三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 21:11:26
 

幕張アクアテラスについてのその5になりました。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319239/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2013-06-06 22:27:37

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス その5

301: 匿名さん 
[2013-07-10 21:20:07]
>>297
純金融資産っていうのはですね、金融資産から負債を差し引いた額を言うのです。
不動産や車は金融資産に入りません。
302: 匿名さん 
[2013-07-10 22:34:22]
そう、不動産は金融資産には組み入れない。
純金融資産を1億円以上持っている人は、たいがい同額くらいまたはそれ以上の不動産(もちろんローン負債無し)も持っている。良い車も持っている。

だから純金融資産を1億円以上持っている人の「総資産」は2億円を超える人が多いし、そういう人は流石に少ない。

総資産で1億円以上持っている人ってのは、結構多い。不動産5000万円、現金4000万円、株その他1000万円とか。

303: 匿名さん 
[2013-07-10 22:36:51]
ほらほらまた富裕層談義が始まった。またスレ主にごっそり削除されちゃいますよ。

304: 入居済み住民さん 
[2013-07-10 23:01:51]
19番街はが完売してここが売れ残った理由、みなさんが指摘している「広過ぎる」以外では駅までの距離でしょう。一見似たような立地に見えるけど5分の差は大きい。
三方が花見川、中学校のグラウンド、空き地に囲まれていて視覚的にもベイタウンのはずれ感が強い。(事実はずれですが)

だから空き地にタワーができることは景観の問題を差し引いても住民にはプラスじゃないかと思います。商業施設は今のところ白紙だそうですがこのエリアの人口が増えニーズが出れば何らかの商業施設ができる可能性もゼロではないでしょう。
308: 匿名さん 
[2013-07-11 07:42:05]
”富裕層の定義は、主な居住用不動産、収集品、消費財、および耐久消費財を除
き、100万ドル以上の投資可能資産を所有する者としている。”が一般的。
純金融資産で定義してるのは、野村証券だけ。
つまり、不動産プラス純金融資産マイナス自宅用不動産が一億以上。
どちらにしてもアクア住人には関係ない定義だろうけれど。
309: 匿名さん 
[2013-07-11 12:59:57]
いづれ商業施設もできるでしょう。
リンコスの対極で。
310: 匿名さん 
[2013-07-11 17:49:11]
出来ないじゃない?
作る方はメリットなしと
考えたから、
名乗り出る企業がいないのが現状。
311: 匿名さん 
[2013-07-11 18:54:55]
定義によれば、時価1500万円位のマンション所有してて、120万ドル相当の投資可能な預金がある自分は、富裕層だな
 
アクア買っちゃうと富裕層から外れちゃうなー
312: 匿名さん 
[2013-07-11 18:58:26]
>302
総資産って当然ローンを引いていますよね。
>不動産5000万円、現金4000万円、株その他1000万円とか。
はアクア住民にいても、ローンがあるから一億には、ならないでしょう。

アクアで不動産価格が5000万ある住戸は限られていると思います。
313: 匿名さん 
[2013-07-11 19:01:07]
>311
投資資金が120万㌦あれば富裕層にギリギリセーフ。
で何が言いたい?
314: 匿名さん 
[2013-07-11 19:30:55]
311だけど、時価1500万円のマンションに住んで、富裕層のステータスってのが我ながらこそばゆいというか、居心地悪い。
でもギリギリ富裕層なんだよね。富裕層ならアクア検討してないで、都心に移るべきかな。。。
315: 匿名 
[2013-07-11 20:30:30]
6,000万円程度のマンションの掲示板で富裕層について語り合っているのって、どう?
恥ずかしいからやめなよ。
316: 匿名さん 
[2013-07-11 20:43:37]
誰に恥かしい訳?
317: 匿名さん 
[2013-07-11 20:49:44]
真の富裕層にでしょ。
318: 匿名さん 
[2013-07-11 21:18:01]
>315
え?
ここじゃないけれど、6000万のマンションに住んでますが、
投資用不動産一億円、金融資産一億円ありますよ。
ローンも7000万くらいあるけれど。
アクアの住民と違って車は大衆車ですが。

近隣もそんな人多いですよ。
319: 匿名さん 
[2013-07-11 21:27:59]
真の富裕層はアクアの板なんか見ないから、ここでギリギリ富裕層の話したっていいじゃん。なんも恥ずかしいこと無いよね。
320: 匿名さん 
[2013-07-11 23:12:01]
はいはい。お金持ち自慢&富裕層談義はよそでやってください。
321: 匿名 
[2013-07-11 23:21:58]
いや、新ネタがないアクアテラスの話題よりも為になる。
322: 匿名さん 
[2013-07-11 23:38:21]
>321
投稿者のお金持ち自慢を読まされても別に為になるとは思えないけど。
為になると思うんだったらどうそ好きにしてください。どうせ管理人に削除されるだろうから。
323: 匿名さん 
[2013-07-11 23:41:53]
そういうヒガミっぽい考えじゃ、とてもじゃないけどギリギリ富裕層への道は閉ざされたままですよ
324: 匿名さん 
[2013-07-11 23:51:19]
で、あなたは富裕層なの?
325: 匿名さん 
[2013-07-11 23:52:42]
富裕層の話ばかりじゃ、肝心のアクアテラスの情報が見つけにくくなるだけなので、管理人さん、削除希望します。
326: 入居済み住民さん 
[2013-07-12 00:04:12]
私も、江東区からベイタウンに引越ししてきました。
ベイタウンに一目惚れしました。
綺麗な街並、洗練された街にビックリしました。
こんな街は、どこにもありません。
アクアテラスも、素敵な物件ですし、
気にいって購入しましたし、凄く満足しています。
それで、いいんじゃありませんか?
ベイタウン住人は、自分の街が、大好きですし、誇りをもっています。
こんな素晴らしいコミュニティはなかなかないと思います。

それを、第三者のやっかみや、嫉妬で、いちいち誹謗中傷する気持ちが分かりません。
もうやめませんか?
そんなサイトじゃあないですよね。

管理人の方も、取り締まりお願いします。
また、良いコメント、率直なコメントを削除することはやめてください!!
誹謗中傷者の肩を持たないでください。

前に住んでたタワーマンションよりも、快適ですし、住人のレベルが高いです。
環境も最高です。住んでみたら、その良さが分かるはずです。

住みたくても住めなくて、その腹いせに、嫉妬、やっかみで、誹謗中傷する心ない人のコメントと、実際に住んでいる意見は、比べるまでもないはずです。

私は、ベイタウンが大好きですし、ここに住める幸せを誇らしく思います。
327: 匿名さん 
[2013-07-12 00:09:40]
確かにベイタウンは不動の地位にありますし、アクアはその中でも、全室100平米越えという特別な物件ですね。

国際都市幕張、美観地区にも指定され、今後の開発にも期待が膨らむエリアですね。
最高のロケーションです。
東京湾とベイタウンが一望でき、夜景も夕日も見えて最高です。
夏には花火大会や色々なイベントもありますし、日本最大のモールもできますね。
レベルの高い学園都市でもあります。

衣食住共に最高のレベルのロケーションです。

マンションも高い仕様やなんたってあの広さはいいですね。
住人もハイソでレベルも高いから安心です。

本当に魅力的だと思いますよ。
328: 匿名さん 
[2013-07-12 00:16:04]
タワーマンションも建設が始まりました。
この地区も活気も出てきますね。

この間、説明会もあったので参加しましたよ。
アクアテラスと専用バスを運用し、共有施設も一緒に共有できるようです。
タワーマンションの近くには、大型商業施設を予定しており(まだ未定)便利になりますし、
タウンバスのルートもタワーマンション建設により見直されるようです。

いずれにしても、アクアテラスには吉報となりますので、資産価値も上がる要素しかないでしょ~。
近隣には、モール、商業施設、スポーツ施設などフューチャーバリューが期待できる施設ができますので、今後の期待があるマンションですね。 美観地区にも指定され、千葉県をあげての開発途上地区になります。

地震から時間も経過し、経済も上向きになり、消費税・円安の影響で建築資材の値上がりに伴う、マンション価格の高騰、金利UPなどもありますし東京湾一望できるベイサイドもここしかないです、幕張副都心の再開発もまた加熱していきます。
ベイタウンは日本で唯一ここしかない街ですし、人気は少しの乱高下はありますが、今後も維持していくでしょうね。
329: 物件比較中さん 
[2013-07-12 00:23:39]
江東区辺りの狭くてゴチャゴチャしたエリアに住んでた人にとって、アクアは憧れのマンションなんでしょう。解るような気もするけど、最高レベルだの住民もハイソで何とかかんとか。。。と言い出すと、哀れというか気の毒というか、お育ちが知れるというか、呆れはてて苦笑するのみです。

ただ今、確実に検討から外しました。
330: 匿名さん 
[2013-07-12 01:00:46]
いやいや~ベイタウン確かに素敵な街ですね。

海・川・空が出会う開放的な眺望を満喫。実際の部屋を見学可能
街として初のグッドデザイン賞(アーバンデザイン賞)を受賞するなど、
国際都市としての美しい街並みを誇る幕張ベイタウン。
 アクアテラスは、タウンの中でも南端に位置する海よりのエリア。
道路を一本隔てたところに花見川緑地、その先に川と海、空が広がるのびやかなロケーションです。
春には一面の満開の桜がバルコニーから見下ろせます。四季をマンションのリビング、バルコニーから感じることができる、
なんて素敵でしょうか!!

これからの季節は、バルコニーからは水平線を一望、海を渡る風が優しく頬をなでる、心地よいひとときが過ごせるでしょう。
日が暮れてからの眺望も美しく、夏には花火の祭典「幕張ビーチ花火フェスタ」を満喫できる、とっておきのポジションです。

素敵な生活が実現できますね。
率直なひとつの意見ですよ=管理人さん、どう見たって誰にも迷惑かけてませんし、事実を述べてるだけです。
なぜ、このようなコメントまで削除するのでしょうか??よろしくお願いしますよ!!

331: 匿名さん 
[2013-07-12 01:01:40]
ここが売れ残ってる理由の一つが解った様な気がする。
332: 匿名さん 
[2013-07-12 01:05:01]
19番街と比べて、正直徒歩時間は殆ど変らないと思います。
実際に歩いてみましたが、100メートルくらいの差でしかありません。実質2、3分しかかわりませんでしたよ。
仕様、共有設備、広さなど見てもアクアテラスのほうが良いですし、これといって19番街と比べても距離が少し離れていること以外は、アクア側に軍配が上がります。
時期と最初の価格帯が影響したのでしょうか?
今の価格帯なら間違いなく買いでしょ。
333: 匿名さん 
[2013-07-12 02:31:58]
>332
私も全くそう思う。
それに景色が全然違う。

ロビーは19番に軍配が上がるが、ロビーに住むわけじゃないし。
334: 匿名さん 
[2013-07-12 02:40:25]
私はベイタウン住民かつアクアテラス住民で、
ベイタウンがそこまでスゲえとは思っていないけどまあ好きです。
ここを揶揄する人間と一緒に住むよりは、ここを褒めちぎって
くれる人と一緒に住みたい。
そのほうが幸せな気持ちになれるから。

もうちょっと、食べ物のお店増えてくれるといいんだけどな。
気取ってなくていいから。
335: 匿名さん 
[2013-07-12 07:36:42]
326~328さんの意見を読んで、このマンションを真剣に検討したくなりました。
でもなんでそんなに素晴らしい物件が3年間も残ってるのか不思議でなりません。何か掲示板にも載らない理由があるのでしょうか?
あと富裕層でないと住んでてミジメな思いをしそうですね。
340: 匿名さん 
[2013-07-12 08:21:52]
>335
アクアテラス住民ですが、歓迎します。
ちなみに私は富裕層ではないですよ。^_^;
空き部屋全部見れますから隠せる要素ないですよ。
隠してるの価格だけですから。
もし見学にいったら、花見川緑地から海にむけて
散歩してみて下さい。綺麗ですよ。
日の当たり方は時間によって違うので、何回か見に行くといいです。
341: 匿名さん 
[2013-07-12 08:53:10]
>338
1番街から6番街の初期パティオスの販売価格帯を知っていて、語っていますか?
342: 匿名さん 
[2013-07-12 09:46:16]
いくら賞賛しようが、全く意味ないですし、効果も無いでしょう。どんな状況下にあっっても、良いものは売れますし、僅か250戸程度の規模で、3年以上も売れ残ってる事実が全てを物語っています。

都内の一等地と言われるところに、次々と魅力的な物件が建設されています。景気が上向いているとすれば、現役の上昇志向の方々は、活気ある地域に向かわれるのではないでしょうか。となると、ここは益々完売が遠くなりますね。

343: 匿名さん 
[2013-07-12 12:23:22]
>341
その情報を知っていて参考になるなら書いて下さい。
私たちは批判より情報が欲しいので、お願いします。
344: 匿名さん 
[2013-07-12 12:38:07]
>342
僅か250という評価は誤っていると思う。100平米の部屋が250ですから通常のケースとは違う評価をしたほうがいいです。

それから、都会の一等地のいわゆる魅力的そうなマンションも中を見て比較した。
その上で言うけど、私はアクアテラスを選ぶ。
貴方は両方を見た上で前者がいいと思いましたか?
今のアクア価格なら、同じ部屋条件で価格が2倍以上違うと思うよ(これは推測ね)。

3年売れ残っていることが全てを物語っているというけど、
誰もその中身を全て物語れていない、というのが私の現状認識です。
皆、ここで書かれていること以外に何かあると恐れていて、長いこと議論してるけど
誰もその何かを見つけられていないでしょ?
345: 匿名さん 
[2013-07-12 12:50:53]
魅力あるもの(コスパがいいもの)はすぐ売れるし、そうでないものは売れないタダそれだけです。
市場原理はシンプルでかつ例外はありません。
そう言えば、S氏もこの地区の将来性は無いと言っていましたね。(特に超駅遠では・・・)
346: 匿名さん 
[2013-07-12 13:26:47]
客観的に見て、3年間も売れ残っている物を、いいものだから買ってもらえると思う事自体が大きな間違いだと思う。
とにかく安くしますから、どうぞ持って行って下さいというスタンスしかないと思う。
347: 匿名さん 
[2013-07-12 13:47:44]
344に自己フォローします、すみません。
うちは大家族向けで選んだのでそういう判断基準になりますが、
少人数で会社が近いなら、狭くていいから都心マンションという
選択はありだと思います。
それぞれに選択基準が違うので、一方からの見方が
総論とするのは無理がありますね。この点は失礼しました。
348: 匿名さん 
[2013-07-12 13:50:52]
今が
とにかく安くしますから、どうぞ持って行って下さい、
という状態だと思いますよ。
これは見学に行った人でないと分かりません。
349: 匿名さん 
[2013-07-12 14:09:16]
それでも持って行ってもらえないというのが実態なんですか?
350: 匿名さん 
[2013-07-12 14:48:09]
外車二台持ちくらいはベイタウンのどこのマンションでも普通。ベンツ二台やポルシェカイエンとBMW7なんてのもあり。ロールスロイスも。それに比べるとアクアは安価な外車ばかり。

あとリビングから真下に大海原オーシャンビューのタワーの眺望を見てから考えましょう。マリンフォート、ビーチテラスで抽選外れた人が殺到するでしょう。あの眺めはプライスレス!老後は毎日海を大窓いっぱいに見ながら朝食です。
351: 匿名さん 
[2013-07-12 15:17:56]
ベンツだ何だと、地方の成金的な物欲をチラつかせても、返って品格から遠く離れてドン引きされるという構図が見えないのでしょうか?

老後は、海外でゆっくりなんて選択肢もありますから、幕張の海にこだわる必要も無いと思います。

兎に角、売れない物には魅力が無いということです。
352: 匿名さん 
[2013-07-12 15:23:23]
351はアクア否定してるの?
何か勘違いしてね?

350はアクアよりタワーが良いから待てと、タワーを推奨してるみたいだけど。

353: 匿名さん 
[2013-07-12 15:25:42]
351さんへ
えっ、350さんはここ以外のタワー物件を推奨しているのでは?
354: 匿名さん 
[2013-07-12 15:43:58]
一つ間違いなく言えるのは、ここの様な市場ニーズは少なかったという事。
さらに、長い期間売れ無かったら、不人気な問題あり物件と言うイメージも出来てしまいますからね。
ますます苦しくなりますね。
何と言っても、マンション購入においてイメージは重要ですからね。
355: 匿名さん 
[2013-07-12 16:08:20]
>344
都会の一等地のいわゆる魅力的そうなマンションも中を見て比較した。

ちなみにどこと比較したのでしょうか?ご教授下さい。
356: 匿名さん 
[2013-07-12 16:09:25]
内装なんてある意味どうにでもなるけど、ロケーションは動かせないからね。この辺りはリタイア向きじゃないの?でも最近のシニアは活動的だから、敬遠するかも。安いからって買ったはいいけど、住み替えなんて時に、売れないんじゃないかな。と言った訳で、ネガ要素満載で、売れ残っちゃってるんだよね。
358: 匿名さん 
[2013-07-12 18:21:40]
何年か前、ベイタウンにスーパーカー屋があったのを思い出した。
359: 匿名さん 
[2013-07-12 18:51:54]
半年前にアクアを見に来た時、
三井の営業は、三井のタワーの計画があるので、
3月末までに(タワーの販売前に)アクアを売りたいから、
それなりのダンピングしてでも絶対に売りきる。
だから、売れ残る心配するなと言っていました。

最近ここをおとずれたら、
全く売れないので、三井自体が
出口戦略が見えなくて困ってる状況みたい。
アクアうれない。
タワーやばい。

で思いっきり腰が引けている。

商業地域が白紙になったのもこの流れにたいです。
360: 匿名さん 
[2013-07-12 19:14:40]
そうですね。
何故ここが富裕層の**であるかが不明。
フェラーリもランボルギーニも見たことがありません。

これだけ売れないマンションが、レスの上位であることが
凄いと思います。

でも6000万以下でなんで、だれも買わないのでしょう?
361: 匿名さん 
[2013-07-12 20:03:51]
住民スレには、
生活レベルが低い人はお断りみたいなコメント出てるし。
何様のつもりかな?
362: 匿名さん 
[2013-07-12 21:19:13]
何様のつもりって言うか、勘ちがいしてんじゃないの。世間知らず。
363: 匿名さん 
[2013-07-12 21:34:05]
アクアにはフェラーリなんていないけど、ベイタウンには複数いるよ。
365: 匿名さん 
[2013-07-12 22:02:10]
フェラーリは教員らしい。あとカーレーサー。Jリーガーは何乗ってるんだろう?

上場会社社長・役員、企業オーナー、医師、航空関係、金融関係、商社なんか聞くね。成田が近い。アメリカンスクールがあるとかが関係かな。渋幕通うために引っ越して来た高学歴家庭とか。

これベイタウン全体の話ね。
366: 匿名 
[2013-07-12 22:06:11]
この間、幕張のイオンの駐車場でランボルギーニらきスーパーカーを見かけました。
ガルウイング全開で、猛スピードで飛ばしてきて、身障者用の駐車スペースに停めていきました。降りてきた人は、いかにも勘違いしているって感じでした。
駐車場内をぶっ飛ばしたり、平気で身障者用スペースに駐車する非常識さに開いた口がふさがりませんでした。
368: 匿名 
[2013-07-12 22:33:08]
こうやって住民の職業や車なんかを平気でネットに書き込むなんて…。
常に誰かに監視されてそうで嫌ですね。
スーパーの食材までチェックされそう。
369: 匿名さん 
[2013-07-12 23:45:17]
>366
何が言いたいのかわからない。
アクアテラスにはランボルギーニ乗ってる人はいないし、もしかして「ベイタウンの住民にはマナーが悪い人がいる」ということを言いたいの?イオン幕張に来てるからってベイタウンの住民とは限らないでしょ。
それともナンバーを控えててベイタウンの住民であることを突き止めたストーカーさん?
371: 匿名さん 
[2013-07-13 00:08:18]
>349
最初は私もここをなめてました。
見に行ったら条件のいい部屋があったし、
価格も魅力的でした。
だから持って行きました(買いました)。

とかく、それが外部から分からないのですよ。
それが効率よくないと思ってます。
グリーナ見に行った人がアクアみたら、アクアになびく
人いると思うよ。
コスパ面はアクアが良いです。
372: 匿名 
[2013-07-13 00:11:28]
>370
どう見たって、そんなこと百も承知の上でのレスでしょ。
それをわからない、もしくは、いちいち指摘する370さんの方がずっとおめでたいですよ。
373: 匿名 
[2013-07-13 00:20:09]
>369
子供の喧嘩みたいですよ。
地球が何回回った日?みたいな(笑)
374: 匿名さん 
[2013-07-13 00:47:30]
>372
そうは思えないけど。
仮に百も承知の上のレスだとしたら、なおさら釘をさしておかないと。どこまでも調子こきそうだから。
375: 匿名 
[2013-07-13 08:18:01]
3000万切ったら買うって今日言ってみよう。
380: 匿名さん 
[2013-07-13 21:48:29]
ほんとネガレス書くのはけっこうだけど、もう少し理論的な書込みをしてほしい。富裕層談義はもう沢山だけど(このスレの趣旨とは直接関係ないし)読んでいてそれなりに面白かったよ。
381: 匿名さん 
[2013-07-13 22:19:41]
そもそも、論理的な思考が出来る人間は、不必要なネガレスなんて書かないよ。
あっ失礼、論理的な思考云々じゃなく、一般教養がある方ならそんな事書きませんね。
382: 匿名さん 
[2013-07-13 22:34:40]
今アクア買うと漏れなくこの掲示板から来るストレスがついてきます(^^)

叩かれまくってる理由は住民が妙な誉め殺しレスつけるからだろうなあ。
383: 購入検討中さん 
[2013-07-13 22:36:13]

ね?教養無さそうでしょ?
384: 匿名 
[2013-07-13 22:45:16]
381のレスも不必要と思われます。
381さんの考えを尊重した上で、論理的に考えると、381さんも一般教養が無いということになりますね。不必要なレス(ネガレスではないが同類)書いているのだから。
388: 匿名さん 
[2013-07-14 00:05:19]
いつまでも売れ残っているという事実は、ここでどんなに理論武装しても覆らない。
それをわかり切った上で、褒め殺したり、茶々を入れたり、煽ったりしてるだけ。
ムキになる新参者は格好の餌食だな。
389: 匿名 
[2013-07-14 00:17:44]
住民板では「これ以上値下げしないでくれ!」「むしろ値上げするべき!」という声が多いですね。
確かにたった3年で半値近くも値下がりするなんて…。
未入居部屋で半値だから、中古で売るとなるともっと下がりますよね。
三井自身が価値を下げてどうする?って話ですよね。
390: 匿名さん 
[2013-07-14 00:49:05]
下げなきゃ新築が売れないんだから中古はもっと売れないんですよ。
新築が何戸も売れ残ってる物件の中古買うような奇特な人間がいるとでも?

値下げでもなんでもして、とにかく売れ残り無くした方が資産価値上がりますから。
391: 匿名さん 
[2013-07-14 03:02:58]
390に賛成。
ベイタウンから新築物件なくなったら中古の価格を上がると思う。
そのためには今は価格を下げて新築物件を売りさばいた方がいい。
住民板ではそれに気が付かない人が多いばかりか、
安い値段で買った人が憎いとか、生活レベルの低い人が
入ってくるとかの発言で、余計に人気を下げて自分の
首をしめている。
それが残念。
392: 匿名さん 
[2013-07-14 03:05:19]
明らかな嫌がらせ記事は情報としての価値無いので、削除して欲しいです。
393: 匿名さん 
[2013-07-14 07:23:43]
>ベイタウンから新築物件なくなったら中古の価格を上がると思う。

駅遠転借物件ではありえない。
394: 匿名さん 
[2013-07-14 09:37:01]
海沿いをランニングしていると気になる

アクアテラスの火災跡。


アクアテラスで火災が起きてから

かなり経過したと思いますが

未だに黒焦げのままで放置されていますね。

修復しないのでしょうか?

居住者でない私がベイタウンの景観として少しだけ気になっていますが

同じアクアテラスに住んでいる人たちも

あの焦げたマンション階が未だに修復されずに残されているのは気持ちが滅入りそうです。

395: 周辺住民さん 
[2013-07-14 12:14:31]
私もベイタウン住民として、いつまでも黒焦げ状態であるのは気になります。
景観上良くないですよ。
早く修復すべきと思いますが、なぜやらないのでしょうかね?
それと、地域のコミュニティを形成する上では住民の生活レベルは大事です。
絶対とは言いませんし、差別と言う気もありませんが、レベルが高い方はわきまえていますから、あまりトラブルは
起こさないのが一般的です。
でも、早く完売して欲しいですね。
396: 匿名さん 
[2013-07-14 14:00:42]
生活レベル高い方がわきまえているという思想が
間違っていますよ。私も数週間前まで、そう思っていましたが、
住民版の書き込み見て、その生活レベル高い人の
民度の程度を知りました。
一部だと思いますけど。
生活レベルって、収入の高さでなんだろうけど、
本当に住民に必要なのは倫理観や思いやり
だと思いますけど。。

397: 匿名さん 
[2013-07-14 14:34:06]
海浜幕張駅より検見川浜駅のほうが近くないですか?
最寄り駅「検見川浜」徒歩10数分 と表記したほうが多少なりとも駅遠のイメージを軽減できそうなのに。
398: 匿名 
[2013-07-14 17:41:54]
マンションのバルコニーや壁の外側は、共用部ですから、管理組合が火災保険に入っているはずです。
なぜ、管理組合は外観部の原状復帰をしないのか不思議ですよね。
399: 周辺住民さん 
[2013-07-14 18:16:35]
あの部屋の居住者は賃貸だったそうだから大家と係争中なんじゃないですかね。
裁判決着するまで何年もあのままですよ。きっと。
400: 匿名さん 
[2013-07-14 20:14:16]
あきらかに最寄り駅は検見川浜でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる