三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-20 20:58:36
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:清水建設株式会社  
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336043/

【物件情報を追加しました 2013.6.2 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-06-02 12:10:16

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part16

301: 匿名さん 
[2013-06-09 15:26:15]
299さん
ここの検討者じゃないでしょ。


人の感性をとやかくいうような人にイオンの客層をとやかく言われたくないななんて言われたくないな。
302: 匿名さん 
[2013-06-09 15:37:32]
豊洲3丁目の物件と悩んでる方いますか?向こうのほうが、高いけど、豪華だし、維持費も安いから悩ましいですよね。
303: 匿名さん 
[2013-06-09 15:48:34]
301さん
検討者じゃないけど、何か?
検討者に対して情報を提供する立場で書いてます。

そもそも言われたくないなら、他者をみすぼらしいなんて書くなよ。
自分は他人をみすぼらしいなんて書いておいて、
自分は言われたく無いなんてなんて、どんだけ都合のいい性格なんだ?
304: 匿名さん 
[2013-06-09 16:55:19]
>299 >ここがカッコいいなんて感性の人に
>303 >検討者に対して情報を提供する立場で書いてます。

うーん。あんまり説得力がないですね。
305: 匿名さん 
[2013-06-09 17:07:38]
豊洲三丁目の竣工済み物件買うくらいならまだ晴海や月島の方がいいな。
306: 匿名さん 
[2013-06-09 17:11:48]
制震構造は自らダメージをうける代わりに躯体を守るのが基本発想なので、3.11を経験している豊洲シンボルとかはちょっと敬遠します。もちろんよい物件だと思いますが。
307: 匿名さん 
[2013-06-09 17:17:14]
これから地震はいくらでもあるだろうから、ここに限らず、スーパーゼネコン施工のマンションが良いですね。
315: 匿名さん 
[2013-06-09 19:16:51]
まあ、既に契約済みの人も
もう検討を終えて買ったのだから『検討者』ではないし。
317: 匿名さん 
[2013-06-09 21:12:11]
検討者ですが、契約者が何を評価して契約したかはすごく参考になりますけどね。
逆に、検討すらしてない=MRにも行かずたいして情報を知らない人のコメントはあまり参考にならないですね。机上の空論レベル。
318: 匿名さん 
[2013-06-09 22:00:49]
検討すらしていない近隣住民の情報は
掲示板でしか得られない貴重な情報だ
と思います。
逆に購入者の情報は、営業の情報を
焼き直しただけ。
319: 匿名さん 
[2013-06-09 22:54:43]
個人の思い込みレベルの単なるネガならゴミ情報。
まぁこのレスもゴミ情報ですが。すみませんね。
320: 匿名さん 
[2013-06-09 23:01:17]
悪いけどどれだけ自分で貴重だと主張してもここのネガの情報はゴミにすらならないレベルでしかないですね。ちゃんと検討者と対話するならまだしも、思い込みと悪意に満ちた書き込みを書いて逃げるか、腹いせに荒らすだけです。
321: 匿名さん 
[2013-06-10 01:11:12]

自分だけ正しいようなこと書いているど、
ポジも都合が悪くなると
キャナルやWコンに悪意をむき出し
にしてるのは同じレベルだという事を
まず認識しなきゃ。
322: 匿名さん 
[2013-06-10 03:43:45]
自分で気に入って買ったマンションなんだろうけど、自分が良いと思ってれば良いや、ではなく、ネガを書かれると過剰に反応するのは、

結局は心の片隅に同じような思いや不安があるからなんだろうね。
そして不安があるからこそ、そんなことはないって自分に言い聞かせるように異常なまでの反論をする。

そんな感じにしか見えない。
323: 匿名さん 
[2013-06-10 06:21:40]
検討すらしてない近隣の方が、なぜこの掲示板を利用しているのかよくわかりません。
荒らしたいのか、警告したいのか、本当は心からの助言なのか…
検討者ではないと断言した時点で、私から言わせれば、荒らしたいとしか考えられませんが。
暇だからか、買えない僻みなのか分かり兼ねますが、下らないネガだけはやめて下さい。
本当に品がないです。
324: 匿名さん 
[2013-06-10 06:46:11]
ここのマンションの
周辺地域とは突出した巨大な
台形の長辺の出っ張りタワーパーキング
の問題と大通り近接の危険性
の問題を検討者にちゃんと伝えたい。
まあ、販売したい側には荒らしとしか
映らないんだろうけど
それは立場のちがい。


325: 匿名さん 
[2013-06-10 06:58:17]
ネガティブ材料と知っていて、価格等とのバランスから敢えてそこは目をつぶって納得の上で購入したりするのだけどね、住み始めると、意外にそのネガティブな点がずっと気になったりするものですよ。

だから、何を優先するのかをしっかり考えた上で、その考えの軸をぶらさないように検討したほうが良いでしょう。

MRに行くと、雰囲気にのまれて購入したい気持ちが強くなるのは普通の事だけど、いろいろなネガティブな面を感じながらも、メリットが大きく見えたりするものだから、妥協してしまうものなのです。

利便性を重視したい、眺望が一番、子供がいるから住環境が大切、間取りは広くないと…等、ライフスタイルによって変わってくるとは思いますが、自然体で考えて、自分と家族がいれば家族みんなの優先順位は何かというのよく考えて検討なさると良いかと。
家族と意見が合わなかったら、その物件は諦めるっていうのも重要な事なんだと思います。
326: 匿名 
[2013-06-10 07:16:42]
ネガに警告。あんまり書き込みしてると業務妨害で訴えられて多額の借金にはまるよ。ネットの書き込み者なんてすぐ調べれば分かるんだから。
327: 匿名 
[2013-06-10 07:57:14]
325さんに言われなくても購入者はいろいろ考えてますよ。
MRに行って雰囲気にのまれて買うなんて人はいないし、そういうタイプの人はローン通らないかと。

タワーパーキング使う予定もないし、大通り近接が危険という324さんの指摘も正直、で?って程度でしかない。
だいたいネガティブか否かなんて人によって感じ方違うし、買った後々後悔するかどうかもあなた方には関係ないでしょう?
嫌なら買い替えれば良いのだし、自分の意見と懐事情がスタンダードだと思わない方が宜しいかと。

勿論注文住宅ではないので全て気に入って購入する人は少ないかもしれませんが。
328: 匿名 
[2013-06-10 08:49:29]
なんて残念な人だ、、、。タワーパーキングの問題点って言いながら、出っ張りのって言っている時点で、単に外観が気に食わないだけってのが、滲み出てますよ。
大通りの問題点なんて、苦し紛れに付け足したようなものの。
億ションじゃないんだから、どこかしら理想通りとはいかない部分はあるでしょう。みなさん、それを承知の上で購入してますよ。
329: 匿名さん 
[2013-06-10 09:21:58]
ほんとほんと、ここは東雲クオリティ。誰も港区クオリティだとは思ってません。
330: 匿名さん 
[2013-06-10 09:25:54]
出っ張りタワーパーキングの問題って何?
大通り近接ってのも、じゃあそれが原因の事故の例がどれだけあって、行政が問題視してるとかってのもあったりするのかな?
こかよりも大通りに面した高層マンションなんていくらでもあるけど何か問題になってますか?
なんかきちんとした裏付けが無いとただの難癖、妬みにしか聞こえませんよ?
331: 匿名さん 
[2013-06-10 09:26:12]
当然、外観もあります。
ダミーバルコニーの壁面は
景観的にも問題点です。
ただ、それ以外にも、交差点の近接
入り口2箇所で、かつ駐車スペース
も狭く、渋滞の懸念は捨てきれない。
今でも東雲1丁目の交差点は危険度
が高いけど、合同庁舎の出入り口も
ここの対面にできるし、いったい
どうなるのか不安だよ。
それと、修繕積立の問題もタワーパーキング
にはあるね。
という訳で外観だけなんて
あんまり承知してないようだ。
332: 匿名さん 
[2013-06-10 10:05:10]
タワーパーキングの修繕積立の問題って何よ?
高いってだけ?それって本質の問題か?お宅の予算の問題でしょ?

タワーパーキングに修繕費が多くかかるなんて今まで散々議論もされたし検討者は百も承知でしょ。むしろタワーパーキングの更改まで含めた修繕計画が立てられてるんだから問題とは対局では?

なんか単なる個人の印象でしかないのをあたかも物件そのものの問題かのように書くってただのネガでは?
333: 匿名さん 
[2013-06-10 10:09:55]
合同庁舎はキャナル計画の一部なんだから、出入り口も含めてキャナルコートの整備計画に基づいて設計されてる。もし文句があるならそちらへ。
334: 匿名さん 
[2013-06-10 10:14:08]
驚くべきことに(いやむしろ驚かないかな)、2011年、パークタワー東雲のPart 1スレのNo.2-6までネガ投稿が連投されてるのだけど、ここでネガが繰り返してる内容と口調がそっくり。

一年半以上もご苦労様です。
335: 匿名さん 
[2013-06-10 10:38:06]
そうなんです。
同じ人が延々と同じネガを繰り返してます。
自らWコンの住民って言ってますし(笑)
336: 匿名さん 
[2013-06-10 10:38:32]
検討者ですが、、
過度なポジもひきますが、検討者にネガ情報を伝えることに義務感も持っているようなことを書きつつ、結局はご本人の個人的な感情によって同じことを書き続けるのはいかがなものかと・・
337: 匿名さん 
[2013-06-10 10:55:36]
そしてWコンやキャナルのことを書くと個人批判だ、キャナル批判だと騒いだり、反論を無視してひたすら同じことを連投して荒らしたり、なぜか検討者や購入者の人格批判をしたりするけど、この人が一年半以上に渡ってやってることを見る限り、同情できない部分がありますね。
338: 匿名さん 
[2013-06-10 11:54:08]
>そしてWコンやキャナルの事を書くと

書かなければいいよ。
ターゲットをそこに持っていくのは間違えていると思うよ。
近隣を批判しても検討者に取ってはデメリットになるだけ。
やめようね。
339: 匿名さん 
[2013-06-10 12:01:55]
>338

いやいや、私が見る限り誰も自らWコンやキャナルのことを持ち出していないですよ。ネガがキャナル仕様を持ち出したり、キャナル内物件との比較を持ち出した際の反応です。

自分から比較をしておいて反応されると批判だと騒ぐ手法なんでしょう。
340: 匿名さん 
[2013-06-10 12:15:23]
まあ、そういうつりには乗らないようになされればよろしいかと。
大人としてスルーしましょうね。
341: 匿名さん 
[2013-06-10 13:03:08]
キャナル仕様ってクソですね。
342: 匿名さん 
[2013-06-10 14:13:39]
>341
こうゆうのってネガがわざとやってる。
って、スルーでしたね。ゴメンナサイ
343: 匿名さん 
[2013-06-10 14:23:29]
60Aが先着に増えてるね。3期の販売分では無さそうだけど、手付け放棄かな?
344: 匿名さん 
[2013-06-10 14:26:24]
ローン特約キャンセルじゃないかな?
345: 匿名さん 
[2013-06-10 14:34:28]
ローン事前審査って申し込み時には済ませていて契約時には審査結果が分かってるのでは?
契約後の本審査はだいぶ先だし…
例えば同じマンション内なら別の部屋に変更とかできるのかね。
346: 匿名さん 
[2013-06-10 14:40:45]
買い替え特約で旧宅が売れる見込みなかったのかも?
347: 匿名さん 
[2013-06-10 15:23:19]
申し込みが入った時点で契約見込みとして一旦、販売対象から外して
その後のローン審査が通らず、やっぱり販売対象にします、ってパターン。
348: 匿名さん 
[2013-06-10 16:22:11]
先着順に増えたのは2期3次の販売分。
だから>347のパターンにはならないかと。
・・・別に理由はどうでもいいんだけどね。
349: 匿名 
[2013-06-10 18:28:18]
>331さん

梅津かずおのまことちゃんハウスじゃあるまいし、景観的に問題あり…って、訴えて見たら?
貴方の主観であって、問題有りなら買う人いないでしょ。

交通渋滞も建設許認可した当局にイチャモンつけたら?

そして終盤の文章は日本語として???何ですが…
351: 匿名さん 
[2013-06-10 19:27:20]
>331

「今でも東雲1丁目の交差点は危険度が高い」

キャナル住民は危険な街に住んでるんだ。
可愛そう(笑)
352: 匿名さん 
[2013-06-10 19:38:19]
ほらほら、茶化すのはやめようね。
353: 匿名 
[2013-06-10 19:39:23]
どこか危険なのか根拠だせよ。東京で死亡事故起きてる中で何番目なんだよ。どこから取ったデータかも含めて説明しろよ。知識もないネガ読むと無性に腹が立つぜ。
354: 匿名さん 
[2013-06-10 19:40:46]
そうなんですよ。
警視庁の公開データでは交通事故が
多発する危険度の高い交差点です。
まだ幸いな事に大事故は発生していませんが、
ここの住民は日常的に交差点を通るので
大変心配しております。
キャナル内の住民も車の出入には
いま一層の注意をして通行しましょう。
355: 匿名さん 
[2013-06-10 19:44:03]
日本語力とは?
文章力なら判りますが?

語彙が乏しいとかイチャモンが判らないと言う事?

私は日本人だし昭和生まれなので349は下らないネガ退散を促しているのだと思いますが、確かに331は最後、文章がおかしいように思います。

終始ネガのつもりなのでしょうけれどね。
356: 匿名さん 
[2013-06-10 19:46:45]
354さん

スマートですね
357: 匿名さん 
[2013-06-10 19:49:31]
3期5次は7戸。
さすがにペース落ちたけどようやく残り100戸切ったね。
358: 匿名さん 
[2013-06-10 19:54:28]
355
328を読んだ上で、もう一度、
最後の2行を読めば
理解できると思うよ。
359: 匿名さん 
[2013-06-10 20:09:01]
360: 匿名 
[2013-06-10 20:10:51]
もう100戸切ったんですか?!発売から約半年で585戸中485戸も売れたとはすごいですね。残り100も月20戸売れればあと5か月で完売。
361: 匿名さん 
[2013-06-10 20:13:53]
で、誰がこのマンションの外観を気に入らないのだ?
外観が気に入らないならこのマンション検討しないでしょ。
それでも外観にケチ付ける人は、よほどの●●ですな。

お隣の鉛筆みたいに細長く、どこにでもあるような何の変哲も無い、
大して外観にお金かけてません、というマンションよりは良いと思いますけど。
362: 匿名さん 
[2013-06-10 20:16:12]
外観がタワーパーキングだからだと思う。
363: 匿名 
[2013-06-10 20:18:53]
Wコン住民恐るべし・・・・。世間ではこのような人をクレーマーと言います。

http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7864
364: 匿名さん 
[2013-06-10 20:22:18]
外観が多少気に入らなくて、それだけで検討から外すもん?
外観なんてそこまで優先度高くないでしょ。
365: 匿名さん 
[2013-06-10 20:27:32]
359のリンクは始めて読んだけど
私もキャナルコートの住民として
2回ほど車が横転したところを見ています。
交差点の数メートルの場所に3箇所の車の
出入り口が増える事が
危険度アップになる可能性は否定できませんね。
366: 匿名さん 
[2013-06-10 20:34:02]
363
どう斜めに読んでも
通学距離の問題と
もし変更を検討しているなら
教えて欲しいと言ってるだけだな。
クレーマの印象付けなら
リンクはらなかった方がよかったかも。
367: 匿名さん 
[2013-06-10 20:48:59]
Part1のNo.2のネガが今も張り付いてるね。
よっぽど隣にマンションが建って、眺望が無くなるのが嫌なのね。

ご苦労様です。
368: 匿名 
[2013-06-10 20:58:16]
外観が好きではない、と言うなら判りますが…
外観に問題あり、と言うのはどうかと思います。
あくまでも、好みの問題。
369: 匿名さん 
[2013-06-10 21:04:31]
昨日時点で、残り89戸かなあ~
370: 匿名さん 
[2013-06-10 21:50:27]
ネガなんてどのスレにもいるんだけどね。

ここのネガはキャナル住民にされてしまうんだよね。
そしてキャナル住民を攻撃するパターンはいつも変わらないね。

>338で指摘したんだけどね。検討者のためにはならないと思うよ。
371: 匿名さん 
[2013-06-10 21:55:38]
晴海通りから見ると合同庁舎よりせり出している。
キャナル内周道路から見ても合同庁舎よりせり出している。
横幅は何メートルあるんだろ。



372: 匿名さん 
[2013-06-10 21:57:22]
>369さん
計算上だと残り97なんですよ。

1期1次 270 / 1期2次 33 / 1期3次 7 / 1期4次 5
1期計 315

2期1次 31 / 2期2次 13 / 2期3次 6 / 2期4次 8 / 2期5次 6 / 2期6次 4 / 2期7次 8 / 2期8次 6 / 2期9次 9 / 2期10次 4 / 2期11次 6
2期計 101

3期1次 33 / 3期2次 10 / 3期3次 17 / 3期4次 9 / 3期5次 7
3期計 76

累計 492
先着 4
実質 488
残り 97
374: 匿名さん 
[2013-06-10 22:01:25]
もっと残ってるはずだよ
375: 匿名さん 
[2013-06-10 22:02:29]
20回に分けて販売しても残り97戸…

苦戦してますね。
あと何回分けて販売すれば完売するのだろう…
376: 匿名さん 
[2013-06-10 22:06:51]
>373-375

ネガってホント滑稽ですねwww
見てて面白いからもっとやってw
381: 匿名さん 
[2013-06-10 22:17:11]
時代とは言え、販売戸数ウォッチャーも大変ですね。
10年前のWコンはこんな感じで完売でした。

販売戸数 1,149戸
販売スケジュール
3月16日~3月24日 第1期1次登録受付 (450戸)
4月20日~4月29日 第1期2次登録受付 (430戸)
5月25日~6月 2日 第1期3次登録受付 (189戸)
7月13日~7月21日 最終期(第2期)登録受付(80戸)
販売価格 1,660万円(1LDK 58.36m2)~1億7,900万円(メゾネット3LDK 194.88m2)
最多価格帯 3,500万円台(100万円単位)[51戸]
来場者数 約18,000組(平成14年2月~)
登録総数 10,053件
382: 匿名さん 
[2013-06-10 22:20:58]
Wコンは安かったんですね…
中古価格も安いけど、これだと損はしていないのかな?
383: 匿名さん 
[2013-06-10 22:31:20]
そんだけ安けりゃ売れるよね・・・
384: 匿名さん 
[2013-06-10 22:32:23]
当時は何も無かったのに将来の発展に対する値上がり期待で完売したんでしょうね。
でも実際はそこまで値上がりはしなかったので、
焦らず少し待てば新築の最新スペックの長期優良住宅がお買い得に買えたわけですね。
385: 匿名さん 
[2013-06-10 22:33:19]
>でも実際はそこまで値上がりはしなかったので、

ヤメテ!
もう、えぐらないで!報いは受けたのだから!
386: 匿名さん 
[2013-06-10 22:33:53]
エリアが開発初期段階だったからね。
SKYZもそうあるべきだと思うけどね。
387: 匿名さん 
[2013-06-10 22:39:44]
でも、まあ、安いなりの物件は中古になっても安いなりなんでしょうね。
388: 匿名さん 
[2013-06-10 22:52:00]
>381
ひと昔前のを今さら語られても、ここの検討の参考になりますかね?
4か月で売り切ったっていう自慢ですか?
すごいもんですねぇ~さすがです!

って、言ってもらいたいのかな?
389: 匿名さん 
[2013-06-10 22:53:46]
Wコンすげぇ!やっぱキャナル仕様は違うね!
390: 匿名さん 
[2013-06-10 22:58:22]
東雲とはまたマニアックな・・・

「しののめ」って読めない人も多いんじゃないかな。

昔から知ってるけど、「何があるか」と聞かれたらかなり困る
「月島まで出てモンジャ焼きでもたべれば?」としか思い浮かばない
または豊洲まで出て町並みを楽しむ・・・

うーん、これは昔を知らないと面白くない

そういえば、東雲周辺は昔(地下鉄開通前)はかなり不便な僻地で、「西部警察」とかのロケをやっていた
もう30年近く前の話
397: 匿名さん 
[2013-06-10 23:12:50]
東雲は昔からある土地なので和歌にも詠まれている

ネガさんは本当に無知ですね(大爆笑)


東雲の ほがらほがらと 明けゆけば おのがきぬぎぬ なるぞ悲しき

しののめの 別れを惜しみ われぞまづ 鳥よりさきに 泣きはじめつる

398: 匿名さん 
[2013-06-10 23:21:33]
和歌はともかくとして、東雲の市場価値は今後活かす場面がないのが残念。
399: 匿名さん 
[2013-06-10 23:50:38]
和歌まで登場しましたね。
さすが知識人もご検討されているとは頼もしい。
ムキにならなくても、ネガではありません。
ただのお遊びで、ふざけているだけですが、

いろんな方が登場して面白いです。
400: 匿名さん 
[2013-06-10 23:56:02]
和歌で詠まれている「東雲」はここの地域のことなの?


「しののめ」を漢字で「東雲」と表すのは、東の雲がわずかに明るくなるとの意味を示す当て字である。「しののめ」は主として和歌の中で『しののめの別れ』や『しののめの道』のように、相愛の男女の別れを詠む際に用いられた。夜明け直前の時分を指し、曙よりやや暗いころと考えられる。「しののめ」の語源にはいくつかの説がある。

•古代の住居では明かり取りの部分に篠竹を編んでおり、その篠竹の目――網目の部分――がから光が差す頃との意味で「篠の目(しののめ)」が用いられるようになった。
•暁に山の端が細く白む様を、「篠芽(しののめ)」の細いことに喩えた。
•「小竹の群れ(しぬのめ)」で、夜明けを表した。
•出雲の国みほの岩屋にいた久米の若子という神は、目が篠(しの)を立てたように細かったために「しののめ」と呼ばれていた。それをほの暗い明け方に喩えた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる