分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05
 削除依頼 投稿する

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その3

551: ご近所の奥さま 
[2013-09-12 21:45:45]
今年は山王のハロウィーンはやるのでしょうか。

そういえばお知らせが貼られてないなと思いまして、どなたかご存じのかたいらっしゃいましたら。。。
552: 物件比較中さん 
[2013-09-14 10:02:24]
>551
山王全体で盛大にハロウィンパーティがあるのですか?
去年はあったということですよね、たぶん去年のリンクはどこかにあると思います・
ご存知でしたら去年のだけでも見てみたいです。

毎年恒例で行われるイベントは物件近くでやってくれると雰囲気も明るくていいと思います。
山王の年間のイベントスケジュールなど是非知りたいところです。

町田市全体のイベント情報は市のHPで見つけました。
553: 匿名さん 
[2013-09-14 14:39:28]
今年はハロウィンのお知らせありませんね…
554: 匿名さん 
[2013-09-15 16:36:50]
山王のハロウィンって有志だったと思います。

もしやるとしたらそろそろ公園のフェンス等に案内掲示されるのでは?
555: 匿名さん 
[2013-09-17 13:58:32]
有志で7年間くらい毎年行われていたと思います。
去年から有志の方がバトンタッチしてたと思います。

初めの有志の方は今年で辞めるので引き継げるかたがいらしたらと案内がありましたが引き継いだ方は今年のことはお知らせなかったような。。あったらすいません。
とってもこどもたちが楽しみにしています。
ボランティアで協力させてもらってました。
556: 匿名さん 
[2013-09-17 14:54:08]
今年からなくなってしまうのかな?ちょっとさみしいですね
557: 匿名さん 
[2013-09-18 19:14:24]
ハロウィンを有志のボランティアで続けるのは無理がありますね。
外来行事なので日本に定着はしないと思われ。。。
558: 匿名さん 
[2013-09-18 21:58:38]
そうですよね…残念ですけど仕方がないですね
559: 匿名さん 
[2013-09-18 21:58:38]
そうですよね…残念ですけど仕方がないですね
560: 匿名さん 
[2013-09-19 11:20:39]
うちは一度も参加した事がありません。
皆さん楽しみにしていらっしゃる方多いのですね。

楽しみにしていてそれほど残念ならば勇気を出して皆さんが立ち上がって有志でハロウィン開催したらいかがですか?
前の有志の方にアドバイス頂くとか出来るのでは?

良い方法が見つかるといいですね。
561: 親同居さん 
[2013-09-20 11:14:14]
557さん。定着してますよ。私が引っ越してきてからはずっとありましたし。おそらく有志の方のお子さんが大きくなられたのではないでしょうか。
嫌々有志をやってるようでもないですし、ボランティアも毎年多々集まるようです。
いつだったか、ゼルビー君が来ましたよ。
あちらこちらでハロウィーンの催し物は定着してきていると思います。
そもそも日本行事ではないと言い出したら、クリスマスとか、色々(汗)。
マナーを守って楽しみたいですね。
あと、『だったらあなたがやればいい』とか、そういう言い方する方がこの掲示には多いですよね。なんか残念。
ただ情報を求めてるだけなのに。
562: 匿名さん 
[2013-09-20 13:21:26]
ピアノ教室捜してます。
見晴らし公園付近にあるときいたのですが、
教室の名前や電話番号がわかりません。
電話番号は、掲示出来ないと思いますが、お教室の名前を教えて頂けたら。
ホームページありますかね?
564: 入居済み住民さん 
[2013-09-20 17:47:44]
もし560さんのカキコミを受けて悲しいとか言ってるならお門違いだろう。
あくまでも嫌味でもなくよかれとしてのアドバイスだろ。
まーそんなに悲観的にならないで友好的なやり取りしようよ。
565: 入居済み住民さん 
[2013-09-20 19:51:13]
562さん
たぶん田中先生かな?
連絡先はこちらのページから問い合わせれば、教えてもらえると思います。
http://www.suganami.com/cms/log/lesson/individualroom/eid5454.html

子供がお世話になっていますが、丁寧でよい先生ですよ。
566: 匿名さん 
[2013-09-20 23:30:08]
562です。585様ありがとうございます。ありがとうございます。グランドビアノでレッスンが出来ると思いましたがそうですか?
ピアノ教室始めましたという折り込みが数年前に入っていたのを覚えています。
問い合わせてみますね。
568: 匿名さん 
[2013-09-22 09:38:30]
鶴一は、来年からプールができなくなるそうですね。
子供たち可哀想だなと。
鶴中と交渉も難しいそうです

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
569: 匿名さん 
[2013-09-22 12:52:35]
なんでプールなくなるのですか??
570: 匿名さん 
[2013-09-22 20:27:48]
小学校を建て替えするから、プールも壊す。完成するまでプール無し。鶴中に申請しているらしいが、ほぼ無理らしい。
571: 匿名さん 
[2013-09-23 08:54:30]
鶴中プールは水深120cmらしいから低学年は無理かも。
572: 匿名さん 
[2013-09-24 23:30:09]
銚子丸が10月15日で 閉店となります。
573: 匿名 
[2013-09-25 10:05:37]
銚子丸…たまに行っていたので残念です。

情報ありがとうございます。

574: 匿名さん 
[2013-09-25 17:16:12]
華屋与兵衛⇒銚子丸と、飲食店が続きましたが、次は何になるんでしょうかね。

残念な反面、楽しみでもあります。
576: 匿名さん 
[2013-09-26 23:05:25]
次は銚子丸の前の肉屋がどうなるか。
577: 匿名さん 
[2013-10-01 00:00:59]
野津田の町内会の運動会はいつだかご存知のかた教えてください

578: 匿名さん 
[2013-10-01 22:43:53]
>577
町内会の回覧板に書いてある
町内会に入っていないヤツは参加する資格は無い
579: 匿名さん 
[2013-10-02 09:39:49]
577です。何か唐突に勘違いをされた上に罵声を。。

町内会に入っていますが。
ハロウィーンもさんかしたいなと思い、日にちがかさなっていないか知りたかっただけです。
もう、回覧板はまわしてしまったし、いつだったかなと。
掲示板だから、こういうこと訪ねるのにもってこいの場所だと思いました。

どうやら、ちがいようですね。578様まことにもうしわけありませんでした。
580: 入居済み住民さん 
[2013-10-02 10:44:35]
うちの班は回覧板をいくつも停滞するご家庭があるので情報遅すぎます。
行事が終わってから回覧板がくるとかよくあります。
そういう人もいるので回覧板よりもこういった掲示板での情報は有効なんです。
581: 匿名 
[2013-10-02 22:35:18]
町内会に入っているのが無駄だと言っていた人がいた。
多分やめたのだろうと思いますが、そんな人達もここはまだ見ているはずなので
ここで情報を流してその人達が得るのはどうかなと思う。
回覧板が回ってこない人達はこのような場で情報を得ようとするもの。
言葉では何とでも言えるので、書かれた内容が本当のことか嘘のことか
判断するのは自分次第。
私は情報は流しませんよ。
知りたいのであれば、班長などに聞くべきである。
582: 匿名さん 
[2013-10-03 23:42:57]
町内会に入っていないかた、迷っているかたには、良い情報源になるのではないのでしょうか。もしくは、見落としたかた。

入っているかたしか見てはならないなんて、閉ざされているとと思います。

町内会に入っていても入っていなくても、流して良い情報だと判断出来ます。

住人が増えたから、一班辺りの人数を削減していく方向になるのでは?それは、今班長の方が、次のかたの為に変えていくべき作業でしょう。

確かに終わってしまっている内容もありますね。。
うちの班は1日に、三件くらい回してくれるます。それでも間に合わないときありますね。
良い町作りに変えていく事は良いことだと思います
583: 匿名さん 
[2013-10-04 07:59:50]
ネット社会。掲示板。
町内会の事や、山王ガーデンのイベント等の情報を載せないなら本末転倒のような気がします。
581様のお金払っている人だけが、町内会の事を知るべきって気持ちもわからなくもないですが、日時がいつだったとか、回覧板が回ってない人、班長会議では、何を話しているのか等、大切なような気がするんですがね。
584: 匿名さん 
[2013-10-05 18:49:35]
>>579さん
住民版のスレッドを作られたらいかがですか?
住民の皆さんとの意見交換もできるでしょうし。
たぶん、このスレッドは自分のような通りすがりや検討者さんなども多いでしょうから。
585: 匿名 
[2013-10-05 19:53:05]
組合が組合員に対しIDとPWを設定したWEBコニュニティサイトを作り、そこで情報を流し回覧はやめればエコになり情報伝達も早まる。
また、組合員の連絡もスカイプ等を連動させれば、情報発信・連絡などの準即時性も高まる。
問題はパソコンが苦手な方々ですが、そんな化石は放置でしょう。
資金を考えても、発注・運営を外部に委託して楽勝さ。

586: 匿名さん 
[2013-10-07 10:04:17]
町内会費て質問です。
山王ガーデンもしくは、野津田町の町内会費はいくらかおしえていただけますか?
また回収方法など伺えたらと思います。

やはり、前期後期に別れているのでしょうか
587: 入居済み住民さん 
[2013-10-08 20:18:28]
年間3000円、半期1500円×2回として班長が自分の班員を回って集金といった流れです。
月額に換算すると250円/月ですね。
588: 入居予定さん 
[2013-10-08 22:23:37]
585です。
587様、詳しくありがとうございました。
もう後期分は回収されたのでしょうか。
そろそろ入居します
589: 匿名 
[2013-10-09 17:44:40]
我が家は半期分の会費は既に支払いましたが最近なので他はどうか分かりません。
前に住んでいたところと比較して年3,000円は安いと感じました。
590: 匿名さん 
[2013-10-10 19:53:33]
588さん、確か、後期は10月末までに会費回収かと思います。
隣近所の方に、自分は何班になり、どなたが今年班長なのか、聞いたら教えてくれると思いますよ。
591: 匿名 
[2013-10-10 23:34:31]
>585
いいね!
加えて自治会館の予約、町田市との連動、周辺の店などのリンク、自治会活動報告等があれば
少しは活性化しそう。
最近、高級マンションのコミュニティサイトが流行っていますが、それの地域版だね。
592: 入居済み住民さん 
[2013-10-11 10:51:41]
私も585さんのご意見とてもいいですね。
回覧板の遅延に困る事もなくなりますね。
いつも行事が終わってから何個も一気に回ってくるのは本当に迷惑なんです。
情報って早さが命であって遅すぎる回覧板は紙屑同然です。
593: 匿名さん 
[2013-10-15 21:04:57]
情報は鮮度が命です
今どき紙媒体を各家庭に回すなんてナンセンス
情報伝達は是非webにして欲しいものだ
594: 匿名さん 
[2013-10-21 16:11:08]
野津田町内会の運動会。中止でしたね。用意された景品が回ってこないんですけど。
でも、ある人の家に大量にいっちゃったらしいですよ。
上の方の方で分配してたのですね。
595: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 09:54:34]
えっ!
なにそれ?!
あり得ない。
横領じゃん。
町内会費で賄ってるものなのに酷いですね。
さすが悪名高い野津田町内会ですこと。

そろそろ山王町内会として独立すればいいのに。
596: 匿名 
[2013-10-26 00:29:17]
>594
情報は確かなのか?
証跡はあるのかな。
出せないのならただの嘘つき。

597: 匿名さん 
[2013-10-26 13:04:48]
じゃあ、町内会の子供たちに聞いてみたら?

誰一人参加賞らしきもの、ひとつももらってないよ。

あんパンや、当日配るはずだった御菓子、飲み物は町内会費から出てる。

後日配るか、取りに来てくださいと連絡全くなし。回覧板で回るかな~。楽しみ。
もうある家庭のお腹の中に入っちゃっているけどね。

子供が喋っちゃったんだから事実でしょ?でしょ?こんなこと、いちいち嘘つくわけないでしょ。
班長さんどうなってるのでしょうか。
今度聞いてみます。
598: 匿名さん 
[2013-10-26 13:06:34]
ハロウィーンだって、参加費回収しているんだから、当日中止なら、御菓子配るので取りに来てくださいとなってるでしょ?

会費から出ているものは分配するのがとうぜんでしょう。

でも班長もやからないとなれば、だれに言えばいいですかね?
599: 匿名 
[2013-10-26 15:05:19]
確たる証拠があるのであれば横領した人の個人名を出してもいいんじゃない?
名誉毀損にはならないぜよ。
そんな事したヤツは吊るしあげられて当然でしょ。
私がピンポンして家に行ってもいいけど、証拠握ってる? 
なんか、書き込みからは証拠を押さえているとは思えない。
子供に聞けって?どんな質問でどんな答えが返ってくるってか?
所詮ここに書けないなら、やっぱり嘘だと疑うね。
犯罪人でも黒に出来なければ、結局白なんだよ。
600: 匿名さん 
[2013-10-26 22:58:23]
運動会が中止になって景品がどこにいったのか、ここの住人は気にならないのでしょうか。
せめて、エントリーされた子供には配布してもいいと思いました。
が、班長さんは、中止の連絡しかきてないとのことのようで。。

それ以上は誰にきけばよいのでしょうかね。
私も疑問に思っていました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる