リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-12-25 10:31:14
 

新しいスレ立てました!みなさん、楽しくいきましょう♪

[スレ作成日時]2013-06-09 17:03:57

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2

1: 入居済みさん 
[2013-06-09 19:21:47]
ありがとー。
2: マンション住民さん 
[2013-06-09 21:19:56]
直接話せば良かったですね。
冷静さを失う程苦痛だったのかな...
話し合いの場で犬の鳴き声を実際目の前で聞いたら、戸建ての犬かリバーの犬か確認出来たと思うのですが、貼り紙はチョットね。
せめて、号室と名前を記載してポストにじゃないですかね?
他人にはわからない苦痛もあるかとは思いますが、どうか穏便に解決され、快適な生活が送れますよう願っております。
3: 入居済みさん 
[2013-06-09 22:32:02]
私はそう思いません。
そもそも周囲に迷惑をかけていることに気づかないような人なのですから、どんな報復をされるかもわからないのに、名乗って苦情を言うことの方が高リスクだと思うからです。
私なら、もう少し書き方は考えますし、貼り紙ではなくポストに投書したと思いますが、その場合でもやはり匿名にはするでしょう。
苦情を申し入れる側がリスクを負うことはないとおもいます。
4: マンション住民さん 
[2013-06-10 00:03:35]
集合住宅に住むという事は、多少なりともまわりの人に気遣いしながら暮らさないといけないと思います。
気遣いの出来ない人が人間関係を悪くしていくのでしょう。 普通の人は不満があっても面と向かっては言いません。
だからスレを見て本音を知るのではないですか? それから先、正すか正さないかは各自の品性の問題でしょうね。 
5: マンション住民さん 
[2013-06-10 05:46:09]
貼り紙された方が本当に966さんなのか?
吠え続けた犬がリバーなのか?要するに基礎がハッキリしてない気がします、この問題は。

6: 入居済みさん 
[2013-06-10 07:28:44]
おっしゃる通りですね。でも犬の飼い主さんも、張り紙に腹を立てている訳では有りませんよね。部屋を特定した書込みにご立腹なんでしょ。これはマズいでしよ。
7: 入居済みさん 
[2013-06-10 08:13:36]
貼り紙されたこと自体にも腹を立てていたのでは?
そうでなければ貼り紙そのものの画像をアップしないと思います。
8: 匿名 
[2013-06-10 10:50:42]
戸建の犬は外犬ですか?
そんだけ鳴く犬なら近所でも迷惑してますね。
戸建は仲裁する人もいないんで もひとつたいへんですね。 
9: マンション住民さん 
[2013-06-10 11:13:45]
犬の鳴き声は戸建でしょう!?
苦情の方はどうやって特定したのでしょう?
10: 入居済みさん 
[2013-06-10 14:30:22]
いい加減にしたら。
11: マンション住民さん 
[2013-06-14 03:10:47]
最近、廊下を自転車やキックボード?で走る子どもをよく見ます。けっこうなスピードで走っていて、小さい子がいてもおかまいなし。危ない感じが多少します。
子どもは遊んでるうちにテンションが上がり、はしゃいでしまうこともあると思います。
やはり大人が注意した方がいいんですかね?
次、見かけたら軽く注意してみいたいと思います。
12: 匿名 
[2013-06-14 13:04:02]
なんの報告だよ
13: マンション住民さん 
[2013-06-14 14:20:08]
あら、冷たい。
14: マンション住民さん 
[2013-06-14 23:01:24]
廊下でキックボードや自転車をしている子はまだ見かけた事はありませんが、ペット等の汚れた足を洗うための水道の水をずっと出して遊んでいる小学生くらいの子供を見かけました。ちょうど横を通った時に「これってお金かかってんのかな?」と話してたので「かかってるよ」とは言いましたが・・・そこの水は無料だと思ったのでしょうかね。
15: 住人さん 
[2013-06-16 16:37:04]
久しぶりにのぞいたらスレ新しくなっていました!!
半年も住んでいたら室内の色んな場所が汚れてきますね。
最初の数か月はずっとピカピカにしてたけど・・・掃除も怠るようになりますねww
明日は頑張ってベランダ掃除しようかな。暑いだろうな(´~`;)
16: 入居済みさん 
[2013-06-16 22:35:25]
外壁の塗装が剥がれているのに気づきました。
17: マンション住民さん 
[2013-06-17 07:51:38]
うちのまわりの外壁は、内覧の時からひび割れています。
18: マンション住民さん 
[2013-06-17 08:58:25]
エレベーターの出入り口部分壁の塗装も剥がれてますね
これは業者のせいなのか、子供の自転車のせいなのか定かではありませんが
共用部分の補修は管理費から出るのでしょうし、
子供の自転車のエレベーター使用、気をつけるよう親御さんは指導して欲しい。
19: 入居済みさん 
[2013-06-17 10:16:01]
外観等はコストを抑えていると営業の方も言ってましたが、やっぱり早い段階で影響してきますね。エレベーター内の車椅子マーク、無理やり剥がそうとしてる形跡があるのですが、そういうちょっとした事も、マンションが凄く汚く見えてしまうので、やめてほしいな~。
20: マンション住民さん 
[2013-06-17 11:15:31]
ひび割れたりかけたしているコンクリートの上から塗装してあるのも、基本的に視えない部分であるがゆえのコスト削減でしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる