株式会社じょうてつの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2013-12-03 19:51:52
 

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報をお願いします。
再開発エリアの近くで更に便利になるかもと期待しています。
色々と意見交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/index.html
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-06-09 23:37:30

現在の物件
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ
じょうてつ
 
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
総戸数: 44戸

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-06-11 08:32:17]
ファクトリーのすぐ近くなので、ファクトリーがすきと言う方にはぴったりではないでしょうか。
映画館、ゲームセンター、100円ショップ、飲食店(ファーストフード)、何でもありますし、子供向けのイベントもやっていますしね。
この辺は車のとおりの多いところとそうでないところが分かれていますが、車の通りが多いところになるのでしょうか。
地図だけだといまいちぴんときません。
また駅から9~11分は離れているなという印象です。JRと地下鉄両方にアクセスがいいのは魅力的ですが。
病院が近くにいくつかあるようなので、いざと言うときも安心だと思います。
もう少し情報が出てくればまた変わると思います。
2: 匿名さん 
[2013-06-12 09:56:13]
周辺は緊急整備やまちづくり計画の予定があるんですね。
まだまだ先の話みたいですが商業施設や公園が整備されていくなら
期待感はあります。
現状でもアリオやファクトリー、病院が徒歩圏ですし
なにかと便利な立地だと思います。子育て環境も良さそうですね。
駅まで少々距離がありますがバスは近くを走ってますか?
3: 匿名さん 
[2013-06-12 10:40:54]
厚生病院の一本南ですね
ファクトリーのすぐ近く”ってのは言い過ぎ、6分でしょ
微妙な場所だな
価格が高いと売れないかも
4: 匿名さん 
[2013-06-12 12:10:07]
バスは北側の札幌通りと南側の12号線を走ってます。
バスセンター行きと札幌駅行きがありますね。
アリオからの無料巡回バスも近くを走ってます。
ただバスセンター駅からはかなり遠いですね。

苗穂駅の移動や北3東11及び北4東6の再開発で
将来的には良い地区ですが、便利な所ではありません。
ただ近くに公園が多く、児童館も近いので子連れには良いかも知れません。
5: 物件比較中さん 
[2013-06-12 17:50:41]
また、オール電化ですか?
6: 匿名 
[2013-06-12 18:03:25]
オール電化で駅からの距離は遠く値段は安い。
これが、じょうてつさんですね。
7: 物件比較中さん 
[2013-06-12 20:38:36]
このご時世に一貫してオール電化路線。
逆に頭下がります(^^;;
8: 匿名さん 
[2013-06-28 12:46:57]
オール電化と言うのがネックですね。
電力供給が不安定なこの時代にオール電化はどうなのと思ってしまいます。
自家発電システムがあるならまだいいのですが、それも曖昧ですし。
間取りは凄くいいと思います。
インナーテラスは雨の日や冬の日の過ごし方が変わりますし、キッチンも十分な広さがあります。
そうなるとやはりオール電化があたえる影響ですね。
9: 匿名さん 
[2013-06-28 12:53:54]
灯油に比べたらオール電化はかなり得ですよ。
FACTと比べても殆ど差はありません。
子供やお年寄りがいる家庭には、
火を使わないオール電化は今でもむしろオススメかと。

現実に電気の供給は安定してますし、
殆どのマンションはオール電化か否に関わらず、
エレベーター等は自家発電ではない電気で賄ってますね。
10: 匿名さん 
[2013-07-01 09:37:36]
suumoだと設備仕様が少し見られました。あったかエアコンは標準装備なのでしょうか。
一体型トイレはお掃除がしやすくて良いですね。
気密性の高い新築マンションですし秋ごろまでは暖房費もそれほど掛からないかなと思いますが
これからの電気代上昇を考えると少々考えるところです。

Aタイプの間取り面白いですね。インナーテラスは天気の悪い日に子供を遊ばせるのに良さそうです。
11: 匿名さん 
[2013-07-01 11:44:09]
9さん
オール電化がかなり得、てのは今段階ではなんともいいきれないかと。
値上げ幅もこのままとは限らないし。
安全だけど、その分値段は高いになるかも。

家族が北電勤めなので、じょうてつアイムシリーズは斡旋くるのですが(成約の紹介特典がある)、その勤めてる本人が「これからは、オール電化だけはさけて、自分ならガスや灯油と併用のところにする」て言ってたくらいですから…
12: 匿名さん 
[2013-07-01 12:04:49]
兄がハウスメーカーに勤務しておりますが、
FACTやオール電化どちらが得か、
あったかエアコンにするかパネルヒーターにするか蓄熱式にするか、
どれが良いか結論が出せていないようです。
ちなみに泊は12月から再稼働がほぼ内定しており、
いずれにせよ電気がこれ以上大きく値上がる事は無いようです。
ただ灯油はランニングコストが高すぎて論外との事でした。

北電社員でもどれが得か分からないような状態なんですね。
14: 匿名さん 
[2013-07-01 13:36:57]
12ですが…
モデルルーム見に行ってそこで北電の特典の~と大声でいうとかはだめだとおもいますが、斡旋は用紙にて普通に、家族や知り合いにすすめてね、と堂々と配布されてます。そのような特典は、どの会社でもあると思いますよ。

しかも、私が心配してるのは将来の電気の値上がりなので、12で今比較しても意味ないかと。
今は安いのはわかってます。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
15: 匿名さん 
[2013-07-01 13:38:11]
14=11です。失礼しました。
17: 匿名さん 
[2013-07-01 19:07:51]
価格がどうなるか
現地は割と集合住宅が多くて日当たりは低層では期待できないかもね
18: 匿名さん 
[2013-07-01 19:13:53]
ここ、別にオール電化スレじゃないし。
昼休みと就業後に書きこんでるじょうてつ社員じゃないの?

【テキストを一部削除しました。管理担当】
21: 物件比較中さん 
[2013-07-01 20:41:16]
>18
ここのじょうてつはオール電化マンションですよ?オール電化スレじゃなくても、光熱費の基になるのが都市ガスなのか電気なのかは、立地や内装や設備と同じくらい大切な検討ファクターですよ?他のデベがほぼ北ガスだと考れば、オール電化はある意味貴重なんです。
24: 住民でない人さん 
[2013-07-03 07:46:53]
道内のオール電化住宅の普及は、平成24年度実績で13,000戸。累計195,000戸であると、北海道電力が発表した。同社のホームページで明らかにした。
http://www.hokuyonp.com/2013/07/03/
25: 匿名さん 
[2013-07-04 04:27:08]
低層階、日当たり悪そうですか?
アリオやファクトリーに近いのは良いですよね。

桑園も検討しましたが、あのマンションだらけの環境をみたら、日当たりは絶望的だとあきらめました。
小さな子供がいるので、低層階狙いなので。
26: 匿名さん 
[2013-07-04 07:54:18]
敷地が南北に長い変形なので
日照はどうなんでしょう
特に南側は道路に面してないようですし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる