注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-02 19:17:56
 

住友林業タマホームについて
引き続き、議論しましょう。

前スレ
 パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
 パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
 パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
 パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-06-11 17:38:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5

702: 匿名さん 
[2013-06-28 22:20:33]
たまには違うこと言えよ。
しょぼりんの予算では大手他社では建てられません。知らないんですね。ぎゃはは
100人が100人言うわけがない。あなたが金暮れるなら話は別だが。
703: 匿名さん 
[2013-06-28 22:26:44]
中身をよく知らずブランドイメージだけで建てた人にとっては比較されるのが苦痛なのかもしれませんね。
704: 匿名さん 
[2013-06-28 22:28:03]
>>698
677が住林をバカにした投稿だったら真っ先に住林施主が反発しそうなものじゃないか。
それなのに釣れたのはお前だけ・・・つまり住林施主はこのスレを見てないか、それとも侮辱した投稿と思われてないかだ。
わかるか?
「貧民窟」に脊髄反射起こしてるのはお前だけなんだよ。
よほど心当たりがあるとみえる。
そういう生活から早く抜け出したいんだろうが、まあなんだ、気を落とすなよ(笑)
705: 匿名さん 
[2013-06-28 22:29:13]
多分しょぼいのもわかってないのでは!
707: 匿名さん 
[2013-06-28 22:43:35]
自分のこと言ってるんですか?逮捕されないようにな!
710: 匿名さん 
[2013-06-28 23:29:00]
他社の営業以下の設計士がいるのも事実。
構造体など中身は見えないからな。うちは見た目はしょぼいけど見えないとこはすごいんですとでも自慢するのか。。
712: 匿名さん 
[2013-06-28 23:39:13]
賛同します。しょぼ大手除く。
714: 匿名さん 
[2013-06-28 23:46:58]
旧財閥もローコストに食い潰される危機感から
必死になってますね!

死に物狂いでタマホーム批判w
715: 購入経験者さん 
[2013-06-28 23:51:26]
だから、しょぼりんと他社大手じゃ価格が違うって。比較対象外
718: 購入経験者さん 
[2013-06-29 00:00:52]
しょぼい仕様の大手施主が言いそうなことですね。いえ、ローコスト擁護者ではございません。
719: 匿名さん 
[2013-06-29 00:01:33]
よっ。好敵手!もっとやれ!
722: 匿名 
[2013-06-29 05:47:56]
>710
見た目や仕上げの材料はどんなにしょぼくても〜
見えない所が凄いんですっ!

世間の持つ住友林業の家のイメージにぴったりです。

次のコマーシャルも、お相撲さんが出てきてかすれた声で『やっぱり構造が大事です』とかコメントするのかな?
自称愉快犯みたいなのも張り付いてて面白いし、笑いを取るって意味では住友林業は大手でもずば抜けてるんですね。

見えない場所と企業イメージって大事ですよね〜個性的でいいな〜住友林業って。
でも、うけ狙いもあんまり酷いと引く人もいるから真面目にやるときはやって下さいね。

俺も一軒建ててみよっかな〜ってちょっと思った。
723: 匿名さん 
[2013-06-29 06:14:03]
>704
まだいますか~?
すみません昨日はついつられちゃいました。

住友林業で予算が土地込みで総額3500万位の家だけの建つ団地があったとしたら、とてつもない安っぽい家の建ち並ぶ家になってしまうのではないかと心配しました。お金をかけない市営団地みたいな感じをイメージしてしまい、あなたが、住友林業の事をあまりに酷く中傷していると勘違いをしてしまいました。

文章を良く読み返してみると、全く意味も通らないし理解不能でした。だから皆スルーしてるんですね。
本当に申し訳ありませんでした。
724: 匿名さん 
[2013-06-29 07:42:18]
世間でのタマホームの評判は安くてショボい。
これはこんなとこで何を言おうとも変わりません。
嘘だと思うタマオーナーは勇気を出して周りに聞いてごらん。
まぁ、内心では自分でもそう思ってるんでしょうがね。
その悔しさはこのスレの書き込みからよく伝わります。


低所得=低学歴=低脳
この確率論にはみなさん反論の無いことだと思います。
つまり、低脳の確率が高いタマオーナーの発言は残念ながら世間では全く無価値ってことです。
723のように相手の発言が理解出来ないと書いてるタマ関係者がおりますが、これも単純に理解力が欠落してるからでしょう。

このスレを読んでつくづく思うこと。
それは、タマホームに住むような低所得者は、社会ではこんなに威勢がよくないのに、ここでは大変活気があるということです。
実際、タマホームで建てたことを誇ってる人間がいるんですかね。私の周りにはいませんよ。
お金がないから仕方なくて‥そんな程度です。
ですから、タマオーナーで大手のことを理解してる人間なんて本当に極僅かでしょう。
内容は全くないスレですが、そのような連中のストレスの捌け口としては機能しているように思えます。

725: 匿名さん 
[2013-06-29 08:38:06]
このスレでわかること
・しょぼりんでない住林は批判される対象にない。
・タマHは値段なり(値段分の価値はある)。
・このスレは無教養者と愉快犯という社会のゴミ×2で構成されている。
726: 匿名さん 
[2013-06-29 08:45:12]
>>723
いやいや、注文スレで分譲の話持ち出す頓珍漢なレスなど耳糞程度にしか思ってないから、気に病む必要はないよ。
お前の脳容量不足はお前の責任じゃない。
727: 購入経験者さん 
[2013-06-29 09:00:18]
>そのものズバリ

しかし、同じようなくだらん書き込みをよくしますね。タマも住もろくに知らない愉快犯。
728: 購入経験者さん 
[2013-06-29 09:01:45]
>>725
そのとおり
731: 匿名さん 
[2013-06-29 10:45:40]
商品は価格ほど差がないからな。
733: 匿名さん 
[2013-06-29 11:05:48]
>タマホームでは50万かければ長期優良住宅、高気密、高断熱、最新設備のデザインに優れた住宅が建てられる

ローコストメーカーのタマホームで坪50万かけて意味あるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる