リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-25 10:27:39
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので、Part2を立てました。
住友不動産でリフォームされたかたのご意見など
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/

公式URL:http://www.sokkuri3.com/mansion/

[スレ作成日時]2013-05-24 10:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて Part2

223: 匿名さん [男性] 
[2015-02-18 13:09:55]
これだけ投稿が抹消されると、このサイトの存在価値がない!
224: [女性 50代] 
[2015-02-27 08:53:34]
現在新築そっくりさんでフルリノベーション中です。 
施工済みの方、お住まいの方たくさんいらっしゃるみたいなので、お聞きしますが、会社の完了検査後、クリーニング業者は、入りましたか?
226: 匿名さん 
[2015-03-01 21:54:19]
>>221
お前は、住友の人間か。
簡単に、こんなコメントを書くな。
227: 匿名さん 
[2015-03-03 19:30:58]
ここは住友のリフォームで被害にあった人が意見を交換する場、投稿を誹謗中傷する場ではない!
228: 匿名さん 
[2015-03-03 19:41:55]
227です。

 221の投稿のことを言いたいのです。少し言葉足らずで申し訳ありません。
229: 匿名さん 
[2015-03-04 02:53:54]
ビフォアアフターを写真で出せないなら
競合他社のネガ喚きにしか見えないw

被害にあったと演じる場じゃないよ
新築そっくりさんを語る場所です。
230: 匿名 
[2015-03-09 14:24:57]
新築そっくりさんは、割高だと思ってます。
東京でも坪55万出せば水回りに希望のものを入れても注文住宅が出来ます。
50万以下で請けるところもザラです。
新築ソックリさんを利用するなら、耐用年数を考えると坪35万以下じゃないと
意味がないでしょう。
なぜ需要があるかというと、再建築不可物件、借家のリフォームが多いと思ってます。
再建築不可物件の柱を残してリノベーションなんていうのは、
ある意味、公衆道徳に反すると思ってますが、まあ、個人的な事情によるのでしょう。
あとはアパート、貸家、貸店舗の場合、入居者の退去問題があるので、
リノベーションして、建物の延命を図るというのは多いようです。
私も、築50年近い木造アパート、店舗のリフォームを考えています。
s不動産に限らず、不動産会社というのはイケイケですから、古くからある
地元の評判のいい会社がベストかも。
契約をした途端、事務的な対応に変わるのが、大手のスタイルです^^
経験あります。

231: 匿名 
[2015-03-23 06:27:39]
住友不動産のリフォームは、担当営業と棟梁で全くレベルが変わるのは確かにある。
それには建築士とか経験はあまりというかほとんど関係ない。人間性や人格の問題が9割以上だね。
あと、他のリフォーム会社や大工も、あまりにも施工〜設計〜現場〜間取り〜耐震〜技術がひどかったりするので、、、
とにかくリフォームだけは価格で決めてはいけない。価格で決めて恐ろしい目にあった例がほんとにたくさんあるからね。
総務省やらのホームページにもひどい例がたくさんある。詐欺みたいな会社もまだまだたくさんあるんだね。
232: 匿名 
[2015-03-25 14:52:24]
住友不動産でリフォームしました。今まで3回リフォーム失敗&大失敗して
やっと信頼できる期待以上のリフォームをしてくれる会社に巡りあえたと感謝しています。良い提案をしてくれました。
心配していた子供らも喜んでくれて、いずれは子供らや兄弟らの家もやってもらうかもしれないです。
233: 匿名さん 
[2015-03-25 18:19:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
234: 匿名さん [男性] 
[2015-03-25 19:36:17]
232さん住友不動産のリフォームで、他の不動産会社と比較して、どのようなところがよかったのですか?具体的に教えてください。
235: 住まいに詳しい人 [男性] 
[2015-03-27 21:30:15]
私はそっくりさんで水回りの工事を何件かやりましたが、取り引きを辞めることにしました。元請け(大工)の取り分は多いのでしょうけど、その他は安いと思います……>_<…
最近は円安と原油高の影響で材料も高騰してるのに、工事代金は変りません…(T_T)
リフォームをお考えの方は何社か見て、見積もりを出してもらって、家族で相談してから始める事をお勧めしますm(_ _)m
236: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-02 03:39:05]
ここは住友の悪口を語る場なのですね?
それはそれで楽しく拝見できました。
施主として投稿された方々の話には身につまされる思いがしますが、業者さんの嘆きには「甘え」しか感じません。
このご時世言い値でさせてもらえる仕事などあるのでしょうか??
私がお付き合いをさせていただいている下請けさんは皆、「元請けが潤わんのに下請けが潤うはずないわな!」といって下さいます。
住友がどれほどの暴利を貪っているのか知りませんが、それで生活生計が成り立っている業者さんも多数いるはずです。まずは我が身の甘えを正し、大手の仕事についていける「体力」と「段取り」を身につける方が先決と思います。どの職方にも苦しいなりにお付き合いを続けてくださる業者さんは存在します。さらにそういう業者さんほど手直しも少ないのです。何よりも手直し工事ほど「利益」と「段取り」を圧迫することを良くご存じだからです。
予算のない仕事こそ、いえ、予算の少ない工事にも変わらず「やるべきことはやる」の精神が大切ではないでしょうか?
もちろんそれは元請けにこそ言えることですが、それを無視し続けて業界に留まれるほど世の中は甘くないでしょう。
お互いの一歩の歩み寄りで施主様や元請け、さらには下請け業者ら皆の満足が得られるものと思っています。
同業の末端で働く身ですが、建築の最端の業界をけん引している住友に対して思うことは特にありません。
ただ、ここで語られている方々の中には業界に対して無知な方の多いこと、粗利30%なんて工務店でもとってます。
商売なめるな!社員の生活を守るのに15%で守れるか!!!!!
239: 買いたいけど買えない人 [男性 30代] 
[2015-04-19 04:06:31]
>>197
職人の鏡ですね。素晴らしい。職人の指名が出来ればいいですね。そうすれば、責任感のある職人さんは忙しく単価もあがりやすいのに。こういう場所で、良かった職人さんの名前を挙げればいいと思います。
逆に言うと、同じ単価でやるなら早い方が稼げるし、安い仕事に時間を掛けれないのが現実ですね。
今まで、なかなか197さんの様な大工さんに出会った回数が少ないです。数ある職種の職人さんと仕事しましたが、1業種に1人いるかいないかだと思います。
240: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-04-25 12:04:13]
一年ほど前に契約し、半年ほどまえに入居した者です。
あまりの苦情の多さに驚きました。
皆さん、そんなにひどかったのですか??

当方、築40年超の木造平屋建て30坪未満の小さな古い家でした。
高齢者がおり、耐震も不安なため、リフォームすることにしました。
勿論、新築も検討しました。
しかし、一番は資金の問題が大きく、新築は断念しました。
予算はローン1000万で自己資金500万でしたので、新築も不可能ではなかったです。
しかし、希望のメーカーだと、3000万近くなるため予算オーバー、しかも固定資産税も増えます。

リフォームに当たって、数件のメーカーで検討しました。
仕上がりや値段はもちろんですが、素人なので色々教えてくれ、相性の合う営業さんのそっくりさんに決めました。
毎週毎週足繁く通ってくれ、こちらの細かな希望も聞いてくれました。
色々な案も出してくれ、とても親切でした。
施行中も、毎週現地で進行状況の説明や、こちらの質問を聞いてくれ、棟梁さん達もいい人で安心できました。

ローンの事や減税の事、耐震補助金の手続きなども、詳しく教えてくれ、一部代行まで行ってくれました。
お蔭で、すべての手続きが無事に終了しました。
引き渡し後も、定期的に連絡をくれ、不都合がないか聞いてくれ、その都度手直ししてくれました。
今は、新築同様にきれいなお家で快適に暮らせています。

なので、こんなに苦情のある方が多いことが不思議でなりません。
営業さんや棟梁の質が悪かったのでしょうか?

私は、同じ地区にお住まいの方には、この営業さんをお勧めしております。
実際、同僚が工事行い、満足しています。

当たりだった・・・のかな。
241: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-04-25 16:31:10]
近所のいつも使う道沿いで只今リフォーム工事をされています
その道路はとても狭く、歩行者が道の端に避けないと、車は通ることができません
お互い譲り合って、行き交いしている道ですが、リフォームの作業されている方は我が物顔でその道を通ります
身を守るために端によけて車が行きすぎるのを待ちますが、こちらに挨拶するどころか、あの狭い道を荒い運転で通られます
現場のかたってそんなものなにでしょうか?

安全なんとか、と書かれたところに「禁煙」とあっても、道端で普通に煙草を吸っておられます
一度不満を伝えると、その前を通る度にだまって睨まれます
242: 入居予定さん 
[2015-05-03 08:33:45]
リフォームで、お金を全額支払ったのに、
(工事開始時と完了予定日の2回に分けて支払ったのに、)
まだ手直しが終わってません。

なかなか最後の手直しが終わりません。
壁紙がずれて貼られていたり、
壁紙と壁紙に、隙間があったりを手直し中です。
もう4ヵ月近く経ってますが、業者さんが、忙しいとかで、なかなか終わりません。
3回くらい手直ししてもらいましたが、それでもおかしな所があります。

すぐに手直ししてもらえると思ったので、すぐに支払ってしまい猛省してます。

完璧にできてからの入金をおすすめします。
244: 入居予定さん 
[2015-05-03 20:04:51]
243さん、そうなんですね(>_<)
今張り替えた壁紙を確認していたら、
エアコンの後ろもひどい!
壁に壁紙が接着してなくて、
指が入るくらい隙間があるんです。
うちだけじゃなかったんだ(怒
245: 匿名さん 
[2015-05-07 12:33:14]
>>243
>>住友自体は何もしないのに、何をそんなに取るのか不明です。

HMの見積もりが高いのは当たり前ですよ。
一等地にある事務所やショールームの維持費にどれだけかかると思っているのですか?
車両費や事務員の給料もお客様の支払うお金で払っているんですよ。
HMにはどれだけの事務員が働いていると思っているのですか?
すべては営業マンのトークにかかっているのですよ。

下請けには安くやらせなきゃ利益が少なくなるでしょ!

246: 匿名さん 
[2015-05-07 12:52:15]
金額も納得して支払ったわけだしさ、
請け負ったんだったら、そろそろ、ちゃんとやってくれよー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる