野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-09 00:53:00
 

検討版その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56542/

<全体概要>
所在地=新宿区富久町500
交通=丸ノ内線新宿御苑前駅徒歩5分、副都心線・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩8分、都営新宿線曙橋駅徒歩9分、JR新宿駅徒歩16分他
総戸数=1093戸(タワー棟のみ、非分譲含む。全体総戸数1230戸予定)
間取り=1LDK~3LDK、36.22~120.65m2
入居=2015年9月下旬予定
売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル、積水ハウス阪急不動産
設計=久米設計、戸田建設
施工=戸田建設
管理=野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-05-22 10:50:46

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2

No.101  
by 匿名さん 2013-06-01 23:54:41
事前説明会の1回目は今日?明日?
参加すると価格帯なんかもわかりますか?参加された方、ご教示お願いします。
No.102  
by 匿名さん 2013-06-02 00:34:08
意外と安かった。
No.103  
by 物件比較中さん 2013-06-02 00:43:40
おいくらぐらいの相場ですか
No.104  
by 匿名さん 2013-06-02 02:18:28
ここより高くなってしまうと思いますが、タワーなら、グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーが一つ抜けていると思います。
No.105  
by 匿名さん 2013-06-02 02:42:31
104は積水の営業さん?

富久狙ってる層は白金の検討層とは違うんじゃない?持ってるお金の額も人種も…。坪300切らないかな~とか新宿便利~とか言ってる連中引っ張ってってもねえ…。この板はってても無駄だと思うよ。
No.106  
by 匿名さん 2013-06-02 07:23:30
だよね。
No.107  
by 働く女子さん 2013-06-02 07:29:03
一度タワマンに暮らしたらもうこりごりσ( ̄、 ̄=)
タワマンからタワマンに引っ越したい人なんて実際いるのかな?
こじんまりした低層40戸くらいのマンションがいいわ。
No.108  
by 匿名さん 2013-06-02 07:53:54
タワマンは、有名人も避けているみたいだけど、いぜんとして人気あるよ。強要施設の充実振りとか、一見すると、魅了されるのは事実ですからね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333613/res/330-333
No.109  
by 匿名さん 2013-06-02 08:13:22
要らない人までコスト負担させられるような強要施設は、
一見見栄えするだけで結局お荷物になるから要らないよ、

と言いたいんですね
No.110  
by 匿名さん 2013-06-02 08:14:48
>107

タワマン経験者として、いたく同感!!
No.111  
by 検討中の奥さま 2013-06-02 10:11:59
説明会行かれたかた、販売予定価格教えて下さい。
No.112  
by 匿名さん 2013-06-02 10:53:44
坪310くらいですよ。
No.113  
by 匿名さん 2013-06-02 10:56:32
こんなに盛り上がらない物件で強気の値段設定
どうやってムードを作っていくつもりなのか見ものだね
No.114  
by 匿名さん 2013-06-02 10:58:07
310なら、安いと思いますが。
どうでしょうか?
No.115  
by 匿名さん 2013-06-02 11:01:54
タワマンって駅前だとか、希少性のある土地に住みたいから選ぶものでしょ。
ここって駅前でもなく戸建てエリアで、この物件買う資金があれば周辺の
ミニじゃない戸建ても狙えるよね。
どういう販売戦略になるか興味あるな。
説明会に行った方、レポートお待ちしています。
No.116  
by 匿名さん 2013-06-02 11:02:12
安いんですね。
1000戸のコミュニティー、何だか不安。団地化するでしょうね。安いと住民層もアレになりがち。
中層低層ではここに住む意味ないし、難しいですね。
No.117  
by 匿名さん 2013-06-02 11:04:39
安いか?住んでもいいと思えるような部屋は相当高くなるぞ
地権者が広告に登場してくるような特殊なところに大金つぎこんで入りたいと思う金持ちは少ない
No.118  
by 匿名さん 2013-06-02 11:08:30
平均で坪310万なら少なくとも高くはないと思うよ。
てっきり、平均でも坪350万くらいは行くものと思ってた。
No.119  
by 匿名さん 2013-06-02 11:11:01
東西南北に部屋があり
低層から高層まで幅広く部屋があるのに、
310はどこの部屋になるの?
東西の低層とか?
No.120  
by 匿名さん 2013-06-02 11:13:51
情報を出して下さった方には申し訳ないがあまり意味がない
最低310~なのか平均310なのか…
最高~310でないことだけはわかるが
No.121  
by 匿名さん 2013-06-02 14:42:58
坪360くらいでした。
No.122  
by 匿名さん 2013-06-02 15:20:11
いや、坪430でした。
No.123  
by 匿名さん 2013-06-02 15:47:40
ハハハ
No.124  
by 匿名さん 2013-06-02 15:55:22
平均いくら、って出せるような発表はしてないです。
超ざっくり。
No.125  
by 不動産購入勉強中さん 2013-06-02 16:56:12
カフェとかラウンジとかの共用施設って住民専用のもの?それとも不特定多数の人が使えるの?
No.127  
by 匿名 2013-06-02 18:05:10
説明会は暇。デベが一方的にしゃべる、講演会みたいな感じ。飽きてしまい、一部の客はスマホしてた、、。一時間半でおわるので最後にきて、書類とプレゼントもらって帰るだけのほうがいいかも。
すでに都心、タワマンにすんでる人にはつまらないじかんだとおもう。
No.128  
by 物件比較中さん 2013-06-02 18:25:22
私も本日参加してきました。
スーパーはイトーヨーカドーだそうで。
127さん同様、冗長な説明で飽きちゃいました。
提携企業との絡み(サントリー、紀伊國屋)の話が多すぎ。
冒頭で「新宿御苑徒歩5分」ではない、本当は7分、でもホームまで近いから似たようなもの!と開き直ってるのにもびっくり。
でも思ったより価格は安かったです。とてもざっくりとした価格表ですが…。
No.129  
by 匿名さん 2013-06-02 18:37:04
あの価格表?だと、今後何とでも設定できそう。
No.130  
by 不動産購入勉強中さん 2013-06-02 19:30:09
60㎡台でおいくらぐらいでした?
No.131  
by 匿名さん 2013-06-02 19:31:23
ヨーカドーですか。変なスーパーよりは良かったですね。
ただ早稲田にあるような、食品だけの店になるのですかね?
No.132  
by 検討中の奥さま 2013-06-02 22:34:33
説明会のご報告、参考になります。私は二週間後の参加予約者です。説明会ならではの価値のある情報がないので、スマホいじりのかたもちらほら…なのでしょうか?!
時間がもったいなさそうなので、後半部分から参加しようと思いました。
特に知りたいことは直接関係者に聞けばいいですしね。
No.133  
by 匿名さん 2013-06-02 22:36:35
西向きの部屋坪300なら相当嬉しい。
No.134  
by 匿名さん 2013-06-02 22:38:33
安い?高い?
No.135  
by 購入検討中さん 2013-06-02 23:11:52
イトーヨーカドーは3600m2の大規模です。スーパーだけでなく、他にクリニックやコンビニなども入居するようです。
マンションから濡れずに行けるので、利便性は高いといえます。
価格は、思ったよりも安い印象ですが、1000万円の幅があるので、なんとも言えませんね。
おまけに低層、超高層の価格は掲載されていません。
2住戸連結は珍しいですね。二世帯ではなく、連結というのもありかも。低層に広い住戸がないのは、がっかりです。
最大でも82m2です。
No.136  
by 匿名さん 2013-06-02 23:36:21
ヨーカドー広いんですね。良かった。
連結って片方だけ、賃貸にできるとか将来転売可能という意味ですか?
No.137  
by 匿名さん 2013-06-03 00:32:37
安い80m2でどれくらいですか?
No.138  
by 匿名さん 2013-06-03 00:38:45
1LDKって、いくらくらいですか?
No.139  
by 匿名さん 2013-06-03 00:53:00
7600です。
No.140  
by 匿名さん 2013-06-03 01:19:44
中層80平方メートルで7600?
これは結構安いんじゃない?
No.141  
by 匿名さん 2013-06-03 01:31:41
今日の説明会、疲れた。セミナーみたいにデベ中心に話が進行。個人的に質問できないし。
No.142  
by 匿名さん 2013-06-03 01:55:44
本当にその水準のまま行ってくれるなら安いね
No.143  
by 匿名さん 2013-06-03 01:57:44
それ本当??
No.145  
by 匿名さん 2013-06-03 12:41:57
1000戸と言っても非分譲が入ってますし。
月島の野村三井の例から見て、良い部屋は地権者さん用かも知れませんけど。
No.146  
by 匿名 2013-06-03 13:56:44
ペントハウスじゃなくてタワーに入る地権者も多いのかな。非分譲物件が結構ある…
No.147  
by おい、マンションくれや 2013-06-03 13:57:09
ここ安いね。
80平米で7000万台、都心、ジムあり。いいかもな。

俺はいつも筋トレするからジムあるとコストパフォーマンスいいんだよ。
池袋の住友ミレを確認後に決定するけど。
まあ、高いだろうから。
東池袋のブリリアは区役所と一緒(かっこ悪い)で
3LDK8000万台だと。なめてるよ。あんな危険地帯で高価ならいらんがな。

駅からやや遠いが、奥さんが買い物を敷地内で安全にできるなら大丈夫だね。
見にいくか。

周辺情報を誰かくださいな。
No.148  
by 匿名さん 2013-06-03 14:04:07
確かに7600万は、7000万台ではありますけど…
No.149  
by 匿名さん 2013-06-03 14:19:15
148 勿体振ってないでおしえてください。
ありますけど… 何なんですか?
No.150  
by 匿名さん 2013-06-03 14:24:22
149さん、その意味じゃなくて
7600を7000台にした147さんに書いただけ。
それにしても、7600はどの向きなんでしょう。東西南北。
No.151  
by 匿名さん 2013-06-03 14:27:04
いよいよスレが盛り上がってきたな。
No.152  
by 匿名さん 2013-06-03 15:47:32
7600万は@310から逆算したガセでしょ
超ざっくり千万単位でしかわかっていないようだし
No.153  
by 購入検討中さん 2013-06-03 19:39:11
価格は22階〜42階で、30が3000万円台(3000〜3999)と1000万円の幅があります。
同様に、50は4000〜6000、60は5000〜7000、70は6000〜8000、80は9000万円台。
向きは南、東AND西、北の順ですから、幅は向きと角住戸で考えてください。もちろん広さも50で50〜59というように幅があります。設備を標準にするか、オプションにするかアンケートしていましたので、その辺りでも価格が変わるのでは?

富久町は環境いいですか?
まだ現地を見に行っていないのですか、四谷三丁目と同じ感じだとちょっと考えてしまいます。
近くの方、教えてください。

ブリリア池袋は、周辺環境が好きじゃありません。再開発が固まっていなくて、南側と東側に高層マンションが建つかもしれないし。
No.154  
by 匿名さん 2013-06-03 19:56:38
クヤクションよりお手頃ってことですかね?

ちょっとだけ興味出てきた(笑)
No.155  
by 匿名さん 2013-06-03 20:04:38
安いならこっちにしよう。
池袋は営業含めてムカつくから、ちょうど良いや。
No.156  
by 匿名さん 2013-06-03 20:45:46
ブリリアは割高ですしね
No.157  
by 匿名さん 2013-06-03 20:57:17
区役所マンションは高すぎるから、こっちに客が流れてきそうですね。
No.158  
by いつか買いたいさん 2013-06-03 21:27:17
22階から下って仕様とか極端にしょぼくなるんだろうか
No.159  
by 匿名さん 2013-06-03 21:41:25
>>153
四谷3丁目と富久なら、四谷三丁目の方がマシなような・・・・。
No.160  
by 匿名 2013-06-03 21:53:52
四ッ谷三丁目から北に上がった曙橋駅の西側界隈も富久町ですがあちらと違いこちらは良くも悪くも繁華街に近いですね。
No.161  
by いつか買いたいさん 2013-06-03 22:02:57
ただこっちのほうが高台だからよし。
No.163  
by 匿名さん 2013-06-03 22:12:31
最寄り駅が新宿御苑。ファミリー向きの環境ではない。
No.164  
by 匿名さん 2013-06-03 22:19:03
>153
以前出ていた、最多価格帯6000万台とかってのはつまり、
50平米60平米70平米に6000万台があるから
部屋の数が多くて、最多価格帯になるっていう理屈かな?
No.165  
by 匿名さん 2013-06-03 22:27:16
食事券もらったけど、二人参加でも2500円?
No.166  
by 匿名 2013-06-03 23:22:05
>165ゴールデン街なら晩飯でもお釣りがくるよ。
No.167  
by 匿名さん 2013-06-03 23:39:41
今日も株が暴落してるし、さすがに強気では売れないか。
No.168  
by 匿名さん 2013-06-03 23:42:26
それにしても、9月分譲物件が増えてきた。特に三井で。
No.169  
by 匿名 2013-06-03 23:52:11
円高、株安、これが日本の今の評価額かな。売りがコンピューターで一気に来るから素人は怖くて株が買えない。

TPPに食われて地方の資産家が没落したら東京の不動産はおしまいだよ。
都内アドレスに付加価値を見いだせるのは東京に憧れる田舎の金持ちだけ。
No.170  
by 匿名さん 2013-06-03 23:56:12
>165

夫婦それぞれで計2戸購入するなら二人分支給されたんじゃない。
No.171  
by 匿名さん 2013-06-04 00:07:15
9月ぐらいが一番落ちてるかも。
No.172  
by 匿名さん 2013-06-04 00:18:43
消費税5%最後の月、東京五輪決まるかも、
で、デべさんたちが一番期待する月でしょう。
No.173  
by 匿名 2013-06-04 02:14:55
>>163
んなこたぁない。保育施設も学校も病院も区の施政も充実しているし、むしろ穴場と見る。
No.174  
by 匿名 2013-06-04 04:39:31
>173新宿の公立はお友達のご家庭も多岐にわたります。
No.175  
by 匿名さん 2013-06-04 06:38:17
消費税5%の特例使うと、引渡が来年の4月以降でもローン減税は今の制度のまま。
No.176  
by 匿名さん 2013-06-04 07:44:22
消費税5%の特例使いたくないんだけど選択できないのかな?
だってローン減税選択したほうがお得だし、どうせ7%になったとしても値段上がらないと思うし。
増税分はデベの持ち出しになるから、9月までに売りたいのはデベ側の都合だよね。
みんな騙されてるのが分かってないのかな。
No.177  
by 匿名さん 2013-06-04 07:47:58
↑あ、8%ね
No.178  
by 匿名 2013-06-04 07:56:52
ここは10月販売だから迷わず8%です。
No.179  
by 匿名さん 2013-06-04 08:09:10
10月販売でしたか、失礼しました。
ただ、9月販売の物件は騙されないように注意が必要ですね。
No.180  
by 物件比較中さん 2013-06-04 08:23:01
説明会行った方々、22階以下の価格を教えてもらえませんか!
No.181  
by おい、マンションくれや 2013-06-04 08:37:46
8000万。80平米でもいいよ。(自分の予想は左記でした。)
俺は中層がいいや。
いろいろ見たけど値段は妥当だな。

みんな筋トレルームで会おうぜ。
No.182  
by 購入検討中さん 2013-06-04 10:00:09
90平米前後の部屋の価格はどのくらいですか?
私は来週行く予定です。
私は近所に住んでいますが、夫婦二人と犬ですので、ここが気に入っています。
もしも子供がいたら、考えてしまうな・・・
四谷三丁目の方が、たぶんまし。
こんなところあったのというぐらい、借家、風呂なしの人が多い街ですよ。
夕方になると、高校生ぐらいの女の子も、ジャージにシャンプーなどをいれた籠をもって、歩いています。銭湯やコインランドリー、創価学会・・・
No.183  
by 匿名さん 2013-06-04 10:04:09
そうか?
No.184  
by 匿名 2013-06-04 10:29:26
このマンションはペット可ですか? 説明会ではエレベーターに「ペット同伴」のサインが付くようなことを言ってましたが、ペット可だとは明示しませんでした。
No.185  
by 購入検討中さん 2013-06-04 11:24:57
今は普通ペット可でしょ。
大型犬とか除いて。

資産価値もペット不可ってマイナスになっちゃいそう
No.186  
by 匿名さん 2013-06-04 11:31:57
>178
9月上旬販売になってるけど?
9月販売開始で10月まで抽選をやらないとか?
No.187  
by 匿名 2013-06-04 12:24:17
最新のチラシには10月販売開始に変更されてます。
No.188  
by 匿名さん 2013-06-04 12:26:34
あれま。キャッシュ買いにはデメリットになりますね。
No.189  
by 匿名さん 2013-06-04 12:40:44
うちはキャッシュ払いですので
10月発売なら、9月までに販売の物件を本命にしてここは滑り止めにします。

万一ここにする場合は
事前のMRには行かず、登録受付期間にいきなり行って好きな部屋に登録させて頂きます。
No.190  
by 匿名さん 2013-06-04 13:10:46
ローン買いのサラリーマンだらけのマンションになるのか。。。
価値観合わないな。
No.191  
by 匿名 2013-06-04 16:30:31
ちゅうせんになttara ,
事前案内会行ってないと不利になるよ。
No.192  
by 匿名 2013-06-04 16:33:08
プロジェクト発表会ってなんであんなにいっぱい無駄に人はいちしてあるんだ。お金の無駄遣い!
No.193  
by 匿名さん 2013-06-04 16:34:24
事前案内会行っても抽選に有利不利はないから行く意味は無い。
客が他に行かないようにデベが囲い込みしているだけ。
No.194  
by おい、マンションくれや 2013-06-04 19:35:03
キャッシュ買いもローン買いも仲良くしようぜ。
一緒に筋トレ、運動しよう。

俺は代々木公園まで走って行くぜ。

こんな高いとこ買えるだけ幸せと思わないといかんよ。
日本人のほとんど人たちは東池袋、新宿などのタワーマンションなんて買えんのだから。

俺らみんな50ッぽ100ッぽ。
No.195  
by 周辺住民さん 2013-06-04 20:05:22
ここ、野村落選者流れてるのかな。確かに、人気物件は営業のコントロール効かなくなってきてるから、通い詰めても駄目なものは駄目なんですよね。ここは分かりませんけど、値付けはそこまで強気じゃなさそうなのである程度覚悟は必要かもですね。
シャビーなエリアですけど、この規模の開発だと正直元々の雰囲気はどうでも良くなりそう。
No.196  
by 匿名さん 2013-06-04 20:50:26
早期来場者を優遇したら掟破り。
No.197  
by 周辺住民さん 2013-06-04 22:24:43
土地柄(&恐らくマンションスペックも)は格上なのでそこは割り引く必要があるかとは思いますが、曙橋最寄りの野村・三井・地所がジョイントで開発したタワーマンションのザ センター東京は少し参考になるかもです。分譲時期は2006年、竣工2007年。
高層階は物凄い坪単価で中古がある一方、低層だと300前半ででてますね。
地元民としては、高台で地歴は富久より数段格上ですが、自衛隊の駐屯地近くで閑散としていてでさびれ感があるのは一緒です。商業施設の充実感があれば、あくまでも個人的には断然富久(若しくは曙橋ではなく御苑)に魅力を感じますね。
ただ野村、三井のイケイケ連合なので、飯田橋で過去散々やってきたような強気値付け案外あるのでは?と勘ぐってしまいます。
No.198  
by マンションくれや 2013-06-04 22:52:21
センターは俺も調べたが、中古高いな。
あの場所は変なコンビニもどきの店以外何もないですよね。
自衛隊・・・・あそこ昔、防衛大学校受験時行ったよ。
あるいみ静。

飯田橋、野村行ったけどやっぱ高いな。
70㎡8200万くらい。狭かった。
場所はいいが、皇居近くでいい。
ちょっと歩けば有楽町のテラスでビールに生ハム最高。でも高過ぎ。

大崎のウェストシティタワーズ、
よかった。買えばよかった。
82㎡8000万。手数料はサービスすると言われた。
大崎から雨にぬれずマンションいけるから最高。
近くのイタリアンで食事、銀座アスターも最高でした。
買えばよかった。

ここもいいね。

No.199  
by 購入検討中さん 2013-06-04 23:08:39
本日現地見学に行ってきました。
思ったよりも下町の雰囲気があり、気に入りました。
靖国通り沿いは中小ビル群ですが、一本中にはいると、御苑駅近くに野菜などを売っている雑貨屋があったり、文明堂があったり。商店街がある町は住みやすいですね。
イトーヨーカドーができても、そういうお店は残って欲しいです。
靖国通り沿いの新宿寄りにもう一箇所工事中のところがありましたが、やはり高層マンションなのでしょうか?
工事の看板なかったので、わかりませんでした。

敷地の東側は外苑西通りが延伸されるのですよね?
騒音はどうでしょうか?
No.200  
by 匿名 2013-06-04 23:13:48
>182あ、それ勤務明けのナースって聞いたことがあります。

ここらへん女子寮や学生寮が多いそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる