積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-04 19:54:20
 

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京地下鉄南北線・都営三田線「白金台」駅徒歩10分
   東京地下鉄日比谷線「広尾」駅徒歩13分
敷地面積:6,889.07㎡
総戸数:334戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上30階・地下1階・塔屋1階
完成(竣工)予定:平成27年5月末日予定
入居(引渡)予定:平成27年7月末日予定
駐車場:168台(他来客用・管理サービス用5台)
自転車置場:346台(内レンタサイクル用12台)

販売スケジュール:2013年9月上旬販売予定
間取り:1LDK ~ 4LDK
専有面積:42.21㎡ ~ 194.12㎡

ながらく空き地でしたが、いよいよ工事が始まりました。
駅からは微妙に遠いのと、首都高に近いのが、若干気になりますが・・・。

[スレ作成日時]2013-05-24 12:55:15

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーってどうですか?

803: 周辺住民さん 
[2013-11-10 21:53:27]
だから前から言ってるでしょ?
そんなこともわからんの?

同一人物になりすまして、複数レスいれて。

で、どこかな?港南じゃなければ豊洲かな?
805: 匿名さん 
[2013-11-10 23:07:26]
どうでもいいが、R8奥さん乗ってる人の方が負け。
本当なら奥さんR8で白金台東急行ってて、立体駐車場3台借りてる情報で個人特定できちゃうかもよ。一方、見栄ならただの嘘つき。
どっちにしろすでに負けてる。


806: 周辺住民さん 
[2013-11-10 23:09:28]
ちなみに港南も埋め立て地。
813: 匿名さん 
[2013-11-11 09:06:30]
立体駐車場だと車出してくるまで30分待ちとかにならないかな?
自分で出し入れも可能なのかな?

【テキストを一部削除しました。管理担当】
814: 匿名さん 
[2013-11-11 09:35:41]
そういやもうすぐ幼稚舎合格発表ですな。子供の学校が決まり次第、引っ越す親多いけど、ここも一気に来そう。
幼稚舎親にとってここは理想的な場所でしょ。幼稚舎が公立並みの近さ。
中等部、女子高も電車バスどちらも一本。普通部、塾校、大学も一本。

羨ましいなーここ。
815: 匿名さん 
[2013-11-11 11:52:25]
週末に付近を散策してみましたどうしてもこのエリアが好きになれず見送りました。
白金高輪からのルートはびっくりするぐらい寂れているし、プラチナ通りは坂がきついしバブルっぽさが時代を感じる。
白金台駅付近も100均とドラッグが品のない感じで並んでいるし。
新設の中高一貫校や東京インターナショナルスクールが近いのは魅力なんですけどね。
816: 匿名さん 
[2013-11-11 12:25:08]
プラチナって夜暗くて、一人歩きは少し怖いです。
817: 匿名さん 
[2013-11-11 12:30:58]
>815

外苑西、都心じゃ家族で住むには悪くないと思うけど、お眼鏡にかなわなかったようですね。
例えばどんな通りが満足出来るところか教えて頂きませんか?
後学のために。
819: 匿名さん 
[2013-11-11 14:55:57]
>817
この近くで落ち着いた佇まいの住宅街といえば、白金三光坂エリアか、池田山ぐらいになるのでは?
都心に近く駅近なのに高台で静か。ただし、マンションでも相当高額になりますけど、ファミリー向け150㎡以上の間取りをお探しだったらお薦めかと思いますね。
820: 匿名さん 
[2013-11-11 15:21:31]
利便性も兼ね備えているとすると、目黒駅周辺は便利ですよ。
JR+地下鉄が使えて、アトレや飲食店が充実。
少し歩けば自然教育園があり、塾や英会話スクールなど子育て環境も充実しているし。
ただ、ちょっと喧騒が気になるという向きには、花房山や長者丸などいいのでは?
822: 匿名さん 
[2013-11-11 18:28:25]
817です。
池田山、三光坂いいですよね。
ただ815さんは、そういう住宅地然としたところではなく、華やかなところをご所望だと思って質問してみました。
代官山の旧山手とか。

私が知ってるマンションもあってお店もあって美しい通りって、旧山手、文京区播磨坂、外苑西、くらいなんですが、どっか他にありますかね。
日赤通りの恵比寿方面は美しいけど、住宅だけだし。
渋谷橋から広尾に抜けるとこもいいけど店はない。

プラチナいい線いってるとおもうけどなー。
823: 匿名さん 
[2013-11-11 18:35:25]
たしかに薬局と100均目立つけど、地元民には貴重な店。

目黒通りは歩道も拡幅されたので、おしゃれな店がふえてきてる。
そのうち100均もタイガーになるよ。
824: 匿名さん 
[2013-11-11 22:24:46]
私もプラチナ通りはいい線いってると思いますけどね。
特に、松岡美術館の辺りとか雰囲気いいですよね!
ただ、お気に入りだったカンテサンスが御殿山に移転してしまったのが残念…
825: 匿名さん 
[2013-11-11 23:00:19]
30年都心に住んでますが、都心の常というか、
街の様子は経年すると遷移するので、読みが必要になると思います。

例えばかつては恵比寿は工場街+飲み屋だったし、目黒は下町で、代官山は地味でした。
表参道は全然人がいなかったし、南青山はもっと落ち着いた住宅街でした。

すると、今後も同じような変化が起きると考えて、
良くなると思う伸びしろを感じる街を買えばいいと思います。どこがどうとは言えませんが・・・。
827: 物件比較中さん 
[2013-11-13 11:12:13]
>>825

現在の恵比寿や代官山の姿からは想像がつかない昔の風景と環境があったのですねえ・・。
白金台は既に完成されているように私は思うのですけど・・オフィス街に変貌したり、住む場所として適さなくなるような未来は全く想像できません(汗)

昔からこの地域に住まわれている方々も考えもしないことなのではないでしょうか。
これからも「白金台に住んでいる」ということがある程度のステータスである。これを前提に我が家は検討を始めた次第です。
駅から10分離れますので多少の変化があっても影響を受ける場所では無さそうでもある、これも魅力だと思います。
828: 匿名さん 
[2013-11-13 11:18:45]
プラチナ通りは公式サイトによれば個性的な店舗が多く集積し、雰囲気があって素敵ですけど
きつい坂道や夜は暗いなど書かれちゃってますね。
ガイドには緩やかな坂道と紹介されていますが、実際は勾配のきつい坂道なのですか?
それから暗い道は、プラチナ通りから一本入った道なのでは?
829: 匿名さん 
[2013-11-13 11:58:28]
何処かに、慶応幼稚舎の発表後には、この辺りで家を探し求める世帯が出る、との書き込みがありましたが、それ自体は異論ないんだけど、この辺りの名門私立小学校は慶応幼稚舎だけでなくて、青学、東洋英和、聖心、女学館とありますので、お忘れなく。変なところに噛み付いてすみません。
830: 匿名さん 
[2013-11-13 12:33:03]
>829

いやいや。こちらこそすいません。
近くに名門私立がたくさんあるのは知ってますが、幼稚舎が徒歩圏で新築/高グレードのマンションはここしかないと、いいたかったのです。
幼稚舎の回りは川沿い、高速高架なのでろくなマンションなかったですが、ついに来たかという感じですかね。
831: 匿名さん 
[2013-11-13 12:47:24]
プラチナは下から東大入り口くらいまで坂きついです。
またそこまでは夜暗いです。

東大入り口より上は遅くまでやってる店も多いので明るいけど。

でも、嫌な暗さではないですよ。
落ち着いた感じで犬の散歩に最適。

うちは駅のほうですが、ここまで散歩に来ます。
帰りは東大とおりますが、こっちはもっと真っ暗。でも地元民がいっぱい通ってますので問題ありません。

832: 匿名さん 
[2013-11-13 13:13:28]
40年ほど広尾に住んでいますが、そもそも幼稚舎へは、
バスや日比谷線で通ってくる子が多く、周辺住まいはごく少数です。

>幼稚舎の回りは川沿い、高速高架なのでろくなマンションなかったですが、
白金の方はそうでしょう。ただ広尾タワーズやガーデンヒルズはじめ麻布方面、
有栖川公園、ナショナル周辺は、都内でも有数の高級マンション揃いでしょう。
833: 匿名さん 
[2013-11-13 13:50:30]
今日幼稚舎発表ですね。

>832
新築限定ね。旧羽澤ガーデンのマンションからは歩けないでしょ。
ここからは徒歩5分?
834: 匿名さん 
[2013-11-13 14:56:31]
しかし、子供のいる世帯で、わざわざ首都高沿いの排ガスのリスクを負って引っ越してきますかね?
835: 匿名さん 
[2013-11-13 16:20:47]
色々と謎な書き込みがありますね。

>40年ほど広尾に住んでいますが、そもそも幼稚舎へは、
>バスや日比谷線で通ってくる子が多く、周辺住まいはごく少数です。

うちのマンションでも、結構みかけますので、それなりにいるのでは?
(生徒数に占める割合が多いか少ないかしらないけど。)

有名どころでは、元野球選手とか、広尾界隈ですよね。
女学館に通わせるために引っ越してきた某夫妻も有名ですね。


>旧羽澤ガーデンのマンションからは歩けないでしょ。
そんな軟弱な幼稚舎の子はいないような。
ちなみに、これまた某品の良い芸能人夫妻は、有栖川公園付近の
幼稚園まで、子供とよく歩いて通われていますよ。それなりの距離
あるのではないかな。

836: 匿名さん 
[2013-11-13 16:51:49]
羽澤ガーデンからは約1.5km。
徒歩圏とは言わないでしょ。

ところでなぜ芸能人を例に?
有栖川にどっからあるいてる?
意味がわかりません。

まさかリッ○?
837: 匿名さん 
[2013-11-13 16:56:09]
ちなみに
幼稚舎って、コネ持ちの馬しかしかいかないという
認識ですがあってます?

KOごときでも高校、大学からじゃはいれないので
金に任せて最初に入っちまえ
という学校かと
838: 匿名さん 
[2013-11-13 17:02:12]
↑無知も甚だしいねw
金に物を言わせても入れないのが幼稚舎。
確かに縁故枠=例えば親が慶応教員など、はあるけど、あとは若葉会にでも行って教えてもらえば?w
839: 匿名さん 
[2013-11-13 17:42:59]
無理です。若葉会に入るのに、推薦状必要ですから。

新築なら、グランスイート広尾がよいのでは?
840: 匿名さん 
[2013-11-13 17:44:30]
>KOごときでも高校、大学からじゃはいれないので

逆で、高校・大学から入るのは、普通。
幼稚舎から入るから、(人脈的に)意味があるのです。

841: 匿名さん 
[2013-11-13 17:51:44]
まあまあ、幼稚舎の魅力は行った者しかわからんから言わせとこ。
みの次男もいるし、確かに勉強しないし。

>金に飽かせて最初に入っちまえ
正直、ちょっとそう思った。

たいしたことない学校ですよ。

まあ、『金に任せて』と書くような頭のよろしくない方はいませんけどね。

842: 匿名さん 
[2013-11-13 17:58:20]
おおそうですか、それはそれは大変失礼しました、表現は謝ります
しかし、学費が高いことには(もしかして日本一?)変わりませんし、少なくともお金無いけど優秀という人はきません

国立大という将来選択肢をかなり早い段階で狭めるわけですから(本人次第なのでゼロではないでしょう)
そう言う人(親)も来ませんし

KOぐらい中高で多少勉強すれば大体入れると思いますので
こいつ(子)勉強嫌いそうだから早めに入れておこうと、芸能人大好きなボンボンな親が頑張る所かとおもってました

まあどうでもいいですが、逸脱すみません
843: 匿名さん 
[2013-11-13 17:59:16]
>幼稚舎から入るから、(人脈的に)意味があるのです。
なるほど!
これは納得です、社交的じゃないとだめですね
844: 匿名さん 
[2013-11-13 18:21:59]
俺、中学高校大学と駒場なのよ。
でも、あんまりおもしろくなかった。

子供にはおもしろい学校生活を送って欲しくて入れてみた。

後は家から近かった。
845: 匿名さん 
[2013-11-13 18:34:33]
私立小学校の話題ばっかり。ここがどんなマンションなのか、よく分かりました。
846: 匿名さん 
[2013-11-13 18:37:33]
グランスイート広尾まだ売ってたんだ。
それならここが一番近いか。
847: 匿名さん 
[2013-11-13 18:42:49]
子供の小学校の話題は、微妙な話題ですからね。
色々と溜まっている人も多いのでしょう。

広尾界隈に引っ越してくる人の一定数は、私立(orインター)組ですからね。
850: 匿名さん 
[2013-11-13 19:07:09]
>見栄張りすぎてしぬパターン。

よく理解出来ないのだけど、この人、前から「見栄」がどうとかよく発言しているけど、
それは単に、そういうものに対して自分がコンプレックスを抱いてるからじゃないの?

億ションや(高級と言われる)1千万以上の外車や、私立はじめインターなどに子供を行かせるのは、
その家庭にとって、それがいいと思えるから、そういう価値観からだろうと思いますよ。
それなりの収入や財産がある層が、敢えて木造アパートや軽自動車に乗る必要はない。
お金は使ってこそ意味があるんだから。そもそも収入の低い層は別として、
ある程度稼いでいる層なら、子供の教育費だって月20万もあれば足りるし、
車だって2000万も出せば十分。ならば手取りで2000万ほどの収入があれば、
そこそこの暮らしが出来ると思うけど、それのどこが「見栄」なんだろうか?
848とかの思考回路が低レベル過ぎて理解できずww
851: 匿名さん 
[2013-11-13 19:11:00]
>学費が高いことには(もしかして日本一?)変わりませんし、

はあ?慶応は比較的安い方ですよ。
例えば青学初等部の方が高いですよ。
西町のインターとか月20万ぐらいですしね。
何も知らないのに適当に発言する人多すぎですねココ(呆れ
853: 匿名さん 
[2013-11-13 19:34:03]
子供に良い教育を受けさせるためにお金をかけることを、とやかく言う人はいないでしょう。

ただ、このスレの議論を見ていると、子供のためなのか、親の見栄のためなのか、訳が分からなくなっている人がいるのは事実のようですね。
854: 匿名さん 
[2013-11-13 19:42:21]
青学初等部って
青山学院大学(笑)行くんですかね

何処が日本一学費高かろうがどうでもいいじゃん
あふぉか

教育は勿論金かける必要ありますが
かければかけるほど良いというものでもない
地頭の違いとか(スポーツもだけど)
ホント笑えるほど差がある
855: 匿名さん 
[2013-11-13 19:52:27]
そもそも論になってしまうが、
お金を掛ける、ということについて、

A)・子供にいい教育を受けさせるために、月20万でも払える財政基盤がある層と、
B)・子供に良い教育を受けさせるために、とても月20万は払えない、

という二家庭では、状況は全く異なりますよね。
件の「見栄」云々さんは、恐らく、B)のケースで、自分が余裕が無いものだから、
億ションに住み、いい車に乗ったり、いい学校に子供を通わせている他の家庭を見ると、
「見栄を張っている」と映るのでしょう。

前にも書きましたが、お金は使ってこそ意味があるのです。
そもそも使うお金に余裕が無い層は「見栄」云々言う前にもっと働けばいい。
いいものを享受できる層に対して「見栄」云々言ってもそれは単なる僻み妬みにしか聞こえない。
1億の家が、年収1千万と、年収10億から見たらその価値が違うのと同じこと。
ちなみに、ソフトバンクの孫会長は自社株の配当だけで約100億の収入を得ている。
彼の麻布の家は確か70億と言われているけど、年収以下の家なら誰も贅沢とは言わないだろ。
それと同じことだよ。
856: 匿名さん 
[2013-11-13 19:55:56]
>学費が高いことには(もしかして日本一?)変わりませんし、

金持ち見くびったら、いけまへんで。
評判の良いプレは、幼稚園のくせに、初年度300万円
はくだりませんわ。

ABC International School Tokyo
 http://www.abcinternationalschool.com/

Montessori School of Tokyo
 http://montessorijapan.com/

Willowbrook International School
 http://www.willowbrookschool.com/
857: 匿名さん 
[2013-11-13 20:00:10]
>子供の教育費だって月20万もあれば足りるし、

一人っ子とは限らないのでは?


>車だって2000万も出せば十分。

2000万円のイカレタ車に奥さんは乗らないだろうから、
普通、2台必要だよね。駐車場代だけで、月10万近くですか。


まさか、贅沢するために、子供を一人しか産まないとか?
そういうのを、「見栄」、といい、また、年収2000万円でも、
「貧しい」というのだよ。

859: 匿名さん 
[2013-11-13 20:06:25]
孫さんは、このスレには来ない。要は、同じようなレベルの人が、同じスレに集まるのです。

だから、このスレは、このマンションの検討者のレベルを示していて、役に立つ。
861: 匿名さん 
[2013-11-13 20:14:07]
ミエ? だれもが欲しがる者を買えるだけじゃないの。
初等科・幼稚舎の坊主とか麻布の剣道部なんかヤンチャで
かわいいね。いずれ相続増税で吸い上げられるより、
子育てや好きな車にでも浪費してアベチャン助けなきゃ。
使わないのも美徳、使うも美徳。
864: 匿名さん 
[2013-11-13 20:20:11]
ならいくらなの?
868: 匿名さん 
[2013-11-13 20:51:53]
この流れに違和感。
ここの検討者って三田、大崎辺りを検討しているんでしょう?
大崎は区が違ってしまうから少ないかも知れないけど。
そもそも広尾を購入出来る層はここを検討しないと思っていたんですけど。
870: 購入検討中さん 
[2013-11-13 21:14:13]
私も、「子供が慶応に受かったら引っ越してきました」みたいな人がご近所さんだと、
ちょっと嫌ですね。

モンスターペアレントみたいな感じがするし。
元々子供が苦手なので。

都心のマンションは比較的子育て世帯が少ないと思いますが、
こちらのマンションは白金で慶応に近い住宅地ですし多いんでしょうかね。
871: 匿名さん 
[2013-11-13 21:14:41]
>869さん
アイテにするなよ、866はスル-で。
872: 匿名さん 
[2013-11-13 21:28:06]
>870

モンスターペアレントかどうかは分かりませんし、1組や2組そういう入居者がいても何とも思いませんが、やはり同じマンションにそういう家族が沢山いるとなると、ちょっと考えてしまいますね。

このスレを見る限り、一定数いると考えるべきなのでしょうかね。
873: 申込予定さん 
[2013-11-13 21:46:48]
今は子育て世代の都心志向つよいですよ。ここなら30代でも買えますしね。
まあマンションのおとなりさんは運みたいなもんですからね。
モンペじゃなくても自称金持ちみたいのも困りますし。
ここ見てるととんでもないのが多いので不安になります。

申し込みどうするかな
875: 購入検討中さん 
[2013-11-13 21:58:43]
確かにお隣さんは運みたいなもんですよね

タワマンの場合は、ラウンジやジムなど共有施設が多いので心配です。
以前、嫌な思いをしたことがあるので。
共有施設も価格に含まれてると思いますし。

そこは賃貸だったのでよかったですが、
坪単価はここより若干高かったで、
こちらは小さいお子さんがいらっしゃる世帯がもっと多いのかも知れませんね。
877: 匿名さん 
[2013-11-14 07:20:46]
>>876
こういう発想がまさにモンペ
878: 匿名さん 
[2013-11-14 12:02:23]
ここのスレ、意見交換より揚げ足取りが多すぎ。
このマンションを真剣に検討している人は何人いるか。?
多分いないな。
879: 匿名さん 
[2013-11-14 12:48:47]
>870

広尾界隈は都心にしては環境が良いので、子育て世帯は多いです。

子供が嫌いなら、赤坂とかがお勧めです。
880: 匿名さん 
[2013-11-14 17:51:34]
イメージはここの近くだとレジデンス高輪のような層かな?と思うけど…
883: 匿名さん 
[2013-11-15 07:53:19]
マンションじゃなくて店舗ですよ。
884: 匿名さん 
[2013-11-17 09:02:39]
グランドメゾン白金でますね。いくらなんですかね。。
885: 匿名さん 
[2013-11-17 10:26:11]
もう完売してるかも
886: 匿名さん 
[2013-11-17 11:37:30]
グランドメゾン白金、ここより高いかもしれないですね。
建設反対運動も気になります。
887: 匿名さん 
[2013-11-17 15:52:53]
ここよりは高いでしょ。
反対運動あるの?
説明会どうするか思案中。
888: 匿名さん 
[2013-11-17 16:08:45]
レジデンスは駅近いからここより気になりますな。
間取り良さそうだし、とりあえず説明会は行ってみようかな。
889: 匿名さん 
[2013-11-17 16:10:23]
白金が積水と宗教の街になっていって残念です
890: 匿名さん 
[2013-11-17 22:04:52]
レジデンスの話だけど、施工が安藤・間ってどうなのかね?
前のGM白金は大成だっけ?スーゼネだったよね。

まあ、施工がマイナーだから安めって線を期待したいけど。
892: 匿名さん 
[2013-11-24 09:38:50]
レジデンスも東大病院の建物が不気味だし、建設反対の幟が気になる。
寂れた感じで閑静な住宅街の雰囲気ゼロ。
893: 購入検討中さん 
[2013-11-24 11:40:52]
どんより暗い感じかな。
894: trsr 
[2013-12-01 23:05:06]
>>891

医科研の建物は、文化財になる勢いのもので、
本郷キャンパスと同じ建築家が設計した建物
896: 匿名さん 
[2013-12-05 10:57:41]
自然環境との共存がコンセプトなのでしょうか、タワーを緑が取り囲むデザインにしているようです。上層階に住んでこれと寄り添うことはないですがバルコニーから見える敷地内の緑が好感を受けて低層階でもある程度の人気がありそうではないですか。フィットネスルームからもこの緑は見える模様。壁に向かっての運動や何の景色もない環境での運動とは違いモチベーションが上がると思います。
897: 匿名さん 
[2013-12-05 12:25:18]
ここは、広尾ガーデンフォレストとコンセプトが似ていますよね。
広尾ガーデンフォレストの低層階で、緑が綺麗に見える部屋(白樺レジデンスの広尾北公園側や、白樺レジデンスの中庭側)がいくらくらいで中古取引されているのか、不動産屋に確認してもらったら、最近は結構動きがあるもの、定期借地ということもあり、坪400程度とのことでした。

ただ、あくまで定期借地の話なので、ここは、所有権であることを踏まえると、中古になってもそれなりの価格での流通が期待できるのではないかと考えております。

一点、気になっているのは、やはり白金は、特定の宗派の方が多いようですね。街を歩いているとあちこちで目に付きますし、白金小にも相当数いらっしゃると聞きます。
実害はないのでしょうが、近所付きあい等、それなりに影響はあるのでしょうか。
899: 匿名さん 
[2013-12-05 12:36:26]
ここはゲーテッドなので、勧誘の嵐からは守ってくれるのでは?同じマンション内の人が勧誘にくるのかしら?
900: ご近所さん 
[2013-12-06 01:50:26]
>>897

学校で宗教に関する問題とか以前はあったみたいだけど、今は全くないですよ。
そもそもこの人は信者?みたいなのに気付いた事はないですね…

因みにあるていど名の通った地域の物件は余り値下がりしないですね。
物件に限りがあるので、意外と流通はいいです。
過剰供給しようにも土地がないので(笑)


>>898
引っ越して2年位だけど、勧誘なんてないよ?
つーか知らない人来ても応答しないけどw


901: 主婦さん 
[2013-12-07 11:11:51]
12月5日の現地の様子みたいです。
まだまだこれからって感じですが、楽しみですね。
http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=598
902: 契約済みさん 
[2013-12-08 09:21:04]
ザ・ガーデン 自由が丘 白金台店の跡地、正式にいなげやになりましたね。スタッフ募集の広告が入ってました。
オープンは来春とあります。
勤務時間が23:00までとありますので24hではないですね。品揃えに期待と、電子マネー(Edy)が使えるように希望します。
903: 匿名さん 
[2013-12-08 20:38:16]
いなげや、、、oh....
904: ご近所さん 
[2013-12-10 23:35:39]
>>902

suicaの方がいいなぁ(笑)
edyだったらクレカの方がポイントついて良くないですか?
edyもつくんだっけな…
905: ご近所さん 
[2013-12-10 23:36:32]
いなげやはこの地域に合わない気がするけど、実際オープンしたらみんな行きそうw
906: 匿名さん 
[2013-12-12 02:12:36]
いなげや(笑)
907: 匿名さん 
[2013-12-12 08:37:05]
ドラッグとか100均とかもありますしぴったりだと思いますけど・・・
908: ご近所さん 
[2013-12-13 03:09:52]
ツルハで買い物する人の買い物量がハンパないのが面白い。

なんか大量に買ってく人が多い

白金価格のいなげやだったら困る
909: 匿名さん 
[2013-12-13 03:33:22]
学校で宗教上の問題は起きてませんか?
910: ビギナーさん 
[2013-12-13 20:37:23]
>>909

100%ないですよ?
911: ご近所さん 
[2013-12-14 00:50:01]
ところで皆さん、実際プラチナ通り夜歩いたことありますか? かなり暗くて怖いですよ。あそこの10分は、女性にとり肝試しです。 イメージ先行は危険です。是非、お試しください。
912: 匿名さん 
[2013-12-14 14:49:07]
いなげや馬鹿にスンナ!
913: じも 
[2013-12-15 22:27:42]
>>911

散歩してて気持ちいいですよぉ
路地に色んなお店が隠れてますw
914: ビギナーさん 
[2013-12-18 00:23:15]
110-Pタイプモデルルームのトイレ、埋め込みペーパーホルダーいいなw
915: 契約済みさん 
[2013-12-19 08:30:40]
住民板にスレ立てました。よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/392502/
917: 購入検討中さん 
[2014-01-06 00:10:47]
セキスイとしては恵比寿や白金でそこそこ成功したこと、アベノミクス+オリンピック効果で強気の営業姿勢のようです。
しかし駅からは遠く寂れたプラチナ通りを10分坂下に下ったところで、周囲が崖の窪地。
ナザレ通り側は準工業地域で水害可能性有りの高速道路近く。
全くの勘違いですね。
坪単価450万の価格帯は購買層が決して厚くないので、もう少し謙虚な販売姿勢にしないと売れ残り必至でしょう。
918: 匿名さん 
[2014-01-07 11:31:40]
規模的にはもっと活況でもいいような気がしますよね。正月も終わったしそろそろ注目度が上がってくるのかな。
営業をかけ過ぎると今度は逆に「売れてないから」と言われかねません。
やはり上述にあるようにオリンピック効果を見越して流れの中で販売していくのがベストとまではいかずともベターなのではないでしょうか。
920: 近隣さん 
[2014-01-08 04:37:00]
>>919

あの崖が好きだけどなぁ…
なんか自然な感じがしてね。
あくまでも開発前の空き地状態の空間だけど、トトロでもいそう(笑)

プラチナ通りはお店があったに越したことはないけど、夏はあの青々としたイチョウの木々が素敵ですよ。
最近は冬前に枝を刈ってしまうので外苑のイチョウ並木のようには行かないけど。

この辺りの方の多くはお散歩がてらランチやディナーに出かける事が多いですよ。
住まいは静かな環境、歩けばいくらでもお店がある。

この辺りでお散歩する方が多いのは信号にあたらないで相当歩ける場所が多いってことかな。
お店が多い場所が好きな方は青山・表参道や、近隣なら麻布十番とかが良いのかな。

因みにプラチナ通りは、分かりずらいところに結構お店が隠れてますよ(笑)


921: 近隣さん 
[2014-01-08 04:52:49]
>>919

そうそう、私はいま坂の上の戸建てですが、
この辺りは路地を入っても、まともな整形地なら坪350~400万円なので
土地が30坪として1億円強。
建物が200㎡程度×坪95万円で5800万円弱
1億6000万円~2億円程度で建つ計算なので
マンションの眺望やサービスなどのソフト面を考えると坪450万円はそんなに高くないような気もします…

とにかく港区は土地がなかなか出ない地域なので、多少高めの設定でも売れちゃうみたいですよ。
以前にスミフの麻布十番シティータワーも検討しましたが、高いと言えばスミフかなぁ(笑)





923: 購入検討中 
[2014-01-09 00:23:27]
年明け早々ネガティブな書き込みが多いですね。
業者さんなんですかね、残念です。

今後の新築マンション業界の値上がりを考えると、窪地に近いだのプラチナ通りが少し寂しいだのという議論はとても小さな話のようにも思います。

まぁ、消費者にとっては、結果的には良いタイミングでの販売だったのではないかと個人的には感じてます。
1〜2年後には坪450万円でも割安感が出てきて、結局売れて行くんでしょうね。

10〜20%価格があがるなんて記事もありましたし、別にこのマンションに限った話ではないですけど、時期だけは逃したくないもんです。
924: 物件比較中さん 
[2014-01-09 01:56:50]
ちなみにここをご検討されている方は、他はどの辺りを検討されてるんですか?
グランスイート広尾とか?
925: 契約済みさん 
[2014-01-09 09:10:11]
GS広尾ですけど、各階にゴミ捨て場が無いので不便かと。住民用のエレベーターで下の階まで持って行くことになるので
ちょっとそれがあり得ないと思いました。貨物用を使えばという話でしょうけど、全住民がその規則を守るとは思えませんからね。
926: 物件比較中さん 
[2014-01-09 11:06:14]
No.923さんはデベの人ですね!
人気が無い物件をさりげなく装ってポジするのに懸命ですね!
涙ぐましいです。
927: 匿名さん 
[2014-01-09 11:11:35]
マンション業界が値上がりしても、人気のない物件は置いていかれるでしょうね。
928: 購入検討中さん 
[2014-01-09 12:27:11]
グランスイート広尾と比較しましたが、内装・設備では玄関・廊下・浴室が天然石貼りの
GS広尾の方がグレードが格段に上ですね。

ここって玄関・廊下がタイルでしょ!それもプレミアム住戸でも!
フローリングもプレミアム住戸以外はシートフローリング。
少なくともこの価格帯なら突板(プレミアム住戸は挽板!)を使って欲しいですね。

929: 匿名さん 
[2014-01-09 19:06:56]
・この白金台のタワーを新築で買うか
・白金高輪駅前の白金タワーを中古で買うか
・恵比寿ガーデンテラスを中古で買うか

将来の資産性とか考えてお勧めはどれでしょう。
ちなみに自分で住むつもりはなく、1LDKくらいの小ぶりな部屋を10年ほど賃貸で回してから売却する予定です。
930: 匿名さん 
[2014-01-09 21:50:09]
近所のGS広尾は最近の物件では断トツで仕様がいいね。外観もできたがオシャレね。ここに億だすなら、広尾の方が後悔しないよ
931: 匿名さん 
[2014-01-09 22:38:12]
高級物件(×高額物件)か否かを判断するための方途として、
以下がありますので、参考にして下さい。

・半地下でないこと
・各階ゴミ置き場があること
・敷地の使い方が贅沢で、植栽が豊富であること

要は、詰め込んだか否か、ということですね。
ゆとりは豊かさに繋がります。
932: 匿名さん 
[2014-01-09 22:55:49]
いい加減な条件やな。
933: 物件比較中さん 
[2014-01-10 04:26:22]
>>928
玄関がタイルか石かはさほど金額に差異がない気がしますね…

ピカピカの御影のエメラルドパールを使っても何を使っても
限界程度の広さなら、数万円の世界なので、後でも変更できますよ。

大理石を玄関に貼っているようならダメですね。
大理石は柔らかいので、すぐに傷だらけになります。

以前リビングに大理石を貼ったんですが、施工途中に傷がつきだしたので、
中止して御影に変更しました。
ただ石は石なので水拭きできないし、タイルの方が無難ですよ。

934: 物件比較中さん 
[2014-01-10 12:35:24]
住民の反対運動によって、33階 → 30階に計画縮小せざる得なかったことで高層の高収益住戸が減り、
プロジェクトの収益性を確保するために価格面でしわ寄せがきています。
結局、法的には規制基準内なので、反対を押し切って工事を強行したみたいですが、割高な物件になってしましました。
坪単価 450万 で 22坪(72~73m2)だと約1億。 400 だと 8,800万円 です。
10%の収益性ダウンを価格転嫁すると、購入側としては大きな差になりますね。
935: 匿名さん 
[2014-01-10 17:56:22]
激しい反対運動のあった物件って、入居開始後は近隣の皆さまと融和していけるものでしょうか?

936: 匿名さん 
[2014-01-10 23:27:04]
反対運動って大抵一部のmonster住民が扇動してるだけで、まともな住人は冷めた目で見てますよ。
937: 匿名さん 
[2014-01-11 00:48:21]
>931

確かに、パークハウス有栖川なんかも、地下住戸は、早々に売り出されていましたものね。湿気とか、やはり住みにくいのでしょうね。

ピアノも、地下に置くと、音がすぐ狂いますからね。
938: 匿名さん 
[2014-01-11 01:38:26]
ウエリス代官山は人気だよ。地下は関係なし。
939: 匿名さん 
[2014-01-11 01:43:52]
ディアナコート広尾も人気だよ。地下だけどね。高いけど。高級マンションね。
940: 匿名さん 
[2014-01-11 01:57:10]
必死だな。
941: 物件比較中さん 
[2014-01-11 02:13:18]
>>937

あの地下の物件はかなり前から売りに出ていて、ずーーーーーーと購入金額よりえらく高い金額で出してましたね。
942: 物件比較中さん 
[2014-01-11 02:20:18]
>>935

どの物件もそうですが、建ってしまえば近隣も諦めて終了のパターンが多いですね。

どこだか覚えてないけど三光坂の方だっけなぁ、恵比寿の方だっけな。

なんか建ったあとも張り紙とかしてるとかって記事も読んだような、読まないような…

まぁー入居後にないに等しいと思った方が良いです。

そもそも揉めるパターンは、先にマンションが建っていて、その前後左右に新しく建つ場合。

住宅街にマンションが建つ場合。

後者の場合、だいたい揉めてくるのが、元々地域に住んでいらっしゃる住民の方々で、

揉める前に家を建てなおした方がいいんじゃない?ってクラスの方々が殆ど

943: 物件比較中さん 
[2014-01-11 02:22:23]
どうせ買うなら、白金台駅の裏あたりで開発しているグランドメゾンだっけな
そちらの方が利便性は良い気がする。

多分値段が段違いな気もするけど。
944: 匿名さん 
[2014-01-11 07:59:21]
>>929さん
自分でしたら
恵比寿ガーデンテラス>>>白金タワー>>ここ
って感じですね。

やはり山手線恵比寿駅というのは魅力ですし、ガーデンプレイスも人気ですしね。
白金タワーは駅直結なので資産価値が保てると思います。

こちらは投資目的というより永住目的の方がいいともいます。
945: 匿名さん 
[2014-01-11 08:00:15]
ここは人気ないんでしょうか?
946: 匿名さん 
[2014-01-11 14:17:36]
929さん

私も恵比寿ガーデン一押しです。
利便性が違いますから。
950: 匿名さん 
[2014-01-12 06:36:46]
下層階が安過ぎとはいくら位なんでしょうか?ここは高いと聞いていたので検討対象外にして、大崎などを検討していますが、もし天秤に掛けられるようなら検討してみたく。
951: 物件比較中さん 
[2014-01-12 08:40:46]
低層階はグリーンビューってことで、グランスイートやファミールタワーとの見合いになる階(10階前後)より高めな設定ですよ。この辺りは他のタワーと大きく価格設定が違っています。
それを評価するかどうかは個人的な好みでしょう。
952: 匿名さん 
[2014-01-13 08:44:27]
ちらしがまた来ました。売れてないのかな
954: 匿名さん 
[2014-01-13 20:41:47]
これから出てくるグランドメゾン白金ザ•レジデンスの方がここより立地的にも良さそう。
955: 匿名さん 
[2014-01-14 03:41:07]
低層階、グリーンビューが綺麗なら、高くても良いのですが、実際に見て見ないと判断できませんよね。
956: 物件比較中さん 
[2014-01-14 10:26:47]
確かに。
クロスエアタワーの空中庭園もCGと違ってハゲ散らかしてたからね
957: 物件比較中さん 
[2014-01-15 06:01:03]
このマンションは遠いけど、白金台も恵比寿も広尾もどこでも歩いて行けるから意外と便利かも知れない。

お買い物はマルエツプチ・恵比寿の三越・白金台の東急ストアと春にできるいなげや
広尾の明治屋・ナショナル麻布・ガーデン自由が丘。

近くにイソラもあるからイタリアンには事欠かないw
958: 物件比較中さん 
[2014-01-15 06:03:07]
恵比寿駅まで13分てとこだな
959: 物件比較中さん 
[2014-01-16 01:20:43]
因みにこのマンションいくらなの?
教えて
961: 匿名さん 
[2014-01-16 09:27:18]
グランドメゾン白金レジデンス、DM来ましたがHPないですね。
ここが売れないからターゲット絞ってるのでしょうか。
962: 物件比較中さん 
[2014-01-16 13:32:50]
恵比寿駅のホームまでとなると徒歩15分では着かないと思います、 恵比寿三丁目の交差点から緩やかですが上り坂を上がっていかなければなりませんしバスをオススメします。

広尾駅へはフラットな道ですが途中の歩道橋が面倒ですね。

白金台駅へは上り坂が続くのと駅に着いてからホームまでかなり地下に潜らなければなりません。

963: 匿名さん 
[2014-01-16 22:04:05]
ここから広尾駅使うなら丸紅広尾にすればいいんじゃない?仕様は向こうの方が全然いいよ。駅5分でね。立地ともに坂下じゃん笑
964: 物件比較中さん 
[2014-01-16 23:26:34]
>>962

やっぱり着きませんかね…

因みに一昨日、品プリの自動ドアから、白金台の駅まで19分40秒でした(笑)
965: 匿名さん 
[2014-01-17 22:18:03]
第二期、売出2戸だけなんですね!相当スローダウン。。。
966: 契約済みさん 
[2014-01-18 13:36:57]
えっ? Yahooの不動産情報だと11戸と載ってますが、、、
967: 物件比較中さん 
[2014-01-19 05:21:48]
売りだしタイプじゃなくて?
968: 物件比較中さん 
[2014-01-19 07:56:50]
すみふみたいに5年くらいで売るのかな
969: 匿名さん 
[2014-01-19 17:40:18]
パークハウス白金の方がここより安かったね。
ここ買っちゃった人はご愁傷様。
970: 匿名さん 
[2014-01-20 01:04:40]
パークハウスの方が仕様が良くて安かった…もう一個しかないし、
971: 匿名さん 
[2014-01-20 08:37:52]
少しでも安くという人はともかく、小規模好きの人はレジデンス狙いでしょう。駅にも近いし。
972: 匿名さん 
[2014-01-20 14:41:20]
レジデンスはずばり高いでしょう。
974: 物件比較中さん 
[2014-01-21 22:42:56]
パークハウスってあの明治坂を昇り降りしないとダメなとこ?

あの坂はよくプロモーションビデオとか映画に出てお洒落だけど、正直キツくない?w


このマンションの東京タワービュー(見えるかどうか知らないけど)か自然教育園ビューがいいんじゃない?

レインボーブリッジ側も見えるのかな?

レインボーブリッジまでは正直、普通にお散歩できる距離だからな
975: 物件比較中さん 
[2014-01-22 19:36:24]
遥か彼方にうっすらレインボーブリッジが見えてもどうしようもないよ。
見える!と言い張る材料に過ぎないでしょう。
自己満足できるのならどうぞ、ご自由に。
976: 物件比較中さん 
[2014-01-22 20:58:44]
>>974
レインボーブリッジまで普通にお散歩する人はさすがにすくないでしょw
977: 物件比較中さん 
[2014-01-22 21:48:17]
白金台の駅付近で5階以上で南が抜けてればレインボーブリッジは、はっきり見えるよ?
978: 匿名さん 
[2014-01-22 21:56:53]
視力5.0?笑
979: 物件比較中さん 
[2014-01-22 22:02:09]
>>976


橋の手前なら3.6km位だから、片道散歩くらいならw
980: 物件比較中さん 
[2014-01-24 04:34:12]
それって直線距離でしょ? 実歩行距離は5kmになりそうですね。
信号待ちなどで片道1時間半ってとこですか。
かなりヤル気のウォーキングですね!
ここからの散歩は、
坂下からプラチナ通りを白金台駅付近に登って、
目黒通りに出てお買い物して帰る、
約2km、その位でしょ!
買わない人の空想は止めて欲しい。


981: 物件比較中さん 
[2014-01-26 02:57:20]
>>978

いまのマンションから(白金台)から普通に見えますよ(笑)
写真撮ると場所が特定できるので取れませんが…
(とあるものが写り込むので)
982: 物件比較中さん 
[2014-01-26 03:14:50]
>>980

空想と言うか、今住んでるのが白金台なので…

青山からこちらに引っ越して、元々歩くのが大嫌いだったんですが
白金台に引っ越してから、信号がないのと裏は住宅街なのでゴミゴミしてないし
気持ちがいいので、長距離お散歩するようになったと言う事でw

長年住んでる訳ではないけど、この辺りは何故か気持ちの良い町ですよ。
青山はとにかく不便で、キーパーさんが居ないとお買い物も大変。

近隣にお住まいなのか分からないけど、これまで住んできた街の中で一番いいかなぁ
まぁ年齢によって異なると思いますけどね。

プラチナ通りがどぉーのって意見があるけど、春と夏に来ると緑が一杯で気持ち良い道ですよ。
最近、経費削減で毎年冬は枝落としするので一時的に葉っぱがない状態になります。
983: 購入経験者さん 
[2014-01-26 05:25:55]
青山が不便? どこの青山ですか? 七丁目とかの僻地以外、白金台辺りより明らかに便利ですが。子どもの学区の問題もあるけど、うちはだから、白金台界隈から青山に引っ越しましたよ。ピーコックもすぐそばで、日常の買い物にはなんら不便ありません。青山はブティックやヘアサロンばかりと思われがちですが、付近に都営住宅や日銀社宅などもあって人口は案外多いため、生活利便施設はたくさんあります。
984: 物件比較中さん 
[2014-01-27 00:24:15]
>>883

青山はまだ実家が実家があります。
うちは学区と言うか私立なので、こちらに引っ越しました。

青山は独り者の時はベストな地域でしたが、家族が出来るとこちらの方が落ち着きますね。
ずっと戸建てなのでマンションもいいかなと思って見てるところです。

学校の関係上、南北線、三田線がベストなのもありますけどね。
985: 物件比較中さん 
[2014-01-27 21:08:26]
窪地の崖ノリ面に植栽してあるのがステイタスに繋がるか疑問ですね。
窪地をより強調しそうです。
ギリギリ白金の場末ですし、高速道路近くで、高級住宅地とは思えない。
986: 匿名さん 
[2014-01-28 12:45:08]
地所のパークハウス白金にかなり持っていかれましたね。
相手は価格がリーズナブルだからね。
987: 物件比較中さん 
[2014-01-28 22:40:48]
パークハウスは完売したけど、
ここは動きが止まったね!
これでは駅近くのレジデンスを売り出せないね。
988: 購入検討中さん 
[2014-01-28 22:43:19]
レジデンスってかなり高いでしょう?
地下住戸で1億するんじゃなかった?
989: 購入検討中さん 
[2014-01-28 22:57:55]
駅近くは、土地が高いからそりゃ高いよ。
990: 匿名さん 
[2014-01-29 14:00:29]
ここは、駅から遠く離れても価格が高いね!
やっぱり3フロア削られたのが痛い?
住民パワー恐い!
991: 物件比較中さん 
[2014-01-31 01:54:25]
この辺りは1億円じゃろくなマンション買えないね…
中古も高いし、良いのはすぐ売れる。

しかしシティータワー麻布十番と大崎ウェストシティータワーは未だに売れないねw
992: 周辺住民さん 
[2014-01-31 02:01:53]
この辺りって、大崎や麻布十番じゃ、地域が違うけど。
ここの周囲の中古物件、グランスイートやファミールタワー
売れてないよ。

995: 匿名さん 
[2014-02-01 07:36:22]
パークハウス白金、二戸残ってますよー
996: 匿名さん 
[2014-02-01 07:51:24]
プラチナ通りのラボエムの隣り、工事してますよね?何が入るかご存知ないですか?
997: 匿名さん 
[2014-02-01 23:54:17]
>>987
駅近GM白金レジデンス始まってるよ。確か、今日が一期締切のはず。HPも無しで売れるところが立地の格の違いを感じさせるね。
998: 物件比較中さん 
[2014-02-02 01:15:36]
>>996

多分自社ビルの建て替えじゃなかったかな?
一階とか貸店舗にするかもだけど
999: 物件比較中さん 
[2014-02-02 01:17:16]
ずっと20階以上に住んでたけど何の問題もないね
1000: キャリアウーマンさん 
[2014-02-02 09:33:51]
1000ゲット!
1001: 購入検討中さん 
[2014-02-03 12:26:12]
個人的には、白金高輪の区役所、学童、図書館が駅直結の環境が、子育て世帯的に駅力最強だと感じてます。
数年後の白金高輪駅付近の再開発で、利便性が高まりそうだし、麻布十番に徒歩圏なのも魅力です。白金高輪再開発まで待つか検討してます。
1002: 管理担当 
[2014-02-04 19:54:20]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409563/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる