株式会社じょうてつの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2013-12-03 19:51:52
 

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報をお願いします。
再開発エリアの近くで更に便利になるかもと期待しています。
色々と意見交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/index.html
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-06-09 23:37:30

現在の物件
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ
じょうてつ
 
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
総戸数: 44戸

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?

864: 匿名さん 
[2013-11-08 17:45:27]
再開発の当初の華やかな予定の様にはならないようです。
厚生病院も札幌ビール円もアリオも具体的な開発予定はありません。
ただ苗穂駅の高架化に合わせての
新たな商業施設や高層分譲マンションの計画自体は生きているようです。
市電延長は全くの白紙になったので可能性はありませんが、
地域の伸びしろ次第では新たに話が出てくる可能性はありそうです。

2026年の冬季五輪が札幌で開催する可能性も高いので、
施設の計画しだいでは発展する地域も出てくるかも知れませんね。
865: 匿名さん 
[2013-11-08 18:10:28]
ならないようです?どこの情報
866: 匿名さん 
[2013-11-08 20:11:53]
現況でも苗穂駅方面の再開発自体が当初の計画と剥離しており、
全然進んでいないですね。
琴似の再開発も新タワマンの隣の商業施設が撤退する(代わりに東芝のオフィス)等、
当初の計画と変わってしまいましたし、
過度の期待はしない方が良いでしょう。

ただ時間はかかるし規模も縮小されるかも知れませんが、
再開発自体は決定事項なので、ゆるやかでも進んでいくでしょうね。
867: 匿名さん 
[2013-11-08 20:59:24]
実際どうなるかは、誰にもわからないのさ。少しは活気が出るのは確かだわ
868: 匿名さん 
[2013-11-08 21:50:45]
市電走れば、たくさん利用します。
ぜひ、市電を通してください。
お願いします。
869: 匿名さん 
[2013-11-08 22:41:07]
だから…白紙なんだって。
870: 匿名さん 
[2013-11-08 23:19:59]
先週伺ったら混みあっていました。
871: 匿名さん 
[2013-11-08 23:39:03]
市電がない生活なんて想像できません。
桂市長。よろしくお願い申し上げます。
872: 匿名さん 
[2013-11-09 00:55:31]
予約もせずに先週伺いましたら確かに混みあっていました。
ただ、
足をお運びいただいて本当に嬉しいんです!と、
名前の入ったメッセージ入りの粗品をくれ、さらに私と妻に飴を2つずつくれると、
これを食べ終わるまでにはご案内のものがご説明に参ります
ので、どうぞご見学下さい。
との粋な対応に素直にすごい方だなと感心をしました。
875: 匿名さん 
[2013-11-09 08:54:46]
ラジオビバリー昼ズ
876: 匿名さん 
[2013-11-09 12:16:00]
2026年の冬季五輪の札幌が決まれば、
市電の話が復活するなんて可能性も出てくるかも知れませんね。

現実的には巡回バスがせいぜいでしょうけど。
877: 匿名さん 
[2013-11-09 18:52:07]
オリンピックを誘致したならば、札幌駅からコンベンションセンターまで北三条通を通る路面電車は、確実ですけどね。
878: 匿名さん 
[2013-11-10 01:42:36]
札幌オリンピックはまず決まりそうですが、
開催に必要な経費(設備の改修や新設)に対して市の予算が無く
国頼みになるので地下鉄をはじめ市営交通は完全な赤字な為、
市電延伸はまず無いようです。

選手村はどこになるんでしょうかね?
879: 匿名さん 
[2013-11-10 07:08:11]
選手村によって交通のルートが決まりますね
880: 匿名さん 
[2013-11-10 11:08:07]
まあ常識的にバスでしょうね。
この地区にオリンピックの恩恵は関係無いでしょう。
むしろ苗穂駅の高架化に伴う再開発で、
お店が増えたりすれば良いですね。
881: 匿名さん 
[2013-11-10 12:26:41]
先の楽しみですね。
882: 匿名 
[2013-11-10 13:14:14]
>>878
どっからの根拠で決まりそうなの?
まず国内の誘致合戦で勝ち残らないといけないし
そこから世界との誘致合戦で残って
初めて決定でしょ
883: 物件比較中さん 
[2013-11-10 17:17:52]
オリンピックの話とか
もう本当にどうでもいいです。
市電の件と併せてどっか別で熱く議論してくださいよ。
そもそも検討してないでしょ。そんな話ばかりする人達は。
この会社の情報とかマンションの情報とかの場所ですよここは。
884: 匿名さん 
[2013-11-10 19:30:24]
市電の話とマンションの立地は関係ありますよ。
885: 匿名さん 
[2013-11-10 19:54:25]
オール電化は、都市ガスより安いですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる