分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

771: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-20 18:19:00]
おおたかでのマンション購入を考えていましたが、パチンコ店もそうですが
このスレッドに書かれている方々の方が嫌なので他探します。

頑張って下さいね!
772: 小さいたか 
[2015-05-20 19:24:48]
771のような人は書き込まないで欲しいものです。近所にパチンコ屋できて喜ぶ方が少ないと思いますが…。
パチンコ屋賛成派の意見もきいてみたいですね。どうせパチンコ屋関係者が書き込みするのであてにならないでしょうが。
773: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-05-20 19:34:29]
市はもとより事業者側としても街作りをどうゆう風に考えているのか…

パチンコ屋ができるのは仕方ない部分もあると思うが、場所がとにかく問題。

ガーデンさんの企業理念はふれ合う人々の楽しさと豊かさを実現するらしいが、パチスロがあの立地で受け入れられないのは明白でしょう。

別のアミューズメント施設に方向転換してくれないものか…
774: 小さいたか 
[2015-05-20 19:57:43]
ガーデンさん見てる?
パチンコだけがすべてじゃないよ。
775: 周辺住民さん 
[2015-05-20 20:02:01]
子育て世代が多い流山おおたかの森駅周辺住民はパチンコ利用者は少ないのでは?
昨今核家族が多いと思うのですが、平日はお父さんは仕事、お母さんは家事に子育て、共働きならばお母さんも仕事ですね。
休日は家族で過ごすことが多いと思います。
モラージュやららぽーとに行く御家族も多いのでは?

お年寄りをターゲットにするにしても、年金暮らしの方が多いと思いますし、貯えがあっても先行きのことを考えると1日に何万円もお金を使ったりはしないでしょう。

そう考えるとパチンコより全年齢向けのエンターテインメント施設の方が収益期待できると思うんですよね…。

その点カラオケでしたら日中はお年寄り、中高校生、小さいお子さんがいるお母さんたち…、お友達同士で集まってワイワイするのも楽しいですね。
夜はお父さんたちや大学生が飲み会の2次会なんかで集まったりするでしょう。

あの立地なら昼も夜もニーズがあり、騒がしくなりますが言い換えれば賑やかな商業施設になると思うのですが。

776: 周辺住民さん 
[2015-05-20 20:09:28]
流山おおたかの森駅出店を記念して新規事業に取り組むのはいかがでしょうか!
777: 小さいたか 
[2015-05-20 20:20:08]
ガーデンさん見てる?
パチンコだけがすべてじゃないよ!
あなたの会社はこれから生まれかわる。
上から目線ですいません。
778: 周辺住民さん 
[2015-05-20 20:24:51]
パチンコ産業はお隣の国のように撤廃して欲しい。
パチンコ企業が営む他のレジャー施設なんて行きたくないですね。
779: 周辺住民さん 
[2015-05-20 20:28:05]
この街に必要なのは家族で楽しめるエンターテインメント施設ではないでしょうか。

我々が年老いて子が成長したら新たな家族ができます。
その新しい家族がまた世代を渡って皆で楽しめる、そんなエンターテインメント施設を作って欲しいと思います。
780: 匿名さん 
[2015-05-20 22:01:03]
託児所併設のパチンコはいかがでしょうか?
子育て世代も安心して遊べます。
781: 周辺住民さん 
[2015-05-20 22:05:28]
託児所に子供預けてまでパチンコ・・・そんな親、嫌だな
782: 周辺住民さん 
[2015-05-20 22:22:03]
理想は確かにラウンドワンのような総合アミューズメント施設ですね。
ボウリング、カラオケ、ダーツ、ビリヤード、ミュージックスタジオ等々・・・。
柏のラウンドワンは昔行ってたけど、おおたかの森からは遠いんですよね。
こういう店がおおたかの森にできれば喜んでいくけどなあ。
そっちの方が収益も上がると思いますよ、ガーデンさん!
783: 周辺住民さん 
[2015-05-20 23:21:37]
そろそろパチンコの話はいいんじゃないですか?
開発スレなんで新たな開発案件の情報のやりとりもしましょうよ。いつまでもやりたいなら別の専用スレ立てられたら如何でしょう。
多分どなたも大きな行動には出られないんですから。
掲示板書き込みやメールだけで企業が経営計画変えるわけないですよ。行政も色んな問い合わせや苦情のメールを受けてるわけですからその一つにしか見られないと思いますよ。
784: 周辺住民さん 
[2015-05-20 23:38:52]
>>783
じゃあ、まず783さんから、別の開発の話題を振ってくださいな!
パチンコ絶対反対という話ばかりならともかく、パチンコ以外だったら、どんな施設があったらいいか、という観点で話が進むのも、スレの趣旨に合ってるとおもうけど?
785: 住民 
[2015-05-20 23:59:00]
>>783
783はガーデンさん?
我々おおたか住民はパチンコ以外の事業を真剣に考えています。あなたの力になれれば。
786: 匿名さん [男性] 
[2015-05-21 05:19:26]
地区計画などパチ屋に対しての建築制限や法的規制がない限り
将来2件目や3件目のパチ屋出店の可能性がある。
787: 周辺住民 
[2015-05-21 06:32:52]
パチンコを除くのは難しいでしょうが、カラオケ、ビリヤードなども含めた複合アミューズメント施設にしてくれたら、住民も少しは利用するようになるでしょうね。
双方にとって悪い話しではないと思います。
788: 周辺住民さん 
[2015-05-21 07:52:15]
子供からの素朴な疑問なんですが、この街でオオタカを見かけた方っていますか?どこに住んでるの?と聞かれまして、「学校の裏じゃないのかな?」と不確かな事しか答えられませんでした。どなたか見かけた方がお一人でもいらっしゃればそう答えたいと思います。よろしくお願いします!
789: 通りすがり 
[2015-05-21 08:08:11]
こちらの記事が参考になるかと思います。

>「おおたかの森」早期公園化へ 県に署名1万5365人分
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20150517/CK2015051702000141.ht...
790: 周辺住民さん 
[2015-05-21 08:34:47]
>>789
ありがとうございます!!
感動しました!
越してきて二年ですが、本当にいるのかなぁと半ば疑ってました(笑)
これで子供にも自信持って「オオタカはちゃんと居るよ」と言えます♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる