住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 14:04:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

貶し合いや差別発言は止めましょう。
住居としてのマンションと一戸建てについて語りましょう!

[スレ作成日時]2013-06-02 21:51:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】

1351: 1330 
[2013-06-10 16:58:45]
>1332
子供が走るとやっぱり聞こえるんですね。
うちは加害者側だから…
1352: 匿名さん 
[2013-06-10 17:05:09]
>>1346
うわ、ネタにマジレスされるとは思わなかった・・・。恥ずかしい奴だな。
1353: 匿名さん 
[2013-06-10 17:15:24]
分譲マンションをアパートって呼ぶ国って何カ国くらいあるんだろ?

米国だと基本コンドミニアム、英国だとフラットだろ?

賃貸はアパートだから日本と一緒。
1354: 匿名さん 
[2013-06-10 17:17:37]
素人が選んだ木の家かー。

ぼったくられの典型。
1355: 匿名さん 
[2013-06-10 17:27:24]
>1351
我が家は注文住宅だけど
前は新築の分譲賃貸マンションでした。
うちも加害者側だけど、被害者側でもありましたよ。
マンションは子育て世代にはストレスです。
おまけに子供には『走らない』と注意ばかりしてました。
子供もストレスだったでしょうね。
子育て世代には戸建てが良いですよ♪
子連れの打合せ大変でしたけど、子供達は大喜びで正解でした。
1356: 匿名さん 
[2013-06-10 17:30:21]
売り払う事だけを目的に作られる建物といった点では、マンションも建売住宅も同じ

見えない所は粗悪な材料と施工、耐震偽装もあって当たり前
この点でも全く同じ。


そんなの関係ねえと言って、購入する消費者層もたぶん同じ。
1357: 匿名 
[2013-06-10 18:09:23]
注文住宅は暇さえあれば毎日でもチェックできるよ、マンションは立入禁止でしょ。
1358: 匿名さん 
[2013-06-10 19:39:56]
マンション基礎には人柱が居ると都市伝説ありましたね。
1359: 匿名さん 
[2013-06-10 19:53:03]
>>1356
それ言っちゃダメ!
このスレ終わっちゃう!
1360: 匿名さん 
[2013-06-10 20:03:20]
>>1359
終わっていいんじゃない?
戸建圧勝の事実は変わらないし、一部のコミュ障害マンションちゃんが
騒いでいるだけのスレになったから。
1361: 匿名さん 
[2013-06-10 20:03:34]
マンションは耐久消費財
一戸建ては怨念
1362: 匿名さん 
[2013-06-10 20:13:41]
マンションは路線バス。
好きな所には行けず、黙って管理組合の言いなりで、
トイレも休憩中しか行けない。
家族変化したら売るしかない。

戸建は自家用車。
スポーツカーもファミリーカーも軽自動車も予算で選べる。
好きな時に好きな所で行ける。
家族の変化にもフレキシブルに対応可能。
1363: 匿名さん 
[2013-06-10 20:27:52]
今日も戸建ちゃんがスレを厳重警備中だね。

どうしてもマンションのことが気になる(笑)
1364: 匿名さん 
[2013-06-10 20:41:45]
え?全く気にならないけど?
大型犬に小型犬がキャンキャン吠えてる風に見てるだけだよ(^_^)V
1365: 匿名さん 
[2013-06-10 20:42:42]
>>1363
昨日「マンション住民は絶対に貧乏になる人間は居ない」と言い切ったマンションちゃんですね。
1366: 匿名さん 
[2013-06-10 20:45:04]
マンションのペラペラ床とペラペラボード。
設備は賃貸レベルのもの。

分譲マンションってコストダウンが凄いよね。
躯体も相当コストダウンしているかもね。
1367: 匿名さん 
[2013-06-10 21:07:22]
戸建てちゃんの稚拙な煽りは大いに結構です。人間的で宜しい。

でも1366のような明らかな無知はちょっと見過ごせないな。ペラペラは戸建てちゃんの専売特許ですよ。
1368: 匿名さん 
[2013-06-10 21:13:47]
田舎の人にはわからないだろうけど首都圏の分譲マンションはレアケースを除いてほとんどが駅から遠く、多くは駅からバス便なんです。駅前にあるマンションは賃貸マンションですよ。
1369: 匿名さん 
[2013-06-10 21:15:58]
一戸建ての維持経費は大規模補修も含めて多く見積もって月1万円はかからないです。その点マンションは月に数万円と大規模補修不足金が必ずかかるなど一生住んでしまうと一戸建てより億円近く損しますよ。
1370: 匿名さん 
[2013-06-10 21:16:35]
戸建て=ペラペラハウス
1371: 匿名さん 
[2013-06-10 21:19:47]
マンションさんのありがたがるマンションの便利は、すべてマンションの欠点を穴埋めするためのサービス。マンションさんは欠点を補うためだけに、月に住宅ローンの半額近くにものぼる大金をドブに捨てている。マンションさんは随分と後悔しているみたいですね。
1372: 匿名さん 
[2013-06-10 21:22:02]
マンション(=団地)は資産価値がマイナスらしいです。一戸建ての土地はいくら使おうが売るときは新品、資産の保持のために住宅を利用できる一戸建てが最強!が常識ですが(笑)
1373: 匿名さん 
[2013-06-10 21:25:26]
同じ場所で同じ床面積であればイニシャルコストは分譲マンションの方が数倍高額です。かつ一戸建ては土地という腐らない永遠に新品な資産があるのでさらに得となります。一説にはマンションを買ってしまうと7000万円以上、損するらしいです
1374: 匿名さん 
[2013-06-10 21:27:55]
>1369
駄目だよ♪あまり本当の事言っちゃ(笑)
1375: 匿名さん 
[2013-06-10 21:28:18]
あんまり本当のこと言っちゃうとマンション売れなくなっちゃうよw

あれは一種のバブルみたいなもん。
それで経済がまわってるんだから情弱にはこれからも買ってもらわないと。
底辺にも不動産の所有感ぐらいは持たせてあげないと何するかわからん層だし。
あんまりブルーカラーいじめてあげないで!
1376: 匿名さん 
[2013-06-10 21:31:18]
郊外の一戸建ては空き家が多くなり資産価値が下がってきているといわれています。しかし同地域のマンションはその1000倍悲惨なことになっているのはアダムスミスの「神の見えざる手」など経済学を持ちだすことなく、中学生の知識でも常識です。
1377: 匿名さん 
[2013-06-10 21:31:43]
>>1375
こんなアホ掲示板に影響力があるわけないじゃない。
ここは戸建ちゃんと戯れるスレですよ。
1378: 匿名さん 
[2013-06-10 21:37:36]
やっぱり、マンションは借りた方が良い。
買うなら注文戸建てだね。
1379: 匿名さん 
[2013-06-10 21:59:14]
戸建てさんは自分の物件を見たくないかのように、マンションの話ばかりしてますね。
お気の毒です。
1380: 匿名さん 
[2013-06-10 22:22:40]
ペラペラハウスが起爆剤w
戸建てちゃんの怒りの煽りのオンパレード!
効果抜群じゃんwテンション上がったわw
1381: 匿名さん 
[2013-06-10 22:53:41]
マンションは隣室にクレーマーが越してくると悲惨。詳しくはマンションスレを見れば万と出てくるよ
1382: 匿名さん 
[2013-06-10 22:58:40]
マンションの隣との壁は乾式だからね。
要は、只のべニア板。

ペラペラ壁はマンションですよ~
1383: 匿名さん 
[2013-06-10 23:03:54]
マンション、一つも良い所無いね。
1384: 匿名さん 
[2013-06-10 23:08:26]
よく読んでね。
http://reform.f-sikisima.jp/link.php
1385: 匿名さん 
[2013-06-10 23:15:00]
>1384
読んだけど、ここにいる自称注文住宅さんはストレスの塊のようだが…(笑)毎日怒り狂ってるよね?
結論。信憑性に欠けるデータみたいだね。
1386: 匿名さん 
[2013-06-10 23:24:11]
マンションの音トラブルはしんといぞ、小さい子が遊びに来ると奥さんの目が釣り上がってる
1387: 匿名さん 
[2013-06-10 23:26:52]
マンションは同じ床面積なのに、一戸建てより狭いらしい
1388: 匿名さん 
[2013-06-10 23:32:32]
>1385
はははっ(笑)面白いよ。貴方なら生存率7%に入れるかもよ。
信憑性に欠けるデータかどうかは読んだ方に判断して頂こう。
これはマウス実験ですが、『事実』です。
貴方はコンクリートの巣箱で頑張ってみてよ。
人体実験データで払拭して下さい。

『火の無い所に煙は立たぬ』とだけ言わせてもらうよ。
1389: 匿名さん 
[2013-06-10 23:34:57]
>>1384
凄いデータですね。
特に子供に影響が大きいのが興味深いです。
そもそもマンションは子育てには不向きですね。
小さい子供がいるなら戸建一択です。
何が悲しくて、小さな子供に「下階に響くから静かに歩け!」って
言わなきゃならないんだろ、、、
親のエゴで不健康で内向的な子供にするなんてあり得ません。
1390: 匿名さん 
[2013-06-10 23:38:02]
>1389
同意です。
1391: 匿名さん 
[2013-06-10 23:43:51]
93%が死ぬってところが凄すぎる。
もっと凄いのが、このデータが黙殺されているところ。
市場で人体実験する気なのかね?

俺はマウスになりたくないね。
1392: 匿名さん 
[2013-06-10 23:47:40]

ところがコンクリート造が主流の欧米先進国は特に日本の平均寿命と変わらないわけだが。
http://memorva.jp/ranking/unfpa/who_2013_life_expectancy.php
1393: 匿名さん 
[2013-06-10 23:49:32]
コンクリートストレス(笑)
よくもまあこんな非科学的な説を堂々と。
これってある一定の温度では、コンクリートのほうが体温を奪われるからマウスの寿命が短くなっただけの話なんだよね。
人間の住環境と同じにした場合は特に差がなかったらしいが、こういうことが抜け落ちてるわけだ。
実際にハウスメーカーが営業に使ってた例もあるらしいね。戸建ちゃんってのはこんな安易な珍説でコロっと騙されちゃうんだから営業にとってはチョロいもんだろな。
1394: 匿名さん 
[2013-06-10 23:54:13]
>>人間の住環境と同じにした場合は特に差がなかったらしいが、こういうことが抜け落ちてるわけだ。
また、根拠の無い憶測ですね。
なんでそこまで嘘つくのでしょうか?
1395: 匿名さん 
[2013-06-11 00:00:30]
科学の世界ではマウスの実験は人間に置き換える場合は参考程度にしてるだけなの知らないの?
人間で実験するわけにいかないでしょ?
それとも、戸建てさんのお子様はマウスと同じ生体能力しかないの?
そんなことないですよね?
1396: 匿名さん 
[2013-06-11 00:02:45]
>>1394

戸建てちゃんじゃあるまいし、根拠のない憶測なんか書くかボケ。

P30に書いています。実は静岡大学では、もうひとつの追加実験を行っている、として、マウスの生存率を人間の環境に近づけるとどう変化するのか?ということを記述しています( 結果は床材を敷いた巣箱ではマウスの生存率は90%以上に達し、木製とほぼ同じだった、と )。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4576021915/ref=dp_top_cm_cr_ac...

こんな珍説鵜呑みにしてる戸建てちゃんのオツムを実験したほうが良さそうだww
1397: 匿名さん 
[2013-06-11 00:04:09]
>1393
おいおい。ソース出してみろよ。

非科学者さん。いやぺてん師。
1398: 匿名さん 
[2013-06-11 00:06:53]
何でも良いけどまともな考えの子ありの家族ならマンションは選ばないと思う。
走り回ったら聞こえる聞こえないは100%じゃないから絶対注意しちゃうし、
気になっちゃう。でも注意するのも可愛そう。
普通の考えの人間ならね。そんな日々気にしながら生活するのほ嫌だ。
1399: 匿名さん 
[2013-06-11 00:07:01]
>1397
ソースも何も、マウスの実験って関係ないでしょ。
それは自明の理。
1400: 匿名さん 
[2013-06-11 00:09:40]
学生時代にビルやマンションの現場で下働きのバイトをした経験から、大人になってマイホームを手に入れられる身分になったら出来上がるまでの行程をちょくちょく見届けたいと思い、悩むこと無しに昨年注文住宅にしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる