リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-25 10:27:39
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので、Part2を立てました。
住友不動産でリフォームされたかたのご意見など
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/

公式URL:http://www.sokkuri3.com/mansion/

[スレ作成日時]2013-05-24 10:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて Part2

341: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-02-03 09:51:13]
そのうちに神様の罰があたりますって。
内部告発とかあればいいのに。
342: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-02-03 16:06:00]
そうですね。神様が黙って見ていないですよ。必ず天誅が下ることでしょうね。
343: リフォーム中 [女性 50代] 
[2016-02-06 12:57:04]
皆さん、具体的にどんなことがあったのか、知りたいです。教えて下さい。
345: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-02-07 19:20:16]
もっと早くこのサイト見てたら絶対に住友には頼まなかったわ(涙)
346: リフォーム中 [女性 50代] 
[2016-02-07 20:23:03]
エコキュートの下から水漏れを発見!棟梁がダメなら、配管屋もダメ!洗面台やトイレの手洗いさえろくに設置できなかった人です。修理に来てもらっても、なおさら心配。見てないと心配。仕事休まなければ・・・ストレス!ストレス!ストレス!夢のリフォームが、台無し!
348: リフォーム中 [女性 50代] 
[2016-02-12 19:41:32]
皆さん、具体的にどんなことがあったのか、教えて下さい。どう対処されましたか?
家は、リフォームしていないいくつかの梁に割れが生じました。木は生きていますから大丈夫等の言い訳。壁のひび割れは、元から少しあったと思います。どう対処するかこれから考えましょう。で、結局保留。そして今日、2階の上に当たる部分に断熱をしましたが、何が原因か、屋根裏がカビっぽい。雨漏り?何が何だか・・・頭がどうにかなりそうです。
349: [男性 30代] 
[2016-02-13 16:11:29]
今現在、見積もりの初期段階ですが、本当に高いですね。
新築建てるのと、変わらないし、他社ならもっと安く新築建てられるよ。

何でこんなに高いのよ?営業の方は親切なんだけどなー
350: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-15 09:59:23]
リフォームの見積もりを住友不動産にお願いしました。
とにかく仕事が遅い…。
そして散々待たされた見積金額は 予算より1000万以上多い金額を提示されました。
予算に近づけようとか…理想のリフォームに近づけようとしてくれる気持ちは、一切見受けられませんでした。
まず…会社の顔である営業マンからダメです。

希望を伝えると大工さんのご機嫌伺い…。
こういうのがいい!と伝えると高いよ。
本当に仕事する気持ちがあるの?と思いました。

今は他のリフォーム工務店に相談中ですが…
親身な対応。精一杯の対応をして頂いています。

住友不動産にお願いしようとすること事態
やめたほうがいいと思います。
354: リフォーム中 [女性 50代] 
[2016-02-23 08:24:15]
間取りを変えたくて1階すべてをスケルトン、2階半分、外壁、屋根一部をしました。
リフォームしていないところに影響が来ました。屋根・サッシ付近の湿気(触ると湿っているのがわかります。)
雨漏りなのか判断がつきません。あと、壁のヒビやズレ。振動。階段のずれや割れ(ヒビ?)。
以前の証拠写真がないし、リフォームしていない場所なので、何も言えないのでしょうか?
360: 署名さん 
[2016-03-07 00:55:22]
>>358

注文住宅も含まれますか?
362: 被害者◯号 
[2016-03-07 11:46:55]
腕利の弁護士に頼むべきです。
364: 363です 
[2016-03-08 21:53:11]
369: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-03-29 12:33:00]
>>No.353さん
大変でしたね。
私も去年、マンションをリフォームして大変でした。

たかだかクロスの張替えさえも、すみっこが引き千切られていたり、
びっくり状態でした。

せっかくリフォームで盛り上がった気分が、
いっきに下げ下げで、家に帰る度にそのことを思い出してしまいます。

私は納得のいくまで、ちゃんとやってもらいましたが、
納期をすぎて半年以上(いやもっと?)、手直しをしなおし続けてもらいました。

他にも追加で手を入れたい箇所があったのですが、
もううんざりで、ここでの作業はあきらめました。

>>No.367さん
私も「そっくり」はお勧めできません。
376: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-04-14 07:34:16]
そのうちに神様の罰が当たりますよ>住○不動産
381: ご近所さん 
[2016-05-02 17:32:49]
 近所に2軒の空き家があったのだが、ほぼ同時期に工事のあいさつにこられた。
1軒は解体して2階建の新築を建てるとのこと(住友不動産とは別業者)。現在は解体が終わり更地の状態。
もう1軒が住友不動産で、
  「~邸 新築そっくりさん工事」「施工期間 平成28年3月14日から平成28年4月30日」
とのこと。1か月過ぎたころをみてみても、1階はスッカラカンの状態で、4月中に完了は絶対無理だと思っ
ていた。今日気がついたのだが、案の定、工事看板には施工期間が5月30日と1カ月も延ばされていた。
果たして5月中に完了するのか見ものです。
382: 匿名さん 
[2016-05-03 01:28:02]
名は体を表す。
その名の通り”不動産”屋ですから、建築部門は専門外と見ていいでしょう。
それでは、建築はどうしているか。地場の工務店に下請けに出す。
しかし、大工手間が安くなると、結果として期間が短くならざるを得ず、様々なところに無理が生じます。
そこがクレームの付く遠因になっているのでしょう。
施工例を見ても大手HMで新築するのと変わらないものが多いのですから、
一体、リフォームをすることへの意義はどこにあるのか。
再築不可や再建築の際のセットバックを回避する手段としてのニッチな需要くらいでしょう。
383: 周辺住民さん 
[2016-05-15 18:35:02]
>>46
嘘です、現場任せで責任は職人にとらすやり方に疑問が…。
384: 匿名さん 
[2016-05-16 11:36:12]
新築そっくりさんでマンションリフォームをしました。
担当者がルーズでイライラしっぱなし!!最悪でした。 やっと終わって気になる所があったのでお客様センターに連絡 担当者だった人が来たのですが「お客様センターに連絡すると大ごとになり 僕が怒られるので これからも何かあったら僕に直接℡してください」と言い放った。

なんの為のお客様センターなのか?
会社に直接クレームを入れようか考えています。


386: 匿名さん 
[2016-05-21 19:44:09]
>>385
HMは基本的にお金の持ってない人は相手にしませんよ。
だって建築コストが高いですから。
HMが来てほしいのはお金を持っているお客様だけです(笑)
387: 購入経験者さん 
[2016-05-25 21:07:10]
問題なしでしたよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる