一戸建て何でも質問掲示板「庭の雑草について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭の雑草について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-08 12:48:39
 削除依頼 投稿する

庭の雑草を抜いてもしばらくするとまた生えてきてしまうので除草剤をまこうか検討しているんですが、小さい子供を庭で遊ばせたりするので子供に影響のない物がいいのですが、オススメの物があったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-05-30 12:59:54

 
注文住宅のオンライン相談

庭の雑草について

212: 209 
[2015-01-27 14:00:19]
昭和天皇の御言葉、拝聴させていただきました。さて、我々が雑草と呼ぶ草花も我々と同じく霊を宿した生ける者であります。
我々が己の欲望を満たすためだけに霊を奪う大変愚かなる行為は重罪であり、その対象は人間でもいわゆる雑草でも大いなる天にとり全く同じであることに間違いはなく、人一人殺した罪人より己の欲望のため雑草を100本抜く方が遥かに重罪を背負わなければなりません。
213: 匿名さん 
[2015-02-02 21:07:00]
雑草を拝みつつ、1本1本抜いて庭隅に堆積させ、肥料にして土に返してあげましょう。ゴミで出すと重罪で、祟りがあるそうです。それで、牛は食べられる運命にあるのですね。納得。
214: 匿名 
[2015-02-06 19:58:18]
景観の為に人間を大量に殺戮し、土に還るのだからと埋めたとしても地獄行きは免れまい。それと同じ。
215: 匿名さん 
[2015-02-07 12:43:38]
色即是空 空即是色
216: 匿名さん 
[2015-02-08 16:17:14]
農薬を使って雑草を大量死させると、子供に奇形やがんが多発するのだろうか。
それが地獄とやらか?
217: 匿名さん 
[2015-02-11 15:42:36]
ヤギでも飼ったらどないや?
218: 匿名 
[2015-03-25 15:05:59]
雑草がちらほらと生えてきたよ。芝がまだ茶色いから目立って抜きやすいね。
219: 匿名さん 
[2015-04-01 12:26:11]
やっぱり芝を張るのが一番手間かからないよね。
220: 匿名さん 
[2015-04-01 15:06:33]
ラウンドアップがおすすめ
221: 匿名さん 
[2015-04-02 12:04:48]
いつぐらいに張るのがベストかね?
222: 匿名さん 
[2015-04-02 22:28:02]
春か秋にはる。夏でも問題なく育つけど、夏はるなら毎朝みずやりを

二年目からはノーメンテ、みずやりも適当でいい。5月から9月にかけて二ヶ月に一回草刈りをすればOKでしょう
肥料も少なければ、そんなに芝も伸びないですし

あとは適度な除草剤をまいておけば、土の庭より手間要らずですよ。
223: 匿名さん 
[2015-04-02 22:45:09]
>>222
二ヶ月に一回芝刈り?
おいおい、夏は毎週だろう?
224: 匿名さん 
[2015-04-04 14:34:34]
>>223
お前はゴルフ場でも経営するのか?
夏場でも肥料も与えなきゃそんなに伸びはしないし、軸刈りでごっそり伸びた芝を刈ればいい、高麗芝はそんなにやわではない

芝は二年目からはほとんど放置でいい。芝以外は枯らす粒子状の農薬を年一回、春頃に少な目にまき、あとはほぼ放置。見違えるようなきれいさを維持可能になる

土の状態より十分きれいな庭を維持できる
225: 匿名さん 
[2015-04-04 14:36:27]
高麗芝は他を駆逐するかなり強い雑草と考えればいい、適度なサポートで圧倒的な強さを発揮する
226: 匿名さん 
[2015-04-04 17:22:13]
>>224
お前さんの家は伸び放題の芝がすごそうだな。
春秋は二週間に一回、夏場は毎週芝刈りせんことには、とてもじゃないがひどい有様になるよ。
それと、お前さんは触れていないが、殺虫剤も必要だ。
ダニみたいに小さい虫がピョンピョン跳ぶようになるぞ。
悪いことは言わない。手入れがいやなズボラなヤツは芝はやめておけ。後悔するぞ。
228: 匿名さん 
[2015-04-07 12:44:59]
>>226
そういえ誤った意見が、芝生利用者を遠ざける。ゴルフ場じゃないんだから

土のままよりいかに、楽に雑草対策をするか
この主眼点から植えられる高麗芝なんだよ。ゴルフ場にする必要は全くないわけで
229: 匿名さん 
[2015-04-07 19:30:40]
ヤギを飼えばいい
230: 匿名 
[2015-04-07 20:43:28]
>>228
砂利でよくね?
231: 匿名さん 
[2015-04-07 20:55:46]
>>228
その高麗芝が手入れをしないと大惨事になるってこと
お前さんの庭の写真見せられるか?
無理だろ?
232: 匿名さん 
[2015-04-08 12:48:39]
芝は踏んづけてたりするとあんまり伸びなくて楽だよ!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:庭の雑草について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる