注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-02 19:17:56
 

住友林業タマホームについて
引き続き、議論しましょう。

前スレ
 パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
 パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
 パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
 パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-06-11 17:38:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5

735: 匿名さん 
[2013-06-29 11:16:53]
閉鎖されてもあなたは消えないでしょう。w
738: 匿名さん 
[2013-06-29 11:34:55]
>>734
証拠なんかいっぱいあるだろ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9638/all/?mode=allimgonly
740: 匿名さん 
[2013-06-29 12:00:34]
>739さん
うそです。
743: 匿名さん 
[2013-06-29 12:17:44]
欠陥人間は一日中粘着ですか。暇なんですね。
747: 匿名さん 
[2013-06-29 12:29:54]
>739
本当です。ただし建築途中だったようです。
751: 匿名さん 
[2013-06-29 12:46:12]
住友林業もやめたほうがいい
これといって特徴もないし

753: 匿名さん 
[2013-06-29 12:49:17]
まー、欠陥はお互い様だしね
760: 匿名さん 
[2013-06-29 13:09:54]
http://www.tamahome.jp/promotion/lp1207_b/
こういうのはタマ施主さんが負担してるんですね
761: 匿名さん 
[2013-06-29 13:39:19]
>>758

そうそう、木軸・木骨ラーメン・ツーバイ何でもありとか、しょぼりんから億超えとかほんと節操ない。
別子銅山以来の歴史とか関係ないし、奇跡の一本松再生とか売名だし、「自家自讃」とかシャレ下手すぎるし。
ほ~んと特徴ない。
764: 匿名さん 
[2013-06-29 13:53:55]
タマもしょぼりんも建てる金がない。
765: 匿名さん 
[2013-06-29 13:57:07]
タマ=カローラ
すみりん=クラウン
しょぼりん=クラウンコンフォート
767: 匿名さん 
[2013-06-29 14:31:23]
>>762さん

みのさんもキムタクさんも建ててますよね?
774: 匿名さん 
[2013-06-29 15:06:07]
キムタクの別荘はタマだよ
776: 匿名さん 
[2013-06-29 15:14:56]
山中湖の別荘は金かかってるよ。
781: 匿名さん 
[2013-06-29 16:32:06]
この時間は住友林業営業が暇なんですね。
しかし低脳を演じてるのか素なのかわかんないな(笑)
まぁでもモデルハウス倒壊の話になると書き込みが増えて流されるのは確かだね。
782: 匿名さん 
[2013-06-29 16:41:44]
784: 匿名 
[2013-06-29 17:03:38]
等級1でも倒壊しないのでは?
建築途中で倒壊したのかな?完成してからかな?
785: 匿名さん 
[2013-06-29 17:17:04]
>>756

>タマホームは長期優良住宅、高気密、高断熱、ゆとりある間取り、心地いい住み心地、幸せをつくづく感じますね。

よほど住宅面積が小さくない限り、「長期優良住宅、高気密、高断熱」は 現代の新築の家なら必ず当てはまるので、「タマホームは」というのはおかしいです。



話は変わります


住林とタマホームの坪単価の違いって、メーカーの粗利の率の違いが大きいでしょう。さらには、打ち合わせから建築中その後のアフターに携わる人の人件費も違いがあります。さらにもうひとつ大きく違うのは資材の質です。

基礎は重要ですので、同じような資材を使ってますが、その他の資材に関していうと、質が違います。


釘・合板・防水シート・床材など家に使われる資材のほとんど

仮に大手と同じ質の資材を使って費用を計算したとすれば、必ずどこのローコストメーカーでも坪単価はグーンと上がります。

粗悪な資材を使ってるわけではありませんが、そういう質の違いでローコストメーカーはコスト削減をしているわけです。



なので、そういう質の資材でもかまわないよ!という方は坪単価20万円前後の家でも全然問題ないと思います。



ブランドの服とユニクロと、同じような素材とつかっててもその素材の質がまるで違います。それと一緒です!



786: 匿名さん 
[2013-06-29 17:18:49]
建設途中ですよ。しかし倒壊した事で耐震が甘いという事に気づき今のラティスを開発したわけです。
だからラティスを使っている家は大丈夫ですよ。
787: 匿名さん 
[2013-06-29 17:27:36]
モデルハウスが倒壊したというのもソースがなく、噂の域を出ない。
仮にそれが本当だったとしても、建築基準法自体が改正されて耐震基準が強化されてる現在では関係がない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる