住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-25 19:38:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART47です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-13 15:12:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

1121: 匿名さん 
[2013-06-24 08:10:44]
年収5000万の人ぐらいいるだろう。
戸建でもマンションでも。

そんな人は自由にどこでも好きなほうに住めばいいと思う。

このスレの平均年収って、せいぜい800万もいかないでしょ。
1122: 匿名さん 
[2013-06-24 08:31:21]
>1109
あんたバカじゃないの?
自分からサラリーという言葉を持ち出しておきながら社畜?
自己矛盾に気づけ。
恥を知れ。
1123: 匿名さん 
[2013-06-24 08:39:47]
このスレ読んでると、
せっかく頑張ってローン組んで戸建買ったのに
満足してない人が多いんだなって思う。
庶民が買える戸建なんてたかが知れてるものな。
1124: 匿名さん 
[2013-06-24 09:53:06]
平成25年土地白書によると土地建物は両方所有したいと希望する国民が79.8%と出ました
本当は皆さんも土地付き一戸建てに住みたいんですね^^;
でもそれが出来ないからフラストレーションが溜まり荒らしにやtt・・・
1125: 匿名さん 
[2013-06-24 09:57:53]
ここの戸建さんが住んでる立地の悪い木造二階建てとか
都会のペンシルとか、そういうのは「みんなが希望する戸建」に入ってないと思う。

戸建ってだけでマンション住人から憧れられてると思い込まないように。
1126: 匿名さん 
[2013-06-24 10:27:48]
>戸建ってだけでマンション住人から憧れられてると思い込まないように
せいいっぱいの強がりだな。マンション住民でも住み替えできる経済的余裕のある人間はともかく、一生狭小マンションではね・・・。
1127: 匿名さん 
[2013-06-24 10:34:21]
建売とか駅徒歩15分の木造とか住みたくないからマンション買うんだろう。
1128: 匿名さん 
[2013-06-24 10:48:28]
名古屋の戸建てちゃんは
盛って4500万って言ったのに
馬鹿にされちゃったので頭おかしくなってしまったようですね。
1129: 匿名さん 
[2013-06-24 10:57:10]
駅近戸建は周りの環境良くないしな。
1130: 匿名さん 
[2013-06-24 11:18:25]
「都心」 マンションが優位。どちらも高額だが、マンションの方が圧倒的に安い。戸建ては現実味を持った金額となりずらい。
基本的に商業地なので子育てには向かない地域。子育てに配慮した物件は少ない。車は不要だが、高所得者が多いので普及率は「都心近郊」よりも高い。

「都心近郊」 マンション、戸建て近郊地域。 駅からの距離、購入価格は互いにほぼ同価格。ただ、戸建ては庭無し建売が中心。ランニングコストはマンションの方が高い。子育て、通勤ともに便利な地域で周辺の商業活動も活発なので生活の便が良い。駅から離れれば同価格でも安めの庭付き注文住宅が狙える。車が「あると便利」な地域。

「郊外」 マンションは駅の近くに多く、通勤の利便性は高く価格も安い。戸建ても駅からさほど遠くない範囲で庭付きの立派な注文住宅が買える。また、分譲建売なども多く、安価で庭付きの建売も買える。公園やレジャー施設、大型ショッピングモールなども多く、生活の利便性は一昔に比べかなり向上しているが、地域差が大きい。
価格重視の人はこの地域が狙い目となる。基本的に車が「無いと不便」。
資産価値は戸建てマンションどちらも落ちるが、マンションは元が安いため基本的に戸建てより安価になる。
1131: 匿名さん 
[2013-06-24 11:22:19]
駅前で、ビジネスホテルとか高層マンションばっかりの中に、
ポツンと瀟洒な一戸建てが建ってたりするね。
あれもまたなんだかとくに羨ましくもない…
1132: 匿名さん 
[2013-06-24 12:12:20]
地方都市でもやっぱ車に頼らないと何もできないような立地は不便だよ。
1133: 匿名さん 
[2013-06-24 12:22:42]
耐震強度、気密、維持費、住居としての質、
全て論破されているのに繰り返すマンションちゃん。
普通なら恥ずかしくて二度と来れないよね。

あ、普通じゃないからマンション買うんだ。
1134: 匿名さん 
[2013-06-24 12:28:41]
立地が良くても足腰弱いと外出するのが億劫になるからね
フラット生活のマンション派は確実に老化するスピード早いと思う。
1135: 匿名さん 
[2013-06-24 12:35:09]
>1133
ずっとスレに張り付いている人が普通を語ってます(笑)
1136: 匿名さん 
[2013-06-24 13:00:09]
>1130
うちは、都心近郊区の戸建にしました。
やはり、子育てや生活の便を考えると、
都内でも車があったほうが便利です。

徒歩では、
最寄り駅から徒歩12分
2路線2駅が徒歩圏内
バス併用で4路線、両空港のアクセスも便利で、
目的にあわせて使い分ける感じです。

坪庭と駐車場がぎりぎり2台分
(普段は1台で利用)なので、
郊外に越したママ友とかも訪ねやすいようです。

庭は、趣味で弄るには、ちょうどよい広さで
もて余すことも無く良かったですね。
まわりに公園も多く、
この時期、窓を少し開けて寝ても、静かで
風もそよ風程度、ちょうどよい感じです。

マンションの高層階に越した友人は、
風が強いことが、多いのと、幹線道路から、数区画離れても、トラックとかの
音が聞こえるから、開けることは少ないと
言ってましたね。

1137: 匿名さん 
[2013-06-24 13:31:22]
九段下駅まで徒歩4分,40平米1LDKで3000万円。この狭さ敷地権だけで3000万は高過ぎる。
1138: 匿名さん 
[2013-06-24 13:33:05]
>1126
狭小マンションっていうとどのぐらい?
60~70平米ぐらい?
まさかここの 脳 内 勝 ち 組 マンションちゃんは
そんな息が詰まるような狭いとこには住んでませんよね?
1139: 匿名さん 
[2013-06-24 13:37:19]
JRも各地下鉄もある飯田橋駅は駅近の新築マンションなら100万/平米超してます。
だから自分の場合は祖父の代から住んでるので建替えたんですけど。
1140: 匿名さん 
[2013-06-24 13:37:24]
ここの集うマンション様は皆100㎡以上の物件に住んでおられます
年収は億を超えると云います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる