住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 14:04:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

貶し合いや差別発言は止めましょう。
住居としてのマンションと一戸建てについて語りましょう!

[スレ作成日時]2013-06-02 21:51:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】

251: 匿名さん 
[2013-06-04 23:37:46]
>>244

また独り言ですかぁ?
根拠の無い思い込みを書かれても誰の役にもたちませんので。
252: 匿名さん 
[2013-06-04 23:38:02]
>247
天井高が低い、トイレ窓ない衛生上悪い、収納少ない、外観ださい。いらない。
253: 匿名さん 
[2013-06-04 23:38:11]
247
マンションさんの一番嫌いな階段あるじゃん(爆笑)
254: 匿名さん 
[2013-06-04 23:40:10]
>247
室内建具も低い。
マンションのリノベーションって高齢者施設に自ら飛び込む感じ。
嫌だね。
255: 匿名さん 
[2013-06-04 23:40:35]
>>252

じゃあ君は買わなきゃいいだけの話で需要はあるよということ。
戸建てちゃんの家は50年どころか20年後に需要あるのかなあ?
256: 匿名さん 
[2013-06-04 23:41:31]
文句だけはイッチョ前だが、君たちの建売より高いんじゃないか?ww
257: 匿名さん 
[2013-06-04 23:43:19]
>246
騙し騙し住んでるだけだろ!
258: 匿名さん 
[2013-06-04 23:45:41]
しかし、支離滅裂な役場マンションちゃんだね。
都合の悪い建て替えの本質議論を逃げまくり!

はやく、赤の他人と意識を共有する方法を記載してね~
年金暮らしや生活保護の人からどうやって建て替え費用を捻出するの?

耐震強度で完敗したから、議論から逃げ出すのかな?
259: 匿名さん 
[2013-06-04 23:48:34]
>255
需要が有るのは認めるよ。
購入後満足しているかは別の話。
今はカモが多いだけかもよ。
260: 匿名さん 
[2013-06-04 23:50:46]
築40年 5,280万円
https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CWM133009/

こちらもいいですなあ。
261: 匿名さん 
[2013-06-04 23:52:22]
注文住宅を建てる前に、一度マンション見学した。

Q 屋根低いから圧迫感あるね。
A その分光熱費が安くすみます。

Q これで6畳あるの?
A 戸建と比べるとミニサイズの省エネタイプとなっています。

Q 花嫁ダンスどうすればいいの?
A 廃棄してください。収納が少ないので余計な買い物を控えられます。

Q 暗いんだけど、、、
A ベランダの作りです。直射日光は家財家具の老朽化の原因となります。

Q 全体的に狭く感じる。
A マンションは壁芯計算なので戸建てより狭いです。その分掃除が楽です。

営業マン凄いと思ったよ。アンケートも見積もりも拒否して帰ったわ。
262: 匿名さん 
[2013-06-04 23:54:59]
>>260
だめだな~
そこでメゾネットタイプの部屋掲示しないと!
お前の人生と同じで、余りにもつまらないわ。

メゾネットタイプを掲載してたら、逆に尊敬出来たのに。
263: 匿名さん 
[2013-06-04 23:58:35]
マンション凄いだろう!

https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CXJ135A01/
264: 匿名さん 
[2013-06-05 00:01:49]
一戸建ては、将来一人の時の防犯面が怖い

マンションは建て替えや維持費


あなたならどっち?
265: 匿名さん 
[2013-06-05 00:02:07]
戸建業者の人が、
「マンションのほうが売れますよ」って言ってたけど。
「戸建は売れませんよぉ~」と笑ってた。

あ、転売の話。
まぁ当たり前なんだけど。
266: 匿名さん 
[2013-06-05 00:04:07]
階段嫌なら建てるときにホームエレベーター付ければいい。300、400万円程度で付く。
267: 匿名さん 
[2013-06-05 00:04:42]
>260
なんだこの間取りは一室納戸にする気か?いらねー。
カモしか買わねーよ。
リビング狭い、天井高が低い、サッシ動くのか?
なんだあのキッチン最悪。
268: 匿名さん 
[2013-06-05 00:05:04]
戸建のほうが維持費かかるよ。
そして建替えは30年以内にやってくる。

その先はお金持ちしか維持できないから、
貧乏人が無理して買っても結局30年で手放す。
269: 匿名さん 
[2013-06-05 00:06:34]
築35年 6,980万円
http://www.nomu.com/mansion/1221979/
これもええな~。


ちなみに・・・
http://www.douoh-builder.net/files/20100302143640.JPG?PHPSESSID=26bfd2...
270: 匿名さん 
[2013-06-05 00:07:14]
>>264
将来一人じゃなくても戸建の防犯面は怖いだろ。
271: 匿名さん 
[2013-06-05 00:07:43]
>263
いらねー。
272: 匿名さん 
[2013-06-05 00:10:16]
>>269
やはり、築年数が経過すると修繕積立・管理費で月5万円支払いなんだね。
しかも借地代で更に1万円か、、駐車場も無いし、、、あっても高いか、、、

自分の家なのに、月に6万円支払わないと駄目なんだね。
しかも数年で建て替え議論の輪に入らないとならない。
相当の物好きか金持ちかチャレンジャーしか買えないね。
273: 匿名さん 
[2013-06-05 00:11:52]
>>263
修繕積立 4.7万・管理費2.3万

やはりマンションは負の遺産となりますね。
相続する子供が可哀そうだね。
274: 匿名さん 
[2013-06-05 00:12:46]
>269
完全に1枚しかないババを引く感じだね(笑)
275: 匿名さん 
[2013-06-05 00:13:01]
マンション建て替えは、買ったときの価格より安い?

土地代は安いだろうけど


276: 匿名さん 
[2013-06-05 00:13:08]
>>272

それを踏まえての市場価格だし、君には払えないというだけのことだろう?
35年で建替え考えなきゃならんのは戸建てちゃんだろうに・・・。
277: 匿名さん 
[2013-06-05 00:13:45]
月5万で住めればいい。

戸建はそのころ建替え終了で既に新たな借金を背負い月に10万の支払いスタート。
戸建さんの支払いはエンドレス
278: 匿名さん 
[2013-06-05 00:14:39]
このスレ、戸建の方が収入が低いのがよくわかる。
279: 匿名さん 
[2013-06-05 00:14:41]
カモっているんだね(笑)
280: 匿名さん 
[2013-06-05 00:16:19]
カモということにしとかないと精神状態が保てないらしいww

281: 匿名さん 
[2013-06-05 00:16:34]
コンクリートに囲まれて生活するのは
死ぬ寸前の病院だけにしたいよ。
282: 匿名さん 
[2013-06-05 00:17:35]
え!?素でマンション派の人達あの物件ほしいと思うの?
絶対分かり合えないわー!
283: 匿名さん 
[2013-06-05 00:17:37]
マンションちゃんは一生働き続けて、現役世代と同収入を得られるらしい。

相変わらずお花畑な脳内だね。
子供が可哀そうだわ。
284: 匿名さん 
[2013-06-05 00:17:56]
>280
マジかー。
カモお出まし(笑)
285: 匿名さん 
[2013-06-05 00:18:06]
だから立地だと言ってるだろーに。
君たちのド田舎じゃ人口減ったら誰が住むんすかぁ~?
286: 匿名さん 
[2013-06-05 00:18:28]
>>278
無駄金を支払わないのがお金持ちの条件だよ。
287: 匿名さん 
[2013-06-05 00:19:41]
一戸建て憧れ

マンション一人で建てたら最高だね

無理だけど
288: 匿名さん 
[2013-06-05 00:19:51]
>>285
話題逸らさないでね。

築年数が経過したマンションの管理費・修繕積立は
年金暮らしには莫大な負担になるし、相続した子供には
罰ゲームとしかならない。
289: 匿名さん 
[2013-06-05 00:20:23]
>>282

君が理解できないだけで市場評価があの値段なんですが。
市場評価ってわかります?欲しい人がどれだけいるかで決まるんですよ?
290: 匿名さん 
[2013-06-05 00:20:56]
>>278
凄いね、高収入なんだね~

で、70㎡台のマンションに住んでいるんだね~
291: 匿名さん 
[2013-06-05 00:20:56]
>280
確実にババだぞ(笑)
不動産屋に聞いてみー。
カモには教えてくれないか(笑)
292: 匿名さん 
[2013-06-05 00:22:34]
>>288

君が払えないというだけで、それなりの人が住むわけでしょ?
年数が経ったマンションは値段が付かないと言ったのは戸建てちゃんでしょ?
値段付いてるじゃん。しかも君たちの新築建売より遥かに高くねww
293: 匿名さん 
[2013-06-05 00:23:03]
>>289
君は不動産業界の常識を知った方が良いよ。
広告に出る物件は「カモ物件」
本当に売れる物件は広告に出さずに売れる。
カモ物件は値引き含んでの価格だからね。

本当にマンション買ったことあるの?
294: 匿名さん 
[2013-06-05 00:23:55]
>289
市場評価が不動なら良いけどね♪
確実にババだぞ。
295: 匿名さん 
[2013-06-05 00:23:55]
>>291

あの値段が付くんだからずいぶんカモがいるんだね~。
だが君の戸建てにはカモすらいないのだよww
296: 匿名さん 
[2013-06-05 00:23:55]
>>288
管理費修繕費が莫大な負担(笑)

そんなものが莫大な負担とかって戸建さんの将来は大変だね。

でも、どうしてそんなに金無いの?
297: 匿名さん 
[2013-06-05 00:24:41]
>>292
熟女好きっているのも居るからな。
ま、その手の趣味の人間が居て社会が成り立つから良いんじゃない。
ただ、世間一般常識では「カモ物件」だがな。
298: 匿名さん 
[2013-06-05 00:25:18]
>>296
年金暮らしでも支払えるのか?
299: 匿名さん 
[2013-06-05 00:26:06]
7000万円近いマンションがババならお前らの戸建てはウ○コだろ?ww
20年後にクソ同然になってるってことだ。
300: 匿名さん 
[2013-06-05 00:26:12]
さ、今日もマンションちゃんはボコボコにされて満足かな?
叩かれるのが趣味としか思えない発言ばかりでしたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる