分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05
 削除依頼 投稿する

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その3

601: 匿名さん 
[2013-10-27 00:34:35]
タダで貰える物って嬉しいのは分からないでもないが、景品景品って執着するのもどうかな。
私はそんなもの気にもしなかったし、どうでもいいよ。
てか、599の人が言っているとおり、憶測の話のようだね。
ガメた証拠がないのに騒ぎ立てるのは政治家だけにしてほしいわ。
602: 匿名さん 
[2013-10-27 21:31:52]
景品が景品がって事ではなくて、ある家に大量に流れたのが問題なのでは?

子供はついしゃべるからね。

内緒だよは、つうようしないってこと。

で、班長も知らないんじゃ、だれに言えばいいのでしょうかね。
次回の班長会議に異議申し立て出来るといいのですがね。
所詮、お国のやっていることと変わらないのが現状。甘い蜜を吸っているのは上部だけ。
誠意ある町内会なら後日配布されるでしょう。
603: 匿名さん 
[2013-10-27 21:50:08]
過去何回か雨で流れてるけど、後日配布なんて一度もないよ。一度も。
期待するだけ無駄。
みんなで一斉に町内会辞めたらどうなるのかな。
604: 入居済み住民さん 
[2013-10-28 08:11:05]
古い体質の野津田町内会にウンザリだな。
野津田からはいずれ山王で独立して町内会立ち上げるかもって不動産屋さんが言ってたけど。
恐らく憶測だろうけどそうなって欲しいな。
605: 匿名さん 
[2013-10-28 10:56:27]
野津田町内会を抜けるのはいいと思うけど、一番の問題は集会所(町内会館)をどうするかだね。
606: 匿名さん 
[2013-10-29 17:00:02]
独立した町内会を運営するのは、仕事をリタイヤした人か何らかの理由で時間に余裕のある人が
参画するのがベターだが、残党(旧地主)が山王の会長等(幹部)として残れば全く意味がなくなる。
独立と一言でいっても、実際やるとなるとしんどいと思いますよ。
誰がやるの?となると、やっぱりジジイ連中か、といったことになりかねない。


607: 匿名さん 
[2013-10-30 17:00:59]
野津田自治会からの独立は難しそう
当分無いとみたね
608: 匿名さん 
[2013-11-04 18:10:55]
私もそう思います
609: 入居済み住民さん 
[2013-11-05 14:28:36]
ハロウィン大盛況でしたね。
有志の方、ありがとうございました。

ただ山王の住人だからこそ、住民の理解が得られてる訳ですのでそれ以外の方の参加は如何なものかと思います。
これ以上人数が多くなると色々問題が出て来ますので徹底して頂きたと思います。
610: 匿名さん 
[2013-11-05 14:45:22]
住民だから近隣の住民は協力的なわけで、学区が同じならともかく他住民は参加するべきではないね。
そんな奴いるなら図々しいにもほどがある。
近所の子が楽しそうにしているのは微笑ましいが関係ない奴が本当に参加してるなら来年は反対運動起こすぞ(笑)
611: 匿名さん 
[2013-11-05 15:38:42]
山王ガーデンシティ内の公園や道路を練り歩くわけだから、近隣の住民の理解や協力あっての事。
人数も毎年多くなってきているので住民だけが限界。

楽しいイベントなのであまりとやかく言いたくないが最低限のマナーは必要だね。

うちも住民以外の輩が参加するなら来年は反対するね。
有志同士でなーなーになっていくなら賛成出来なくなる。
612: 入居済み住民さん 
[2013-11-05 17:27:07]
公園使用しているなら必ず町田市の公園緑地課の許可をもらってるはずなので、問題があるならそこに連絡すれば許可が出なくなる可能性がある。

公園近隣住民の理解が得られなければそもそも許可など出ないはず。
私もご近所以外の子供が集まり騒ぐのであれば行動に移します。
613: 匿名さん 
[2013-11-05 20:17:21]
町内会はハロウィン有志の人たちを見習うべきだな。

毎年楽しみにしてる山王の子供たちの為にも近所以外の参加は阻止すべきだ。
614: 匿名さん 
[2013-11-05 22:09:05]
山王の住民ならうるさくとも年に1度のイベントだからと微笑ましくも思えるが関係のないガキの為には我慢する必要はないな。

その辺の管理を徹底出来ないならイベントの存続は厳しいだろうな。
615: 匿名さん 
[2013-11-06 01:05:51]
私も山王に住んでいる人の地区外のお友達の子供も参加したと聞いている。
どこの誰か本人確認をとる必要はあると思うが、主催者側の信条としてそこまではと
考えて緩くなると思われる。
恐らくだが、来年も多少は地区外の人間も参加すると考えられ、モラルとして主催者側が
どのように対処するかが来年以降継続できるかどうかの肝でしょう。
山王塚公園の近所に住んでいる者としてはあれだけうるさくても地区内の子どもたちと
考えれば我慢はできるが、地区外の人もかなりいたと聞いた時には少しムカッときましたよ。
616: 入居済み住民さん 
[2013-11-06 07:04:35]
皆さんの仰る通りですね。
せっかく有志の方が毎年山王の子供達の為にご尽力頂いてるのですから存続はしてもらいたいのです。
規模が大きくなるにつれ問題も出てきているようですのでここは一線を引いて部外者の排除を徹底する必要があるようですね。
たまたま泊まりにきた家族が参加する程度なら良いとは思いますが。
山王のイベントに部外者が参加するのって違和感がありますね。
617: 匿名さん 
[2013-11-06 07:15:13]
そうなんですよ!
山王の子供たちだからうるさくても年に1度だから我慢してるんですよ!

これだけの方が地区以外の参加に反対しているのだから良識のある人間ならばさすがに来年は参加しないでしょう。
いや、良識のある人間なら山王のイベントに図々しく参加なんかしないか。
618: 匿名さん 
[2013-11-06 08:38:46]
確かにそうだけど、これだけ反対意見があるっていうのはここ見ている人にしかわからないんじゃない?
面と向かって主催者に意見言いに行くとかしないと伝わらないのでは?
619: 匿名さん 
[2013-11-06 09:34:13]
町田市の公園緑地課へ連絡すれば良いのですよ。
住民同士で話し合っても後腐れが残ります。
部外者が増えてうるさいと苦情を申し出ればいい事です。
私はそうします。
620: 入居済み住民さん 
[2013-11-06 09:46:45]
というか、公園周辺や練り歩くルートの家に挨拶にはまわってるんだろうか?!
うちには来ないけど。
ここも問題だよな。

これ以上地区外の人間が参加して騒がしくなるのなら市役所に相談するしかないよな。

主催者に面と向かってっていうけどそれが誰だがわからない住民も多いしうちもわからない。
誰に抗議していいのかもわからないイベントってどうなの?!

ここに書いてる皆さんもハロウィンイベント自体には協力的なのだから主催者も今まで何も苦情が来ない事に甘んじていると存続は難しいだろうね。
621: 入居済み住民さん 
[2013-11-06 10:01:42]
主催者に意見したくとも連絡先がわからない。
622: 匿名さん 
[2013-11-06 10:16:13]
公園を管理する町田市役所に苦情入れれば簡単な事。
今までは山王の住民だからこそ苦情を入れずにいたけれどそうでない者が参加していたとしたら話しは別ですね。
近隣への今までの配慮が不十分だった事が大きな原因。

因みに私も主催者の連絡先はわからないわ。
挨拶もないから…
623: 匿名さん 
[2013-11-06 10:32:08]
町田市の公園を管理する部署に確認しました。
10月28日に山王塚公園では使用許可が出ていないそうです。
公園を使用するにはどんな小さなイベントでも必ず許可が必要です。
近隣の方への配慮どころではなかったのですね。

唖然としました。
624: 匿名さん 
[2013-11-06 10:44:55]
許可取ってないなんて…
部外者さえ参加してなければ反感買って調べられるたりする事もなかったのに…
いや、違いますね。
元々きちんとした管理下の元運営されていたイベントではなかったってことね…
毎年楽しみにしていたのに残念だな…
625: 匿名さん 
[2013-11-06 11:05:42]
623です。
日付を書き間違えました。
10月27日の間違えでした。

いずれにしても許可は出ていません。
626: 匿名さん 
[2013-11-06 14:30:45]
地域外の参加は不可として、近隣への配慮を怠らず、役所に然るべき手続きをすれば存続は可能ですね。
これはイベントを開催する際の最低限の決まり事なのに守れていなかったとなると大問題です。

とても良いイベントなだけに残念でなりません。
627: 入居済み住民さん 
[2013-11-06 14:57:55]
話しは変えてすみません。
しあわせハ○スって何のお店なんですか?
ハロウィンで初めて知りましたがいつ頃からやってるんですか?

628: 入居済み住民さん 
[2013-11-06 15:41:26]
最初は個人的な集まりで始まったわけでしょ。
年々人数も増えたにも関わらず立ち上げ当初のまま個人的に公園に遊びに行く感覚でいたのがまずかったですね。

何より公園周辺や歩くコースなど近隣の人への配慮が足りなさ過ぎた結果でしょ。

区域外の人の参加は非常にまずかったね。
私も近所でない子が参加しているならうるさいのを我慢しなくてもいいじゃんって思った1人です。
629: 匿名さん 
[2013-11-06 17:34:06]
公園使用許可は取らず
地区外の人は参加し
騒音はひどい

最悪ですな
630: 匿名さん 
[2013-11-06 17:51:29]
山王地区内の人間だけで行うよう主催者は改善すべし。
町田市公園課に計画書と使用許可申請もするべき。
631: 入居済み住民さん 
[2013-11-06 18:42:27]
全く皆様と同意見です。
まさか許可申請していないとは思ってもみませんでした。
他の方のご意見にもあるように、今までは正直うるさいけれど1年に1度近所の子供達が楽しんでいるならと大目にみていてくれていたわけです。
そこに地域外の親子が参加しているというなら全く話しは別ですよね。
公園周辺や巡回経路のご家庭にも挨拶がないとも思ってませんでした。

正直なところ、きちんとされていたと思っていたので知らずに参加していたのが申し訳なくも恥ずかしい限りです。
632: 匿名さん 
[2013-11-06 18:53:02]
改善がなければ公園管理から注意喚起があるでしょう。
そうなったらその後改善策を出して申請しても印象が悪いだけに許可が出にくくなるでしょうね。
来年以降存続出来るかは問題点の改善に加え周辺住民の理解を得られかがポイントになってくるでしょうね。
633: 匿名さん 
[2013-11-08 00:00:14]
皆さん山王のハロウィンを潰そうと思って意見しているのではないはずです。
きちんと行えばいいのですよ。
公園使用の申請を出し、参加者は山王内の住民に限り、計画を近隣住民に
告知し、開催時間を厳守する等、計画通り皆が納得するよう行えば良い
はずです。
守れないのであれば、潰されるのは目に見えています。
634: 入居済み住民さん 
[2013-11-08 07:14:13]
主催者が今までの杜撰な体制を改善すればいいのです。
書き込んでいる方も近所の子供だけならばと多少うるさくとも協力的な方たちばかりですものね。
然るべき手続きや挨拶などをすればいいだけですね。

しかしながらイベントを開催する為の最低限の規律やマナーなんですけどね…
これが来年度以降守られなければ残念ながら住民の恥さらしにもなり兼ねませんね。
635: 匿名さん 
[2013-11-08 10:26:21]
町内会の幹部が、会費を幹部内で使用して、子供たちや
地域住民に何の恩恵ももたらしていない。が、誰も立ち上がらない。運動会のおにぎり、あんぱん、ドリンクはどうしたのか。町内会長に聞いてみたが、絶対に電話にでない。
山王ハロウィーンは、有志で8年くらい続いている子供が楽しむ、年に一度の楽しみ。

公園を占領するほどでもない。(それでも使用許可が必要なら有志の方にお知らせすればいいだけの話)。

子供の楽しむ場を奪ってほしくない。山王塚公園付近の住人は強烈に子供アンチがいる。証拠に山王塚公園の看板に静かに遊びましょう的な看板がたっている。アンチが申し入れたとのこと。
何をやるのでも必ず、アンチはいる。とくに、成功して楽しそうなことには噛みつく。
存続の為に意見をつたえてみたらどうでしょう。
ただ、山王地域住民以外の参加を許可していたのは、知りませんでした。伝えてみたらいかがでしょう
636: 入居済み住民さん 
[2013-11-08 11:29:11]
635さん
ハロウィンに関しては誰も存続自体を反対してませんよ。
この問題は抗議してどうのということではなく本来主催者が取るべき行動を取っていないだけの話し。
来年度守られなければ行政が然るべき措置をするだけの事。
意見があるのではなく主催者が自分自身で気づかないようでは話しにならないってこと。
来年以降の存続を切に願い希望する親切な方が主催者に伝えてあげればいいのではないかな。
私個人としてはイベントを反対の立場でも存続を強く希望するわけでもないので静観します。
書き込んだ方の内容からするとこういう方がほとんどなのでは?

因みに公園周辺の子供アンチなご家庭は何年か前に引っ越されてますよ。
637: 匿名さん 
[2013-11-08 11:38:01]
内容からすると存続を強く希望もしてないし、反対もしていない方ばかりだと思います。
きちんと理解を得て地域外の親子の不参加と手続きすればいいんじゃない的な。
あくまでも協力者的な立場の方ですね。

悪い意味で言っているのではなく635さんは存続を強く希望していらっしゃるようなのでご自分が伝えたらどうですか?
638: 匿名さん 
[2013-11-08 11:56:16]
子供たちの楽しみにしているハロウィンなどのイベントを潰そうなどと思ってもいない。
だからといってどうしても続けて欲しいとも思ってもいない。

言われなくてはわからないような事でもないし、主催者のモラルの問題。

続けて欲しいと願う方が助言したらいいのでは。
639: 匿名さん 
[2013-11-08 12:45:40]
町内会長が電話に出ない事をここで愚痴られても…
640: 匿名さん 
[2013-11-08 13:34:38]
ここには反対派、存続派、どちらもいないと思う。
いるとすれば熱意あるカキコミの635さん位なもの。

アンチなわけではなく配慮不足と感じているだけ。
規律やマナーを守れば1年に1度のイベントを微笑ましく思って見守ってくれる人がほとんどなのではないかな。


町内会長の件は、時間帯変えて番号通知で何度も諦めずに電話したらいつかは繋がるよ。
頑張れ!
641: 匿名さん 
[2013-11-08 14:36:50]
まー来年になればわかるだろ。
自分としてはイベントが行われてるかどうかはどうでもいい。
642: 匿名さん 
[2013-11-08 18:33:31]
640です。
町内会長さんに何度も電話すればと書きましたが訂正します!
捉える人によっては誤解を受けると思いましたので。
常識のある範囲で何度か電話してみてはって事で。
643: 匿名さん 
[2013-11-08 20:52:17]
有志の方が知らないことばかりなのでは?
知らせてあげたらいかがでしょう。
なぜ、それをしないのでしょうかね?同じかたばかり。。

反対、賛成ではなくということです。

知らないのであれば教えてあげれば。
知っていて教えないのは。。。

カキコに対して、攻撃型が相変わらずいる山王。。。
644: 入居済み住民さん 
[2013-11-08 21:09:03]
知らせたい人が知らせてあげれば?!
645: 匿名さん 
[2013-11-08 21:37:48]
639
ここでハロウィンのことを愚痴られても。
ここで他の方の内容について愚痴られても。
内容が乏しすぎて突っ込みたくなりました。
山王ハロウィンについて、非難する方ってやっぱりいますねってやっぱりいますね。

まずは、ボランティアに参加してどういう実態なのか行動にうつすのもいいと思います。
来年どうぞ。
646: 匿名さん 
[2013-11-09 00:00:05]
主催者に知らせろだの、ボランティアやれだの人任せだね。
やりたい人が行動起こせばいい話ですね。

来年の話しをすると鬼が笑うっていうよ。
647: 周辺住民さん 
[2013-11-09 11:29:35]
グチグチ言ってないで、行動に移せば良いのに。
その方がよほど実態が明らかになる。

しかも、市役所や町内会にもの申すよりよほど、近道だと思いますけどね。手っ取り早い。
やらない人は、ただ単に文句いいたいだけ。と、受け取られても仕方ない。

それを646のような人は言われてよほど何か困ることがおありと見えるか、勇気がなくグチグチ言うだけ
648: 匿名さん 
[2013-11-09 15:12:48]
相変わらず残念な掲示板だな。
住民同士仲良くしろよ。
649: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 17:44:34]
必死だな。
市役所に通報されると都合悪いもんな。
グチグチ言ってないで行動を起こすのは誰なのかよく考えてみなよ。
規律を守らないで楽しいイベントなんてあり得ない事を棚に上げてよくも人様を批判出来るものだ。
必死すぎて可哀想だな。
650: 匿名さん 
[2013-11-09 17:46:37]
647の周辺住民はどうしても来年参加したいんだね。
山王に引っ越してから参加してね〜。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる