分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05
 削除依頼 投稿する

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その3

701: 周辺住民さん 
[2014-01-04 18:41:31]
盛り上がる物件とは?
来客用駐車場はもちろん、自宅でしょう。
来客用駐車場を、別の敷地に用意しているなんてリッチな方、いるのでしょうか。私は聞いたことがありません。

山王は、路駐が当たり前みたいですね。
地主さんは、敷地がありながらも、平気で幅寄せせず堂々と路駐してますけどね。
それでも取り締まりがあってから少しは減ったかもしれませんが。
習い事の為に路駐が多いですね。
702: 入居済み住民さん 
[2014-01-08 12:11:32]
インフォメーションセンターの駐車場によく赤い車が停まってますがあれは関係者の方ですか?
時々他の車も停まってますが来客など許可が出れば停めさせてくれるのですか?

話しはそれますが習い事の送り迎えの車がインフォメーション近くで路駐してます。
大変迷惑ですね。
703: 匿名さん 
[2014-01-08 18:45:37]
山王ガーデン管理組合の方の車じゃない?!
704: 村田 英雄 
[2014-01-10 12:58:29]
山王ガーデン住んで大失敗。夜はオオカミ、違う犬の鳴き声・日曜日は普段乗らないバイク・車のエンジンの整備。門柱灯は防犯のため夜間は、点灯しましょう。最近英会話の道路に、路駐が無くなった。つぶれたか?
705: 匿名さん 
[2014-01-10 13:03:41]
本当バイクの整備は迷惑ですね…ふかすのだけはやめてもらいたい
706: 匿名さん 
[2014-01-12 18:41:48]
我が家のところは周りで犬を飼っていないから静かです。
704の場所はははずれだね、ご愁傷様。
我慢でき何ほどであれば住み替えたら?
バイクは山王に限らずどこでもうるさい可能性はあるよ。
私が以前住んでいた川崎市の某区はもっとうるさかった。
今の場所は騒音という面では今のところ問題なしだね。
707: 匿名さん 
[2014-01-14 12:57:27]
教えて下さい


今年のどんど焼きは今日の17時からですか?
708: 周辺住民さん 
[2014-01-14 16:33:32]
あれは、川島地区の町内会ででやっているから、山王ガーデンは、違いますよ。

行くと白い目で見られることもありますから。

709: 匿名さん 
[2014-01-14 17:06:21]
あ 、そうなんですね。

山王の下でやってるから、行ってもいいものだと思ってました

ありがとうございます。

710: 入居済み住民さん 
[2014-02-06 00:56:26]
皆さん、総会の資料見た?
内容を答えられない人はニセ住人ですよ。
ネガティブな情報を書き込んでいた人の半数以上が答えられないだろう。
(ニセ住人には資料がこないから)
今回のポイントは計画変更と販売について。
711: 匿名さん 
[2014-02-06 11:30:41]
住人だけど資料きてないけど…ポストに入ってない。
712: 入居済み住民さん 
[2014-02-07 02:04:03]
地権者でないと資料はこない、賃貸にはこないよ。
詳細情報はここでは書かないよ。
713: 匿名さん 
[2014-02-07 06:54:11]
賃貸じゃないけど…山王ガーデン組合に問合せしてみます。
いつごろポストに入っていましたか?
714: 入居済み住民さん 
[2014-02-07 21:19:00]
10年近く住んでいますが、資料なんて来てないです。

いつ、どんな資料がどうやってきましたか?
715: 入居済み住民さん 
[2014-02-08 01:09:20]
角地の土地が3ヶ所くらい売りに出てる
なんで今なんだ 
角地が良かったなあ
716: 入居済み住民さん 
[2014-02-08 22:27:40]
土地は売れ辛い場所から売るのが常とう手段だけれど
土地探ししている人の心理は早く決めて住みたいので
なかなか待てないね。

角地だと早くから売っていれば今よりもっと高く売れた
だろうが、価格が下落してしまい、しかも売れない今の
時期に売り出すなんて、売り惜しみしたバチが当たった
んだろうな。
6,7年も前だったら今とは数百万円の差があると思う。

4月すぎれば税率の関係でもっと売れなくなり、それに
よって足元を見られ結果価格が下がり、税率関係無しに
5%の頃よりも税込みで安く買えると思うよ。

今購入を検討している人は今年の冬のボーナス前が一番
お得かもしれない。
717: 匿名さん 
[2014-02-09 10:58:18]
うちは総会資料来てました。
販売の件ね、やるじゃん!って感じ
もち、これ以上の情報は業者や地域外住民が見てるので話しませんよ。
718: 匿名さん 
[2014-02-09 18:14:02]
資料きてません。山王ガーデン全棟に配布されてないみたいですね。
719: 匿名さん 
[2014-02-09 18:15:58]
配布内容をインフォメーションにはりだしてほしいです。
資料きてません。
720: 匿名さん 
[2014-02-10 22:48:12]
いつ総裁資料届きましたか?届いてません
721: 匿名さん 
[2014-02-11 01:51:43]
きていないと言っている人達はいつも総会資料きてるの?
もし今回だけであれば区画整理組合に問い合わせてみれば?
総会はたしか2月14日ですので時間はありません。
もし、契約時に理事長に委任するなんて署名していれば
その人達はずーっと議事に賛成になっているのでしょうね。
722: 匿名さん 
[2014-02-12 13:10:52]
届いていないのにそのままというのも何ですからね。
720さん、聞いたほうがいいですよ絶対。

721さんの言う過去のアクションがそのままになっているケースがありますから。
723: 匿名さん 
[2014-02-12 21:44:53]
組合に連絡して解決しました。お騒がせしました。
724: 入居済み住民さん 
[2014-02-14 14:47:46]
保留地の人→連絡なし
換地の人→連絡あり
と言うことみたいですね。
725: 匿名さん 
[2014-02-14 15:13:38]
どのくらい安い建売がでてくるんだろう?
726: 匿名さん 
[2014-02-14 20:50:09]
私の予想。
場所によると思うが、安い場所で上モノを500万円で建設、
土地代1700万円、利益500万円で計2700万円かな。
際側斜面の変形地で普通ではあまり売れない場所といった設定。

いい場所だと、上モノ1500万円、土地代3000万円、
利益1500万円、計6000万円ってとこかな。
727: 匿名さん 
[2014-02-14 20:54:28]
2700万?!!やすーい。
728: 入居済み住民さん 
[2014-02-15 22:21:30]
雪すごいですね。
皆さんどこまで雪かきしてますか?
自分の家の前?
お向かいさんまで。
通学路まで?
それぞれですよね。。。。

スコップ自分ちに無い人、人の家の使わないでほしいな。
あれって消耗品ですから。
無理にやると、折れるし。。
大人二人でやるなら、ご自分で一家で二人分買ってほしい。。。。

なぜいつもうちのを使うのか。
「今誰も使ってないなら貸して」と言われ、、
断りづらく、貸してしまった私が一番いけないのですが。こういう場合、当たり障りの無い言い方ならどう言えばいいでしょうか。
こう雪が続くと、この先何年もと思うと。。
すいません。
729: 匿名さん 
[2014-02-15 22:31:27]
う〜ん。難しいですね。
毎回使われるのは迷惑だけど
私だったらスコップぐらいなら我慢するかも…
なかなか言えないですよね!!

スコップぐらい買えばいいのに〜今売切れなのかなあ?
730: 匿名さん 
[2014-02-16 12:48:08]
このような雪の時って協調性がモロに出てきますね。
自宅前の歩道や道路の雪かきをちゃんとやっている人もいれば
やらない人もいる。
ここの人ってやっぱりね、と思うところが結構あった。
土日働いている場合はある程度仕方ないが、帰宅してから夜に
雪かきしている人もいた。
自分勝手な人はどんな時でも同じだね。
731: 匿名さん 
[2014-02-16 12:50:00]
730さんに同感。
732: 入居済み住民さん 
[2014-02-16 19:55:02]
728です。みなさん、ご意見ありがとうございます。

振り替えると毎回なんですよ。
子供が雪かきを手伝おうとすると、無かったり。。私自身が使おうと思うと無かったり。
で、そのスコップを持ってどこかに、行ってしまうんですよね。探しにいくと、おしゃべり兼よその家の雪かきのお手伝い。。
良いことに使ってくれているので良いのですが、何だか自分ちが使えないのに、はがゆいです。
うちも雪かきしたいので返してほしいと言いづらくて。
『ごめんね~空いていたからちょっと貸してもらった』
と。
その人に使われることを含め、自分ちのスコップを増やして買おうか考え中です。
733: 匿名さん 
[2014-02-17 00:35:59]
私も730さんに同意です。
年寄り世帯なので分からないでもないが、前回に懲りたようで2回めは雪が降った日プラス数日間図ったように留守にするとは。
そういった人達は多分天気予報を見て次もいなくなり、雪かきに出てこないですよ。
734: 入居済み住民さん 
[2014-02-17 12:41:20]
スコップ持ってかれちゃった人に同情するなー。
スコップぐらい自分で買おうよ。
借りる意味がわからない。
今回の一回目の雪で想定外ならまだしも予報でまた積もるってわかってたはず。
スコップも買えないくらいの経済状況なら家なんか買うなよ。
年に1.2度使うか使わないかだから買わないで借りるってただのケチとしか言いようがないな。
使いたい時に使えないなんてなぜ728さんが我慢しなきゃいけないか理解不能だわ。


735: 入居済み住民さん 
[2014-02-17 15:09:48]
728です。天気予報をみて、また、今週の水曜あたり雪が降りそうですよね。
今年の一回目の雪は天気予報でてましたよね。
二回目も予報で出ましたよね。
どうしようかな。。。
今更、うちは、一本しかなくてとは言えないし。
やっぱり、どこかで買って用意をしようかしら。。

そしたらうちの子供たちが手持ちぶさたにならないし、手伝ってくれるし。一石二鳥と思えば。。
あげたつもりになればいいのでしょうか。。

単身赴任なので私一人での雪掻きは辛いです、、子供にも手伝ってもらいたいので。
736: 入居済み住民さん 
[2014-02-18 10:29:47]
お子さん用といった意味ではいいかもしれませんね。

「一本じゃ足りないからもう一本買おうかしら。また降るって予報だからお宅も今のうちに買った方がいいわよ」
ってその図体しい人に言ってみたらどうかしら?

良いように使われないように頑張って下さいね!
737: 入居済み住民さん 
[2014-02-18 16:40:53]
728です。ご意見ありがとうございます。
763様のような言い方良いですね。言われた方も気分悪くならないですよね。
まだまだこれから長いお付き合いですから、お互い気分よく後味も悪くならない言い方を探してました。

ここに引っ越してから、結構雪が降るので、とても悩んでしまっていました。

消耗品は自分で購入してほしいですが、そういう方って気づかないのでしょうね。
そういえば、境界の植木も我が家に入りっぱなしでした。
気にされない方なんでしょうね。

ありがとうございます。
738: 匿名さん 
[2014-02-19 19:59:38]
しかし雪が全然溶けないですね…
739: 入居済み住民さん 
[2014-02-19 23:32:46]
雪が溶けないと氷るよ。
凍っている所にスコップ貸したら壊れて返って来ますよ。
728さんのお相手のかたなら、壊したとしてもしれっとして、気にもとめなさそうですね、
740: 匿名さん 
[2014-02-20 06:55:16]
もう凍ってるんじゃない?!!
雪山を解体して溶かさないといけないですね
741: 入居済み住民さん 
[2014-02-20 07:55:21]
スコップって、1000円以上、1500円未満で重文用が足りるの売ってますよね。
品薄だとしても、少々お値段がはっても、ご近所のを借りるくらいなら買いますけどね。

そもそも借りるって発送がわかりませんがね。
南国育ちのかたかしら。
町田は降りますよ。
っていうか、天気予報でやってますし、小学校からも大雪のためっておたよりありましたしね。
去年も関東で雪が降ってますし。
「私、テレビ見ないので」っていう理由もあてはまらないです。
742: 匿名さん 
[2014-02-20 08:59:55]
さすがに今年の大雪でスコップ買うんじゃない??!
743: 入居済み住民さん 
[2014-02-20 17:16:13]
今回の雪で枝が折れました。。

こんなことになるなら切っておけばよかったかな。

敷地内で折れたから良かったですが、道路や隣の家に入っていたらと思うと。。
744: 入居済み住民さん 
[2014-02-23 17:41:00]
今年で3シーズン目の雪かき用スコップ見たら、裏のプラスチックが削れて薄くなっていてもうすぐ使えなくなりそう。
来シーズンに向けてホームセンターに入荷したら買っておかなきゃ。
みなさんもチェック必要ですよ。
745: 入居済み住民さん 
[2014-03-08 11:36:12]
子供の国DSはどこでやらせてますか?
山王塚、見晴らし、あじさい、少し離れた袋公園では、今どのような状況か情報が知りたいです。

よく公園でDSをやって、たむろしている子供たちを見かけるので。

我が家はもちろん公園や外では禁止です。
やるときは家の中だけです。お友だちが来ても、家の中で時間を決めています(30分)。
子育てママが多い山王でしたので、質問させていただきました。
746: 入居済み住民さん 
[2014-03-09 00:58:25]
>よく公園でDSをやって、たむろしている子供たちを見かけるので。
それってどこよ
今時公園でDSやりながらたむろなんてみかけないよ
747: ご近所さん 
[2014-03-09 03:50:31]
764様。見晴らし公園や、袋公園では、私はよく見かけます。

嫌だな~と思います。
公園に来て、座って固まっていたり、ベンチでDSやっているのはよくある光景。
748: 匿名さん 
[2014-03-09 18:44:39]
↑ 平日?休日? 何時頃?
749: ご近所さん 
[2014-03-09 21:50:13]
夕方、子供を迎えに行った時によく見ます。
他の時間は知りませんが、私が見かけるのは、4時半過ぎです。ということは、ずっとゲーム機で遊んでいたのかなと思いました
750: 入居済み住民さん 
[2014-03-10 12:23:59]
インフォメーション駐車場付近の習い事の送り迎えの路上駐車の方が問題だよ。
しかも左側にきちんと寄せずに停めてるしT字路付近だからいつ事故起きても不思議じゃない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる