一戸建て何でも質問掲示板「庭の雑草について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭の雑草について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 14:25:22
 削除依頼 投稿する

庭の雑草を抜いてもしばらくするとまた生えてきてしまうので除草剤をまこうか検討しているんですが、小さい子供を庭で遊ばせたりするので子供に影響のない物がいいのですが、オススメの物があったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-05-30 12:59:54

 
注文住宅のオンライン相談

庭の雑草について

71: 匿名さん 
[2013-06-13 18:51:33]
根が広がる雑草の大変さは、一度闘ったやつしか分からない
72: 匿名さん 
[2013-06-13 20:16:30]
防草シート 使ってないの?
73: 匿名さん 
[2013-06-13 21:16:28]
スギナやドクダミ相手だと意味無いでしょ
74: 匿名 
[2013-06-15 13:58:40]
雑草も人類と同じく目的を持って生きています。
つまりただ景観の為に雑草を引っこ抜く=殺すことは快楽殺人となんら変わることなく神の御意志に反することとなり死後必ずや地獄へ落ちることとなります。
人類の殆どが大した目的もなく植物を含む他の生物を殺傷したことがあるでしょうからみんな地獄行き、ですから死後は現世よりも遥かに辛い苦しみ、痛みを背負って過ごさざるを得ないのですから現世では仲良く楽しく生きていきましょう。
75: 匿名さん 
[2013-06-15 21:50:32]
で?雑草と同居しているのですか?ゴキブリや蚊も殺す事が出来ないですよね?ご近所から鼻つまみ者になっていませんか?
76: 74 
[2013-06-15 23:45:07]
雑草は景観のために抜いています。
もちろん蚊やゴキブリも殺します。
75さん地獄で会いましょう。
77: 入居済み住民さん 
[2013-06-16 06:38:45]
地獄も人が多くて住みにくそうですね
78: 匿名さん 
[2013-06-16 08:34:04]
雑草抜いて地獄行きなら自給自足の生活をしている人以外はすべて地獄行きでしょう。
天国に行きたいなら電気もガスも使わず食料も買わず家も土を掘って穴の中で暮らせばいい。
快適な生活には何かしら犠牲がつきものです。
79: ビギナーさん 
[2013-06-16 09:04:15]
庭もコンクリで固めたら良かった
80: 匿名さん 
[2013-06-16 09:19:42]
簡単に出来ますよ。
http://www.terada-gr.co.jp/masaou.htm
81: 匿名さん 
[2013-06-16 09:50:30]
>76

75です。貴方とは二度とお話ししたくありませんし、地獄にも行くつもりもありません。
82: 匿名さん 
[2013-06-16 16:18:50]
防草シート敷いていても生えてくる・・・・
83: 匿名さん 
[2013-06-16 18:06:42]
薬剤・コンクリ-トvs手抜き派の構図。

納豆なら、表示なし、遺伝子組み換えを不使用、有機大豆、国産大豆のどれ?ってかんじだな。
84: 匿名さん 
[2013-06-16 18:41:42]
除草剤ならどこか晴れ間あったら一回やっといたほうがいいよ
暑い季節は雨の後 ひどいからねー
85: 匿名さん 
[2013-06-17 08:33:12]
芝生に影響ない除草剤をまきましたが、見事に芝生が枯れました。
心配だったので、表示されていた使用量より薄めて使いましたが。
要注意です!
86: 匿名さん 
[2013-06-17 09:00:29]
>85
それは何芝?西洋芝だったら除草剤で枯れるよ。芝の除草剤の注意書きにも書いてあるけどねぇ。
西洋芝用のもあるみたいだけど普通のホームセンターでは手に入らないと聞いたけど。
87: 匿名さん 
[2013-06-17 12:57:05]
先日展示場に早く着きすぎてしまった事がありました。何気なく見ていたら通路の真ん中の芝生等の植え込みに、先端がじょうろのようになっている機械で、多分ですが除草剤をたっぷりかけていました。かなり広いモデルハウスの家々が立ち並ぶ通路ですが、お子さんも入って歩くような様な所でちょっとびっくりしました。

確かに雑草を抜くよりは手入れが楽ですが、皆さん知らないですよね。お子さん連れの方は気をつけて下さいね。私はどうも除草剤にはアレルギーがあります。
88: 匿名 
[2013-06-17 13:56:47]
景観のために命を奪う
人間だけです。悪魔の様な心の持ち主は。
神様にとってカビと犬、ウィルスと人間、全ての命は平等なのです。
89: 匿名さん 
[2013-06-17 13:59:52]
どこかのいかがわしい宗教、持論、何だか分からないけど、おかしな書き込みは止めましょう。
地獄とか悪魔とか、正直キモ悪いです。他所で好きにやって下さいな。
90: 匿名さん 
[2013-06-17 14:04:04]
カビやウィルスに命って。あきれますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:庭の雑草について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる