住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-06-03 11:46:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART45です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART41http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/
PART42http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325846/
PART43http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331089/

[スレ作成日時]2013-05-23 02:23:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】

1: 匿名さん 
[2013-05-23 06:23:50]
朝刊取りに行くのにエレベーター乗るの面倒くさいわ
2: 匿名さん 
[2013-05-23 06:46:58]
マンションは駅遠です
20年後スラム化で売れません
3: 匿名さん 
[2013-05-23 08:38:46]
戸建(土地50坪以上・一種低層が望ましい)>マンション>戸建もどき
4: 匿名さん 
[2013-05-23 08:56:37]
2 おたくの住んでいる地域はそうなのでしょうね。ウチの地域は20年以上経っても元の価格より下がっても、今の新築より高い価格で取引されてるから関係ないけどね。田舎はスラム化でしょうね。需要がある地域はスラム化しないからね
5: 匿名さん 
[2013-05-23 09:09:24]
駅から遠いマンションは売れないだろうねぇ。
その場合は業者に買い取ってもらえばいいよ。
6: 匿名さん 
[2013-05-23 10:23:25]
駅遠マンションでも古くても売れるマンションてあるんだよね。条件が揃わないと無理な話だけど…需要がなきゃ業者も買わないよね。まぁ、マンションも戸建ても結局は場所と環境と建物がよくなきゃ、駅遠物件は苦戦しますわな。
7: 匿名さん 
[2013-05-23 10:24:30]
戸建もマンションも、耐震診断くらいはやっといた方がいいよね。
築年数かかわらず、手抜きでダメダメな建物はいくらでもあるのですから・・・
8: 匿名さん 
[2013-05-23 11:08:54]
土地でもいつまでも売れ残ってるところってあるよね。
土地を探し始めて二年になるが、オールスターズとも言えそうないつも同じ売れ残りメンバーがある。
前面道路が狭すぎるとか、駅から遠すぎるとか、
駅近でも何もないとことか、いかにも地盤ゆるそうなとことかね。
9: 匿名さん 
[2013-05-23 12:11:42]
近所にせめてコンビニくらいないとねぇ。
外灯も少なくて怖いし。
10: 匿名さん 
[2013-05-23 12:20:15]
>1
いまどき戸別新聞配達サービスがないなんて、ひどい物件ですね。
うちはゴミ出しもやってくれますよ。
11: 匿名さん 
[2013-05-23 12:37:19]
2階建てとかホント無理。
子供部屋2階って・・・・(笑)
マジでなんのための家なの?
戸建てさんにとっては、生活より資産運用が大切なんですかね。
12: 匿名 
[2013-05-23 12:48:30]
>11
なら戸建ては平屋の選択肢もありますが。
13: 匿名さん 
[2013-05-23 13:01:19]
世の中には旗竿地で四方をよその家にふさがれて、二階リビングなんて人もいるぐらいだからねえ…
そこまでして戸建にこだわるか?と。
先祖代々そこに住んでるなら仕方ないけど。
14: 匿名さん 
[2013-05-23 13:03:35]
>>10
ええ。戸別配達やゴミ出しサービスのないダメマンションなんで不便極まりないです…
15: 匿名さん 
[2013-05-23 14:40:19]
メジャーセブン以外のマンションって貧乏くさくて小汚いよね
16: 不動産業者さん 
[2013-05-23 15:04:30]
土地持ちを否定する輩が多いけど実に疑問を感じるね
そういう身分じゃないから、分からないのかもしれないけどさ
17: 匿名さん 
[2013-05-23 18:03:36]
>14
>15
限定してる以外のマンションはOK?
18: 匿名さん 
[2013-05-23 19:27:35]
>12
どこの田舎の話ですか?(笑)
19: 匿名さん 
[2013-05-23 20:07:14]
都合が悪くなると直ぐに「田舎」と話を逸らすマンションさん。
しかし、現実は「役場マンションちゃん」の様に駅遠がマンションの現実。
20: 匿名さん 
[2013-05-23 20:19:03]
19は粘着質タイプかな?いつまでも粘着してないで切り替えて議論しなさい。
駅前80秒マンションに住んでます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる