東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】Part 3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-03-25 20:02:45
 

完売して入居者もほぼ揃ったのかな?
建設的な意見で、より良いコミュニティーを作りましょう!
※ネガティブさんや乱暴な意見はスルーでお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー

【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-05-24 22:35:34

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 3

141: 入居済みさん 
[2013-06-18 15:42:12]
ど真中の花みたいな飾りの事だと思いますが。
142: 入居済みさん 
[2013-06-18 15:47:14]
ゲストルームは値上げをしてもいいかと思います。
本当に必要方が利用できません。
143: 入居済みさん 
[2013-06-18 19:10:57]
ゲストルーム
あくまで聞いた話だけど、、、、利用しないで予約だけする人がいるみたいですね
144: 匿名さん 
[2013-06-19 01:30:47]
ゲストルーム予約してキャンセルしたら、3日前からキャンセル料取られますよね。
キャンセルされた時点で、カレンダー上、空室となり早いもの勝ちで予約できるので、
使われてないことはないと思いますよ。

以前住んでいたタワーマンションも同様でしたが、金土日は基本抽選。
その他の平日は3割程度の確率で予約できました。
6階のゲストルームは比較的予約しやすいですよ。
145: 匿名さん 
[2013-06-19 21:19:48]
金土、祝日前とその他平日では、料金を変えるべきです。部屋が空いているということは、管理組合としての収入がゼロです。平日の普通ゲストルームは空室が目立ちますので、料金を下げるべきです。逆にエグゼクティブは、なかなかとれませんので、料金を上げるべきです。そうすれば、又貸し防止にもなります。
146: 入居済みさん 
[2013-06-19 21:25:20]
いい考えかもしれませんね。
147: 入居済みさん 
[2013-06-19 22:55:52]
27階は両方のエレベーターが止まるので両側面とも扉がある為、他の階のように、
何かを飾る(花等)スペースは無いです。
148: 契約済みさん 
[2013-06-19 23:20:17]
他の階でも緊急時停止&避難用に両方扉のある階もありますよ
片方は普段開きませんけど(もちろん高層階の方のための緊急停止用ですが)
そういう階も、花を飾ること(邪魔になる物)はできませんよね
149: 入居済みさん 
[2013-06-19 23:55:21]
両方扉のある階以外の階に花を飾って欲しいです。
広いエレベーターホールが寂しいですよね。
150: 入居済みさん 
[2013-06-20 00:24:40]
それじゃ、不公平じゃないですか!
151: 匿名 
[2013-06-20 01:37:05]
花はいらないです。
それこそ、ランニングコスト高いですよね。

理事会って機能してるのでしょうか?
活動実態が、見える化されてなさすぎる。

9階以外に行く人は、
北側のエレベーターを呼ぶボタンを押さないで欲しい。
両方押すと、余計にエレベーター来るのが遅くなる。
下りる時に、開くけど誰も乗ってこないのは
両方押してる人がいるから。

以前住んでたマンションは⬆のようなことや、
車の長時間駐車問題など、
理事会議事録の最後に記載されて
周知されてました。

みなさん、どう思われますか?
152: 匿名 
[2013-06-20 01:40:44]
145さんのご提案、素晴らしい。

理事会への提案手段ってあるんですかね?
要望って、コンシェルジュに言うだけですか?
運営がブラックボックスすぎる。
153: 入居済みさん 
[2013-06-20 08:34:54]
151
エレベーターの問題はオシャル通りです。
まだ機能を理解していない人が沢山いるという事でしょうね。
154: 入居済みさん 
[2013-06-20 09:14:35]
エレベータ、時間によってはとても混んでいますね
151さんの提案には賛成です
155: 入居済みさん 
[2013-06-20 09:52:09]
エレベータは宅配業者さんへのお願いも必要ですね。
156: 入居済みさん 
[2013-06-20 11:40:18]
誰からでも観れちゃうここに意見を書き込んでも無駄です。というか、悪いところを世間に知らせて誰のためになるのですか?
ここでも何度か書き込みされていますが、コンシェルジュデスクに行きなさい。
行ってもないのに「理事会への提案手段はあるんですかね?」だって。笑える。
コンシェルジュデスクに意見を言いに行くと意見書を渡されるのですが、それの宛先が理事長宛です。
理事長に意見書を出さないと何も良くなりませんよ。

157: 匿名さん 
[2013-06-20 12:11:59]
意見の行き先の理事会がブラックボックスだからここで議論している面もあります。
理事会が機能していないのが問題です。
158: 入居済みさん 
[2013-06-20 12:20:59]
157さん
その意見もコンシェルジュデスクへ。
159: 入居済みさん 
[2013-06-20 13:34:16]
理事は、入居説明会の時だったかな?書類をいただいて、立候補の受付もありましたね(小生は遠慮させていたたきました)。その後、就任された方々のリストもいただきました。窓口の役割を果たしてくれるコンシェルジュさんもいますが、それぞれが本業を持たれておられる方々でしょうから、取りまとめもご苦労が多いでしょう。より暮らしやすい環境にするために、住民の一人一人もこころがけませんか?。
160: 匿名さん 
[2013-06-20 22:03:16]
コンシェルジュデスクに意見箱がありますから、みなさんそこに投函しましょう!実際、フィットネスル―ム、コミュニティルームのオープン時間が長くなったではないですか!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる