住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-25 19:38:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART47です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-13 15:12:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

1081: 匿名さん 
[2013-06-23 22:32:08]
>>1076
広い住宅に住みたいと思ってる人ばかりじゃないって何度言えば分かるんだろう…
便利で地価の高いところに広い土地を買ったら固定資産税が大変だし、
そもそも広い家って7LDKぐらいのことを言うなら、4人家族にはまったく必要ないし無駄。
庭もいらないな。外溝もお金かかるだろうな。バカバカしいな。

そんなことにお金使って、子供は奨学金で大学に行かせるとかやめてくれよ?
1082: 匿名さん 
[2013-06-23 22:33:17]
>>1075

だって名古屋の郊外でドヤ顔してんのがここの戸建てちゃんだよ?
1083: 契約済みさん 
[2013-06-23 22:34:09]
コスパと言えばマンション。百世帯レベルでの割り勘住宅ですから。騒音を含め共有物で出来ている。
1084: 匿名さん 
[2013-06-23 22:34:51]
>1080
マンションしか買えない属性なんか存在しない。
考えれば分かるはず。
1085: 匿名さん 
[2013-06-23 22:35:56]
5000万程度の家で金持ち気分か。
それでも多分おおめに言ってそうだから、やっぱ例の愛知戸建4500万かよ。
岡崎市あたりなら1300万ぐらいで50坪買えそうだよね。
1086: 契約済みさん 
[2013-06-23 22:36:09]
>>1081
小さくまとまってるね。いいことだ。身の程を知ってるよ。
1087: 匿名さん 
[2013-06-23 22:36:26]
>>1080

いやいやだからマンションが買える金ある人なら、立地落とせば戸建ても買えるんだって。
1088: 匿名さん 
[2013-06-23 22:37:26]
1074や、その通りだよ。同区間なら駅近マンション=駅遠建て売り。
駅近マンション<駅近建て売り。の構図になる。
それを田舎の建て売りって連呼してるマンションの奴らに言いたいのはしょせん駅遠建て売りと同等なんだから同区間で勝負しろって事よ。
1089: 匿名さん 
[2013-06-23 22:38:02]
資産価値、、、敷地権、、所有権じゃないのよね、それに5、6、7000掛けたく無いね
1090: 匿名さん 
[2013-06-23 22:40:59]
>>1088

だから建売も戸建てだよ?
1091: 匿名さん 
[2013-06-23 22:41:30]
>1088
価格のファクターを無視した比較にどんな意味がある?
愚かだな。
1092: 匿名さん 
[2013-06-23 22:41:52]
NO.1085とかマンション属性の人間だよね。性格も内向的で陰湿。近所づきあいは無理。戸建て分譲地には住めない奴ですよ。
1093: 匿名さん 
[2013-06-23 22:42:52]
>>1088
好立地でかつ設備もよく丈夫な住居に住めるのに、
わざわざ同じお金を払って立地が悪く設備も最低で脆弱な住居を買う意味はどこにあるの?
1094: 匿名さん 
[2013-06-23 22:43:04]
>>1088

だったら自分の地域のマンションだけ叩いたら?(笑)
1095: 匿名さん 
[2013-06-23 22:43:14]
>1088
マンションと建て売りを勝負するの?w
1096: 匿名さん 
[2013-06-23 22:45:21]
>1092
人を陰湿呼ばわりするお前はもっと陰湿だ。
1097: 匿名さん 
[2013-06-23 22:46:01]
予算の都合で仕方なくマンションにするやつはたくさんいるけど、逆は聞いたことない。
つまりはそういうこと。

マンション買う予算で確かに田舎なら買えるかもしれんけど、そこから通勤できるのw?

1098: 匿名さん 
[2013-06-23 22:48:30]
>1093マンションさんってお得が大好きなんですね。商売人の方ですか?
自分の住む住居にお得感は求めません。
1099: 匿名さん 
[2013-06-23 22:50:15]
>>1098

だからボラれるんじゃね?
1100: 匿名さん 
[2013-06-23 22:50:39]
今日もボロ負けしちゃったみたいだね。
戸建ちゃん。

せっかくネット世界に現実逃避してるのに、そこでもサンドバッグ(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる