三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 21:11:26
 

幕張アクアテラスについてのその5になりました。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319239/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2013-06-06 22:27:37

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス その5

1: 匿名さん 
[2013-06-06 22:53:37]
せっかく100㎡超あるのだから、天井高はあと50cmくらい欲しいと思った。
いまいち開放感がなかったのはそのせいだと思う。
2: 匿名さん 
[2013-06-07 00:23:37]
前スレは43ページで1000レスを超えました。一方、他マンションはだいたい70~80ページです。
どういうことか分かりますか?
4: 匿名さん 
[2013-06-08 11:03:07]
先日、見学行きました。
アクアテラスは、海もベイタウンや幕張副都心が一望でき、最高の眺望です。
ベイタウンに住むのならやはり海が見えないと!
物件は100㎡超でとても広く高級感がある作りで、仕様の高さにも気にいりました。
広いバルコニーもアクアテラスの魅力ですね。
駅からの距離については、『ベイタウンはもともと駅から遠く、だからこそあの住環境の良い所で住める』という認識でいたので全く気になりません。
時間がある時にはウォーキングにもちょうど良い距離感ですし、入居者専用シャトルバスで駅までノンストップという点は逆に助かります。ベイタウンで一番駅近物件でも徒歩7~8分でしょう。暑い夏、寒い冬、大雨や台風の日などを考えてもシャトルバスでノンストップ6分は魅力的です。
ウォーキングも平坦な道を歩くので気持ち良く歩けます。

5: 住民です 
[2013-06-08 13:20:45]
一体なんのためにそんな称賛コメントばかり投稿するのでしょうか。むなしくないでさすか?
6: 匿名さん 
[2013-06-08 14:43:05]
100㎡に無理矢理4LDK詰め込んでいるから収納が少なくて手狭な印象でした。
最近の新築マンションは120㎡時代に突入しているから、無理矢理100㎡をクリアしている気がします。

駅からは遠いですよ。まあ、個人の感覚によって違うけど。グランパティオスやブエナの駅近と比べると断然遠い。。。駅から遠いとリセールの際には間違いなく買いたたかれます。

ウォーキングはベイタウンでも花見川沿いが物騒な感じです。人気がない夜は特に怖い。

7: 匿名さん 
[2013-06-08 19:12:42]
>No.6

まさにその通り、真実だと思います。

幕張ベイタウンで最も海浜幕張駅まで遠いマンションであることは、誰もが知る事実です。

事実を事実と認めず無理矢理、優れているような曲がった考えを書くから非難されるのだと思います。

海浜幕張駅までの距離は、変えようがないのだから。

事実は事実と認め、アクアテラスというマンションにおいて、駅から最も遠いからこそのメリットを書くべきでは?


8: 匿名さん 
[2013-06-08 23:08:47]
他のマンションから離れた立地のため、静かに暮らすには適しています。
シャトルバスで駅に出られるので近所付き合い不要。
隠れ家には最高です。
9: 匿名さん 
[2013-06-09 15:41:14]
>No.8

素晴らしい!

成る程です。

駅から最も遠いマンションのメリット書き込みは、気持ちよく読めますね。
10: 匿名さん 
[2013-06-09 16:21:28]
100㎡で満足ですか?
今住んでいるマンションは、築20年ですが130㎡でトイレが2か所です。
古くなったので買い替えを考えていますが、こちらは狭いのでやめました。
11: 匿名さん 
[2013-06-09 16:45:44]
>8さん
シャトルバスと近所付き合いに、どのような関係があるのか理解できませんが?
シャトルバスがなければ、近所付き合いが必要ということですか。
買い物を頼むとか、車で送ってもらうとかということなのかしら。
>9さん、理解されたようですので、ぜひ説明してください。
12: 8 
[2013-06-09 18:32:20]
わかりにくかったかも知れませんので補足しますと、、

ベイタウン住民が普段の買い物や、子供や犬を連れて出掛けるといった場合、美浜プロムナード、バレンタイン通り、リンコス方面、あるいは近隣の公園などへ行くことになりますが、子女の同級生(と親御さん)、職場の同僚、等々に出会うことしばしばです。

ところがアクアテラスの場合、こうしたエリアまでちょっと遠い。距離的にもそうですが大通りの信号待ちがあるので時間的にもかかります。一方、シャトルバスに乗ってしまえば駅に出られますので、むしろ外で用事を済ませるほうがいい、ということになります。シャトルバスはアクアテラス住民しかおらず、ますます他のマンションの人と話す機会が減ります。

実際、アクアテラスの人と会うこと少ないですね。クラスに何人かいらっしゃるのですが。
13: 匿名さん 
[2013-06-09 18:36:58]
>6
駅から遠いからこそ、
静かだ、眺望が良いとう事はありうるでしょう。

ブリリア稲毛海岸の最上階を見た時は、
圧倒的な東京湾の眺望に、本当に感動しました。

でもここは、
東側は放送大学の電波塔、下水処理場。
南側はワター建設予定地。

立地と眺望はパットせず、
夜は寂しいだけで、
駅から遠いメリットは全く感じませんでした。

そう思う人が多いので、
中々、完売できないのでしょう。
14: 匿名さん 
[2013-06-10 11:14:11]
13さん、

ブリリア稲毛海岸からの景色がさぞかし素晴らしかったのでしょうか・・・
ブリリア稲毛海岸は道を挟んで隣が千葉市卸売市場なので市場ビューでもありますよ。
卸売市場に近いと食事や買い物が楽しいでしょうが、カラスも多い。どこでも長所短所があると思う。

15: 匿名さん 
[2013-06-10 18:34:51]
本日のスーモによると
6000万で発売当初売ってた家が3000万代。
とても買えないな。
6000万で買った隣人とうまくいくはずない。
16: 匿名 
[2013-06-11 17:00:50]
隣人が買ってくれてよかったと思うかも、早く売リ切らないとマンション価値が下がるから。ふつうに良いマンションなのに、売れないのが問題だから。
17: 匿名さん 
[2013-06-11 21:10:07]
マンションの作りや立地や階にもよるが最近のマンションは、 
 100㎡-4000万~
 120㎡-5000万~
 140㎡-6000万~
って感じじゃないかなあ。
駅近く、中高層、眺望に特長あり、はどんどんプレミアムつくかんじではないでしょうか?
18: 匿名さん 
[2013-06-11 21:14:44]
>14
最上階の海に向いた家の話。
防風林越しに見えた海はまさしくリゾートを思わせるものでした。

市場ビューの家は見ていませんが、
鉄塔ビューよりましなはず。

なぜなら高層階からは鉄塔と違って見えないから。
19: 匿名さん 
[2013-06-13 06:17:47]
>>17
それは千葉県での話ですよね?
20: 匿名さん 
[2013-06-13 13:25:32]
>>19
海浜幕張の最近の普通の仕様のマンションの話です。

千葉でも佐倉や千葉ニュータウンや稲毛や新浦安や市川や本八幡ではありません。
21: 匿名さん 
[2013-06-13 19:08:21]
140m2ってのはあるの?
22: 匿名希望 
[2013-06-14 20:50:28]
140くらいベイタウンのあちこちのマンションにあるよ。
サウスコートは150〜。ビーチも公園側は140〜。ブエナもマリンフォートも。
24: 匿名さん 
[2013-06-16 06:35:40]
マリンルートは京成は大回りで対応できるが平和交通は不可能だな。

現実的には、現行ルートのままで中学校、保育園の交差点付近に停留所設置か。
アクアテラスは圏外だ。
25: 匿名さん 
[2013-06-16 07:35:59]
>アクアテラスと専用バスを運用し、共有施設も一緒に共有できるのですね!!
何を夢見てるの?
あり得ません。
26: 匿名さん 
[2013-06-16 08:29:08]
>23

大人なのですから、何度も無意味な同じ文章のコピペは、やめましょう。

31: 匿名さん 
[2013-06-16 14:33:34]
都内から引越ししてきましたが、ベイタウンもアクアテラスも非常に満足しています。
広さ、間取り、仕様、共有施設、住人コミュ二ティどれをとっても文句なし。
ベイタウン、アクアテラスは、住んでより良さが実感します。

住んでいる人の感想や意見を聞くといいですよ。
アクアテラスもベイタウンも住んでいる人が誰しも満足して、誇りをもっています。
なかなかこんなにも素晴らしいコミュニティは他には、ないですよ。
ベイタウンに住んだら誰しも出たくなくなるようです。
アクアテラスも住んだら最高だと思います。
32: 希望 
[2013-06-16 14:38:53]
アクアテラス見ましたよ~

国際都市幕張、美観地区にも指定され、今後の開発にも期待が膨らむエリアですね。
最高のロケーションです。
東京湾とベイタウンが一望でき、夜景も夕日も見えて最高です。
夏には花火大会や色々なイベントもありますし、日本最大のモールもできますね。
レベルの高い学園都市でもあります。

衣食住共に最高のレベルのロケーションです。

マンションも高い仕様やなんたってあの広さはいいですね。
住人もハイソでレベルも高いから安心です。

本当に魅力的だと思いますよ。
33: 購入検討中 
[2013-06-16 14:48:57]
もともと4000万円〜7000m万円以上の物件で、仕様も結構高いですし、広さ、共有施設は豪華で、造りもしっかりしている。
保証も、購入時から新築と同様の保証も受けられる。
住人は、高所得者ばかりで、ステータス、安心感は高い。
普通に、良いマンションですね。
ランニングコストが、高いですが、良質な管理がされるので、良いのでは。
34: 匿名さん 
[2013-06-16 14:50:38]
タワーマンションプロジェクト、いよいよですね!!
アクアテラスと専用バスを運用し、共有施設も一緒に共有できるのですね!!
タワーマンションの近くには、大型商業施設を予定しており便利になりますし、
ルートバスもタワーマンの建設により見直されるようです。
まあ、自前のバスもありますし、便利にはなりますね。
いずれにしても、アクアテラスには吉報となりますので、資産価値もあがりますね。
近隣には、フューチャーバリューが期待できる施設ができますので、今後の期待があるマンションですね。

地震から時間も経過し、経済も上向きになり、消費税・円安の影響で建築資材の値上がりに伴う、マンション価格の高騰、金利UPなどもありますし、、、、
フラグシップ・イオンモールもできますし、東京湾一望できるベイサイドもここしかないです、幕張副都心の再開発もまた加熱していきます。
ベイタウンは日本で唯一ここしかない街ですし、人気は少しの乱高下はありますが、今後も維持していくでしょうね。
35: 匿名さん 
[2013-06-16 15:23:50]
なんだかんだ外野からいろいろやっかみコメントをいれてきますが、結局は良いマンションです。
広いバルコニーからは、東京湾が見下ろせます。
家に居ながら、富士山やスカイツリー、花火など見られるのは最高ですね。
東京湾、ベイタウン、幕張副都心とすべて一望できるのはアクアテラスの醍醐味ですね。 1粒で3度美味いですね。
ここのマンションは本当に優越感に浸れます。 住んでいて楽しいと思いますよ。良い条件で購入できるのは今しかないでしょうか。
37: 匿名さん 
[2013-06-16 15:44:33]
絶賛の書き込みの嵐。本当ならば、早々に完売ですね。

こういう展開の繰り返しで4年経過。

早々に皆さんの夢が叶うと良いですね。
38: 匿名さん 
[2013-06-16 17:04:38]
はいはい、夢が叶って、早く完売すると良いですね。

でもそうやって、空き住戸多数のまま、早4年。痛いね。
39: 匿名さん 
[2013-06-16 17:15:41]
皆さんのコメントをお読みすると、本当にすばらしいマンションですね。お値段も手頃に下げてくれて、具体的に検討できそうです。
だけど、わからないことが一つあり、決心がつきません。
竣工して丸三年、なぜ完売してないのですか?誰か教えて下さい。
40: 匿名さん 
[2013-06-16 17:40:15]
すぐには、完売しません。アクアテラスは、それなりのステータスがある人達しか住めません。
買いたくても、該当しなければ、買えません。
審査で落ちますから、、、

選ばれし人のみが味わえる物件ですので、完売までは時間が掛かるのは当たり前。
残念ですね。
41: 匿名さん 
[2013-06-16 18:33:35]

選ばれし人は千葉の100㎡などには住まないでしょう。

そういう人は、都心の300㎡クラスなどに住むでしょう。

基準が低すぎます。。。

海浜幕張はセカンドハウスで週末だけ利用。

しかも最上階の150㎡クラス。

42: 匿名さん 
[2013-06-16 18:49:21]
>>40

選ばれし人のみに売りたいのなら、値下げなんてしなければいいのに。値下げすると、選びたく無い人が来ちゃうよ、、、
43: 匿名さん 
[2013-06-16 18:52:53]
デジャブ?
44: 匿名さん 
[2013-06-16 19:01:08]
>41
>42
先週のコピペに釣られるとはまだまだ修行が足りないのではないか。
46: 匿名さん 
[2013-06-17 07:29:11]
ふーん。で、なんで丸三年売れ残ってんですか???
47: 匿名 
[2013-06-17 17:23:16]
タワーマンションについて、ググっても何もでない。

どうなっているんですか?

予定通り27年10月竣工ですか?

教えてください。

48: 匿名さん 
[2013-06-17 17:46:13]
>40
>45
都内湾岸の80m2一億が飛ぶように売れているのに、 アクア100m2、3000万台はそれに劣るという事ですか。
価値は都内湾岸の4分の1ですね。

その理由は、海浜幕張だからですか。
それともアクだけ売れないという事ですか
49: 匿名さん 
[2013-06-18 05:59:32]
ビーチテラスやブエナテラーサは、高倍率で瞬時に完売でした。

売れないのは海浜幕張だからではありません。

アクアテラスのリッチや価格のせいでしょう。
50: 匿名さん 
[2013-06-18 08:09:16]
東京駅までこちらは徒歩何分ですか?
51: 匿名さん 
[2013-06-18 09:43:39]
ベイタウンまで6時間くらいです。
震災の時に歩いて帰りました。
52: 匿名さん 
[2013-06-18 19:04:50]
6時間ですか・・・・・
それじゃ都心勤務の人なんていませんね。
53: 匿名さん 
[2013-06-18 20:07:15]
>49
>アクアテラスのリッチ
座布団一枚。
54: 匿名さん 
[2013-06-18 21:33:44]
>51
京葉線の線路の距離で32キロあるのに6時間で歩いた?
道路を歩くと40キロ近くありますよ。

飛脚ですか。
それとも川内さん?

健脚ですね。
58: 匿名さん 
[2013-06-19 05:07:50]
>57

アクアテラスに限らず、管理費や修繕積立金などのランニングコストはどこでもかかる。地代はからないけど。どういう計算で「アクアテラスならではのコストとして、プラス2000万円」になるのよ?

なお物件価格だけで言えば、物件価格6000万円前後と平均でここより高い市川レジデンスは、あっさり完売した。「そうそう売れるご時世でもないでしょう 」って、売れる物件ならこのご時世でもちゃんと売れると言う証明だと思うけど。しかもここは大幅値下げしているんでしょう?

3年も完売しない事の理由として高価格をあげるのは、もう止めたら?



59: 匿名さん 
[2013-06-19 05:41:26]
液状化の心配はもう無いです!
61: 匿名さん 
[2013-06-19 08:52:34]
>56
都内は地盤が弱いから、ライフラインが危ない。

ところで、どこと比較して都内の地盤が弱いの?まさか千葉市(美浜区)では無いよね?
62: 匿名さん 
[2013-06-19 10:48:28]
これで、地盤検証すれば、ばっちりですね。

http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
63: 匿名さん 
[2013-06-19 11:19:07]
ベイタウンは良いんだけどね。
ここは、駅やスーパーから遠すぎるから安くしても売れないんだよね。
タワーの隣に小型のスーパーでもつくれば、流れが少しは変わってくると思う。
64: 匿名さん 
[2013-06-19 15:44:22]
どう思いますか、この様なレポートもありますが・・・。

さらに悲惨なのが海浜幕張。あの幕張ベイタウンです。
現在「幕張アクアテラス」と「幕張ベイタウン グリーナ」という
2つの大規模マンションが販売中なのですが・・・
アクアテラスは築3年が過ぎました。グリーナは14年2月竣工予定。
駅から遠いのです。アクアテラスは20分。グリーナでも17分。
しかも、ともに借地権販売。ベイタウンはみんなそうですが。

幕張ベイタウンというのは、震災後のマンション価格下落が
もっとも激しい所ではないかと私は見ています。
実際の被害が酷かったのは幕張ベイタウンよりも新浦安だったのですが、
なぜかマンションの値段は幕張の方が下がっています。
理由はよく分かりません。新浦安もそのうちもっと下がるはずです。

現在、駅から徒歩15分程度の築10年モノの相場観は坪120万円。
調べてみると、山のように「売り」物件があります。
5,6年前まで「パティオスは値下がりしない」という伝説がありました。
初期の頃(20年くらい前)のパティオスは、新築の売り出し価格が
だいたい坪単価180万円台だったという記憶があります。
「駅から徒歩16分、借地権で180万円かよ」といったものです。
でも、順調に売れていきました。

17,8年くらい前、「打瀬小学校のレベルは千葉県で一番」なんてことになり
高偏差値なサラリーマンさんがどっとベイタウンをめざしました。
渋谷学園幕張校(シブマク)は今や開成と並ぶ超進学校。
そういうことを知り「何が何でもベイタウンに住みたい」という
頭のいい方がどんどん集まってきました。
だから、中古の売り物件でもすぐに買い手が付きました。
5,6年前までは築10年超でも160から170万円で売れたりしていたのです。
ところが、今や120万円になってしまいました。この凋落ぶり。

そして、新築マンションがにわかに売れなくなりました。
前述の「幕張アクアテラス」と「幕張ベイタウン グリーナ」の
販売不振が今の幕張ベイタウンの現状を語っていますね。
結局、幕張ベイタウンが輝いて見えたのは
街ができ始めて5年から15年くらいの間。
今後、再び輝くためには何かの仕掛けが必要です。
もし、もう一度地震がやってきて液状化すればそこでお終い。
そういう点では新浦安や江東区の湾岸地区とともに
地震による資産価値劣化リスクの高いエリアではあります。
66: 匿名さん 
[2013-06-19 21:05:02]
隣にできる三井のタワーマンションがいくらで売り出されるか興味がありますね。
アクア・グリーナ共、破格値でも売れ残ってる現状からすると
かなり低価格で勝負してくる可能性もアリですよね?

もし強気価格で出してきたらこちらに決めようと思います。(それまで残っていればですが・・・)
67: 住民A 
[2013-06-19 22:22:58]
57さん
いい加減、住民のふりした誉め殺しはやめてもらえませんかね。
住民としては迷惑千万です。
あなたの書き込みはかなり見ましたが、いつも内容が一緒でしかもうそくさすぎです。 何が目的意識なんでしょうか?



68: 住民A 
[2013-06-19 22:32:20]
67です。
×目的意識
○目的
すみません。
71: 匿名さん 
[2013-06-19 23:20:40]
お、そろそろ出るかな?マイバッハ。
72: 物件比較中さん 
[2013-06-20 00:16:52]
タワマンについて、住民説明会ではどのようになってますか?
今度こそ建ちますか?

タワマンが建たないなら、欲しいけど。
74: 匿名さん 
[2013-06-20 02:03:14]
ハイソな人はタワマンの100平米を買うでしょうね。
こことタワマンとでは一望できる景色が違いすぎます。
タワマンは買えないけど広い部屋が欲しい人にはアクアがおすすめですね。
いくら築3年以上の新古物件とはいえ、ごく一般的なサラリーマンからすればやはり3000万で100平米は魅力でしょう。
75: 匿名さん 
[2013-06-20 04:50:49]
>>71
マイバッハじゃなくて、ファントムだよ。
78: 匿名さん 
[2013-06-20 23:23:10]
下がったねえ〜(^^)

買うか!
79: 匿名さん 
[2013-06-20 23:45:31]
もう、いい加減、誹謗中傷や絶賛の嵐のコメントはやめなよ。
どうせこれ以上頑張ってもプライスダウンしないと売れないよ。
三井も分かってるはず。だから、
次のタワーマンションに注力したら。
アクアテラスは成り行き任せ。
そうしなさい。
仕方ないよ、リーマンショック・震災等と悪条件が重なった訳だから。
80: 匿名さん 
[2013-06-21 03:58:20]
で、ここは中古物件ですよね?
82: 匿名さん 
[2013-06-21 21:02:47]
>77
すでに252戸中210戸売ってるから、
原価は確保。
残りただでも売れれは、三井はOK。

ただブランドを気づつけないように、
値段をつけてるだけです。
83: 匿名さん 
[2013-06-22 08:23:56]
40戸近い売れ残り分の管理費・修繕費・借地代は毎月三井が負担してるのですか?
相当な出費ですよね。
84: ビギナーさん 
[2013-06-22 09:11:34]
住人で割り勘じゃないの?
85: 匿名さん 
[2013-06-23 19:06:36]
図面を見ているだけでも広いっていいなと思います。
部屋の中に出っ張りもないし収納もたっぷりあるし価格も魅力的ですし。
駅からの距離と商業施設がいまひとつかな。
86: 周辺住民さん 
[2013-06-24 00:39:29]
>84

まじでビギナーだなw
89: 匿名さん 
[2013-06-24 08:38:41]
>>86
つられてどーする!
90: 匿名さん 
[2013-06-24 08:52:04]
>87,88

ある意味怖いね、日曜の夜中に・・・。



92: 匿名さん 
[2013-06-24 22:36:09]
検討中ですって、見に行くか問い合わせるかしたの?
鉄塔ビューか駐車場ビューの低層ばかりだよ。それも大量に。
93: 匿名さん 
[2013-06-24 22:57:40]
幕張ベイタウンに行くたび思う。
公園に駅からのショートカットでけもの道が出来ているのがちょっとアレ。

いい加減石畳でも敷いておけば良いのに。
94: 匿名さん 
[2013-06-25 12:24:29]
>91さん
GW明けくらいは高層階結構ありました。
気軽に見に行くといいですよ。結構魅力的です。

鉄塔は、このサイトで言われているほど苦にならない。むしろ可愛く思えてくる。
感じ方は人それぞれだから、それも含めて見たほうがいいですよー。
95: 匿名さん 
[2013-06-25 17:50:51]
いくら価格を安くしてもタワー建設が発表された後だから、誰も見向きもしない。
タワーの壁を見て暮らすのは、夢がない。絶対に嫌だ。
96: 匿名さん 
[2013-06-25 19:02:12]
>87
>88
そんなに素晴らしいアクアが
三年も売れ残っている理由を教えてください。
納得できれば、検討します。
97: 匿名さん 
[2013-06-25 19:14:28]
まだ14戸残ってて、そのうち10戸が4千万円以上ですよね。
三井さんはこの先どうするつもりなんでしょう。
住人の方々にとっても値下げして早く埋まる方が得だと思うんですけどね。
98: 匿名さん 
[2013-06-25 20:35:36]
表向きは下げられないだけで言い値でいけるよ?
モデルルーム行ってみて。
99: 匿名さん 
[2013-06-25 20:36:34]
4300万の部屋を3500万で話できたから。
これはホント。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる