住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【19】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【19】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-15 13:52:03
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【18】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/
フラット金利はどうなる?【17】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-06-11 14:24:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【19】

804: 匿名さん 
[2013-07-04 20:48:59]
>>791
たぶんできない。
何故かというと、まず8/31と9/1が土日w
金利の正式発表が仮に第一営業日として9/2だが、9月実行に
するならこの日以降に金銭消費貸借契約しないといけない。
なので8月の金消契約予定日をキャンセルした上で、契約を
9月にする必要がある。
だから風見鶏的に1日ずらすのは困難。
805: 匿名さん 
[2013-07-04 21:13:05]
>>803
比べる板によるとは思いますが、ここの方が煽り、叩き、自演、自意識過剰が激しくないですか?
808: 匿名さん 
[2013-07-04 23:29:59]
IDも何も出ない板だから
809: 匿名さん 
[2013-07-05 07:34:10]
HMと覚え書きを交わし引渡し日はそのままで金消、実行日をズラす。HMの手続きミスで3月実行が4月になった俺がいる…。もし金利が上がった場合も値引き対応も覚書に入れ込んだけど下がってラッキー。
自慢でゴメン。
810: 匿名さん 
[2013-07-05 08:23:12]
月末の場合、事前に金利がわかれば月跨ぎはできる。

銀行側が来月から上がる予定ですので今月中がいいですよとかって教えてくれるかどうか次第。
でもネットバンクやフラットの金利を聞くのは普通は無理ですね。
811: 匿名さん 
[2013-07-05 09:42:58]
只今0.848
今日の利回りはどうなるかな?
812: 匿名さん 
[2013-07-05 19:42:12]
米雇用統計待ちでやんすね
813: Toshi 
[2013-07-05 22:32:02]
ロイターの「来週の円債市場」はいつも酷いな。
クソの役にもたたない。来週はどうなることやら。
814: 匿名さん 
[2013-07-05 22:49:44]
来週はオペで抑える
815: 匿名さん 
[2013-07-05 23:13:27]
あーー
8月実行だけど、怖いなぁ
せめて2.1ぐらいで収めてほしい!
1%台大歓迎
816: 匿名さん 
[2013-07-05 23:52:04]
週末5日午前のニューヨーク外国為替市場の円相場は、米雇用統計の就業者数の増加を受けたドル買いから急落し、5月31日以来約1カ月ぶりに1ドル=101円台で取引された。午前9時現在は、1ドル=101円05~15銭と前営業日午後5時(99円88~98銭)比1円17銭の円安・ドル高。

金利も上がりそうですか?
817: 匿名さん 
[2013-07-06 08:09:41]
なんとなーく、8月は7月と同じ気がする。
というか希望w
818: 匿名さん 
[2013-07-06 08:56:21]
>>816
円安がこのまま進むと6月みたいに一気に上がりそうですね。
来週は0.9は越えそうだ。
819: 匿名さん 
[2013-07-06 10:31:11]
EU情勢によっては、わからないよ~と
適当なこと言ってみる
820: 匿名さん 
[2013-07-06 11:31:45]
全てが元に戻るよ
勢いだけでは続かない

過去の歴史を把握してれば誰でも分かるだろ
821: 匿名さん 
[2013-07-06 11:57:37]
わかるわけないじゃん。
何言ってんだか。
822: 匿名さん 
[2013-07-06 13:13:50]
最近、このスレは荒れ気味だね・・・
.゚.(ノДヽ).゚.
823: 匿名さん 
[2013-07-06 13:47:25]
絵文字つかうなよ、気持ち悪いぜ!!
ウザ~
824: 匿名さん 
[2013-07-06 15:26:22]
(^_-)o(^o^)o サウザー
825: 匿名さん 
[2013-07-06 15:31:21]
>822

そう。
以前はもっと品格があった。

826: 匿名さん 
[2013-07-06 15:50:07]
フラットなんて意味が無いから荒れてるだけ。
827: 匿名さん 
[2013-07-06 16:01:37]
違うな。
下がれ連呼のやつが下がる以外を排除しようとするから、上がると煽る奴らが出てきて、余計に荒れるんだよ。
ここ最近のフラット実行待ちの連中は神経質過ぎるんだろ。
参院選がどうだの雇用統計が株価がどうたらこうたらと何でもかんでも結びつけて。
関係妄想だろ。
828: 匿名さん 
[2013-07-06 16:41:28]
他人を批判・排斥しようとるすから荒れる。
上がる、下がるとちらの派閥も自分の意見を述べるだけでよろし。
829: 匿名さん 
[2013-07-06 16:48:01]
フラットは意味無いんだよ。
結論。
830: 匿名さん 
[2013-07-06 16:58:16]
変動も意味ない。
結論。
831: 匿名さん 
[2013-07-06 17:13:59]
現金で買えない奴はどちらにしても、将来に不安を抱えた残念さん。
現金購入の人間から見れば、フラットも変動も同じ。
底辺同士の議論はやめれば~?
はい!結論。
832: 匿名さん 
[2013-07-06 18:01:09]
当たり前じゃん。。
下らない。
833: 匿名さん 
[2013-07-06 18:11:56]
あはは!
そうよ~当たり前のくだらないことを述べただけぇ~(^^)
834: 匿名さん 
[2013-07-06 18:24:35]
以前はフラットに興味ない人はこのスレに出てこなかったもんだけどな。
835: 匿名さん 
[2013-07-06 18:32:39]
まあ、何某かの心の揺れがあるんだろうな。
836: 匿名さん 
[2013-07-06 18:43:16]
>831
そういうお前がフラットでローン組んで必死こいて返済してるんだろw
837: 匿名さん 
[2013-07-06 18:44:52]
836
さっすが~!当たり~^^
838: 匿名さん 
[2013-07-06 19:14:21]
やっぱりね。
839: 匿名さん 
[2013-07-07 06:26:46]
>831
この超低金利時代に現金で家買うなんて、
能無しの証拠。
もしくは属性が悪くてローン組めないから、
仕方なく現金でしか買えないか、どちらか。
840: 匿名さん 
[2013-07-07 08:56:36]
フフフ^^
841: フラット検討中 
[2013-07-07 09:09:57]
以下の記事を読むと、8月の金利は2.1~2.2%超えの
可能性を感じます。
http://profile.ne.jp/w/c-114207/
842: 匿名さん 
[2013-07-07 10:42:59]
0.1パー上がったら、3000万借入で初年度金利3万円上昇か。
3週間分の小遣いが消えてしまう。
843: 匿名さん 
[2013-07-07 13:03:01]
2%超えてフラットにする意味が分からない。
844: 匿名さん 
[2013-07-07 14:51:45]
フラット35自体が
なくなるってことあるんですか?
845: 匿名さん 
[2013-07-07 15:24:51]
>>844
まずフラット35というローンプランは無くなる可能性はあります。
その時にはまた別の看板プランが出るのでしょうけど。

機構が廃業するかについては、よほどの事が無い限りありません。
民間にはできないという理由で独立行政法人にしましたし、債券も
しこたま発行してますしね。
既契約者にとっては条件は保持されて債券者が変わるだけなので
問題ないですけどね。
846: 匿名さん 
[2013-07-07 16:01:24]
2%超えてフラットにする意味が分からない。
847: 匿名さん 
[2013-07-07 16:38:21]
変動で借りれない属性の悪い人にはフラットしか選択肢がない。
団信付けれない人もフラットしか選択肢が無い。
無能な846が理解できないのは仕方が無い。
848: 匿名さん 
[2013-07-07 16:44:49]
むしろ逆
849: 匿名さん 
[2013-07-07 17:14:55]
銀行の相談会に行って「フラットが希望」って言うと
刹那の瞬間対応してるお姉さんの笑顔が消えるよね
相当変動は美味しいのかなと思ってしまう。
850: 匿名さん 
[2013-07-07 17:28:17]
フラットは銀行に入る手数料が極小だから。
2%超えてフラットにする意味が分からない。
851: 匿名さん 
[2013-07-07 17:35:22]
変動で借りれない属性の悪い人にはフラットしか選択肢がない。
団信付けれない人もフラットしか選択肢が無い。
無能な846が理解できないのは仕方が無い。
852: 匿名さん 
[2013-07-07 17:35:49]
2%超えてフラットにする意味が分からない。
853: 匿名さん 
[2013-07-07 17:40:30]
銀行から見たら
変動はノンリスクで堅実な稼ぎ頭
短期固定はウハウハ
フラットは儲かんねーし店舗の成績にもなんねー糞
854: 匿名 
[2013-07-07 17:40:47]
>851
団信付けられなくても銀行で借りられることあるよ?
知らないんだw
855: 匿名さん 
[2013-07-07 17:46:24]
2%超えのフラットに団信つけて、更には繰り上げは100万以上。
意味ある?
856: 匿名さん 
[2013-07-07 17:47:46]
物件以上の生保加入済で配偶者が連帯保証か
若いうちにそれだけの生保に入っている奴がどれ程いるかね
857: 匿名さん 
[2013-07-07 17:51:38]
フラット40年の中で史上最高の体感金利となった1月組よりも
損する月がある訳ないじゃない(笑)
858: 匿名さん 
[2013-07-07 18:33:40]
ん?
意味が分からない。
859: 匿名さん 
[2013-07-07 18:37:08]
体感金利とは損をするものなんですね?
860: 匿名さん 
[2013-07-07 20:05:23]
>854

854さん

無知な私にご教授ください。
861: 匿名さん 
[2013-07-07 22:35:11]
SBIのフラットCMいいねぇ。黒谷さんに誘われて、借り換えしちゃう人いそう(笑)
862: 匿名さん 
[2013-07-07 23:58:04]
>855
繰り上げ、しないですしね。フラットですから。
863: 匿名さん 
[2013-07-08 00:21:39]
銀行員は自公支持だがフラット不支持かw
ここを荒らすわけだw
864: 匿名さん 
[2013-07-08 06:40:29]
861
俺は阿部寛に誘われて、三菱だな
865: 匿名さん 
[2013-07-08 07:22:24]
体感金利厨
2%超えフラット否定のぎりぎり変動厨

相変わらず粘着してますなあ。
866: 匿名さん 
[2013-07-08 10:28:58]
旧Sで、金利は1.1%で実行済み。
勝ち組と断言できる。
867: フラットさん 
[2013-07-08 11:00:09]
借り入れ前、金利上がったら怖いなと判断して

32歳年収800万一馬力で四人家族、私は2013年3月に4000万の物件を頭金1450万使って、変動も審査通ってたが、変動怖くて35年フラットSエコ1.99%(当初5年1.29%)、2550万を借りました。

団信はいれても団信は未加入(生保7500万保証年金タイプ加入月々6800円)。

残貯蓄1200万、10年後迄に貯蓄3000万位の推移で貯めていければ、がっつり繰り上げ返済したいな。
そしたら変動並の総額返済くらいにはある程度落ち着くかと

私みたいなビビり君はフラットで。

868: 匿名さん 
[2013-07-08 11:01:03]
旧Sって何を指すんですか?
869: 匿名さん 
[2013-07-08 11:01:03]
旧Sって何を指すんですか?
870: 匿名さん 
[2013-07-08 11:11:42]
当初10年は1%引き
871: 匿名さん 
[2013-07-08 11:44:54]
今はMの人
872: 匿名さん 
[2013-07-08 12:50:36]
今は自慢げな人。
873: 匿名さん 
[2013-07-08 12:53:53]
>864
二丁目の団体の人?
874: 匿名さん 
[2013-07-08 15:26:26]
日経平均下げても金利は上がる
875: 匿名さん 
[2013-07-08 16:42:11]
>867
それ高くないですか?
私も3月組だけれど、普通の20全期固定で中古戸建で
当初5年1.46%残り1.76%でしたよ。
4000万組みましたが。


876: 匿名さん 
[2013-07-08 17:55:26]
晴れの日に傘を貸して雨の日に傘を返せ
877: 匿名さん 
[2013-07-08 18:34:36]
京の長期金利は0.88?
878: 匿名さん 
[2013-07-08 18:34:58]
○今日
879: 匿名さん 
[2013-07-08 19:17:13]
0.890では?
880: 匿名さん 
[2013-07-08 20:59:56]
どちらかというとSでは?
881: 匿名さん 
[2013-07-08 23:51:11]
2%超えてフラットにする意味が分からない。
882: 匿名さん 
[2013-07-08 23:52:38]
パトロール野郎(笑)
883: 匿名さん 
[2013-07-08 23:58:18]
実際意味ないでしょ?
全期間固定で2%切ってるとこあるし。
884: 匿名さん 
[2013-07-09 00:06:20]
ほとんどの人はフラットにしろ銀行ローンにしろ自分の街の銀行しか使わない
885: 匿名さん 
[2013-07-09 07:34:31]
体感金利厨
2%超えフラット否定のぎりぎり変動厨

相変わらず粘着してますなあ。
病院にいってお薬もらって下さい。
886: 匿名さん 
[2013-07-09 09:35:18]
2%超えてフラットにする意味が分からない。
887: 匿名 
[2013-07-09 09:41:01]
ひつこい奴は嫌われるで

ひつこい
888: 匿名さん 
[2013-07-09 10:47:20]
変動の間抜けか。
道理でしつこいわけだ。
不安で仕方ないんだな。
890: 匿名 
[2013-07-09 14:12:12]
>全期間固定で2%切ってるとこあるし。
35年固定で2%切ってる所ってどこですか?
検索してみたのですが見つけられなかったので
お手数ですが、教えてもらえませんか?
891: 匿名さん 
[2013-07-09 14:31:10]
労金や北洋銀行。
892: 匿名さん 
[2013-07-09 14:31:42]
北洋銀行とか
893: 匿名さん 
[2013-07-09 14:37:24]
北洋銀行って北海道の方しか借りれないですよね。
896: 匿名さん 
[2013-07-09 18:38:49]
2%超えてフラットにする意味が分からない。
897: 匿名さん 
[2013-07-09 18:47:56]
2%以下のフラット実行者って、全体の5%未満では?

その人らが、超勝ち組なだけで、住宅ローンが2%台なら、十分では?
898: 匿名さん 
[2013-07-09 20:02:17]
それは無理矢理納得してるだけのこと。
2%で満足出来る人の割合は低いと思う。
だから、毎月上がるの下がれの騒いでるんでしょ?
899: 匿名さん 
[2013-07-09 20:31:40]
全期間固定という安心で十分
900: 匿名さん 
[2013-07-09 21:00:02]
では終了ということで
901: 匿名さん 
[2013-07-09 21:03:26]
フラットの存在意義終了?
902: 匿名さん 
[2013-07-09 21:20:55]
はい。
議論の余地無く圧勝されておりますので、
凱旋帰国なされたらどうかなと思いまして。
903: 匿名さん 
[2013-07-09 21:58:34]
ここ最近『フラットにする意味が分からない』

というヤツがいるけど何なん?


だから何?お前は借りなければいいだけだろ

うぜー
904: 匿名さん 
[2013-07-09 22:01:28]
2%超えてフラットにする意味が分からない。
905: 匿名さん 
[2013-07-09 22:05:40]
全期間固定という安心。

のみ!
906: 匿名さん 
[2013-07-09 22:08:12]
労金の方が良いのでは?
907: 匿名 
[2013-07-09 22:09:02]
団信のデュエットはフラットだけだと思います。
扱ってる銀行が多いので選択肢が広いというのも
メリットではないでしょうか。
908: 銀行に詳しい人 
[2013-07-09 22:14:54]
街場の金融機関でなく、住宅金融支援機構から借りる事には存外メリットがあったりしますよ。街場の金融機関は色んな意味で嫌がりますが。
909: 匿名さん 
[2013-07-09 22:17:48]
>907
一長一短。
団信が通常の1.56倍になるし。
910: 匿名さん 
[2013-07-09 23:02:49]
意味わからねえとか繰り返し書き込んで荒らしてるやつ、アクセス禁止にしてほしいな。
911: 匿名さん 
[2013-07-10 08:31:23]
でも、労金は組合加入が条件だから月々の組合費が高いし
北洋は首都圏の物件に対応していない

多くの人には縁がないのだから
やはり分け隔てなく貸してもらえるフラットは必要
912: 匿名さん 
[2013-07-10 08:45:38]
都内物件を買いましたが、
団信込みだと信託銀行のほうが
安かったですね。

ミックスで、返済数年分は、変動にしましたが、
0.775%は、やっぱり安いです。
913: 匿名さん 
[2013-07-10 09:52:31]
0.9超えたのか
915: 購入検討中さん 
[2013-07-10 12:38:05]
旧S エコS 含めてチャンピオン月はいつですか?ドベは?
916: 匿名さん 
[2013-07-10 16:40:44]
今日も安心の0.85で終了
917: 匿名さん 
[2013-07-10 18:07:57]
やっぱ油断していたら、ニュートラルに戻っとる。
918: 匿名さん 
[2013-07-10 18:50:48]
選挙後に上がって10月には長期金利下がるよ
続く方がおかしいよ
919: 匿名 
[2013-07-10 19:39:50]
結果がわかりきってる選挙に反応するとかいってる人がまだいるとは。
920: 匿名さん 
[2013-07-10 20:28:37]
919
私が言いたいのは下がるから心配しなさんなって事よ
921: 匿名さん 
[2013-07-10 20:42:17]
下がるんですか!?
922: 匿名さん 
[2013-07-10 21:02:57]
>919
解りきってても、結果で反応無いと思ってる人がいるとは。
923: 匿名さん 
[2013-07-10 21:41:06]
少なくとも9.10組は厳しいかな

12月にはまた1%台に戻る
924: 匿名さん 
[2013-07-10 21:44:35]
1%なんかに戻るわけ無いじゃん
限りなく3%に近い事になっていますよ
925: 匿名さん 
[2013-07-10 21:46:12]
織り込み済みの衆院選でも動いたのは事実だしね。
ただ参議院はそれほどの存在価値を認められてないし
改憲しやすくなるってところでどう動くかな、くらい。
まあ、上げ方向に動くとは限らないし、経済に課題があった
衆院選あたりのwelcomeムードは特にないしな。
926: 匿名さん 
[2013-07-10 21:49:01]
3%?
経済理解してます?
927: 契約済みさん 
[2013-07-10 22:18:53]
9月実行なので、今からもう戦々恐々ですよ…
一応2.3%覚悟してる。
928: 匿名さん 
[2013-07-10 22:45:04]
2%前半くらいならまだフラットでもいいでしょ。
929: 匿名さん 
[2013-07-10 22:50:05]
そうかな?
変動金利の3倍近くの利息になるよ?
繰り上げした方が良くない?
930: 匿名さん 
[2013-07-10 22:54:30]
変動を固定ベースで計算するおバカさんは退場しましょう。
931: 匿名さん 
[2013-07-10 22:59:22]
おバカはどちら?
結局、フラットはここ何年も変動+繰り広げに負けてる。
932: 匿名さん 
[2013-07-10 22:59:22]
計算してみたらむしろ固定にしたくなくなると思う。
すぐにでも金利が上がらない限り後から3%や4%になっても早々逆転しませんよ。
933: 匿名さん 
[2013-07-10 23:00:44]
団信は別だし。
934: 匿名さん 
[2013-07-10 23:04:09]
では変動金利推移を予想して計算しなおしてみてください。比較はそれからでしょう。
935: 匿名さん 
[2013-07-10 23:11:03]
呆れた。わざわざここまで来てフラットの事を何だの言う変動の人って居るんだ。どっちも一長一短じゃないの?
私は変動は気になって嫌だから固定にしたけど変動で良いと思ってるなら何故わざわざここに来るの?
そんなに固定が羨ましいんですか?
936: 匿名さん 
[2013-07-10 23:11:45]
何で変動が話に出てくるの

フラット金利のスレだよ
937: 匿名さん 
[2013-07-10 23:11:55]
旧SやSエコは良いと思うけど、2%超えるとさすがに…
938: 匿名さん 
[2013-07-10 23:16:52]
フラットスレでは上げ煽り。茹でガエルの変動さん。
939: 匿名さん 
[2013-07-10 23:18:16]
>936
視野が狭いね。
金利の話になれば変動との比較が出て来るのは自然。
銀行で証券会社の商品の話をするな、とお客様に言える?
940: 匿名さん 
[2013-07-10 23:19:55]
939
で、あなたの答えは?
942: 匿名さん 
[2013-07-10 23:20:54]
イヤイヤ。ここは銀行ではなくフラット金利はどうなる?のスレですよww変動は変動スレにいきなさいよ。
943: 匿名さん 
[2013-07-10 23:21:52]
計算したらといいながら変動の前提すらも出さない茹でガエル。
944: 匿名さん 
[2013-07-10 23:23:10]
上げ煽りに必死で湯温の上昇には気付かない。
945: 匿名さん 
[2013-07-10 23:27:06]
>940
団信考えると、フラットは1%台じゃないとどうかなと思う。
変動は金利上昇リスクあるけど、2%以上で長期固定されるのもリスク。
安心料なる曖昧な概念では説得力が無い。
で、あなたの考えは?
まさか、逃亡しないよね?
946: 匿名さん 
[2013-07-10 23:29:04]
だから変動の前提を書けとry
947: 匿名さん 
[2013-07-10 23:30:34]
945
あいまいー
948: 匿名さん 
[2013-07-10 23:32:26]
>942
銀行の話は例えでしょ。
狭苦しい世界で話してどうするの?
勝手に話題を限定しないように。
「フラット金利はどうなる?」なるスレタイの意味は変動と比較してどうか?と解釈することも出来る。
堂々と論破してみなさいよ。
出来ないの?
950: 匿名さん 
[2013-07-10 23:35:37]
>945

お前の意図はなんなの?
変動VS固定ネタなら別のスレでやれよ。
専用スレがあるだろ。
正解なんて払い終わるまでわからないのに、
いつまでもひまな煽りしてんじゃないよ。
952: 匿名さん 
[2013-07-10 23:36:51]
>950
別のスレで行わないといけない規則は存在しない。
あるなら示してみろ。
953: 匿名さん 
[2013-07-10 23:39:32]
952こんな感じの人が近所に住んだら嫌だねー。
規則はないとかいって平気で迷惑な事をしてモラルなさそう。
954: 匿名さん 
[2013-07-10 23:41:18]
計算したんなら前提があるんでしょ。それを書けばいいだけじゃないの?
955: 匿名さん 
[2013-07-10 23:41:45]
>948

苦し過ぎるぜ。
ギリギリの変動君特有の妄想癖そのもの。
956: 匿名さん 
[2013-07-10 23:42:12]
>953
要するに規則はないんだろ?
957: 匿名さん 
[2013-07-10 23:43:52]
フラットが得だとは別にわざわざ誰も書いてないわけだから、変動が得だ、フラットが損だというならその独自の計算根拠をだせばいいんじゃないの?
958: 匿名さん 
[2013-07-10 23:44:00]
>952

向こうでも一蹴されてきたんだね。
959: 匿名さん 
[2013-07-10 23:57:43]
うわーチキンー
960: 匿名さん 
[2013-07-11 00:02:01]
>950

こいつ向こうで半ベソかかされてたやつだよ。
以後お見知り置きくださいな。
961: 匿名さん 
[2013-07-11 00:45:04]
おーい変動でもフラットでも自分の実行に納得できてない人多すぎじゃなーい?
自分の実行に自信持とーぜ!
隣の芝生は青く見えるからなー・・・わからないでもないけど

最近、個人の予想するな!みたいな雰囲気?
春ぐらいまでは、そんなこというやつあんまりいなかったけどなー。勉強になるレスもたくさんあったし。
なんかつまらないスレになりましたね。
962: 通りすがり 
[2013-07-11 00:47:35]
まだまだフラットが低金利といえる現在、長期の返済で見た場合
余力のある方は変動 そうではない方は固定が定説です
仮に現在のフラット金利(+団信0.4%)程度に変動金利が上昇した際に
それをリスクととっている時点で変動金利を選択するべきでは無い

問題はいつ頃そのレベルに達するかですけどね
963: 匿名さん 
[2013-07-11 07:24:09]
デベにだまされて変動でぎりぎりまで借りた情弱&低属なのかな?
毎日金利の動き見てちびりそうになるくらい小心もので不安の塊だから、
固定を否定することによって自分の立場の妥当性みたいなものを
確認したいんだろうね。驚くほど幼稚で哀れにさえ思えるよ。
964: 匿名さん 
[2013-07-11 07:36:48]
>963
変動で借りるのは繰り上げ返済を考えている人ばかり。
昇給が望めない人や資金に余裕がない人、チキンな人はフラットってことだろ。
団信込みで2.5%近く?
よくそんな金利払う気になるな。
965: 匿名さん 
[2013-07-11 07:52:37]
>変動で借りるのは繰り上げ返済を考えている人ばかり。

ソースは?
お前の言うような層も確かにいるが、
ぎりぎりの低属情弱も相当数いて、
2極分化してんじゃねえのかよ。

デベは必ず、変動だたらこれくらいまで借りれて、
こんな条件の良い部屋に住めますよ!って。
966: 匿名さん 
[2013-07-11 08:24:23]
まわりには変動の金利の方が単純に安いから借りた人多数だよ
最近の金利上昇の話にどきどきしてるって話よく聞かされるw
967: 匿名 
[2013-07-11 09:55:11]
デベはローン相談の時、変動しか奨めてこなかった。
最初は金利の低さに魅力を感じたけど、いろいろ検討してフラットを選択した。
フラットにしますって言ったら担当が「今、ほとんどの方が変動でローン組んでますよ?!」
とかなり食いつかれた。なにか変動金利推奨政策でもあるんですかね。一年前の話ですけど。
968: 匿名さん 
[2013-07-11 11:07:55]
だって低い金利で計算したほうが、月の支払い同じでも高いやつ売れるじゃないですかー
売ったあと金利どうなろうが知ったこっちゃないじゃないですかー
969: 匿名 
[2013-07-11 11:36:02]
>>967
当たり前だろ。
それがわからないなら営業の思うがままになるぞ。
よくそれで営業と話したな。
970: 契約済みさん 
[2013-07-11 12:35:43]
6社回って 3社は高めの会社で変動を進めてきました。
今はほとんどの人が変動しか選びませんよ言ってきた
3社はローコストでフラットを進めてきました。
そのうち1社の営業さんは8年前から(変動は危ないフラットがいいですよ)と進めてきているが
変動金利は下がってきたと笑っていました。
結局 35年80歳までローンなので、フラットの方が安全ですよと言ってきたメーカーにきまりました。
971: 匿名さん 
[2013-07-11 12:40:17]
提携の銀行で変動で組ませれば、デベには多くの手数料が入ってウマー
変動で形式的な融資可能額を大きく見せれば、デベにとっては販売対象の部屋が増えてウマー
975: 匿名さん 
[2013-07-11 15:11:14]
ここにも変動にしてほしいお仕事の人が出入りしてステマを繰り返すわけだ
976: 匿名さん 
[2013-07-11 15:29:57]
おい659

只今、0.817
この間、0.9になりかけて、爆上げ言ってたやつ、
爆下げは言わんのか?
煽り&他人の不幸大好きな人間さんよ?
977: 匿名さん 
[2013-07-11 15:52:42]
選挙後には確実に越えるんだじから今のうちに吠えとけ(笑)
978: 匿名さん 
[2013-07-11 16:03:22]
659まで
さかのぼっちゃうあたりが
ナカナカの粘着っぷりですね(^^)
次は前スレまで
さかのぼっちゃいましょー(^-^)/
979: 匿名さん 
[2013-07-11 16:05:12]
 その間中身がないから致し方ないんじゃないの
980: 匿名さん 
[2013-07-11 16:23:35]
粘着質な人っておもしろいので
もっとネチネチ掘り下げてくださいw
981: 匿名さん 
[2013-07-11 16:34:01]
978
応援ありがとう!
980
反応してくれるのは、あなただけよ
ご期待に応えられるよう、ネッチネチに掘り下げますね( ´ ▽ ` )ノ
982: 匿名さん 
[2013-07-11 17:01:11]
今は0,8前半何ですか?
983: 匿名さん 
[2013-07-11 18:15:53]
リアルタイムで0.817とかって、どこで確認できるの?
984: 匿名さん 
[2013-07-11 20:51:52]
証券会社でしょう?No.983さん、口座お持ちではありませんか?
そのほかにもマーケット情報として色々な市場の取引情報が分かるものなんですよ。
ジャーネ。
985: 匿名さん 
[2013-07-12 00:15:06]
8月実行予定ですが結局どれくらいになりそうでしょうか?
7月と同じくらいに見とけばいいですかね?
986: 匿名さん 
[2013-07-12 07:24:16]
スプレッドは確実に下がるから
1.9台前半で見ておけば
間違いないでしょうね。
987: 匿名さん 
[2013-07-12 08:13:43]
おめでたいね
988: 匿名さん 
[2013-07-12 09:47:47]
工作員はデベにお勤めですか???
1.9なんかになるわけないのに悪質なステマだよ。
989: 匿名さん 
[2013-07-12 12:16:20]
下がる根拠を示してから、間違いないとか言ってくれよ。
この流れで下がるなんて、素人でも思わないよ。
990: 銀行関係者さん 
[2013-07-12 12:48:26]
983
http://www.bloomberg.co.jp/markets/

現にここ最近長期金利おちついてるけどな。
スプレッドは金融機関の利鞘な。
わかってるかい?下がるのを否定されている諸君。
この情勢のままなら、8月は、0.05くらい下がる可能性がたかいと判断します。
2.0から2.04の間がかなり高いと個人的に予想します。
連続上昇した反動もそろそろあるでしょう。

ただアゲアゲさんのご指摘の通り、参院選後の数日勝負なのが、不安材料だね。
991: 匿名さん 
[2013-07-12 12:57:49]
1.9前半に反応しただけで、アゲアゲか?
2%くらいの予想なら、反応しないだろ。銀行員さん。
992: 匿名さん 
[2013-07-12 13:01:32]
991さんもさー
いちいちムキになって
反応しなくてイイよー
そんなに世の中に不満があるの?
993: 銀行関係者さん 
[2013-07-12 13:23:02]
991さん、
誤解があるといけないので、一回だけレスしますが、
あなたに対して言ったのではありませんよ。
アゲアゲさんのご指摘通り参院選後の〜と言っていますよね?
こういうのを自意識過剰と言います。あなたに興味はまったくありませんので、
絡んでこないでくださいね。
994: 銀行無関係者さん 
[2013-07-12 14:02:01]
いえいえ、皆さん何言ってるんです?
今月は、1.8台きますよ
995: 匿名さん 
[2013-07-12 15:25:23]
なんで991みたいな
ひねくれたヤツが出てくるのかね?
暑いからか?
996: 匿名さん 
[2013-07-12 16:46:40]
銀行関係者さんに喰いつく
銀行無関係者さん(笑)
997: 匿名さん 
[2013-07-12 20:35:26]
>>994
おぉ~
久しぶりに活きがいいねえ~
その調子だ
998: 匿名さん 
[2013-07-14 06:57:58]
999: 匿名さん 
[2013-07-14 12:42:33]
スレ20へgo!
1000: 匿名さん 
[2013-07-14 20:40:41]
1000げと
1001: 匿名さん 
[2013-07-14 20:42:30]
およよ
1002: 匿名 
[2013-07-15 13:52:03]
あららら
1003: 管理担当 
[2013-07-15 23:15:38]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる