分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-23 12:29:30
 

こちらはパート9です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/305960/

[スレ作成日時]2013-05-27 16:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part9

No.101  
by 匿名さん 2013-05-31 17:32:41
我が家も話します。
鹿だけでなく、外来種や牛・豚・鶏肉等の経済動物の事も。
No.102  
by 匿名 2013-05-31 19:12:22
森町に住んだらいやが応でも子供達に動物達の悲しい現実を教えなければなりませんね…
No.106  
by 匿名さん 2013-06-01 05:13:46
森町で銃声なんぞ聞いたことないですよ。
鹿除けの爆音機を勘違いしたのでしょう。
No.112  
by 匿名はん 2013-06-01 12:03:28
最近は昼も夜も駐在さんがパトロールにまわってくれているみたいでよく見かけるようになりました。
最近急に見かけるようになりましたが何かあったのでしょうか?
パトロールがあるのとないのとでは全く違うので今後も継続してもらいたいです。
No.117  
by 匿名さん 2013-06-01 19:55:54
バス停から平坦でいける便利さに興味あり。
ピースガーデンの評判、売れ行きはどんなですか。
No.127  
by 匿名さん 2013-06-01 23:31:48
トンネルの向こう梅田って…

一番良いやん
No.131  
by 匿名さん 2013-06-02 10:39:55
検討中の人が一度現地を見に行けば、人気有無は明らかだけど、具体的データがほしければ、
【世帯数】
彩都茨木 2462世帯
彩都箕面 1233世帯
箕面森町 486世帯

街開きが最近の彩都箕面に既に抜かれてますね。
No.133  
by 匿名はん 2013-06-02 11:25:58
森町はマンションが建たないのが良いですね
No.135  
by 匿名さん 2013-06-02 12:36:03
彩都の様に、駅前にマンションや商業施設があり、離れたところに閑静な住宅地というのが、持続可能なニュータウンとして、理想でしょうね。閑静なだけでは、いずれ行き詰まる事は、これまでのNT開発が証明してますから。
それに彩都は、戸建てエリアが奥にあるので良いですが、森町の大学は、戸建てエリアの奥に出来るのでかなりデメリットでしょう。
No.136  
by 匿名さん 2013-06-02 12:43:15
大学生のミニバイクが住宅街を走り回るのが心配ですね・・・
No.137  
by 主婦さん 2013-06-02 13:07:19
大学に求人があれば自然多い中で、職住接近  
これが理想
No.138  
by 匿名さん 2013-06-02 13:37:43
住宅街の奥って言っても、広い道を通って行くので、危ないとかないでしょう??敷地別れてるし。なんでもかんでも嬉しそうに叩かないように。
No.139  
by 匿名さん 2013-06-02 14:34:03
理屈にあわない行動するのが若いエネルギーであり若気の至り。

彼らがルールを遵守し確実に規範に則った行動・走行するのであれば

他所での大学周辺における迷惑行為などはすべて解決していますよ。

住宅街での違法駐車、バイク爆音、ごみポイ捨て、公園でのバーベキュー&ドンチャン騒ぎetc

少なくとも分譲マンションが出来るほうが良好な住環境は保たれるでしょうね。
No.140  
by 匿名 2013-06-02 14:48:17
元気な体育会系大学が出来てしまうのは閑静な住宅地がウリの森町にとって明らかにマイナスですね・・・
No.141  
by 匿名さん 2013-06-02 15:40:48
大学が出来たら、森町内に賃貸マンションぐらいできるかな。少しは世帯数増えて、コンビニ出来る?
No.142  
by 匿名さん 2013-06-02 17:45:56
若い学生さんたちに対する暖かい眼差しを持っている住民が多い住宅地のほうが住み心地がいいでしょうね。
誰かさんのように偏差値とかバイクとかそんなことしか思いつかない人の隣には住みたくないものです。
No.143  
by 匿名 2013-06-02 20:39:26
>141
賃貸マンションと言うより2階建てハイツ(鉄骨アパート)とか出来てしまいそうですね。
No.144  
by 匿名さん 2013-06-02 20:59:35
トンネルは、原付が通れないから、森町内に下宿先を確保する責任があるでしょうね。学生向けのアパートで賑わうかも。一応、森町住人は、マンションが嫌いのようだから、アパートならOKかな。
No.148  
by 匿名さん 2013-06-03 08:50:20
森町から車で3分のときわ台に下宿で、原付通学が現実的です。
ときわ台の中古住宅なら70坪で1300万くらいですよ。

森町検討中のみなさん、ときわ台リノベーションも視野に入れてご検討下さい。
ちなみにときわ台は電車の駅があり、阪急JRともに乗り継ぎOKですよ!!
No.149  
by 匿名さん 2013-06-03 23:44:51
まじすか!?一種低層にアパートってできるの?
まさか里山地区には出来ないだろし…
No.150  
by 匿名 2013-06-04 06:21:53
空地だらけだから建ててくれるのならアパートでも歓迎致します。
No.151  
by 匿名さん 2013-06-04 07:35:04
一種低層でも、アパートは普通に建てられますよ。高さ制限10mなら3階建てでも可能です。
No.152  
by 匿名さん 2013-06-04 08:37:16
1種低層は
住宅、共同住宅、寄宿舎、下宿はOKでーす
野球部の寮ができそうですねー
No.153  
by ビギナーさん 2013-06-04 11:37:15
箕面新町で住んでる方で聞きたいんですが太陽光ってやっぱりいいですかね?
No.154  
by 匿名 2013-06-04 11:57:42
静かな住環境だけが売り物だった森町にとって大学誘致は失敗か…
No.155  
by 匿名さん 2013-06-04 12:56:50
履正社は高校野球も寮はないし、寮は作らないんじゃない?
合意書にも通学の為の公共交通手段について協議検討するってわざわざ一文入れてある訳だし。
No.156  
by 匿名さん 2013-06-04 13:34:33
そういう一文があるんですね。
ほっとしました。
No.157  
by 匿名さん 2013-06-04 18:49:24
太陽光発電ね。載せるパネル量や屋根の方向にもよりますが、けっこう儲かりますよ。うちはトントンぐらいですけど。
No.158  
by 匿名 2013-06-04 21:13:06
元気な体育会系大学が出来てしまうのは

閑静な住宅地がウリの森町にとって

明らかにマイナスですね・・・

No.159  
by 匿名はん 2013-06-04 21:43:24
太陽光は最初につけておかないと高いので後からはなかなか出来ないですね。
パネルの量や家の屋根部分の日のあたりで変わってきますからはじめによく調べてもらうと良いかとおもいます。
No.160  
by ビギナーさん 2013-06-04 22:19:35
157 158 さんありがとうございました

やっぱり始めからの方がいいんですね
その太陽光の目安ってみなさんどのくらいのを積んでるのでしょうか?



No.161  
by 匿名さん 2013-06-04 23:16:55
>155
そりゃー市内から通う人も多いだろうから、交通手段考えるでしょ。
それに、高校は通学が基本だけど、流石に大学は地方から来る人も多いから、寮か下宿先を準備すると思うよ。
No.162  
by 匿名 2013-06-04 23:25:55
森町に宅地買ってアパート経営しようかなぁ。
No.163  
by 匿名はん 2013-06-05 00:43:40
屋根のカタチや日当たり面などによってもパネルの量も変わると思いますよ。
No.164  
by 匿名さん 2013-06-05 08:41:57
親としては、あの程度の大学で下宿なんかさせないよ
自宅から通える子らが来るでしょ
No.165  
by 匿名 2013-06-05 09:28:47
皆が皆、下宿でもあるまいし、

皆が皆、通学でもあるまい、

アパートもそれなりに建つでしょうね。

No.167  
by 匿名さん 2013-06-05 11:17:14
北急延伸も危うくなってきましたね・・・


国立循環器病研究センター、吹田市移転で調整 29年めど

産経新聞 6月3日(月)15時5分配信


 施設の老朽化に伴って建て替え移転先の選定を進めている国立循環器病研究センター(国循)が、大阪府吹田市芝田町の旧国鉄操車場跡地への選定を軸に最終調整していることが3日、関係者の話で分かった。新施設は平成29年度のオープンを目指しており、4日に開かれる国循の定例理事会で最終検討に入る見通し。一時は箕面市への移転も有力視されたが、用地確保の課題などから、吹田市案が浮上しているという。

 国循移転をめぐっては平成23年8月、移転先の募集を受け、吹田市のほか、箕面市、茨木市、池田市の4市が移転先の候補として誘致を表明。その後、池田市と茨木市が誘致断念を明らかにしている。

 国循が設置した移転先検討委員会は昨年2月、アクセスの良さや周辺企業との連携が見込めるとして、「箕面市の大阪船場繊維卸商団地への移転が望ましい」とする報告書をまとめ、箕面市の移転が有力視されていた。

 しかし、移転先の候補地に、別の商業施設が営業中で、土地所有者との交渉が思うように進まず、用地確保が難航していた。

 一方、吹田市は昨年11月、国循の移転候補地としている旧国鉄操車場跡地の隣に市民病院の移転を決定。

 病床数は国循の550床と合わせて約千床になるほか、同市は一帯への医療関係機関誘致を目指して特区申請する方針で、大阪府北部の一大医療拠点となることが期待される。

 隣接する摂津市も、操車場東隣の土地に研究機関や医療関連企業の誘致を検討しており、大きなスケールメリットがあることも吹田市への移転に有利に働いたとみられる。

 国循に対しては、厚生労働省の移転計画への補助金支出が決まっており、当初は平成24年度中に候補地を決める予定だった。

 関係者は「最終的な判断は理事会メンバーが決めることになるが、箕面市の用地問題が解決していない以上、事態が大きく変わらなければ、吹田市が有力だ」と指摘している。

 吹田市など受け入れ側も、誘致決定に備えた関係機関との調整など準備を始めているという。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000091-san-soci

No.168  
by 匿名はん 2013-06-05 11:27:12
トンネルの向こうの話は別でお願いしまーす
No.169  
by 匿名 2013-06-05 11:52:07
いいえ違います。
勝手に仕切らないで下さい。
トンネルの向こう側の千里中央をバス起点駅としている森町にとって、その北急が延伸するか、しないかは死活問題です。国循移転はながらく北急延伸の是非に大きな影響を与えると言われて来ましたので森町スレでこの件を討議することはスレ違いではありません。じゅうぶん検討材料です。
No.170  
by 匿名さん 2013-06-05 12:04:19
移転してきそうなら影響ない。移転しないとなったら影響ある。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.171  
by 匿名さん 2013-06-05 12:17:07
>トンネルの向こうの話は別でお願いしまーす


たしか船場が有力と言われてたときはむしろ積極的に盛り上がってましたよね?

No.172  
by 匿名 2013-06-05 12:28:25
どっちでもいいやん。どうせあんたらは森町住民でもなければ検討者でもないんやから、あんたらには何の影響もないよ。
No.173  
by 匿名さん 2013-06-05 13:01:38


国立循環器病センター 吹田操車場跡地で最終調整 (毎日放送)


大阪府吹田市にある国立循環器病センターの老朽化に伴う建て替え問題で、

センターは旧国鉄吹田操車場跡地に移転する案で最終調整を行っています。

国立循環器病研究センターは、循環器病では国内でトップレベルの研究と診療の拠点です。

1977年の開設から35年が ...



大手在阪メディアが続々と続報を報じていますね。

土建屋情報誌の建通新聞はどう報じているんですかねぇ?(笑)
No.174  
by 匿名 2013-06-05 13:17:46
履正社経営陣も「早まった!」と後悔しているかも知れませんね・・・

No.175  
by 匿名はん 2013-06-05 14:16:25
船場やろうが千里中央やろうが森町住人からすればそないに変わらんよ。

バス料金はトンネル出た白島も千里中央も同じやし、バス乗車時間も10分の違いやろ。
そんなに騒ぐことではありませんよ。

近いにこした事はないですが所詮はトンネルの向こうの話、そうなったからと言って森町の価値が上がるレベルの話ではないでしょ。

だからどうでも良い。
No.176  
by 匿名さん 2013-06-05 14:34:34
会社の同僚が以前このスレで

「国循が船場に移転有力」=「北急延伸ほぼ確実」

みたいな書き込みを信じて森町に家を買ったものの、

昨日からの報道を知って大変ショックをうけています。

あくまでも情報を鵜呑みにする本人の自己責任であるとはいえ

今後は無責任な書き込みは控えていただきたいものです。








No.177  
by 匿名さん 2013-06-05 14:52:59
手を挙げるなら用地確保しとけよな。
No.179  
by 匿名さん 2013-06-05 16:06:24
>>手を挙げるなら用地確保しとけよな。



仰る通りです。


吹田市は誠実に操車場跡地を確保した上で手を挙げていたのですが

箕面市は建物等が建っている他人地を勝手に組み込んで手を挙げていたのです

箕面市の拙速かつ不誠実な対応が委員会の不信感をかったようです

このような箕面市が推進するのが北急延伸ですから

市HPでの派手なイメージ映像とは裏腹に実態は推して知るべしでしょうね。

No.180  
by 匿名はん 2013-06-05 16:32:22
箕面市の苦情は市役所に行ってね
No.183  
by 匿名 2013-06-05 18:14:19
>176さん

信じて買ってしまったかたにはお気の毒と言うしか言葉もありません…

ただし私はネットでは悪い情報はそれなりに信じますが、良い(甘い)情報は信じません。
なぜなら各物件の販売に有利な情報はパンフや営業さんによって最大限出尽くしているのが普通だからです。

根拠も薄弱なのに「国循が来る来る」「延伸来る来る」と言っておられたかたのご意見を再度聞きたいものです。

いずれにしてもe戸建てさんは販売サイドにとって不都合な真実を詳らかに入手できる有用な情報ツールだと思います。
No.184  
by 匿名はん 2013-06-05 18:23:42
だいたいこんなネットの掲示板みて家買うやつなんかおらんやろ、
参考にして自分で足運んで調べて納得してハン押すのが普通の人間のすることです。
No.185  
by 匿名さん 2013-06-05 18:31:09
つまり、>>176は作り話、ということ?
No.186  
by 匿名さん 2013-06-05 18:35:10
いいえ事実です。
No.187  
by 匿名さん 2013-06-05 18:50:08
船場やろうが千里中央やろうが森町住人からすればそないに変わらんよ。

バス料金はトンネル出た白島も千里中央も同じやし、バス乗車時間も10分の違いやろ。
そんなに騒ぐことではありませんよ。

近いにこした事はないですが所詮はトンネルの向こうの話、そうなったからと言って森町の価値が上がるレベルの話ではないでしょ。

だからどうでも良い。
No.188  
by 匿名さん 2013-06-05 18:55:18
延伸信じて家買った?
そんなやつおらんやろ(笑)
だいたい延伸したとしないで何の変わりがあるわけ?
教えてほしいねー

そりゃ~近いにこしたことはないけどね
延伸だけで家買ったわけじゃないでしょ?
ありえないよ(笑)
バス代が変わるわけでもない,千里中央までとの差はせいぜい10分だよ
もういい加減猿芝居やめたらどう?
No.189  
by 匿名 2013-06-05 19:03:10
散々、延伸来る来るって言ってた人ですね。
No.190  
by 匿名さん 2013-06-05 19:09:19
また国循に延伸の話?

森町とほとんど関係ないから他スレでどうぞ。
No.191  
by 匿名さん 2013-06-05 19:23:48
トンネルの向こう側の千里中央をバス起点駅としている森町にとって、

その北急が延伸するか、しないかは死活問題。

国循移転はながらく北急延伸の是非に大きな影響を与えると言われて来たので

森町スレでこの件を討議することはスレ違いではない。

過去スレでは移転・延伸を過大に期待する書き込みが多数散見される

よってこの件は森町の交通利便性を改善するための検討材料と足りうる。
No.192  
by 匿名さん 2013-06-05 19:24:39
そう言えば、地下鉄が延伸されれば、地下鉄までがバスで10分になり、人気NTになると以前盛り上がってましたよ。小野原並になるって。手のひらを返した様な反応ですね。
No.193  
by 匿名はん 2013-06-05 20:06:56
森町から千里中央までバス料金は途中でおりてもトンネル渡れば料金は一律ですよ。 
乗車時間も10分ほどしか変わらない。
所詮トンネルの向こうの話
森町に駅が出来るならともかく

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.196  
by 匿名 2013-06-05 20:31:06
こうなってくると履正社も進出を白紙撤回とかならないか心配・・・

No.197  
by 匿名さん 2013-06-05 21:12:26
乗車時間が10分しか変わらないって、この前までは、25分と15分では大違いと喜んでたのにね(笑)
ここまで変わると滑稽だね。
No.198  
by 匿名はん 2013-06-05 21:41:16
過去コメ見てないから知らないが
少しでも近くなるのは誰でも嬉しいでしょ~困る話じゃないしね!
盛り上がっても良いんじゃない?
ただね、延伸の話がなくなっても10分の差でガックリくるレベルの話じゃないってことじゃないの~
No.199  
by 匿名 2013-06-05 21:51:50
いや、短縮効果が10分か5分かで大激論になってましたよね!
5分じゃ困ると言わんばかりにね~
No.200  
by 匿名さん 2013-06-05 21:59:03
そんなムキになってあなたは一体何が言いたいの?
森町は最低!アナタがそう思うならそれで良いんじゃない?
森町に興味ないなら何でず=====っとここに居るの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる