野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-09 00:53:00
 

検討版その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56542/

<全体概要>
所在地=新宿区富久町500
交通=丸ノ内線新宿御苑前駅徒歩5分、副都心線・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩8分、都営新宿線曙橋駅徒歩9分、JR新宿駅徒歩16分他
総戸数=1093戸(タワー棟のみ、非分譲含む。全体総戸数1230戸予定)
間取り=1LDK~3LDK、36.22~120.65m2
入居=2015年9月下旬予定
売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル、積水ハウス阪急不動産
設計=久米設計、戸田建設
施工=戸田建設
管理=野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-05-22 10:50:46

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2

801: 匿名さん 
[2013-06-27 00:40:05]
ブリリア池袋は間取り良くないだろ。
柱が居室の窓外横にあり採光の微妙な間取りが多いぞ。
あれでは行灯部屋とかわらん。
802: 物件比較中さん 
[2013-06-27 00:46:29]
いや内廊下タワマンにしてはいいほうだと思ったよ。ここと東中野は一部の間取りしかまだわからんけど
間取りに関しては池袋のほうがいい。ただ池袋のタワマンは天井高があまり高くない
803: 匿名さん 
[2013-06-27 00:58:03]
クヤクションは下がり天井がひどいよ。折り上げとあわせて、3段天井。
804: 匿名さん 
[2013-06-27 01:12:01]
タワマンはどこでも3段天井。
805: 匿名さん 
[2013-06-27 01:13:27]
折り上げしないで2段のとこもあるよ。
806: 購入検討中さん 
[2013-06-27 14:06:16]
767さん
実行の金利(今変動で1%くらい)とは別に、ローンの審査の時には厳しく(銀行にとって安全サイドに)見るために、ローンシュミレーションの金利(4%が多い)を高くするのが「審査金利」です。金利が高いから止める、は感違いです。
それから、住宅ローンがあるからローンで投資不動産を買わないのは間違いと言うかもったいないです。ローンが通るなら両方やるのも良いことだと思います。私など年収1200万円ほどのサラリーマンですが、現在住宅ローンが2件で5000万円、投資ローンは何件か合計で1億2000万円あります。さらにここも住宅ローンで買う計画です。
808: 匿名さん 
[2013-06-27 20:40:14]
>787
刑場は、ここの土地ではなく、北東方向に400mは離れてますよ。
http://homepage2.nifty.com/aquarian/Tokyo/Prison.JPG

この図の9時の位置にある、ちっちゃい湧水の場所がトミヒサクロスになります。
809: 匿名さん 
[2013-06-27 21:15:20]
この近辺には刑務所が二つ存在したようです。808の図はもう一つの刑務所(市谷監獄)ではないでしょうか。
気にしなければ良いだけですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E3%83%B6%E8%B0%B7%E5%88%91%E5%8...

市谷刑務所(いちがやけいむしょ)はかつて存在した日本の刑務所。東京監獄とも呼ばれていた。市ヶ谷監獄とよばれるのは近接する別の刑務所である。

市谷監獄は、小伝馬町より移り1875年(明治8年)に市谷谷町囚獄役所として設立された。位置は現在の市谷台町すべてと、住吉町と富久町の一部からなる。1910年(明治43年)に豊多摩郡野方村(現在の中野区)豊多摩監獄に移った。

東京監獄は1903年(明治36年)6月、鍛冶橋より東京市牛込区市谷富久町(現在の富久町)に移転し、同年7月1日より事務を開始。1922年(大正11年) 市谷刑務所と改称された。

二つは別の施設であるが、ともに市谷刑務所と記載するものもある。
[中略]
当初は未決囚を拘置し、裁判所へここから送致することが主な目的であったが、その後既決囚を収容するに至り、死刑囚の収監と処刑も行っていた。
810: 匿名さん 
[2013-06-27 21:33:51]
あんまり良いとこじゃないのね…重要事項説明書には載らない事
811: 匿名さん 
[2013-06-27 21:56:41]
昔の刑務所は富久クロスより北に500メートル以上離れてんだけど。
812: 匿名さん 
[2013-06-27 23:45:35]
湧水が出ていたというほうが、マズい
813: 匿名さん 
[2013-06-27 23:51:19]
場所が離れてるかどうかより、富久と言う名前が絡んでいるかどうかだよね。
私はプライドが高いので、無理です。
814: 匿名さん 
[2013-06-28 00:01:22]
それじゃ、港区のアークヒルズ(谷町)は、元スラムだからダメですね。
品川の殆どが、××地区だからダメですね。
西新宿、初台、幡ヶ谷は大正、昭和初期スラムだからダメ。

紀尾井町ぐらいしかないよ。
麻布あたりは、どうでも良い土地だったんで外人収容して大使館にしたし。
ああ、文京区があるね。あとは、牛込、四ッ谷の高台かな?
815: 匿名さん 
[2013-06-28 00:06:18]
安さにはワケがあるということです。
816: 匿名さん 
[2013-06-28 00:08:58]
ポジがここ以外の他のエリアをディスるから、粗さがしされるんだよ
817: 匿名さん 
[2013-06-28 00:21:14]
>808が色々と墓穴掘りましたね。湧き水は全く宜しくないし。
818: 匿名さん 
[2013-06-28 00:25:49]
まあ、人気の自由が丘だって沼地を埋め立てた土地だし。
819: 匿名さん 
[2013-06-28 00:49:09]
それって全然次元違くない?
821: 物件比較中さん 
[2013-06-28 02:25:52]
池袋は治安が悪く環境もひどいから却下。
東中野は何もないから却下。
ここは便利で環境も悪くないのに値段が安めでいいかも。
新宿区の再開発だから、将来価格が下がることもなさそう
人気タレントを複数人起用できる余裕がある、注目度ありの物件。
822: 購入検討中さん(地方在住) 
[2013-06-28 06:49:01]
>>806さん
丁寧な説明をありがとうございます。
一度銀行に問い合わせてみます。
823: 匿名さん 
[2013-06-28 07:09:45]
最近は昔話が出て来たり退屈な書き込みばかりだな。
824: 匿名さん 
[2013-06-28 08:20:38]
>822

真に受けないほうがいいよ。住宅ローンは自身で居住することが要件。2件借りてるなんて嘘か、銀行に嘘ついてる人。銀行から年末に残高通知が送付されて届かなかったら、ばれるはずなんだけどな。
825: 匿名さん 
[2013-06-28 09:24:35]
821
迷惑
他をディスるから、粗さがしされる
自分の良いところを見つけて書け
826: 匿名さん 
[2013-06-28 10:35:43]
>824
住宅ローンは1件だけで他はアパートローンなどの事業用ローンになるはずだよね。
827: 匿名さん 
[2013-06-28 11:11:00]
余談だけど、住宅ローンって転勤で人に貸した場合でも、原則は借り換え。事情や金融機関によっては認めてくれるところもあるらしいけど。あと、住宅ローン減税も停止。転勤になったら貸せばいいですよって、真に受けないほうがいいよ。
828: ビギナーさん 
[2013-06-28 12:24:17]
どなたかモデルルームの予約しましたか?
お知らせがいつくるかご存知でしたら教えてください。
829: 匿名さん 
[2013-06-28 12:50:51]
そんなの営業しかしらないことでしょ。

ただ、野村って見込み客で無いと判断した相手には、連絡してこなくなるんだよね。
830: 購入検討中さん 
[2013-06-28 12:55:27]
モデルルームの見学の予約はしました~!  先方から電話が有り、空いている時間で一応決定して後日、案内状を送ってくれるそうです~!  それよりも、この場所は、湧き水があった所なのですか~?  あと、刑場だったんですか~?  買うつもりだったのですが、とても気になってしまいました~!  誰か、はっきり教えてください~、お願いします~!!
831: 匿名さん 
[2013-06-28 12:57:57]
地歴は自分で調べるもの。図書館に行けば古地図とかあるでしょ。
832: 購入検討中さん 
[2013-06-28 13:05:20]
831さん、ありがとうございます!  調べてみます~!!
833: 匿名さん 
[2013-06-28 13:13:54]
>826
セカンドハウスローンなら大丈夫です。
狭いとダメですが。
834: ビギナーさん 
[2013-06-28 14:17:32]
830さん
ありがとうございます!
わたしも電話をもらい、予約はしたのですが
月末には案内状を送ると聞いたまま、まだ届かないので
少し心配になりまして。。。

いいお部屋みつかるといいですね☆
835: 匿名 
[2013-06-28 16:34:42]
セカンドハウスローンはこういう場所で一般的に住宅ローンと言われるものではないと思うんだが
836: 購入検討中さん 
[2013-06-28 16:35:12]
住宅ローンが2件、は、1件は普通の住宅ローン、もう1件は833さんの言うとおり、セカンドハウスローンです。もう1件住宅ローンでここを買うため、最初の1件を息子が住むために貸します。銀行はそれでOKと言っています。
837: 匿名さん 
[2013-06-30 18:16:30]
年収はいくらですか?
838: 購入検討中さん(地方在住) 
[2013-06-30 19:19:28]
>>836
情報をありがとうございます。

セカンドハウスローンって、
インターネットを見ると保険料がついて金利は3.5%。
なかなか魅力的ですが、
賃貸目的の物件はダメとはなっています。

予定が変わって賃貸に出した場合はどうなるのでしょうか?


840: 匿名さん 
[2013-07-01 06:29:07]
普通の住宅ローンと一緒で、賃貸用のローンに借り換えを求められるか、一括返済を求められるのどちらかでしょ。
841: 購入検討中さん(地方在住) 
[2013-07-01 06:30:42]
>>839
賃貸に出すのがダメとなると、
このマンションを買うのは難しいです。

しかし、全く別の話ですが、新しい可能性を見つけました。
セカンドハウスローンを使えば、
地元で今住んでいるマンション(ローン有)を売らなくても
ステップアップした家を買えますよね。

役にたつ情報を、ありがとうございました。
843: 購入検討中さん 
[2013-07-01 09:56:33]
836です。年収を聞かれましたのでご参考まで、約1300万円です。返済金額は×0.4で520万円/年間=43万円/月まで借りられる計算です。
私は都内某区に自宅があって、セカンドハウスローンで1件目を購入、その後同じ銀行で住宅ローンで2件目を購入しました。但し3~4割の自己資金は入れました。今度は、別の銀行で富久を買いたいと狙っています。別の銀行で内諾はもらっています。あまり詳細に内情を言えないので、みなさん少しだけ銀行と交渉し勉強すれば、蛇の道はヘビだとだけお伝えします。
844: 匿名さん 
[2013-07-01 10:36:54]
843さん


横からすみません。参考にさせて頂きます。
ところで住宅ローンを組んで、賃貸に回すのはダメと、上にありましたが
これは法的にも問題なのでしょうか?
銀行サイドが内々に了解していればOKなのでしょうか。
その辺りの法的(税務上)のご教示を頂ければ幸いと、投稿させて頂きました。
845: 匿名さん 
[2013-07-01 10:43:29]
地権者さんたちが出す賃貸物件もあるだろうし、
このマンションの賃貸供給は多くなるのでは?
846: 購入検討中さん 
[2013-07-01 10:48:19]
私では法的には分かりません(セカンドハウスでは税務は関係ない)が、銀行の人は「一旦貸し出してしまえば後はフォローできないので…」と言っていました。何か問題を起こし契約に抵触すれば契約を建前に「一括返済を!」とか迫られるかもしれません。でも銀行の人は貸すのが商売ですから、きちんと返済できていれば自然に流れて行きます。
847: 購入検討中さん 
[2013-07-01 11:36:40]
年収1300万で、よく色々買えますね。代々に何か受け継いでいるのでしょうか?うらやましい。
夫婦で2倍の頃は、生活もそれなりなのか、全くたまらず、3倍を超えたあたりから少しだけたまるようにはなりましたが、そんなにたくさんローンは抱えられません。
無駄が多いのかな・・
848: 購入検討中さん 
[2013-07-01 11:53:49]
根っからのサラリーマンで親からの資産はありません。1例です。2500万円の1LDKをなけなし貯めた1000万円の頭金で1500万円のローンを組むと月々の返済は約6万円。管理費等が1.5万円とすると併せて7.5万円毎月払います。このマンションの賃料は15万円。3500万円のローンの返済と管理費等の合計金額に相当します。つまり7.5万円でレバレッジの効いた資産形成が出来ます。あくまでも1例ですので、応用は考えてください。
849: 匿名さん 
[2013-07-01 13:21:59]
>No.778

トン切り失礼。OK、8月に千駄ヶ谷(副都心線北参道駅近く)にできますよ。
ここが建つ頃には御苑大通りも開通するから、初台よりぐっと行きやすいかと。
850: 購入検討中さん(地方在住)→傍観者 
[2013-07-01 20:46:16]
>>848
>2500万円の1LDK.....このマンションの賃料は15万円。

東京ですから中古ですよね。
年間収益率7.2%
レバレッジの効いた資産形成より、
このような物件を見つけることが凄いと思います。

私の地元は東京と比較して新築マンション価格は40%
賃貸料は60%のイメージです。
新築で年間収益率が8%ぐらいの物件が5年に一度ぐらいは出ます。
中古を見る手間をかけるぐらいなら、良い新築を待っています。

何事もスローペースです。
このあたりが、東京と地方の地域格差の源ですかね。

まあ、暫くは地元で身の丈にあった運用をします。
いつかは、東京に進出したいです。


851: 匿名さん 
[2013-07-01 20:48:34]
さっきNHKニュース7でちょうど不動産投資の話をやってた。

皆さん慎重にってさ・・・
852: 匿名さん 
[2013-07-01 22:38:22]
これから15年で2000万人人口が減る。
東京、埼玉、千葉、神奈川の全人口が消えるのと同じ。

世界で、過去に一度も経験がない事態だから、予測不能、語られないが、
とんでもないことになると思うよ。不動産が一番影響を受ける。

これから15年で2000万人人口が減る。...
853: 匿名さん 
[2013-07-02 00:03:11]
放射能の影響で、もっと急カーブで減るらしいよ。

会社は労働力求めて、海外に行くしかないが、
不動産はどうするのかなー。

難民受け入れか、、
854: 購入検討中さん 
[2013-07-02 08:55:41]
このマンション評判よくないね。靖国通り側は汚いビル多いし。あの脇を毎日通ると思うと気が滅入る。
駅から五分はウソだし。
855: 匿名さん 
[2013-07-02 09:37:14]
他の物件でやらずにここだけでそんなんやるってことは
ここをネガしたいだけなんだろ?
スレでも立ててそっちでやれよ
856: 匿名 
[2013-07-02 12:22:38]
検討中の方々のわりには、みなさん投資やマイナスのご意見しか書かないんですね・・・
在住希望の一般人はいるのでしょうか。
本当に他物件の営業さんか、投資家さんの騙し合い?と疑ってしまいます。
当方、近隣在住です。年収も高いわけではなく一般層です;

徒歩5分は間違いなく誇大だと思いますが(大規模物件ですし、
部屋から敷地を出るまでに5分、駅までは10分近くかかりますよね。)
治安や土地柄について懸念している方がいますが、どちらと比較されているのでしょうか?
文京や四谷でしょうか・・・それとも閑静な住宅地でしょうか。
個人的には日中は人通りも多いですし、深夜も道を選べば怖くはないと思います。

価格帯に開きがあるようですが、内装など楽しみです。
857: 匿名さん 
[2013-07-02 20:29:24]
ネガはいつもの人が一人で頑張ってるだけだから。
858: 匿名さん 
[2013-07-02 20:34:14]
でも、このスレにおいて、唯一の事実だよね。
859: 匿名さん 
[2013-07-02 20:35:30]
ネガが一人で頑張ってるってことが?
860: 匿名さん 
[2013-07-02 22:20:38]
ここは「とみひさ」ではなく「ふく」と呼ぶのかと思った。
「とみひさ」は東京や新宿では一般的ですか。通用する名称ですか。
私は福島県生まれですが、昔 富久山町「ふくやままち」があった。今は郡山市の一部。
また秋田のお酒で富久娘「ふくむすめ」がある。
861: 購入検討中さん 
[2013-07-02 23:06:07]
ネガは池袋の営業だろ。
値上げするわ、ランニング高いは、南側に開発がひかえているやらで荒れ気味。気持ち悪いポジだらけで営業臭い。
862: 匿名さん 
[2013-07-02 23:52:31]
池袋の話は、いい加減にしてくれんかな、お前。
他エリアに対してそうとう屈辱感を持ってるように思われるから、本当に迷惑。
863: 匿名さん 
[2013-07-03 00:01:10]
池袋の営業はライバルマンションでネガってますね。
864: 匿名さん 
[2013-07-03 02:09:38]
池袋いいですね。街が綺麗になって。
ここも再開発で綺麗になってグッド、グッド。
地上げしたコリンズ様々だね。
一番可哀想なのは、地上げ屋コリンズ。地権者や店子は値段釣り上げるだけ釣り上げて、売り逃げ。
しかも、被害者面。
最低だよね。
865: 住まいに詳しい人 
[2013-07-03 02:51:40]
新宿区と豊島区では、人気もグレードも違い過ぎるから
ライバルにはならない。
便利で環境や治安も悪くない人気の新宿と、
不便で環境も治安も問題がある地域を比べて
いったいどうするつもり?
866: 匿名さん 
[2013-07-03 07:41:55]
新宿は環境も治安も問題あると思うが。
特にこの新宿二丁目エリアは。。。
867: 匿名さん 
[2013-07-03 09:05:35]
変な趣味の街。キモチ悪~。
868: 匿名さん 
[2013-07-03 09:39:14]
苦戦してるから他のマンションをネガってる?
バカにしてるその池袋は倍率がすごいな
869: 匿名さん 
[2013-07-03 11:25:44]
>便利で環境や治安も悪くない人気の新宿
なのに、トミキューは不便(苦笑)
870: 匿名さん 
[2013-07-03 11:31:59]
新宿2丁目とは、縁無いですよ。
ここの住民は。
新宿6、7丁目でも多少ある程度。
住民は、戦前派の高級住宅街派と戦後の住宅難でバラックに住んだ人達。
新宿区の山手住宅街はみんなそんな感じです。
戦争で焼けたところは、バラックが建ち、焼けなかった邸宅はそのまま豪邸として残った。
今は、豪邸が低層高級マンションになってますが。
871: 匿名さん 
[2013-07-03 11:34:51]
「トミヒサに住んでます」と聞いて、新宿区民さえ「何県ですか?」
872: 匿名さん 
[2013-07-03 11:36:18]
だから、ええっ~!
こんなとこにそんな人が住んでたんだ~みたいな話はよくある。
873: 匿名さん 
[2013-07-03 11:39:20]
870
新宿区ひとくくりににして豪快に語りながら、
二丁目を持ち出すと今度は「縁無いですよ」かよ。
874: 匿名さん 
[2013-07-03 11:42:22]
新宿区って、どこもブランド地区化されてないから、高級住宅街でも違うところも同じですよ。
高級住宅街の新宿区若宮町って?ですからね。
下落合なんかも、図書館行った行ったぐらいで、坂上の高級住宅街なんて誰も知らない。
区民でさえ知らない人がほとんど。

まだ、久が原など私鉄沿線の方が知名度がある。
875: 匿名さん 
[2013-07-03 11:51:43]
そう考えるとデベの開発余地は多大な地区。
高田馬場も昔のまんま、大久保、新大久保駅は汚い駅で韓国人に馬鹿にされそうな駅。
四ッ谷、市谷、飯田橋もパットしない。

工場が、新宿区にたくさんある。ここは大田区か?ってね。そんな伝統無いだろう。
みんな戦後のどさくさで豪邸を買い取った跡地。古地図みると家しかない。
工場なんてほとんど無い。

開発余地多大な地区だ。
877: 匿名さん 
[2013-07-03 12:39:39]
ほんと問い合わせ少ないんだろうな。
あっちこっち敵に見えてしまって大変だよね。
878: 匿名さん 
[2013-07-03 12:58:20]
安く出せば売れる…
879: 匿名さん 
[2013-07-03 13:09:27]
874-875
また新宿をひとくくりにして話してるね。
ここはトミキュー
880: 匿名さん 
[2013-07-03 14:48:44]
一応資料請求だけしてみた区内の者です。
1000戸もの大規模で価格をどう打ち出してくるかには興味があります。
宣伝効果を狙って、北側低層などの条件が良くない部屋を格安で出してきたら面白いと思ってます。
881: 匿名さん 
[2013-07-03 21:33:13]
池袋は売れるって。庁舎が入ってるもん。安心感が違う。
882: 匿名さん 
[2013-07-03 22:39:13]
売れても、南側も再開発、東側も再開発、で何が建つか分からない池袋。
883: 匿名さん 
[2013-07-03 23:06:17]
トミキュー!サンキュー。
884: 匿名さん 
[2013-07-04 01:27:09]
結局ここ二ヶ月近い意味不明な書き込みラッシュはやらせだったんですか?
誰も興味持つわけ無いここがどんだけ安く出てくるかだけを待ってます
885: 住まいに詳しい人 
[2013-07-04 02:49:28]
タワマンが立ちまくり窮屈そうな池袋と違い、
ひとつの大再開発だから安心そう。
こちらのほうが便利で環境治安もいいし。
値段も安めなら興味がありますね。
886: 物件比較中さん 
[2013-07-04 03:03:55]
ここ、大久保、月島、東中野、池袋が気になります。
東中野と池袋は不便なのに値段高め 。
月島は地盤が問題。
大久保は場所とか最高なんだがだいぶ先みたい。

総合的に判断するとここが一番ですね。
887: 匿名さん 
[2013-07-04 04:05:22]
885は、自分のいいところを出せず、また他をディスるだけか。買い手の心に響かないな。
しかも佃のようにタワマンが密集することで、川下ながらも不動のレジデンス地域になった例もあるわけで、
指摘してるそこは駅直結。密集したら超絶エリアになっちゃうよ?

もっと読み手に、意味のある書き込みをしたほうがいい。
888: 匿名さん 
[2013-07-04 08:25:13]
値段安めって言っても、大雑把な価格幅を
都合良く、安いと解釈してるだけだし。
891: 地元民 
[2013-07-04 14:50:34]
販売センターになるヒューマックスの旧本社ビルの改装が随分進んできたなあ。中にモデルルームも何部屋か作っている様子。7月中には完成かなあ。
892: 匿名さん 
[2013-07-04 20:41:18]
名前にコンフォートを付けたのはいごこちから来ていると思うが、どうしても江東区東雲のWコンを思い出してしまう。
建設が同じ戸田だし。デベは三菱だった。
893: 匿名さん 
[2013-07-04 21:47:52]
Wコン、の正式名称を知ってる人は大勢ではありませんから。
894: 匿名さん 
[2013-07-05 01:14:56]
トミキューと書き込んでいる人かなりキモいんですけど。
私だけですかね?そう感じるの。
896: 匿名さん 
[2013-07-05 08:58:30]
Negakyan hissisugi.
販売が始まったらどうなるのかな。
898: 匿名さん 
[2013-07-05 09:22:36]
>>894
俺もそう思う
なんかクヤクションとかの名前もそうだけど
ネーミングが寒いし古臭いんだよね
これをいい歳したオッサンやオバサンがやってるとしたら泣けてくるよww
899: 匿名 
[2013-07-05 09:25:07]
皆さんの書き込みの趣旨が良く分からない。買いたい…ポジ派なのか、ただの邪魔しいなのか。
私は富久(トミヒサ)クロス気に入ってます。価格次第ですが…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる