注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-02 19:17:56
 

住友林業タマホームについて
引き続き、議論しましょう。

前スレ
 パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
 パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
 パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
 パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-06-11 17:38:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5

1013: 匿名さん 
[2013-07-01 23:22:05]
>1011
なぜ住友林業VSタマホームかというと、
木造欠陥住宅VS木造欠陥住宅という図式が成り立つからだ!!
それから、住友林業はお金をかけてショボい欠陥住宅なので、
同じ金額だとタマホームの方が立派な欠陥住宅が建てられる
という事!!
両社とも同じようにクロスに亀裂が走ったり、タイルが割れたり、床鳴き声したりするわけだから、どう捉えるかの差だね。
1014: 匿名 
[2013-07-02 06:23:28]
車の例えはわかりやすいよ。
タマホームが普通のカローラとします。
住友林業がシートやハンドルを革とかちょっと高級な仕様にしてベンツとかレクサスのマークだけ付けた軽自動車って所ですかね。
価格は5割り増し位ですかね?
マークやロゴ、ブランドのイメージにのみ価値を見いだす人は拘って買うでしょう?
ただ、だんだん頭のいい人が増えてきて住友林業を選択する人が減ってきているのも事実です。
1016: 匿名 
[2013-07-02 06:57:34]
詐欺も賢い人、注意深い人は被害が出にくい。

賢ぶる人で教養があると思い込んでいる人が一番危ないと聞きます。

足場が取れるまでの間の看板代が数百万〜ってのも、寄付と思えばいいかな?
1017: 匿名さん 
[2013-07-02 07:16:10]
タマホームを建てる人の多くが低所得=低学歴=低脳なのは確率論から明らかです。

1015さんのご指摘は的を得てますよ。
1018: 匿名さん 
[2013-07-02 07:30:28]
展示場クラスで比較すると、大手でもダントツで住林が良かったけどな。
だからフェラーリも作れると言った。

積水ハウス、三井以下、住林と比較すると微妙・・・。
正直な感想です。

因みにつくば展示場比較。
全国でもトップレベルの戸建着工数を誇る地域なので、各社共優秀な営業マンをよこし展示場も素晴らしいものを建てているそうです。
1019: 匿名さん 
[2013-07-02 07:38:22]
住友林業もタマも
リコール対象車種だってことだ!!

1020: 匿名 
[2013-07-02 07:42:45]
>1015
つまり、住友林業の施主は無知で羞恥心の固まりみたいな人が多いと言う意味でしょうか?

豪邸以外を建てる人はそんな人ばかりですか?
1021: 匿名さん 
[2013-07-02 07:48:24]
身の丈に合わない住林を擁護してる人はいない。

そのショボりんとやらと、タマ全般は同じだよ。
貧乏人=馬鹿だから。
1022: 匿名さん 
[2013-07-02 08:03:37]
木材ポイントってつくの?
1023: 匿名 
[2013-07-02 08:27:23]
>1018
展示場と実際建っている家は違いますよ。
基本的には、展示場はカモをあぶり出す所で実際建っている家は住む所ですよ。

展示場で最高の物を作る能力は誰もが認めてますよ。

展示場並みの予算のある方には本当に納得するまでとことん追求して頂きたいものです。
1024: 匿名さん 
[2013-07-02 08:30:07]
頭が良くなったというか情報を得やすくなったんでしょう。ブランドイメージやセールストークでなんとなく契約してくれた時代とは違い、消費者が材料や工法などの知識をつけてやってくるからやりにくいよね。
それでも阪神大震災までは大手神話があったから売りやすかったんだけどね。
しかし各大手もイメージで売るのをやめて高くてもいいと言われる家を提供出来るように努力していますよ。
ローコストは大手の真似をしてるんだから安くていい家を作るのは当たり前。しかし開発能力も設備もないから技術の先駆けにはなれません。
大手の利点はよりいいものを提供できる体制が整っているところですね。
1025: 匿名さん 
[2013-07-02 08:48:33]
ゆとり世代が幅きかせて頭が悪くなったから安物が売れるようになったんだが。
頭が悪いからボキャブラリーも少ないし品もないと考えたほうがシンプルだ。
1026: 匿名 
[2013-07-02 08:51:56]
>1025
住友林業のしょぼい家もゆとり世代の人が建てているケースが多いって事でしょうかね?
1027: 匿名さん 
[2013-07-02 08:52:49]
>>No.1023
フェラーリなんて乗用車じゃないでしょ。
夢を楽しむ乗り物だよ。
つまり住林は、実用的でない展示場レベルの面白い家も作れるということ。
「家で造りで遊べる。」ということ、意味わかるかな?

この辺の感覚がわからないと何時までも溝は埋まらないなぁ。

>>No.1024
情報化社会なだけに、顧客にも情報を整理して取り入れるセンスと知識と経験が必要になりますね。
更に自分の立場や価値観だけからの狭い視野からしか物事を見られない判断を誤ります。
1028: 匿名さん 
[2013-07-02 08:55:22]
積水>三井>ダイワ>トヨタ>パナ>>>>>ショボ=玉>ソマリア
1029: たけひろ 
[2013-07-02 09:09:23]
やはり、住友林業は大手ではランクが低いからタマホームと比較されちゃうんですね。
ソマリアって何?

タマホームは遊びのある家は作れなくても普通の家は建てれるので、それで十分なのでは?
1030: 匿名さん 
[2013-07-02 09:17:13]
一人で猿芝居している厨二病患者をなんとかしてくれよ。
1031: 匿名さん 
[2013-07-02 09:40:27]
>>1026
必要なときに必要なだけ金があることは案外難しい。
名を取ろうとする姿勢も上昇志向の現れと解釈すれば悪いものじゃない。
わかるな?
1032: 匿名さん 
[2013-07-02 09:48:20]
>1028
違いますよ。

三井・積水・・・> ホームレスの段ボール > タマ

ですよ。しっかりしてくださいよぉー。

『段ボールとタマホーム、どっちもどっちだから悩みます』ってスレが無いのが不思議。
だって、長持ちしない点では同じだし。
1033: 匿名さん 
[2013-07-02 09:54:29]
なぜこのスレの住林側の話題の中心になるのがしょぼりんなんだろうな?
中級以上のクラスにタマホームが対抗できないなら結論でてるじゃないか。
1034: 匿名さん 
[2013-07-02 11:04:51]
積水>三井>ダイワ>トヨタ>>>ショボNo.1032=玉No.1029=ホームレスの段ボール>ソマリアにある住宅
1035: 匿名さん 
[2013-07-02 11:06:20]
それはほとんどがしょぼ・・・だから
1036: 匿名さん 
[2013-07-02 11:15:05]
ショボいかどうか、それがそもそも貧乏人には判断出来ないんですよ。
そこから間違えてます。
1037: コンクリ命 
[2013-07-02 11:20:44]
人は物事を考える時に自分の立場に置き換えて考える。
だから20坪のショボリン等という途方もない想像ができる。

考えてみると侘しい話だ。
その悲しくて切ない境遇に黙祷を捧げましょう。
チーン
1038: 匿名さん 
[2013-07-02 11:20:45]
あんまり年収変わらなそうだけど(笑)
1039: 匿名さん 
[2013-07-02 11:33:57]
>1036
正論ですね。

>1037
20坪だと逆にショボリンになりにくいですね。
1040: 匿名さん 
[2013-07-02 11:48:01]
クルマに興味ない人同士には分かりやすいのかもしれないが、こんな下らない話の例えにされてるってのは気分が悪いわ。

クルマ好きは、どんなクルマだろうが、大切にしてる人や、マナーの良い運転する人は敬う。
逆に、どんなに良いクルマでも大切にしてない奴や他人のクルマを見下す奴は蔑む。

家ってのはフェラーリ以上のお金をかける皆の宝物だろうに、よく侮辱しあえるよね。
1041: 匿名さん 
[2013-07-02 11:54:01]
フェラーリ以下の価格の人に失礼でしょ。
1042: 匿名さん 
[2013-07-02 11:56:15]
1040は遠回しにタマホーマーをディスっているわけか、やるなあ。
1043: 匿名さん 
[2013-07-02 12:16:42]
じゃあフェラーリより高けりゃどこで建てても素晴らしい家って事で終了かな
1044: 匿名さん 
[2013-07-02 12:45:37]
いや、純粋に
タマホーム関係者が、ハイコスト住宅施主に対しての誹謗中傷を止めれば
タマホームへの悪口も無くなるんじゃない?

そもそも、タマホーム側からはじめたトラブル。
タマホーム側から円満な幕引きを図れよ。
1045: 匿名さん 
[2013-07-02 13:02:37]
ケッ!このマッチポンプが・・・
1046: 匿名さん 
[2013-07-02 15:30:32]
建材を比較した場合大差ないっていうのは誹謗中傷ではないですよね。もし、大差があるなら反論すればいいんです。
住友林業の素晴らしいところをアピールすればいいと思います。

タマホームで建てる人は貧乏人。これは誹謗中傷ですね。
平均年収以下は貧乏人なら問題ないです。

タマホームは欠陥住宅。これも誹謗中傷ですね。
どこのHMでも欠陥住宅になってしまった家はあります。タイルが割れたり柱が曲がって壁が膨らむ減少はローコストでも大手でも許されません。

住友林業に対する誹謗中傷って何でしたか?
1047: 匿名さん 
[2013-07-02 15:47:51]
タマホームは建材を無垢に出来ますか?
父親が無垢の柱がいいと言っているので。
1048: 匿名 
[2013-07-02 16:20:45]
>1046
タマホームはそんなに住友林業をひどく誹謗中傷してません。

住友林業サイトからすれば、タマホームとあまり変わらない様に見えるってその感性が誹謗中傷に該当するみたいですよ。
1049: 匿名さん 
[2013-07-02 16:36:17]
幅木一つとっても建材に差があるやん。
と実例を出したところでスルースキルが発生するだけだからな。

目も耳もない更に脳みそすらない人と会話しているみたいだ。
1050: 匿名 
[2013-07-02 16:47:15]
幅木?
住友林業はオリジナルなんですか?
外観がまず安くしか見えない。
1051: 匿名さん 
[2013-07-02 16:55:41]
もう出てきたw

だからタマで建てて満足してればいいんだよw
1052: 匿名さん 
[2013-07-02 16:58:19]
No.1046<おいおい。あまりにも正論過ぎると またショボッちぃ方々がファビョっちゃうぜ
1053: 匿名さん 
[2013-07-02 17:42:46]
住林の巾木が安いのか。
へー

話にならんな。
目が腐ってんじゃねーのか?
1054: 匿名さん 
[2013-07-02 17:46:22]
あとオリジナルですか?って何にも知らねーの丸出しだよね。
今さら何言ってるの?
1055: 匿名 
[2013-07-02 17:58:35]
>1054
室内の仕上げ材まで粗悪なものなんですか?

凄い商魂ですね!
1056: 匿名さん 
[2013-07-02 18:12:12]
住友林業は木材建材商社の最大手なんだよ。
だから巾木や床材、扉材や棚板に至るまで、住宅業界のみならず幅広く流通しています。
だからアナタの家の棚板も、元を辿れば住友林業から流通した建材かも知れません。
当然、住友林業の家には上質な自社製品がふんだんに使用されています。
1058: 匿名 
[2013-07-02 18:30:24]
新スレよろしく。
相変わらず盛り上がりすぎ
1059: 匿名 
[2013-07-02 18:48:48]
>1056
なるほど〜
外観は極端に節約してるので中身もとてつもない節約仕様かと思ってました。
見えない所が凄いのが住友林業なんですね!
ようやく理解しました。
オリジナル無垢も標準よりは上と聞きましたが…
1060: 匿名さん 
[2013-07-02 18:58:20]
ぶつ切りサイディングが高級感あるとでも思っているのだろうか。
1061: 匿名 
[2013-07-02 19:16:44]
モルタルに吹き付けよりはいくらかマシと思います。
1062: 管理担当 
[2013-07-02 19:17:56]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/345018/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる