住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-25 19:38:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART47です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-13 15:12:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

1001: 匿名さん 
[2013-06-23 14:38:02]
>999
南ワイドスパンなので、北側に部屋ないです。
1002: 匿名さん 
[2013-06-23 14:45:58]
998の追記。
分譲マンションと戸建に住んで思ったのは今の戸建はマンションと比べたら寒いけど実家の戸建とは比べ物にならないくらい性能も良くなってるし暖かいよ。
ぶっちゃけマンションの良いところは眺望とゴミ位。
1SLDKの部屋に子在の家族も居たが信じられない。
マンション派こそ昔の戸建しか知らないのでは?
1003: 匿名さん 
[2013-06-23 14:46:08]
マンションでも北側の部屋はそこそこ寒いよ。
でも戸建の底冷え感とはまったくちがうから…
1004: 匿名さん 
[2013-06-23 14:51:07]
戸建の性能は長続きしないのが欠点なんだよ。
木はガタがくるし断熱材もスカスカになる。いいのは最初の10年ぐらいであとはリフォームの繰り返し。
マンションなんか古い昔のマンションでも暖かいからね。
1005: 匿名さん 
[2013-06-23 14:57:24]
戸建検討中の者です。
戸建の方が性能にガタがくるのは専門的には知りませんが木なのでいづれは仕方ないと思います。
しかし人間本来の地に足をつけた生活や木本来の良さの中で生活したいので戸建希望です。
職場が丸の内の高層ビルの為コンクリートはお腹一杯。
ちなみに業界の3本の指に入る会社ですが、皆さん戸建が多いですね。
1006: 匿名さん 
[2013-06-23 15:00:54]
タワマンの良いところ。
眺望
虫いない
空気がきれい
1007: 匿名さん 
[2013-06-23 15:02:42]
最新の一戸建てでも古いマンションよりも寒いという現実。
1008: pm2.5 
[2013-06-23 15:18:34]
1006<空気は綺麗じゃないよ。
1009: 匿名さん 
[2013-06-23 15:21:43]
晴れた日に横浜のランドマークタワーに登った時下の方に真っ黒な光化学スモッグを見てがく然とした。あれを越えるような高さのマンションは中々ないし結果空気は綺麗ではない。
1010: 匿名さん 
[2013-06-23 15:39:04]
所詮、共同住宅。
1011: 匿名さん 
[2013-06-23 15:47:36]
所詮の意味は?
1012: 匿名さん 
[2013-06-23 15:48:32]
>1005
業界3位じゃ大したことないな。
1013: 匿名さん 
[2013-06-23 15:54:54]
本文:
あのさ~
「地に足をつけた生活」って文字通り土の上に家建てるって意味じゃないと思うんですよね~。
まぁ都会暮らししてるとふとそうやって魔がさすことはあると思いますけどね。

私も賃貸マンション⇒戸建に移った時はそう思ったけど、
すぐにめんどうくさくてやってられなくなりました(笑)
戸建っていいなぁと最初は思ったけど、やっぱり糞寒いし掃除はめんどいし
階段の上り下りも疲れるし、近所の犬や老人はうるさいし、
今じゃ庭にスズメだの虫だのナメクジだのいるのをチラッと見るだけで
ムカつくのでマンションに移るよ。
1014: 匿名さん 
[2013-06-23 16:00:18]
共同便器がいいなんて変態ばっかだな。
普通に考えて汚ねえだろ。。
1015: 匿名さん 
[2013-06-23 16:06:21]
いくら戸建の粗探ししても世間の共同住宅への評価は変わらんよ。
所詮は割り勘住宅。
一人前の勘定が払えない貧乏人。
1016: 匿名さん 
[2013-06-23 16:28:48]
車の排気ガス等は高さの2乗のエクスポネンシャルで減衰するので、
高ければ高いほど空気はきれいです。
1017: 匿名さん 
[2013-06-23 16:30:33]
貧乏人には、冬は寒くて、布団の中で、トイレを我慢します。
1018: 匿名さん 
[2013-06-23 16:36:01]
一戸建ては、セキュリティが心配です。
24h警備もないんでしょ?
ALSOK等警備会社と契約してない一戸建ても
あるらしい。
1019: 匿名さん 
[2013-06-23 16:52:13]
マンションのほうが金がかかると言ってみたり
貧乏人と言ってみたり
1020: 匿名さん 
[2013-06-23 17:07:18]
>1015
あんた、感覚古いね。
世間の評価はマンション高いよ。
ひょっとして70以上の老人ですか?w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる