積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-04 19:54:20
 

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京地下鉄南北線・都営三田線「白金台」駅徒歩10分
   東京地下鉄日比谷線「広尾」駅徒歩13分
敷地面積:6,889.07㎡
総戸数:334戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上30階・地下1階・塔屋1階
完成(竣工)予定:平成27年5月末日予定
入居(引渡)予定:平成27年7月末日予定
駐車場:168台(他来客用・管理サービス用5台)
自転車置場:346台(内レンタサイクル用12台)

販売スケジュール:2013年9月上旬販売予定
間取り:1LDK ~ 4LDK
専有面積:42.21㎡ ~ 194.12㎡

ながらく空き地でしたが、いよいよ工事が始まりました。
駅からは微妙に遠いのと、首都高に近いのが、若干気になりますが・・・。

[スレ作成日時]2013-05-24 12:55:15

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーってどうですか?

815: 匿名さん 
[2013-11-11 11:52:25]
週末に付近を散策してみましたどうしてもこのエリアが好きになれず見送りました。
白金高輪からのルートはびっくりするぐらい寂れているし、プラチナ通りは坂がきついしバブルっぽさが時代を感じる。
白金台駅付近も100均とドラッグが品のない感じで並んでいるし。
新設の中高一貫校や東京インターナショナルスクールが近いのは魅力なんですけどね。
816: 匿名さん 
[2013-11-11 12:25:08]
プラチナって夜暗くて、一人歩きは少し怖いです。
817: 匿名さん 
[2013-11-11 12:30:58]
>815

外苑西、都心じゃ家族で住むには悪くないと思うけど、お眼鏡にかなわなかったようですね。
例えばどんな通りが満足出来るところか教えて頂きませんか?
後学のために。
819: 匿名さん 
[2013-11-11 14:55:57]
>817
この近くで落ち着いた佇まいの住宅街といえば、白金三光坂エリアか、池田山ぐらいになるのでは?
都心に近く駅近なのに高台で静か。ただし、マンションでも相当高額になりますけど、ファミリー向け150㎡以上の間取りをお探しだったらお薦めかと思いますね。
820: 匿名さん 
[2013-11-11 15:21:31]
利便性も兼ね備えているとすると、目黒駅周辺は便利ですよ。
JR+地下鉄が使えて、アトレや飲食店が充実。
少し歩けば自然教育園があり、塾や英会話スクールなど子育て環境も充実しているし。
ただ、ちょっと喧騒が気になるという向きには、花房山や長者丸などいいのでは?
822: 匿名さん 
[2013-11-11 18:28:25]
817です。
池田山、三光坂いいですよね。
ただ815さんは、そういう住宅地然としたところではなく、華やかなところをご所望だと思って質問してみました。
代官山の旧山手とか。

私が知ってるマンションもあってお店もあって美しい通りって、旧山手、文京区播磨坂、外苑西、くらいなんですが、どっか他にありますかね。
日赤通りの恵比寿方面は美しいけど、住宅だけだし。
渋谷橋から広尾に抜けるとこもいいけど店はない。

プラチナいい線いってるとおもうけどなー。
823: 匿名さん 
[2013-11-11 18:35:25]
たしかに薬局と100均目立つけど、地元民には貴重な店。

目黒通りは歩道も拡幅されたので、おしゃれな店がふえてきてる。
そのうち100均もタイガーになるよ。
824: 匿名さん 
[2013-11-11 22:24:46]
私もプラチナ通りはいい線いってると思いますけどね。
特に、松岡美術館の辺りとか雰囲気いいですよね!
ただ、お気に入りだったカンテサンスが御殿山に移転してしまったのが残念…
825: 匿名さん 
[2013-11-11 23:00:19]
30年都心に住んでますが、都心の常というか、
街の様子は経年すると遷移するので、読みが必要になると思います。

例えばかつては恵比寿は工場街+飲み屋だったし、目黒は下町で、代官山は地味でした。
表参道は全然人がいなかったし、南青山はもっと落ち着いた住宅街でした。

すると、今後も同じような変化が起きると考えて、
良くなると思う伸びしろを感じる街を買えばいいと思います。どこがどうとは言えませんが・・・。
827: 物件比較中さん 
[2013-11-13 11:12:13]
>>825

現在の恵比寿や代官山の姿からは想像がつかない昔の風景と環境があったのですねえ・・。
白金台は既に完成されているように私は思うのですけど・・オフィス街に変貌したり、住む場所として適さなくなるような未来は全く想像できません(汗)

昔からこの地域に住まわれている方々も考えもしないことなのではないでしょうか。
これからも「白金台に住んでいる」ということがある程度のステータスである。これを前提に我が家は検討を始めた次第です。
駅から10分離れますので多少の変化があっても影響を受ける場所では無さそうでもある、これも魅力だと思います。
828: 匿名さん 
[2013-11-13 11:18:45]
プラチナ通りは公式サイトによれば個性的な店舗が多く集積し、雰囲気があって素敵ですけど
きつい坂道や夜は暗いなど書かれちゃってますね。
ガイドには緩やかな坂道と紹介されていますが、実際は勾配のきつい坂道なのですか?
それから暗い道は、プラチナ通りから一本入った道なのでは?
829: 匿名さん 
[2013-11-13 11:58:28]
何処かに、慶応幼稚舎の発表後には、この辺りで家を探し求める世帯が出る、との書き込みがありましたが、それ自体は異論ないんだけど、この辺りの名門私立小学校は慶応幼稚舎だけでなくて、青学、東洋英和、聖心、女学館とありますので、お忘れなく。変なところに噛み付いてすみません。
830: 匿名さん 
[2013-11-13 12:33:03]
>829

いやいや。こちらこそすいません。
近くに名門私立がたくさんあるのは知ってますが、幼稚舎が徒歩圏で新築/高グレードのマンションはここしかないと、いいたかったのです。
幼稚舎の回りは川沿い、高速高架なのでろくなマンションなかったですが、ついに来たかという感じですかね。
831: 匿名さん 
[2013-11-13 12:47:24]
プラチナは下から東大入り口くらいまで坂きついです。
またそこまでは夜暗いです。

東大入り口より上は遅くまでやってる店も多いので明るいけど。

でも、嫌な暗さではないですよ。
落ち着いた感じで犬の散歩に最適。

うちは駅のほうですが、ここまで散歩に来ます。
帰りは東大とおりますが、こっちはもっと真っ暗。でも地元民がいっぱい通ってますので問題ありません。

832: 匿名さん 
[2013-11-13 13:13:28]
40年ほど広尾に住んでいますが、そもそも幼稚舎へは、
バスや日比谷線で通ってくる子が多く、周辺住まいはごく少数です。

>幼稚舎の回りは川沿い、高速高架なのでろくなマンションなかったですが、
白金の方はそうでしょう。ただ広尾タワーズやガーデンヒルズはじめ麻布方面、
有栖川公園、ナショナル周辺は、都内でも有数の高級マンション揃いでしょう。
833: 匿名さん 
[2013-11-13 13:50:30]
今日幼稚舎発表ですね。

>832
新築限定ね。旧羽澤ガーデンのマンションからは歩けないでしょ。
ここからは徒歩5分?
834: 匿名さん 
[2013-11-13 14:56:31]
しかし、子供のいる世帯で、わざわざ首都高沿いの排ガスのリスクを負って引っ越してきますかね?
835: 匿名さん 
[2013-11-13 16:20:47]
色々と謎な書き込みがありますね。

>40年ほど広尾に住んでいますが、そもそも幼稚舎へは、
>バスや日比谷線で通ってくる子が多く、周辺住まいはごく少数です。

うちのマンションでも、結構みかけますので、それなりにいるのでは?
(生徒数に占める割合が多いか少ないかしらないけど。)

有名どころでは、元野球選手とか、広尾界隈ですよね。
女学館に通わせるために引っ越してきた某夫妻も有名ですね。


>旧羽澤ガーデンのマンションからは歩けないでしょ。
そんな軟弱な幼稚舎の子はいないような。
ちなみに、これまた某品の良い芸能人夫妻は、有栖川公園付近の
幼稚園まで、子供とよく歩いて通われていますよ。それなりの距離
あるのではないかな。

836: 匿名さん 
[2013-11-13 16:51:49]
羽澤ガーデンからは約1.5km。
徒歩圏とは言わないでしょ。

ところでなぜ芸能人を例に?
有栖川にどっからあるいてる?
意味がわかりません。

まさかリッ○?
837: 匿名さん 
[2013-11-13 16:56:09]
ちなみに
幼稚舎って、コネ持ちの馬しかしかいかないという
認識ですがあってます?

KOごときでも高校、大学からじゃはいれないので
金に任せて最初に入っちまえ
という学校かと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる