかり 
[2014-11-02 05:58:02]
住民主婦とやらは住民かどうかも怪しい。
荒らしか賑やかしでしょ

俺も上の経済なぞなぞの答は気になったがなw答えあるなら教えてよ
反応はしてやらねーけどな
742: 住民 
[2014-11-02 19:52:37]
修繕積立金の件、毎月の管理費上がりそうですね。
3倍くらいになるかもですな。
743: マンション住民さん 
[2014-11-02 21:15:41]
え?それは購入時に分かってましたよね。
744: 住民主婦さん 
[2014-11-02 21:46:07]
修繕積立金の件、今、我が家の修繕費は5770円だから安すぎると思う。

ちょんまげから購入したときにもらった修繕費の計画を見ると
5年ごとに金額の見直しとなっていて、あと20年したら今の3倍くらいになるみたいですね。

だからこそ、カーシェアで節約ですよ。

745: マンション住民さん 
[2014-11-03 01:55:33]
修繕費は3倍かもしれないけど、ローン完済してたら平気。
746: 住民さんE 
[2014-11-03 07:11:44]
おいおい住民主婦さん
近所と言った上での相手部屋番号指定の悪口と744での修繕費の公開であんた特定できるぜ?

匿名でのキテレツ発言も部屋番号と名前特定されたら笑えないぜ?

運営に削除依頼出して今後は誹謗中傷はやめときな
747: 主婦さん 
[2014-11-03 09:30:43]
私もお子さんの為にも削除依頼出した方が良いと思います。
特定されたとしても普通の会話ならまだしも、度重なる暴言の数々…シャレになりません。
私以外にも分かってしまった人いるのでは?
今後はルールを守って建設的な書き込みにしましょうよ。
748: 住民主婦さん 
[2014-11-03 09:32:16]
>>746

>近所と言った上での相手部屋番号指定の悪口

部屋番号指定の悪口?意味不明。

>修繕費の公開であんた特定できるぜ?

カーシェアが始まれば、私が誰かはわかるでしょう。
むしろ、それを前提としていますので、何の問題もありません。

>今後は誹謗中傷はやめときな

誹謗中傷?的外れなこと言って、カーシェアを妨害してる連中に正当な反論してるだけだろ。
あんたもその喧嘩ごしの口調、気をつけたほうが良いんじゃね。
749: 住民さんE 
[2014-11-03 09:44:46]
あらら開き直りましたか?
部屋番号指定して悪口は管理人に消されてますから何とでも言えるけどねー
頭悪いとか値下げ組みとか誹謗中傷と言わない?

子供3人いるんでしょ?今のうちだよ!消しておきなって
まぁ誰かわかるの前提なら特定できてない人にも良いご近所対策にはなるけどね
発言みてりゃ関らない方がよい人と皆思うよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる