ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-12-09 22:44:00
 

新規スレッドをたてました

前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321038/

[スレ作成日時]2013-05-26 17:31:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7

819: 住民さんE 
[2013-11-02 23:10:08]
安倍総理とか横浜市長にこの掲示板を見て欲しいね。
幼稚園に入れないだとか今の日本では珍しくないのではと思います。

共用棟つぶして幼稚園か保育所にできないのかな。
マンション住人優先で。
10年くらいは稼げるビジネスチャンスだと思いますがそういうのは難しいのかな。
820: マンション住民さん 
[2013-11-03 00:18:19]
マンション名言って入れないってかなりショック。

評判が悪いって事なのかなぁ....

そんな事で資産価値下がったりしないよね?
821: マンション住民さん 
[2013-11-03 00:40:32]
>820
完全に人数の問題ですよ。

元々、この辺は激戦区みたいですが、
最近、マンションがどんどん出来て、キャパが足りなくなっているみたいです。

いくつか新しい保育園も出来ていますが、しばらくは焼け石状態ですかね。
822: 住民 
[2013-11-05 01:01:17]
第二ひかりの抽選でキャンセル待ち上位ですが、待つのがいいのか?
823: 匿名 
[2013-11-06 19:23:36]
>815さん
もしよければ、何歳入所で、ランクや調整指数がいくつだったか教えていただけませんか?
会社と方面が違うのは大変ですよね。
皆さんは、どの辺りまで範囲を広げて希望されるのかな。
我が家はまだ迷っています。
824: 働くママさん 
[2013-11-06 20:29:58]
0歳入所、Aランクです。+3ですがダメでした。
横浜保育室卒園の+5の方も入れなかったみたいです。
825: マンション住民さん 
[2013-11-07 08:13:02]
横浜保育室卒園加点があっても入れないんですね。
Aランク第一子調整指数ナシの我が家は諦めるしかなさそうです。
保育園の見学、もう少し離れた駅まで行ってみようと思います•••
826: 入居済みさん 
[2013-11-07 08:27:52]
825さん

私もAクラス 加点なしです。一応、育休延長するために落ちたという証明が必要なのでダメもとで申し込み昨日郵便局へ行ってきました。
そしたら隣にいた人も同じく保育園の申請用紙を出しにきていました。
京急鶴見の方なら開いてると区役所の人に聞きましたよ。
827: 匿名 
[2013-11-07 10:42:34]
>824さん
1番入りやすいはずの0歳で、+3でも全滅ですか…。
横浜保育室卒園でも無理だとなると、本当にかなり厳しいですね。
役所で鶴見区の中でもこの地区が1番の激戦区と言われましたが、本当そうみたいですね。
我が家も、もっと範囲を広げて希望しようと思います。
ありがとうございました。
828: マンション住民さん 
[2013-11-07 11:32:01]
>826さん
京急鶴見近辺は認可も横浜保育室も結構ありますね。
ダメもとなのが悲しいですが、お互い無事にどこかに入れるといいですね。
829: 入居済みさん 
[2013-11-07 11:43:06]
役所の人にこの付近は去年もだけどハッキリ無理って言われたので。
うちは0歳ですが育休延長して1歳のときに海の方の横浜保育室にしようかと思ってます。それも厳しかったら仕方ないですが。遠いところの認可に5年も送迎は逆方向なのもあって無理なので。
830: 匿名 
[2013-11-07 12:08:56]
このマンションてシンママが結構多いですよね。

それもあって加点で負けてるみたいですよ。

我が家も無理そうなので鶴見の方になりそうです。
鶴見の方なら今の時点でも空きありますね。
831: 働くママさん 
[2013-11-07 12:19:46]
ひとり親世帯が多いと私も聞きましたがやはりそうなんですね。0歳Aランク兄弟加点の+3で園全滅だったのでおかしいと思い役所に問い合わせたらそう言ってたので…自分の書類不備かと思い問い合わせました。
残念です。
832: 働くママさん 
[2013-11-07 12:21:59]
↑の、9園全滅です。
すみません 消えてしまいました。
833: マンション住民さん 
[2013-11-07 15:14:02]
子供が生まれたんですが、何か自治会とか入るんですか?
コミュニティークラブ通信が毎月ポストに入ってますが参加したこと無いです。 みなさんよく参加されてますか?
834: ママさん 
[2013-11-07 17:29:04]
昼間三和の帰りにベビーカーでグランドパークに入ったら幼稚園バスを待ってるお母さんたちにこの時間はバスが来るから通らないでと言われたんですが通ってはいけない時間があるんですか?
それとも市民バスのことを言ってるのかな?
知らなかったので教えてください。
835: 住民ママさん 
[2013-11-07 20:06:54]
バス停がある凹の場所は
市バスや幼稚園バスなどが止まるので
通るのは危ないかと思います。


836: 入居済みさん 
[2013-11-07 21:04:54]
このマンションって、そんなにひとり親世帯多いのですか?
分譲だからとか関係ないのかな!?
この地域、の間違え?
837: ママさん 
[2013-11-07 22:33:11]
うちもシングルですよ。
838: 住民 
[2013-11-08 01:37:27]
この辺の幼稚園はちなみにいかがですか?保育園がこんな状態だと厳しすぎます。幼稚園はすんなり入れますか?
最近だと、学年で二百人くらいいそうですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる