リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-12-25 10:31:14
 

新しいスレ立てました!みなさん、楽しくいきましょう♪

[スレ作成日時]2013-06-09 17:03:57

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2

903: 匿名 
[2013-12-08 19:14:08]
増設する場所がないって言ってたじゃないですか!早く増設してほしいだなんて、あの状況でさすがに言えないですよ。
確かに増やせるなら増やして欲しいですが…思ってた以上に色々してくださっていたんだと言うのが私の印象です。
905: マンション住民さん 
[2013-12-08 19:37:50]
違反をして停めてる奴がいる間は増設不要。
906: マンション住民さん 
[2013-12-08 19:38:46]
猛犬さんは後ろの方から発言していた方ですよ。
907: 匿名 
[2013-12-08 22:52:09]
子供用の自転車だけでも、ガラーンとしてる1Fエレベーター前ロビーに置けるようにしては?って思ったのは、私だけでしょうか?
908: マンション住民さん 
[2013-12-08 23:13:40]
あなただけです。
909: マンション住民さん 
[2013-12-08 23:14:09]
それなら 段ボール置き場に子供用チャリのほうがいいのでは。。。
自己管理で。
910: マンション住民さん 
[2013-12-08 23:16:36]
段ボール置き場は4階建てになるので使えないと説明ありましたよね。
自己責任でのルール違反なんて推奨できるわけがないでしょう。
911: マンション住民さん 
[2013-12-08 23:22:04]
今の段階では、増設無理言うてましたやん。自己管理なんて、ルール違反増えるだけでしょ。
912: マンション住民さん 
[2013-12-08 23:28:16]
エントランスに子供の自転車だけと言いますが、凄い台数になるの位分かりませんか?
913: マンション住民さん 
[2013-12-08 23:32:38]
自分とこのベランダに置くしかないですね。
布団干し置きに使いましょう。
914: 匿名 
[2013-12-09 00:57:30]
私だけでしたw
ですよね。
ほいでも、増設する場所がない中、もはや各家庭のベランダを除くと、、、そこしか思い付かず…。がらんとしてるあの場所もったいないなぁなんて思ってたので。
とはいえ、、自転車並んでるエントランスなんて、団地以外の何物でもなくなっちゃいますね。
今回の総会の議題の中で一番切実にも『どうにか自転車問題を早くなんとか!』って感じました。
やはり現状はベランダ置きするしかないですかね。
915: 匿名 
[2013-12-09 01:17:42]
結局ベランダ置きはいいんですか?
916: マンション住民さん 
[2013-12-09 01:20:16]
とりあえずC棟の1階の誰もが見える廊下に自転車置いてる人はすぐベランダへ…ですね。
917: マンション住民さん 
[2013-12-09 07:00:09]
3台置きの強者もいますよ。
918: マンション住民さん 
[2013-12-09 07:54:14]
げー。3台も廊下に自転車置いてるんですか。非常識な人ですね。
ちなみに、アルコーブに物を置いてはいけないと、ちゃんと昨日おっしゃってましたよね。
919: マンション住民さん 
[2013-12-09 08:40:46]
せめて避難通路ぐらい確保してくれるといいのですが、思いっきり封鎖してますからねえ。
920: マンション住民さん 
[2013-12-09 11:18:08]
共用廊下に自転車を置いてる人って結構居ますよね。
921: マンション住民さん 
[2013-12-09 13:04:54]
ベランダに置いたらいいんですよ!
922: マンション住民さん 
[2013-12-09 13:09:32]
そもそも各戸別に保有可能な台数は入居時点でわかっていたはずなのに、それを超えて保有する神経が理解できません。
923: マンション住民さん 
[2013-12-09 16:49:47]
私もそう思います。
924: マンション住民さん 
[2013-12-09 18:53:53]
リバーの人に入居してからでも借りれるって聞いてたのにな~
2台目、早く借りたいな~
925: マンション住民さん 
[2013-12-09 19:05:31]
割当てとしては、一戸につき2台なのに4台借りている所も多いみたいですね。
2台以上借りている所は辞退するべきだと思います。
926: マンション住民さん 
[2013-12-09 20:36:06]
924さん
空きが5台分あるって言われてたんで 借りられるのすぐじゃないですか・・・?
プッシュしてみては!
927: マンション住民さん 
[2013-12-09 22:30:47]
924です。
プッシュしたら、近々抽選があると思いますって、待たされてます。
928: マンション住民さん 
[2013-12-09 22:50:18]
サイクルシェアをもっと推進したらいいのにとおもう。
929: マンション住民さん 
[2013-12-10 19:33:44]
またチェーンゲート壊れてません?
しがもポールまでひん曲がってますよ!
930: マンション住民さん 
[2013-12-10 19:47:48]
ポールまで曲がっているなんてひどいな~
車にもダメージあるでしょうね。
夕方18時過ぎに通ったときには壊れていませんでしたよ。
931: マンション住民さん 
[2013-12-10 22:29:42]
うちは2台を超えて借りていますが、違反駐輪のバイク、自転車がある限り絶対に譲りません。
932: マンション住民さん 
[2013-12-10 22:56:25]
↑↑
これもおかしい気がしますけどね。
933: マンション住民さん 
[2013-12-10 23:12:44]
そうですね。本当に1台しかなく困ってらっしゃる方が違反しているかどうかわからないのに
違反してる人がいる限り譲らないという考えもおかしいですね。
934: 匿名 
[2013-12-10 23:17:36]
931
何言うてんの?
935: マンション住民さん 
[2013-12-10 23:34:17]
駐輪場、バイク置き場が足りないから、違反が増えるんでしょ。確かに、違反は良くない。でも、2台以上も借りておいて、その考え方はどうなんですかね?
936: マンション住民さん 
[2013-12-11 00:36:13]
やっぱり、3台めから駐輪代がハネ上がるようにご提案します!
937: マンション住民さん 
[2013-12-11 07:23:50]
でも違反に対して管理組合はなにもしませんね。
違反があること自体を認識していないのでしょうか?
938: マンション住民さん 
[2013-12-11 07:55:59]
認識はしてるでしょうが、理事会の人が違反していたみたいですからね。
939: マンション住民さん 
[2013-12-11 08:08:32]
結局、管理組合もなにもせず、10年後にはガキどもがナンバーなしのバイクを停め放題というスラム化が目に見えますな。
今のうちから1台たりとも違反は許さないという文化を醸成すべきだと思いますね。
940: マンション住民さん 
[2013-12-11 17:48:36]
駐車場チェーンゲートの損傷の修理って、
修繕費から払われるんですか?
壊した本人の自腹で修繕するんですか?
941: マンション住民さん 
[2013-12-11 18:19:57]
基本、自腹だと言ってませんでしたっけ?
942: 匿名 
[2013-12-11 20:08:17]
言ってました。色々説明があったのに聞いてなかったの?
って感じです。私的には三台以上の前にキープ者から没収では?三ヶ月以上停めてないと契約解除出来ると書いてますけど…
多少手間でも駐輪場と、照らし合わせれば所有しているのか分かりますよね。
943: マンション住民さん 
[2013-12-11 23:31:56]
総会の時 2台以下のキープの人が、「2年後に返して下さるならお譲りします」と申し出て下さいましたが、
理事の回答は「約束は出来ない」でしたよね。
2台の権利があって月々の代金を払っているなら、キープできて当然じゃないですか?
3台以上が返却すべきです。
944: マンション住民さん 
[2013-12-12 00:05:00]
善意の人が自分の枠を期間限定にしろ譲りましょうかと言っているのに対して、毎晩毎晩違反して停めてる奴って何者なの?
顔が見たいわ。
945: 匿名 
[2013-12-12 00:09:55]
ほんまにあの違反者なんとかならないですか!?
アレが無くなるだけでもだいぶ変わる気がするんですけどね。
946: マンション住民さん 
[2013-12-12 00:22:19]
管理組合宛に手紙を書くつもりです。
仕事が忙しくて延び延びになっちゃってますけど。
947: マンション住民さん 
[2013-12-12 17:17:19]
どのような内容の手紙を書くつもりなんですか?
948: マンション住民さん 
[2013-12-12 18:00:45]
確かに、3台目から駐輪代が跳ね上がれば本当に必要な人の自転車しか
置かなくなり、もっと空きもでそうな気もするんですが。

それよりも、違反者から無断使用料徴収できないんですかね。
真面目に借りてるバイクの方たちは毎月使用料支払っているのに。
949: マンション住民さん 
[2013-12-12 18:27:03]
正直にやっているのが馬鹿馬鹿しく思えるような仕組みのままではダメですよね。
950: マンション住民さん 
[2013-12-12 19:10:22]
手紙の内容は書き始めてみないと不正確ですが、端的に言えば2月の総会までに対策案を示して欲しいというような要望を認めたいと思います。
951: マンション住民さん 
[2013-12-12 19:31:22]
950さん
ありがとうございます。そうですよね、何かしらの対策案が出ないと、改善のしようもないですもんね。
しかも、総会で思ったのですが、違反に対する事にはあまり触れられず、違反者へのペナルティーも考えていないようで、正直何だかなぁと思ってしまいました。
952: マンション住民さん 
[2013-12-12 19:39:34]
放置すればもっと増えると思いますので、2台ぐらいの違反で済んでいる今のうちに、これはいけないことなんだというコモンセンスを築いておくべきだと思います。
誰しもリバーガーデンのスラム化を望んではいないのではないでしょうか。
953: マンション住民さん 
[2013-12-12 22:22:45]
自転車置場の増設のためには新しく土地を購入するしか他、道がないような感じを受けました。
小さい子供がたくさんのマンションなので、将来益々場所の取り合いみたいになりそうですよね。
そんな風に感じませんでした?感じたところで、具体的な案はないのですが。
954: マンション住民さん 
[2013-12-12 23:33:55]
新規土地取得には議決権の3/4の賛成が必要ですが、多額の費用負担が生じるわけですから実現はあり得ないと思います。
955: マンション住民さん 
[2013-12-13 08:06:23]
アルコーブ3台停めの猛者ですが、今日は4台いっちゃってます!
956: マンション住民さん 
[2013-12-13 08:49:56]
最悪ですね。終わってる。4台置いたら、隣のアルコーブまで占領してませんか?
957: マンション住民さん 
[2013-12-13 12:12:40]
いいえ、アルコーブの広いお部屋なのでその点は大丈夫です。避難経路は完璧に封鎖してますけど。
958: マンション住民さん 
[2013-12-13 22:43:04]
災害時、避難する際に、
避難通路に自転車があれば生命最優先で
邪魔となるものは最悪破壊されても
いいんじゃないの?
だって停めたら駄目なとこに停めてるから
自業自得でしょ?
でええんちゃうん。
959: マンション住民さん 
[2013-12-14 00:39:54]
4台停めてるってことは 自転車置き場借りてないってことですよね。
下に違法駐車されるよりマシですな。
ルーフバルコニー広いんだから そこにとめればいいのにね~
960: マンション住民さん 
[2013-12-14 01:22:31]
958さんは大阪的な思考をなさいますね。
緊急の際に破壊や排除をしなければならない状態がダメなのです。そんなことをしなくても済みように普段からしておきましょうというのがルールの趣旨でしょう。
961: マンション住民さん 
[2013-12-14 07:25:34]
>960
それは建前ですよね。本音はどうなんですか?
962: マンション住民さん 
[2013-12-14 07:42:50]
960さん

大阪に謝ってください。
大阪人の全てが958さんのように考えるわけではありません。
ほとんどの人はちゃんとわかっていると思います。

963: マンション住民さん 
[2013-12-14 07:46:31]
全員が本音で生きて、10年後はスラムw
964: 匿名 
[2013-12-14 09:15:41]
963
アホちゃう
965: マンション住民さん 
[2013-12-14 09:28:14]
963
おもんない
966: マンション住民さん 
[2013-12-14 09:47:40]
963
キモい
967: マンション住民さん 
[2013-12-14 17:28:48]
どうしてここのレスは、真面目に一生懸命に案を出してても、
このような感じになってしまうんですかね?
残念です。
968: マンション住民さん 
[2013-12-14 18:56:44]
967さん

悪意的な人を相手にしないことです。
969: マンション住民さん 
[2013-12-14 21:26:17]
まぁ~数人は荒らしがおるでしょう。
970: 匿名 
[2013-12-16 09:54:33]
駐車場の入り口にゲロ吐いて逃げた奴だれ?
971: マンション住民さん 
[2013-12-16 10:01:11]
どっち側の入り口?
972: 匿名 
[2013-12-16 11:00:16]
バイク置き場の横
973: マンション住民さん 
[2013-12-16 11:38:26]
住民の人でしょ。汚いし、始末しないなんて常識無いわ。お酒の飲み過ぎか、気分悪くしたのかもしれませんけど、後始末位して欲しいです。管理人さんの仕事じゃないのですよ。ゲロ処理なんて。
974: マンション住民さん 
[2013-12-16 12:38:42]
スラムに向かってまっしぐらですね。
975: マンション住民さん 
[2013-12-16 14:52:06]
このスラムネタのやつ寒いぞ
しつこいし、おもんないし
976: 匿名 
[2013-12-16 17:17:17]
駐車場は監視カメラがついてるからね〜
977: マンション住民さん 
[2013-12-16 17:54:16]
面白いことが必要ですか?
978: マンション住民さん 
[2013-12-16 19:34:25]
土曜日、酔っぱらいがマンション前で寝てました。
979: マンション住民さん 
[2013-12-16 20:52:53]
977
「おもしろい」の意味勘違いしてない?
空気読めよバカが。
980: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:28:08]
あなたの語彙力で「おもしろい」を説明していただけますか?
無理なら結構ですが。
981: 匿名 
[2013-12-16 21:46:16]

この人めっちゃ意地になってるやん(笑)
982: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:47:46]
きっと無駄にプライド高いんだよ。
983: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:51:50]
どーでもいい。
984: マンション住民さん 
[2013-12-16 22:12:46]
無理なら結構。
985: マンション住民さん 
[2013-12-16 22:41:31]
>980

特徴的な言い回し、文章から伺えるプライドの高さ。
以上の事から過去レスより980と思われるレスは容易に抽出可能である。

確実に言える事はただ一つ、980は
986: マンション住民さん 
[2013-12-16 22:55:30]
不発?
987: マンション住民さん 
[2013-12-17 01:21:13]
984
無理なら結構。
めっちゃ意地になってるやん(笑)しかも性格悪そう
988: 匿名 
[2013-12-17 18:08:14]
大金払って購入したのに皆さん不憫です。
ここの掲示板みると
私は幸せだなってほっこりします。
いつもありがとうございます。
989: マンション住民さん 
[2013-12-17 18:11:16]
私は977さんの言ってる事は間違いじゃないと思いますよ。

979さんの「空気読めよ!バカが」のレスの方が
よっぽど質が悪いと思います。

なんでみなさん977さんを責めるのですか?
979さんでしょ・・・
990: マンション住民さん 
[2013-12-17 19:26:08]
もう良くないですか?このネタ。
色んな人が居るんです、いちいち相手にしてたらキリがない。こんなネタで騒ぐから、、988みたいな暇人がわざわざ覗きに来ては、嫌み言いにくるんですよ。
991: 匿名 
[2013-12-17 20:06:06]
話題がつきませんねw
992: マンション住民さん 
[2013-12-17 23:26:56]
正論は適切な言葉で眈々と主張すればよいのです。
993: マンション住民さん 
[2013-12-18 00:29:45]
977さん
関西人の 面白い=interesting ですよ。
よって 「おもろないわ~」=「ひくわ~」 と思われます。

                   以上。
994: マンション住民さん 
[2013-12-18 07:49:21]
だったら975はそのまま引いとけばいいのにね。
995: マンション住民さん 
[2013-12-18 16:58:12]
そんなやつおらんで~
997: マンション住民さん 
[2013-12-23 06:20:17]
わりと平和な連休です。
999: マンション住民さん 
[2013-12-24 10:04:36]
前後何で消されてるん?都合の悪い書き込みは、消されるんやな
1000: マンション住民さん 
[2013-12-24 12:15:42]
誰か新スレ立てて。
やり方わからないのでお願い。
1001: マンション住民さん 
[2013-12-25 10:31:14]
もういいやろ~
終わり!!終わり!!
1002: 管理担当 
[2013-12-25 11:57:52]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/397067/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる