一戸建て何でも質問掲示板「庭の雑草について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭の雑草について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 14:25:22
 削除依頼 投稿する

庭の雑草を抜いてもしばらくするとまた生えてきてしまうので除草剤をまこうか検討しているんですが、小さい子供を庭で遊ばせたりするので子供に影響のない物がいいのですが、オススメの物があったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-05-30 12:59:54

 
注文住宅のオンライン相談

庭の雑草について

112: 匿名さん 
[2013-06-26 14:05:26]
小まめな芝刈。
113: 匿名さん 
[2013-06-26 14:34:34]
雑草は、こまめに芝刈りしても間に生えて来て、しかも成長が早いし芝とは色が違うので目立ちますよね。我家では雨の降った翌日、家族総出で雑草抜きを片手にひたすら抜きます。芝はたくましいので、雑草を抜く時に多少痛めても全然大丈夫です。除草剤を使わない以上は、毎月数回の雑草取りは覚悟して下さいませ。
114: 匿名さん 
[2013-06-26 22:16:10]
>>111
安物の除草剤がベストです。
117: 匿名さん 
[2013-06-28 19:42:07]
数年はごまかせます。
118: 防草シートだらけ 
[2013-06-28 20:21:14]
>>115
デュポン社のザバーンという製品は効果高いですよ。
119: 匿名さん 
[2013-06-29 09:49:10]
>115〜116ってどんな投稿でした?削除されるような内容でしたか?確か防草シートって書いてありましたよね?
120: 匿名さん 
[2013-06-29 09:50:02]
シートの下がゴキブリの巣になってたとかじゃなかった?
121: 匿名さん 
[2013-06-29 10:36:25]
へ〜?そうなのですか、ゴキブリの巣があったら大変ですね。
123: 匿名さん 
[2013-06-29 12:21:20]
確か、書き込まれた方は、数年でまた生えて来ると仰っていたと思います。
我家ではシートの上にコンクリートを流したので、全然大丈夫です。
124: 働くママさん 
[2013-06-29 12:21:43]
草刈り機買いました
125: 匿名さん 
[2013-06-29 19:49:36]
働くママさんは、広いお庭或は畑でお使いでしょうか?草刈り機で表面だけ刈っても、雑草はすぐに生えて来ます。それに、電動ですとゴーグル(?)をかけないと、石とか跳ねたら危なくないですか?私は怪我が怖いので、電動は使えないかなと思います。雑草に一番良いのは根っこから、ひたすら抜く事でしょうね。

我家は芝刈り機を買ったけど、手動なので重くて大変です。力を込めて動かすと、確かにきれいに刈られますが。もっぱら腕力のある男性陣におまかせです。
126: 匿名さん 
[2013-06-29 19:52:10]
>125
重い?バロネス使ってみたら?
127: 匿名さん 
[2013-06-29 21:17:36]
54,600円ですか!?凄く高く思えますが、相場でしょうか?まあ、今の芝刈り機はホームセンターで安く買ったので、重いのかなあと思ってはいました。力は物凄く要りますが、結構きれいに刈れるのでもう少し使ってみる事にします。壊れたら、今度こそ覚悟して買う事にしますね(笑)。情報有り難うございました。
128: 匿名さん 
[2013-06-30 21:01:34]
アース製薬の『みんなにやさしい除草剤 おうちの草コロリ』を見つけました。


>あなたにも、環境にもやさしい除草剤

>食品由来成分の「ペラルゴン酸」で作られています。ほんのりハーブの香りなので、イヤなニオイはしません。
>お子様やペットがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。


>まいてすぐに効き始める超速効性タイプ

>最速10分※で枯れ始める除草剤です。
>しかも、まいてから約1ヵ月間雑草の繁殖を抑えます。


http://www.earth-chem.co.jp/top01/earthgarden/kusa/korori.html
131: 匿名さん 
[2013-07-01 22:05:45]
な〜んだ、

>>最速10分※で枯れ始める除草剤です。

て言うから、超強力かと期待したのに、過大広告ですか?買わなくて良かったです。
133: 匿名さん 
[2013-07-02 13:13:57]
アース製薬もひどいですね。効き目が無くて、匂いが苦痛な程ひどくて、それなのに超即効性があるなんて書いてあって。詐欺みたいです。そんなに簡単に枯れる薬なんて、除草剤以外にはないってことですね。

おっと、沸騰したお湯をかけると雑草は枯れると聞きました。ただ、周りの草花にも影響がありそうですし、広範囲には無理ですが。
135: 匿名さん 
[2013-07-03 13:35:40]
北側に建つ隣家が2年前から雑草を放置するようになって大迷惑です。
家の裏側なので、我が家は境界ブロックから1メートルしか離れていません。
家を建てて引越した時は小さな家庭菜園だったのですが、挫折してしまったようです。
我が家は家の周囲をコンクリートで覆っているのですが、隣家から土と雑草の種子が飛んできて
草が生え始めました。室外機も土で汚れるし、故障が心配です。
看護師さんのシングルマザーで忙しそうなので、雑草駆除をお願いすると除草剤を撒かれそうで怖いです。
136: 匿名さん 
[2013-07-03 16:17:52]
確かに、草だらけの隣人の土地は困りますね。我家の北側は駐車場になって風通しが良くなったけど、やっぱり草ぼうぼうで蚊が多い気がします。でも、定期的に草取りに来るのでまあ仕方が無いかとは思っています。
137: 匿名さん 
[2013-07-03 16:21:15]
>134さん、132で臭いって書き込まれた方ですか。どうして消されちゃったのでしょうか。確かに、効き目が無くて、臭かったら、買いたくないと思うけど、効き目が無いって事が一番問題だと思いますけどね。

それでも、匂いの点は製造元にとって都合が悪いのでしょうか?削除の理由を管理人さんに聞いてみたいです。
138: 匿名さん 
[2013-07-03 18:08:12]
>>135
大丈夫。話聞いてる限りではそんなの迷惑にもかからない。あなたの考え過ぎ。室外機の土なんて、そりゃあなたが逆に訴えられかねないレベル、神経質過ぎです

相手が片親の看護士さんなら、まあ子供が大学生になるくらいまで雑草処理なんて物理的に無理でしょう。
一般的な社会常識があるなら、一ヶ月に一回、自分のところの雑草を手で抜けばいいだけです
それを酒の魚にして鬱憤ばらししておしまいの案件では?

大丈夫な案件です、全く問題ありません
ドクダミやハーブなどに侵略され、4〜5日に一度の感覚で除草している人たちに比べれば何も問題は無い案件です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:庭の雑草について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる