リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-12-25 10:31:14
 

新しいスレ立てました!みなさん、楽しくいきましょう♪

[スレ作成日時]2013-06-09 17:03:57

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2

201: 入居済みさん 
[2013-07-28 17:36:14]
私もずっとお隣に我慢していてそろそろ限界でしたが、タバコや騒音、マンションなのである程度お互い様だとは思いますが皆さん何かしら隣近所に不満がありストレスに感じているのですね。
202: 入居済みさん 
[2013-07-28 17:53:17]
201さん
騒音はやはり子供の音ですか?
203: 入居済みさん 
[2013-07-28 18:17:51]
いいえ、子供はある程度煩くて当たり前と思っているので、子供ではありませんよ。
204: 入居済みさん 
[2013-07-28 18:20:38]
大人がうるさいってなんなんでしょうね。
理解不能です。
205: マンション住民さん 
[2013-07-28 18:24:17]
我慢している原因は、何ですか?
206: 匿名 
[2013-07-28 18:39:02]
確かに201さんは何に我慢の限界か、細かく聞きたいところですね。そうゆう意見を聞いて自分たちも気をつけることがあるかもしれない。
207: マンション住民さん 
[2013-07-28 19:01:52]
自転車は営業の方に、「上に持って上がるのだけは絶対にやめてください、アルコーブ内に置くのも
やめたほうが良いです。」と強く言われ、
分譲マンションはそういうものなんだと理解し、所有台数分かりて使用料をお支払いしています。

なので、エレベーターで自転車を見ると複雑な心境です。
自転車置き場も100%埋まっているようには思えないし、
これは総会などで話し合うべき事なのでしょうか?
208: 入居済みさん 
[2013-07-28 19:07:17]
201です。
よく子供が煩い原因の一つにあげられていますが、私は子供より所構わず大声で叱りつける親の声のほうが煩いです。廊下で人の家の前で朝から大声で叱りつけるのは本当に迷惑です。皆が皆同じ生活スタイルでないことを分かって頂きたいです。うちも違った形で迷惑をかけていることもあるかもとなるべく気にしないようにはしていました。
決定的に嫌だったことはお隣も分かっていることなのでここには書き込めませんが近々管理会社に相談することにしています。
209: マンション住民さん 
[2013-07-28 19:23:08]
201さん、ありがとうございました。
確かに、家の前で大人に大声を出されたら、不愉快な気持ちになりますね。
集合住宅ですから、持ちつ持たれつな所はありますが、迷惑をかけないように常日頃心掛けていかなくてはいけませんね。
210: 入居済みさん 
[2013-07-28 20:04:10]
通路に自転車はOKですか?
ベビーカーもありますね。
だんだん公団マンションみたいになってきています。
211: マンション住民さん 
[2013-07-28 20:17:26]
本当は、共有部になるので置いてはダメなんですけどね…悲しい事に、団地化してますね。堂々と違反する神経を疑います。
212: 入居済みさん 
[2013-07-28 20:19:55]
ルールを知らないからでは?
213: 匿名 
[2013-07-28 20:23:45]
家の中ですが、子供叱ってます。
ご近所で叱ってる声すごく聞こえるし、子供の泣き叫ぶ声もすごい。
私も気をつけなければ。
214: 匿名 
[2013-07-28 21:26:36]
うちもよく怒鳴って怒るから、心配ですがあくまで家の中での話。
廊下ではしませんね。
215: マンション住民さん 
[2013-07-28 22:00:17]
営業の方からはエレベーターで大人の自転車はさすがに傷がついたりするのでだめですが子供用はダメとは言われませんでしたよ。
216: 匿名 
[2013-07-28 22:45:33]
うちはハッキリダメとは言われなかったけれど、
共有場所へ、置くのは禁止ですからと言われました。
それはやんわり、ダメだと言われてると受け取りました。
217: 匿名 
[2013-07-28 22:50:37]
自転車にベビーカー、生協のケース結構置いてますよね。
そんなに、置くものがあるならせめて門扉付き住戸を選べば良かったのに!
と感じてしまいます。
門扉の中なら何を置いても良いと言ってる訳じゃないですが。
218: 入居済みさん 
[2013-07-28 23:06:25]
「共有場所に置くのは禁止」と言われているのを「やんわりダメと言われている」としか受け取れないものでしょうか?
明瞭に禁止されているとしか理解できませんが。
219: 入居済みさん 
[2013-07-28 23:10:41]
門扉付きの住戸は物件価格も管理費も高いですからねえ。
通路に平気で自転車置くような人が、他人に迷惑かけないために買うとは思えませんね。
220: 匿名さん 
[2013-07-28 23:19:31]
生協の箱も許せないなんて心が狭いよね~
221: 匿名さん 
[2013-07-28 23:24:11]
間取りは広いのに心は狭い…
222: 入居済みさん 
[2013-07-28 23:34:52]
誰のこころがせまいの?
223: 入居済みさん 
[2013-07-28 23:43:14]
誰の間取りがひろいの?
224: 住民さんA 
[2013-07-28 23:55:29]
ベランダで先ほど喫煙されている方がいらっしゃるようでした。

臭いが洗濯につくので本当に辞めてもらいたいですが、どこからかがわからないんで何も言えないのがつらいです。
225: 匿名 
[2013-07-29 00:16:33]
エレベーターに自転車をのせてよいのかを営業マンに質問したところ、共有場所へ置くのは禁止だからと言いました。
共有場所に置かなければオッケーとも取れます。
私はやんわりダメと言われたと受け取ることにしたまでです。
226: 匿名 
[2013-07-29 00:19:13]
風が強い日に生協の箱が散乱してました。
あれを見ると私はどうぞとは言えません。
227: 入居済みさん 
[2013-07-29 00:24:58]
大人用、子供用にかかわらず、また自転車であろうが何であろうが、共用部分にものを置いてはいけません。
個々人がどう認識しているかは問題ではありません。
他人を心が狭いなどと中傷するぐらいなら、規約を改定されてはいかがですか?
228: 入居済みさん 
[2013-07-29 00:35:01]
生協の人ってどうやって戸室の前まで来るのですか?
オートロックを開けているということは、在宅しているのに顔を合わせずに外で受け渡しているの?
自噴の家の中に置くのが嫌だから外に置いているの?
その辺の仕組みがよくわかりません。
在宅している一軒にいれてもらって、あとはぐるっと回っているとすると、利用していない人にとっては好ましくありませんね。
誰かが入れたら、全軒訪問販売してもいい運用になってしまいますから。
229: 匿名 
[2013-07-29 07:41:17]
私個人としては、こま付き自転車(幼児用)、ベビーカーは許してあげたい。
とくにこま付き自転車は駐輪場に入れるのもダメだし。
スライド式に入れてあると、補助輪がひっかかり困ります。
230: 入居済みさん 
[2013-07-29 07:56:25]
生協の箱を玄関前に置くのはダメでしょ。

心が狭い広いの問題ではない、危ないのです。
231: 入居済みさん 
[2013-07-29 08:42:52]
それだと危なくないものなら置いてもいいことになってしまう…。
232: 匿名 
[2013-07-29 08:43:10]
届いた日はともかく、次の配達までずっと要するにずっと置きっ放しはよくないと思います。
233: 入居済みさん 
[2013-07-29 08:49:11]
通路は共用部分、ベランダや角部屋のアルコーブは専用使用権付共用部分なので、もともと扱いが違います。専用使用権付共用部分は面積に応じた使用料も払っていますしね。
共用部分に物を置くのは不可、専用使用権付共用部分は避難通路が確保されていれば物を置くのは可と考えるのが原則でしょう。
234: 匿名 
[2013-07-29 12:09:53]
幼児用自転車、ベビーカー なぜ室内に入れないのですか? 玄関でもベランダでも置けるでしょ。
自分の家を汚したくない、狭くしたくないというエゴじゃないですか!
235: 匿名 
[2013-07-29 12:26:53]
そう言う事なのでしょう。
234さんの意見に一票。
236: 匿名さん 
[2013-07-29 13:12:47]
結局色んな人の考え方の押しつけあいが終わりませんな
237: 匿名 
[2013-07-29 17:25:41]
押しつけではないと思います。
ルールがなくて、自分の考えを無理強いしている訳ではないのですから。
私も至りませんが、ルール(規約)を読んでない方が多すぎるのが問題です。
案外細かく書いてます。
238: 匿名 
[2013-07-29 18:15:56]
234さんにもう一票

ベランダ喫煙も同じです。自分の家には煙が入らないように窓しめて隣近所の家の中に煙が入るのは意に介さない。
239: 匿名 
[2013-07-29 18:27:56]
玄関前に自転車置く件だけど。
管理組合の理事さんのお宅の玄関前に、子供用三輪車が置いてあるから、問題ないんじゃない。
それとも何か?理事自ら、ルール無視か?
241: 匿名さん 
[2013-07-30 00:04:19]
住民同士でいがみあうのはいい加減やめましょうよ。掲示板がこんなんやからリバーがバカにされてしまうんですよ。
242: 入居済みさん 
[2013-07-30 00:34:50]
ルールを守れと言っているだけでは?
243: 入居済みさん 
[2013-07-30 00:47:45]
来客用駐車場はお泊りOKなのでしょうか?
前に管理人さんに聞いたら泊まりは無しですと言われたのですが
別ルールがあるのですか?
244: マンション住民さん 
[2013-07-30 00:51:59]
管理人さんが無しと言っているなら、他のルールなんてないのでは?
245: 入居済みさん 
[2013-07-30 06:52:10]
泊まりの許可証発行してますよ。
246: 入居済みさん 
[2013-07-30 07:04:09]
245さん ありがとうございます。
247: 匿名 
[2013-07-30 07:09:13]
ミリカの掲示板はもっと凄いですよ。
これぐらい普通だと思います。ただ意見を述べ合っているに過ぎないし大切な事だとも感じます。
この掲示板を読んで気付く事もあるかと思います。
249: 匿名 
[2013-07-30 08:38:53]
なんで?
ミリカの掲示板、確かに面白い。
250: 匿名さん 
[2013-07-30 13:00:41]
ミリカとリバーで競争してもしゃあないやろ!やめようや!カッコ悪い!
251: 匿名 
[2013-07-30 13:51:30]
なにも競争なんてしてないと思いますが‥‥
252: 匿名さん 
[2013-07-30 13:57:23]
250さんの書き込みがかっこ悪いというか、下品ですね。
253: 匿名 
[2013-07-30 20:16:43]
外観のちゃっちいマンションがなにを言ってるんだい?
254: 匿名 
[2013-07-30 20:37:39]
スルー。
255: 匿名 
[2013-07-30 20:40:42]
図星スルー。
256: 入居済みさん 
[2013-07-30 23:19:08]
こまつき自転車、駐輪場下段に置かれてます。
補助輪がひっかかって自転車出しにくいです…

子供用自転車は廊下は駄目だけど、ベランダに置くのはいいと営業の方にいわれました。
まだ自転車に乗れる年齢の子供ではないですが、ベビーカーも三輪車も家の中に置いています。
廊下に置かれてるお宅を見ると気分悪いです。
257: 匿名さん 
[2013-07-31 00:02:24]
そもそもこれだけ戸数の多いマンションで、全員がルールを守ると思っている時点で見通しが甘いのでは?

戸数の分だけ色々な人がいるものです。またその家にしかわからない事情があるかもしれません。子供の自転車やベビーカーや生協の箱を置く程度のことで騒ぎ立てるほどのことではありません。共用部の生協の箱が邪魔で逃げ遅れて死んだなんて話は聞いたことがありません。それでも気になるという方は戸建てに買い換えることをお勧めします。

ルールなんてみんなでつくっていくものです。現状に合わないルールであれば変えたらいいと思います。ルール、ルールと言う人ほど職場では応用の聞かないマニュアル人間なのでしょう。

私は共用部に物を置くことはしませんが、上記程度のものであれば置いても構わないと思います。
258: マンション住民さん 
[2013-07-31 00:30:28]
では私は257さんのお家のドアの前に子どもの自転車を置こうと思います。
257さんのお家のドアが開かないくらいで私は気にしませんし、他の皆さんも気にならないと思いますよ。
騒ぎ立てるほどのことではありません。
大丈夫ですよ。ドアが空かないくらいで死んだなんて聞いたことがありませんから。

冗談はさておき、ルールは守ってこそ意味があります。
ルールを変えるためのルールもあるわけですから、ルールがあまりにもおかしいなら、各自の判断で破るべきではなく、ルールを変えるべきです。
マニュアルがなければなにもできない人間と、ルールを守る人間は似て非なるものです。
マニュアル人間はマニュアルに外れたことをしないので他人に迷惑をかけませんが、ルールを守れない人間は他人にとって迷惑です。
そういう人は山のなかに戸建てでも建てて好き勝手に暮らしたらいいと思いますよ。

重要事項と管理規約に同意して入居されたのですから、それを遵守するのは最低限必要なことです。
当然ルールを変えれば皆が納得して新しいルールに従うことでしょう。
こんな掲示板でぼやいてる暇があるなら臨時総会実施の要望でも出してはいかがですか?
259: 匿名 
[2013-07-31 00:42:10]
257・258さんのどちらの意見もなんとなくわかります。
260: 匿名 
[2013-07-31 06:05:22]
257→はぁ?
258→同感
261: マンション住民さん 
[2013-07-31 06:31:43]
258さんの言う通りルールは守るもの。
人が多いからこそお互い思いやり大事だとおもいます。

家庭によって事情が違うとおもいますが、マンションなので守るしかないとおもいます
262: 入居済みさん 
[2013-07-31 06:56:54]
角部屋のアルコーブに自転車、三輪車合わせて3台停めてるツワモノがいますね。
263: 匿名 
[2013-07-31 06:58:09]
私も257さん、の言いたい事はわかります。ただ、258さんが書かれているように、
今あるルールは守るべきだと思います。
ルールは組合で変更して行けるのですから。
総会も入居から1年以内に開くルールがあるはずです。
遅くとも、12月までには開催されるでしょう。
バイクや自転車置き場に、夏祭り、修繕etc.問題点は山積みの中頑張って下さっていると思います。
ただし、もう少し報告がほしいと思いますが。
264: マンション住民さん 
[2013-07-31 07:45:00]
そんなにルールを守りたいなら258さんがルールを守るように全戸へいって回ればいいんとちゃう?
こんな掲示板でボヤいてないで。

これだけたくさんの人がいて全員がルールを守るわけないやん。見通しが甘いって!

てか258さんも257さんの家の前に自転車置くならルールを破ることになるのでは?矛盾してない?
265: 入居済みさん 
[2013-07-31 07:50:19]
258さんに同感です。

マンションであろうが、戸建てであろうが近隣に迷惑かけたり不快な気分に
させて平気な人は 残念ながら居るのが現実です。
ルールを守れない人が居てうるさく言うなら戸建てへどうぞ…では違うと思います。

戸建てはルールを守らない人が居ても我慢するしかありませんが
マンションという形態だからこそ 皆で住みよいようにしていけるのだと
思っています。

266: 匿名 
[2013-07-31 08:09:39]
「◯◯番さんに同感です。」とか「◯◯番さんに一票。」とか言われてますが、同一人物の書き込み多そうですね。
267: 匿名 
[2013-07-31 10:46:05]
もしそうだったとしてもどうでもいい事。
ここに書き込むほどの事ではないのでは‥
268: 匿名 
[2013-07-31 11:57:03]
もう団地なんて呼ばせないよー
269: 匿名 
[2013-07-31 13:27:38]
意味不明。
あらしさん!もう少し流れをつかまないと、話しが終わっちゃいます。
270: マンション住民さん 
[2013-07-31 14:26:29]
258さんの意見に私も同感ですが、257や264のような考え方の人がいる限り、解決できない問題だと思います。
271: 匿名 
[2013-07-31 14:33:56]
猛犬さん?
272: 匿名 
[2013-07-31 14:34:07]
猛犬さん!
273: 匿名 
[2013-07-31 14:54:34]
なんでいきなり猛犬さんが出てくるのか解りません。
猛犬さんなら、きっと正々堂々と口頭で向かって行く気がします。
274: 匿名 
[2013-07-31 15:15:36]
じゃあブッチギリ君は?
275: 匿名 
[2013-07-31 18:26:58]
たった今、B棟裏の自転車置き場にありえない自転車が4台あります。
お客さんかな?
それにしてもありえない。どかしましたけど、まだ邪魔です。
276: マンション住民さん 
[2013-07-31 18:58:47]
ほんとだ。何あれ?アホ?
277: 入居済みさん 
[2013-07-31 19:10:52]
アホです。
278: 匿名 
[2013-07-31 19:21:26]
えーどんなのか見てみたかった~!
279: マンション住民さん 
[2013-07-31 19:36:43]
他の自転車が出せないほどに邪魔なとこに置いてましたね。
280: 入居済みさん 
[2013-07-31 19:50:28]
自分の家ではないからって、好き勝手されちゃあ気分良くないですよね。
281: 入居済みさん 
[2013-07-31 21:14:05]
まだあるの?
282: 入居済みさん 
[2013-07-31 21:31:42]
排除するよりもチェーンロックで固定してしまう方が効果的かも。
チェーンロックなら100均で買えるし。
283: 匿名 
[2013-07-31 21:35:24]
それいいですね!
でも、自分でする勇気はないけど。
284: 入居済みさん 
[2013-07-31 21:40:10]
私も猛犬さんファンです。
引き渡しの時の剣幕には正直言って引きましたけど、言ってる中身はそれなりに理屈が通っていたし、顔も部屋番号も知ってますけど、共用部分には何一つ置いていないし、休みの日には何度か箒がけしてはるのを目にしました。
見境なく噛み付くような方ではありませんよ。
285: 入居済みさん 
[2013-07-31 21:48:50]
私のアイデアが実現するとは思いませんが、チェーンロックは個人でやるのではなく、管理組合の仕組みとしてやればいいのです。(もちろんロックするのは役員さんに限らなくてもいいと思います。)
で、ロックされた人や、その人を呼んだ住人は解錠のために役員さんなり管理人さんに申し出ることにして、その時に手数料を500円ぐらい徴収するのです。
当然来客用の駐輪スペースを設けて、来訪者にはそこに停めてもらうようにもしましょう。
賛同してくれる人が多ければ成り立つ仕組みだと思いますし、そんなに常識外れた取り組みでもないと思うのですが、やっぱりダメですかね?
286: 住民 
[2013-07-31 23:32:48]
すごいデコチャリでしたね!
萌えチャリ?っていうのかな?
287: 住民さんA 
[2013-08-01 00:04:31]
来客用の駐輪場があれば便利ですが、そうなると駐輪場を借りずに停めたり、

2段の上の段の人は上げ下ろしが大変だらと住人の中で

来客用に停める人がが出てきてしまうのではないでしょうか?


B棟裏の駐輪場の所にはよく変な停め方で自転車が置いてありますね。男子小学生と思われる自転車が多いです。
288: マンション住民さん 
[2013-08-01 07:30:05]
あんたそんだけリスク管理出来てたらルール守らへんやつが出てくることくらいわかるやろ~
289: 匿名 
[2013-08-01 11:20:42]
ルールを守らない人に対しては罰則を“適切に”運用することで対処するしかないでしょうね。
初回は注意、二度目は勧告(掲示板貼出し)、三度目からは厳密に対処など。
そこら辺の方針が決まってないように見えるのが一番の問題と思います。
現状、ルールを破っても管理人さんから注意があるだけのようです。
これでは破ったもん勝ちと思う人が出てくるのも仕方ないです。
290: 住民 
[2013-08-01 17:54:30]
罰則?なんか悶々するな!なっ!
291: 入居済みさん 
[2013-08-02 14:21:56]
最近よく、B棟裏の自転車置き場に子どもの自転車置いてるけど…なんなんあれ!?邪魔やわ~
292: マンション住民さん 
[2013-08-02 17:18:08]
今日は資源ごみ置き場のところに1台。遊びに来てるんでしょうが・・・

そしてエントランスの椅子の所も小学生が占拠。挨拶もしないし、エレベーター待ちをしているだけなのに

わざわざ見に来るかの様に近くの柱の周りをグルグル走られても危ないし迷惑です。

夏休みで暑い公園には行きたくないのはわかりますが、もう少し親がしっかり注意してもらいたいです。
293: 匿名 
[2013-08-02 18:01:51]
親が親なんです、子どもの躾もまともにできないような。
しかも、家に居られるより、外に出掛けてくれた方が楽だし。まぁ、それがエントランスなんで、邪魔なんですけど。
挨拶もできないなんて、どんな教育受けてんだか。
294: 匿名 
[2013-08-02 19:38:28]
いつも同じようなメンバーの顔ぶれです。
小学生の子がいる親としてとても腹立たしい思いです。
小学生みんなが、エントランスでたむろしている子達と同じように見られないか心配です。
外部の友達の顔ぶれまで覚えれた位似たようなメンバーですが、いつもいるここの住人は、6年生の班長さんと3年生のちびまる子ちゃんです。今日は、廊下を奇声を発しながら5、6人で走りまわっていました。
エントランスでキックボード乗ったり、ソファにたむろしてゲームしてたりとても不愉快に感じます。
もし親御さんが、これをご覧になられましたら注意してください。お願いします。
295: 匿名 
[2013-08-02 21:37:33]
いっそのこと、エントランスで遊ぶの禁止に‥‥
総会で決議案を出してはどうでしょうか?
296: 匿名さん 
[2013-08-02 21:43:36]
でも、学校帰りにおとなしく2〜3人で宿題とかしてる子たちもいますし、そういう子達にとっては可哀想な気がしますが。
297: マンション住民さん 
[2013-08-02 22:14:55]
やっと戸建の花火大会が終わった。遅くまで子供の声が煩かったです。

298: 匿名さん 
[2013-08-02 22:25:38]
親が、なんとかしなよ!我が子がどこで遊んでるのかぐらい知ってるだろうに。
299: 入居済みさん 
[2013-08-02 22:37:50]
親に言ったら逆ギレされて終了〜な予感。
300: 匿名さん 
[2013-08-02 22:40:06]
確かに。ここまで放置しているんだからあり得るかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる