住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-06-03 11:46:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART45です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART41http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/
PART42http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325846/
PART43http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331089/

[スレ作成日時]2013-05-23 02:23:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】

210: 購入検討中さん 
[2013-05-25 21:00:11]
>206

自殺ほう助?
212: 匿名さん 
[2013-05-25 21:10:57]
マンション派必死だな。
子供にマイナス財産どころか、虐待しているからな。
214: 匿名さん 
[2013-05-25 21:28:18]
今日も名古屋戸建ちゃん頑張ってますね
215: 匿名さん 
[2013-05-25 21:37:38]
役場マンションちゃんの特徴。

連投!

わかりやすいわ。
216: 戸建て派 
[2013-05-25 22:27:38]
マンションが勝ち組ということでいいです。都会マンションが買えず、田舎戸建てでひっそり暮らします。
217: 匿名さん 
[2013-05-25 22:48:33]
予算限定、東京限定という条件をつけないと戸建と比較対象にすらならないのが集合住宅。
東京以外の団地を全否定しているのは東京の70m2団地ちゃん。
218: 匿名さん 
[2013-05-25 22:55:11]
田舎には住みたくないよね。マンションだろうが、戸建てだろうが。
219: 匿名さん 
[2013-05-25 23:16:36]
東京以外??
そんなに安いとこなら戸建てでもマンションでも相当いいものが買えるよ。好きにすればいい。
東京以外の話をして、何か意味があるんでしょうか??
220: 匿名さん 
[2013-05-25 23:21:48]
夫の実家が田舎のボロボロボロボロ戸建なんだけど、
そう言えば「マンションなんか買ったらあかんで。戸建やったら何かあってもテントはったらええねんから」って
ここのおじさんおばさんと同じこと言われたわw

もうすぐマンション買うけどね。
221: マンコミュファンさん 
[2013-05-25 23:33:47]
うちの田舎にはリゾートマンションと呼ばれるものがあります。
確かに買い手がつかないので捨て値で売られています。
田舎の人ってそういうの見てマンションはこんな感じだと思ってるのですよね。
特におとしよりは
222: 匿名 
[2013-05-25 23:57:05]
ここは日本人口の10分の1しかいない東京都専用スレなんですね。
地方は戸建て圧勝ということか。
マンションメリットはなんだかんだ言ってる人がいるが、地価が高い土地に住みたい人がその立地を最優先に考えて仕方なく住む住居ですね。
223: 匿名さん 
[2013-05-26 00:09:56]
立地の大切さを感じない人は、適当なところに好きな戸建建て満足してるんだよね?
どうしてマンションに敵愾心を抱くのだろう。
224: 匿名さん 
[2013-05-26 00:28:52]
さ、東京以外は戸建圧勝と結論が出ました。
地方の話しは今度禁止です。
千葉埼玉神奈川の地方マンション住まいは
出入り禁止ですよ。
225: 匿名さん 
[2013-05-26 00:40:44]
>さ、東京以外は戸建圧勝と結論が出ました。

それは初めから分かってること。

東京は低層住宅地とそれ以外で分けるといいかもね。
226: 匿名さん 
[2013-05-26 01:57:20]
じゃあ地区毎に、まずは千代田区あたりから行ってみようか。
千代田区ならマンション? 戸建?
227: 匿名さん 
[2013-05-26 02:46:30]
地方都市を馬鹿にする東京中心主義も結構だが、
地方は地方なりに経済がまわって大多数の人間がそこで生活している。
当然ながら東京以外の人間もこのスレを見てるのよ。
都内限定の流れになるなら新規スレ立ち上げるか隔離スレ逝ってくれ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214330/
228: 匿名さん 
[2013-05-26 05:15:44]
>東京以外は戸建圧勝と結論が出ました。

住みたい人が多い立地じゃないとマンション建てられないからな。
229: 匿名さん 
[2013-05-26 05:44:09]
千代田区などの都心に住みたいのは、もともとの住民か仕事上距離に制約のある人。そして地方出身者。
住むなら環境のいい周辺区低層住専エリア。
「東京」といっても奥多摩は田舎だから地価も安い。坪20万?
地価が坪100万円未満、100から200万未満、200万以上で戸建てかマンションかが分かれる。
ただし都心周辺区の新築マンションはまとまった用地がないから駅から、バスや徒歩15分以上という物件も増えてくる。
自分の住んでる地域の地価を見たらいい。

http://www.homes.co.jp/tochi/tokyo/
230: 匿名 
[2013-05-26 07:06:59]
マンションなんて中古で十分と思うわ。

買うなら戸建て
231: 匿名さん 
[2013-05-26 07:20:32]
楽器、ガーデニング、ドタバタしたい、どうしても土地が欲しい、こだわりのデザインがある、以外の理由で戸建を選ぶ理由はないよね
それ以外の全ての面でマンションが圧勝

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる