住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【19】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【19】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-15 13:52:03
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【18】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/
フラット金利はどうなる?【17】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-06-11 14:24:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【19】

551: 匿名 
[2013-06-26 10:08:28]
今時利子補給やってる会社が時代読めてなくてヤバイんだけどな(笑)
552: 匿名さん 
[2013-06-26 10:26:18]
利子補給受けてるけど、
ここにたまに出てくる利子補給厨は、身内から見ても痛い。
どうせ会社に居場所の無い類だと思うけど、
早くここからも会社からも居なくならないかな。
553: 匿名さん 
[2013-06-26 10:44:56]
いまどきそんなに余裕のある企業ってどこですか?
株かいますので、ヒントを教えてください。
554: 匿名さん 
[2013-06-26 12:05:28]
利子補給してる会社ってたくさんあるでしょ。
福利厚生の一部だからねぇ。
そういう福利厚生がない会社の方がどうなんだか。
555: 匿名さん 
[2013-06-26 12:09:33]
どんどん減ってるよ。
一部上場の有名企業でもな。
今やってるところは行き過ぎた福利厚生だな。
その分を株主に配当すべき。
556: 匿名さん 
[2013-06-26 12:10:04]
>554
お宅がとこに勤めているか知らんけど、
利子補給スレでも作って他を批判すれば?
職場だけでなく、このスレでも使い物にならないので、
よそでお願いします。
557: 匿名さん 
[2013-06-26 12:23:10]
>555
556だけど、顧客満足、株主満足は、社員満足の上で成り立つから、それらを見ずに、福利厚生を削れは安易すぎるかと。

但し、こんな会話してると利子補給厨が喜ぶだろうから、スルーで良くね?
入社時がピークで、仕事の責任ではなく、肩書きでしか自分をアピれ無いのは痛い社会人の典型だから、かまう価値の無い方だと思うよ。
558: 匿名さん 
[2013-06-26 12:27:16]
さて、
今週金曜には、
北海道銀行が金利発表か?
2.06くらいかな?
559: 匿名さん 
[2013-06-26 12:38:12]
利子補給がない企業は意外にたくさんあるんですね。
ここにいると世間の勉強になります。
そんな私は8月実行組です。
560: 匿名さん 
[2013-06-26 12:38:40]
社宅なんてものもどんどんなくしているのに、
利子補給なんて行きすぎだろ。現金渡してるのと変わらないからね。
P/L上給与と出ない形での現金渡しはやりすぎだね。
561: 匿名さん 
[2013-06-26 12:44:57]
ここはフラットのスレなんだから他でやってくない?
562: 匿名 
[2013-06-26 12:48:59]
フラットを使った利子補給だから関係あるんじゃね?
563: 匿名 
[2013-06-26 12:52:43]
金利がどうなる?
とは、無関係だね。
564: 匿名 
[2013-06-26 13:01:19]
その金利が補給されて低くなるから関係あるんじゃね?
565: 匿名さん 
[2013-06-26 13:02:45]
純粋な金利の話とは関係ないだろ。そんなにしたいなら新しくスレでも立ち上げたら?
566: 匿名 
[2013-06-26 13:03:02]
どうでもいいよ。消えてくれ。
567: 匿名さん 
[2013-06-26 14:29:03]
でも利子補給のある会社なんて
うらやましいですね。
568: 匿名さん 
[2013-06-26 17:00:36]
559さんはやっぱり
一流企業にお勤めなんですか?
中小企業では難しいですもんね。
569: 匿名さん 
[2013-06-26 17:12:18]
長期金利の上げ下げが小さいから、しょうもない利子補給の話で盛り上がっているな。
長期金利ドーンと2%くらいまで上がればいいのにw
570: 匿名さん 
[2013-06-26 17:20:32]
そんな中途半端じゃなく、
いっそ20%位で良いのでは?w

そうそう、
控除じゃ恩恵を受けられない貧乏人向けに、
現金給付が決まりましたね。
復興税作って、消費税上げて、年金給付年齢上げて、余った金で貧乏人対策。
この国は本当に他人より働かないことが勝ちですね。
571: 匿名さん 
[2013-06-26 19:20:59]
>562
利子補給されたって、元本減らないだろ。
毎月か毎年か知らないが、僅かに利子補給されたって繰り上げさえ出来ない。
それとも年間100万以上利子補給があるとでも言うのか?
572: 匿名さん 
[2013-06-26 20:12:11]
頭金減らして、
ローン減税目的の借入だと、
フラットより、変動0.775%や、
短期固定0.5%とかのほうが
良さそうだけどどうかしら?

頭金減らした分で車買い換えて
数年後、繰り上げるとちょうどよいし。
573: 匿名さん 
[2013-06-26 20:31:37]
元本の減りにくい返済、100万以上でないと出来ない繰り上げ。
574: 匿名さん 
[2013-06-26 21:23:36]
変動野郎はどっかに逝け
575: 匿名さん 
[2013-06-26 21:30:46]
>574
現実を直視しよう。
576: 匿名さん 
[2013-06-26 21:45:37]
頭金がない場合は?
577: 匿名さん 
[2013-06-26 21:48:04]
普通に銀行で借りれば済む。
578: 匿名 
[2013-06-26 21:48:42]
571
無駄な利子を払わなくていいからね。
それ以前に元本均等ではないの?まさか元利均等?
579: 匿名さん 
[2013-06-26 22:46:41]
変動の倍の金利を払う理屈が分からない。
580: 匿名さん 
[2013-06-26 23:15:09]
>579
ちゃうちゃう、団信あるから、3倍や

600万~900万で済むところを
1800万払って、
「もう、これ以上に払う可能性が無いから安心」
っていう感じ
581: 匿名さん 
[2013-06-26 23:49:54]
東京スターローンの貯金繰り上げ扱いパック料金なしで、ローン控除が最強ですから。
582: 匿名さん 
[2013-06-27 00:36:02]
ここはフラットの金利に関するスレです。
本題に戻りましょう。

現在の長期金利の水準でいけば8月の実行金利は6・7月とそう変わりない感じですよね。
世界的な長期金利の高騰が懸念されていますが、日銀のオペが功を奏している状況であると思います。

金利上昇の要因としては、
1. 円安・株高によってリスク資産へマネーが流れて国債売り
2. アメリカの長期金利の上昇に引きづられる
3. 国内各指標の改善傾向に伴いジリジリと金利が上昇
といったところでしょうか?

ちなみに私は8月実行の予定です。
583: 匿名さん 
[2013-06-27 01:11:48]
何かここ最近変動さんが荒らしにきてるね

変動さんはスレがいっぱいあるのだからどうぞそちらへ

ここはフラットの金利スレなのでご退場を願います
584: 匿名さん 
[2013-06-27 03:48:46]
変動さんは動きが無いから、暇なんだよ。短期固定とフラット弄りしかやる事無いw
ここで詳しい予想してくれてる人も、借りてるのは、きっと変動だよ。
585: 匿名さん 
[2013-06-27 07:34:54]
煽りはスルーで。

>582
8月実行とのことだけど、7月まではこの2ヶ月と変わらないのでは?
もちろん、参院選後に一時的に相場があれて、フラット的には金利上昇に振れるのは、過去の総裁選や国会議員選挙でもあったので、その可能性は完全には排除できないけど。
586: 匿名さん 
[2013-06-27 08:19:45]
8月は上昇しますね。
2.3位は最低みておいたほうが良いでしょう。
587: 匿名さん 
[2013-06-27 12:48:02]
その根拠は?

ただの上げ煽りと見た
588: 匿名さん 
[2013-06-27 12:53:09]
586さん、八月は最低2.3という理由はどんなところでしょうか?
589: 匿名さん 
[2013-06-27 13:25:55]
2.3はちょっと低め過ぎる予想でしたね。
2.5位を見ておけばよいでしょう。
590: 匿名さん 
[2013-06-27 14:02:45]
今の感じ(0.83)では、7月を下回る可能性も捨てられない。
591: 匿名さん 
[2013-06-27 14:25:39]
衆院選の時は、スプレッドにパンチくらった。
592: 匿名さん 
[2013-06-27 16:53:25]
9月実行ですが、9月はどれくらいを予想されますか?
593: 匿名さん 
[2013-06-27 17:26:13]
わかりませんっ!
594: 匿名 
[2013-06-27 18:21:10]
今月も○利○行さんのホームページに...。七月の金利がーーー!
595: 匿名さん 
[2013-06-27 20:05:47]
2.05か

悪くないね
596: 匿名さん 
[2013-06-27 20:11:54]
20年1.74、35年2.03
お疲れ様でした。
597: 匿名さん 
[2013-06-27 20:15:02]
1.74、2.05でした。
598: 匿名 
[2013-06-27 20:17:56]
2%台か。終わったな。
1%台じゃないとフラットにする意味もないわ。
599: 匿名さん 
[2013-06-27 20:22:12]
no598
確かにっ
600: 匿名さん 
[2013-06-27 20:46:41]
2.05ですんで良かったじゃん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる