前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5
 

広告を掲載

定価組み [更新日時] 2022-06-20 10:07:39
 削除依頼 投稿する

マナー違反はスルーでいきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
【物件情報を追加しました 2013.6.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-14 11:22:04

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5

750: 入居済みさん 
[2014-11-03 10:37:09]
久々に覗いてみたら荒れてますね(゚Д゚;)
削除が多くて分からないわ
どんな展開?
751: 住民主婦さん 
[2014-11-03 15:05:09]
>>750
カーシェアしようとしてここでメンバーを募集したら、難癖つけてきたり、わけわかんないのが
うじゃうじゃ沸いてきて、管理人から削除されたという展開。

まもとな話が通用しない人たちですので関わらないほうがいいです。
752: 住民さんE 
[2014-11-03 16:18:45]
>>750
751の住民主婦が自分だけが得する条件でカーシェア奴隷を募集する

数人に突っ込まれる

住民主婦イラついて反論

更に突っ込まれる

住民主婦が暴言&突っ込んでる人を値下げ組と決め付けて暴言を吐く
更に近所の部屋番号を指定して「あいつらも値下げ組」と悪口(階層特定)

管理人に住民主婦の暴言と部屋指定悪口削除される

平等なカーシェアだと思い手を挙げた住民がいたが不平等条件だと気づき抜ける

期待していた住民主婦が噛みつき暴言&経済なぞなぞを出す

住民主婦が修繕費の金額を公開(上記階層と部屋タイプから部屋特定)

部屋特定されるので削除依頼出せと言われるが開き直る
753: 住民主婦さん 
[2014-11-03 16:29:50]
>>752
あんた、お笑いのセンスあるわ。マジ、うけた。
754: マンション住民さん 
[2014-11-03 21:48:02]
5770円って91の部屋?
で、子供3人?
車無し?
755: 住民さん 
[2014-11-03 22:02:22]
ずっとまじめに読んでいたが
だれがまともなのかわからなくなってきた?
756: 匿名さん 
[2014-11-04 10:57:33]
「住民主婦」以外まともだと思う。
757: マンション住民さん 
[2014-11-04 23:09:46]
NO621です

床問題で投稿しましたがその後どうなったかお知らせします。

さっさと連絡すればよかったのですが後回しにしてしまってました;;

連絡したら前田建設の方と施工業者の方すぐ来て見てくれました。

・もともとマンションの床は騒音対策でゆがむように設計されている。
・温度差で床材は伸縮して木材同士が干渉して音が鳴ることはある。
・生活していれば徐々に消耗しているようなもので保障切れていれば有償での対応になる

と言うような感じでした。正確に言われたこと覚えているわけではないのでご容赦を;;

やってもらったことは音のなる箇所を特定してもらってその箇所に専用の接着剤を流して固定してもらいました。
施工してもらったのが最近で音が小さくなってしまっていたので来夏にならないと完全によいかは判断できませんが
今は音しません。

大体2万くらいかかりますね。接着剤でそんなに!?と思うかもしれませんが業者さんの出張費、技術料など
あるわけですから妥当なのかなと私は思います。

所感ですが投稿させてもらいました。

758: マンション住民さん 
[2014-11-05 06:51:46]
修繕費は占有床面積で決められていて住民に不公平ないようにしている
個人の高い安いって感覚は別としてね
小さい部屋も大きな部屋も均等払いなら不満がでる

つまりそういう事だ
よってこんな子供でもわかる原理を無視してる発言は荒らしである
いや、同じ住民としては荒らしであってほしい

毎日挨拶している人の中に混じっていると思うと戦慄を覚えるので
759: 住民主婦さん 
[2014-11-05 12:29:16]
>>758
占有面積に応じて修繕積立金が異なるのは当然ですし、それについては、何も述べていませんが。
残念ながら理解力が足りないようですね。

他の古いマンションが、修繕費の積み立て不足で悩んでいるということをテレビでやっていたので、
修繕積立金が月に5770円じゃ安すぎて同じようになる可能性があると思ったのですよ。

販売業者がよくやる手段ですが、売りやすくするために当初の積立金を低く抑える傾向があるので
それはよくない、後々のことを考えて最初からきちんと徴収するべきだという気持ちをこめてのことです。

特に、うちのマンションは四街道の割りに高額で、だいぶ売れ残りましたし、前田になって
叩き売りするようになってからは修繕費までも値引いて売ったりしていないだろうなと心配になっているのです。
760: マンション住民さん 
[2014-11-05 13:45:37]

~経済なぞなぞ~

問題:修繕費は占有面積に応じての金額は当然
カーシェアは占有時間に関係なく均等割りなのはなぜか?




答え:自己中
761: 住民主婦さん 
[2014-11-05 15:17:26]
>>760
頭悪いですね。値○き組みですか?カーシェアについても、全くの均等割りとは言っていませんから。
私が言ったのは、「少ししか使わないから、払う金額も少しでいいでしょ?」というばかげた人物が出現したので
あなたの思うほど少しの金額ではないですよ、と述べたのです。少なくとも、ローンの部分は全員一律ですので。
ガソリンは距離に比例することになると思います。で、トータルすると、少ししか乗らない人でも
それほど他の人と変わらない金額になるということです(ローンが一律の部分は大きいと思います)。

736をよく読め。アホ。
762: マンション住民さん 
[2014-11-05 16:17:24]
>>761
おやおや?ブレてきているぞ?
削除された書き込みの考えはどうした?
均等割りで押し通せ!頑張れ!
763: 住民主婦さん 
[2014-11-05 16:24:34]
>>762
ローン等の固定費は、一律の均等割りです。最初から一貫して、ずっと同じ考えです。
理解力をつけてから書き込みしましょうねw。
764: 住民さんE 
[2014-11-05 17:01:03]
ホントだ!ブレてきた
削除された内容は無視かいw
もう少しツツけば普通のカーシェアになるんじゃね?
まあこの人とは無理だけどw

あなた戦場で上司にしたくないタイプだわ
765: 住民主婦さん 
[2014-11-05 17:20:42]
>>764
どこかぶれたか具体的に教えていただけますでしょうか。まあ、できないでしょうけどw。
「削除されたからわからない」という逃げは無しでお願いします。
766: 住民主婦さん 
[2014-11-05 19:50:40]
早く答えろ。待ってるんだが。あ、答えられないのかw
767: 入居済みさん 
[2014-11-05 21:31:38]
>>760
ワロタ
修繕費の挑発に乗って反論させたところでカーシェアとの考え方との矛盾を問題に
あんたやるなぁ
768: 住民主婦さん 
[2014-11-05 21:53:17]
ほんと、うちのマンションばかばっかだなあw
「マンションの修繕費」と「カーシェアの料金」を同系列で考えている時点でアホ。
まあ、アホは自分がアホだということさえも気がついてないだろうがw。

マンションの修繕費は占有面積で考えるのが理にかなっている。よって、この場合は占有面積に比例で正解。

レンタル品の使用料金は時間に比例しない。こんなの常識だろ。理由は自分で考えてね。

ミニバンをレンタルすると、
6時間までが7560円。
12時間までは9720円。
時間が2倍でも料金はたったの1.3倍しか変わらないんだよ。
https://rent.toyota.co.jp/service/car/class/charge.aspx?searchKbn=4

この掲示板、値引き組みばっかw
769: 住民主婦さん 
[2014-11-05 21:56:50]
762、764
どこがぶれているのか早く答えろよ。待ってるんだよ。旦那が帰ってきたらあんたたちの相手できなくなるからさあw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる