住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【18】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【18】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 12:56:23
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【17】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-05-22 09:03:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【18】

651: 匿名さん 
[2013-06-01 00:26:38]
消費税上げないとさらに長期金利上がっちゃうんじゃないの。
652: 匿名さん 
[2013-06-01 00:46:02]
なにいってるんですか?
1.8%に戻る可能性はありますよ。
そんな金利が高くなったら家買う人いなくなりますからね!
政府だって考えてるさ。わかってない人達だ。
653: 匿名さん 
[2013-06-01 00:49:50]
自民は結局金持ち優遇政党だからなあ
庶民が困ってようがほったらかすよ
654: 匿名さん 
[2013-06-01 00:51:06]
もはや金利をコントロール出来なくなってるよ
一時的に抑え込むことは出来ても
流れを変えることはできなくなっている
655: 匿名さん 
[2013-06-01 01:22:04]
652さん
>そんな金利が高くなったら家買う人いなくなりますからね!

2年前の5月は、2.63%でした。

それでも契約した人はいるようです(過去スレ見ると)。

今後,諸物価が上がり,税金も上がると言われているので
金利が上がっても家を買う人は今までどおり,またはますます
いると思います。
656: 匿名さん 
[2013-06-01 02:32:25]
4月みたいな金利を見ると、
これ以上上がると、家を買う人が減るとかいうけど、
家が欲しい人は、金利が上がろうが買うし、
実行月の金利で妥協するしかないんだよ

去年や2年前を見れば、
恵まれていると思った方がいいよ
むしろ、4月とかの金利じゃないと買えない、
あるいは老後への貯蓄ができないと思うなら
買っても、しんどいだけ

変動も、固定でも、老後への貯金は少しでも
毎月1万でも2万でもしたほうがいい
若いうちからの方が、月々少なくても複利で
長く運用できる
ドルコストでr、配当が出て、しかも長期で株価の変動の少ない
優良株(ドコモ)みたいなのを買うの手
657: 匿名さん 
[2013-06-01 02:34:14]
米国債爆上げしてる!
来週頭は厳しいスタートが予想されるな…(-_-;)
658: 匿名 
[2013-06-01 06:06:45]
651さん
消費税を上げないと財政再建が遅れるから、国債下落して金利は上がりますね。
659: 匿名さん 
[2013-06-01 06:25:38]
シカゴの日経平均先物13455
月曜は大幅下落確実だろうな。
しかし何で日経平均先物がシカゴに上場しているんだろうね。
一般の日本人が週末で寝ている間に外人プロはシカゴで先物をいじるんだよね。
660: 匿名さん 
[2013-06-01 08:27:50]
早くローン組んで家買った方がいいよがアベノミクス。
金利は緩やかに上昇させるでしょ。
待った方が得じゃなく買った方が得と思わせないとデフレは脱却できない。
661: 匿名さん 
[2013-06-01 08:37:32]
>652

大丈夫ですか?

過去の金利推移見てますか?

金利が高くても住宅は売れてますけど??
662: 匿名さん 
[2013-06-01 09:47:02]
金利が上がるから早く住宅購入しようという気になる。
2.5%くらいまでは十分低金利だからね。
金利安い時に買っときゃ良かったなと後悔する人はいるだろうが、住宅購入見送る人は少ない。
663: 匿名さん 
[2013-06-01 09:51:22]
実際には低金利でなければ買えないというか賃貸のほうが安くなったら買う意味が薄れる人が増える。

例えば渋谷あたりの分譲マンションに住むのに賃貸だと月30万円だけど
住宅ローンだと月24万円くらいで住めちゃう。でも金利が1%上がれば30万円と同じになる。

そうなると確実に買う人は減るよ。なんだかんだで家賃がもったいない・・・で持家を考える人が多いんだから。
664: 購入検討中さん 
[2013-06-01 09:57:51]
みんな異常な低金利に慣れすぎちゃってるんだね。
怖い、怖い
665: 匿名さん 
[2013-06-01 10:03:52]
>663

そういう計算できない人多いんだよ。
666: 匿名さん 
[2013-06-01 10:05:31]
家賃とローン支払額を比べる計算は大抵の人はできてますよ。

ただ家を買った場合の見えないコスト(税金とか維持費とか)まで計算できる人はとても少ないですね。
667: 匿名さん 
[2013-06-01 10:10:53]
6月 2.03
7月 2.11
8月 2.23
9月 2.15
668: 入居済み住民さん 
[2013-06-01 11:58:45]
昨年3月実行組ですが久しぶりに覗きにきたら荒れてますね(しょうがないか)

連日暴落したといわれているドル円のチャートをご参考までに。
4月も5月も上昇が急すぎたので調整で戻った感じで10月から8ヶ月連続で上昇はかわりないです。
特に5月は海外のファンド決算月なので下落も想定内かと。

面白いのは2011年3月から4月の76円まで落ちた翌月85円まで跳ね上がったところ。
何があったかと言えば時の財務大臣(誰だかわかりますよね)が
「ドル円は85円ぐらいがいい」と指値で発言したこと。(バカンですねぇ)
黒田さんか麻生さんが「長期金利は0.8ぐらいがいい」とか発言してくれれば
元に戻るかも?(株価・為替も大暴落でしょうけど)

年明けてからでも頭金を株で運用してれば。。。タラレバですね
昨年3月実行組ですが久しぶりに覗きにきた...
669: 匿名さん 
[2013-06-01 17:27:53]
休場の土日は盛り上がらないですねえ
670: 匿名さん 
[2013-06-01 19:09:27]
7月予想か。

フラットってギャンブルみたいで楽しそうだな。
671: サラリーマンさん 
[2013-06-01 19:12:16]
なにしろ、金融のプロですら先行き読めない時代ですからね。
672: 匿名さん 
[2013-06-01 20:41:28]
アメリカの売りムードで来週の東京のかなり下落?



そうなると長期金利も下がって7月もまだ希望ありかな?
673: 匿名さん 
[2013-06-01 20:49:41]
まだ6月のこの金利なら低い方ですよ。去年の今頃はもうちょっと
高かったはず。まぁ当時は良い優遇がありましたけどね。
674: 匿名さん 
[2013-06-01 20:51:50]
フラット35というよりは、国債ウォッチスレだよな。
ギャンブル性強すぎ。
675: 入居済み住民さん 
[2013-06-01 22:18:48]
長期金利を一番気にしてるのが、ここにいる「これからフラットで借りる人」なんですよね。
ここはアツイですね!
当初金利しか目がない「これから変動組」や、すでに住宅ローン返済中の人、はたまた世間一般の大多数の人は
「金利はまあ上がるよね、景気良くなるなら」ぐらいにしか思ってませんから。
見てる方までドキドキだ〜!

うちすでに返済開始してますが、まあかけられる言葉としては、
全期間固定はほんとにおすすめ、ってことです。

増税後はわかりませんが、増税までは異常な上昇はまずないと思います。
きっと良かったと思えますよ。
676: 匿名 
[2013-06-01 22:24:24]
株価は月曜日は超絶下落だと
思いますよ。10年物は資金
流れると思います。
677: 匿名さん 
[2013-06-01 23:20:23]
超絶上昇の間違いでしょう。
無駄な希望は持たないことです。
678: 匿名さん 
[2013-06-02 01:08:40]
とりあえず、現在の先物株価は金曜終値より200円ほど低い13455円
http://n225cme.com/niy.html

現在チャートくらい読んでから書き込めよ
679: 匿名 
[2013-06-02 01:13:47]
>678
今朝中国PMIが予想より良い数値だったんだわ
中国不安で利益確定の流れだったから金曜日クローズの流れが続くかは微妙だな
680: 匿名さん 
[2013-06-02 01:18:42]
あがるって言う人のほうが多いから、下がるわよ
そんなもんよ
下がるって声が大きくなれば上がるわ
そんなもんよ
下がると思ってるより上がると思ってたほうがダメージすくないわよ

上がる!!ヤバイマジヤバイ!!あがるわーこれあがるわー。へこむわー
681: 匿名さん 
[2013-06-02 02:45:03]
何言ってんの?
682: 匿名さん 
[2013-06-02 09:24:32]
きっと酔っ払ってハイになっていたのでしょう
683: 匿名さん 
[2013-06-02 10:53:20]
月曜日には爆上げ来ますからこのスレも賑わいますよ(笑
684: 匿名さん 
[2013-06-02 12:39:08]
爆上げ?
ど素人さんだ。

中国PMIは金利にそれほど影響はないでしょう。安定程度ですから。
今現在株価は下降している。
日銀関係筋から良い方向性の情報も入っている。

もし爆上げしてもすぐ日銀オペです。
来週は0.7台になるでしょう。

ただし7月実行以降の方、気を付けてください間違いなく上昇する。
FOMC議事録、参院選etc。
アメリカの経済状況から考えて上昇一途です。
今月も本当は危なかったが、あと少し何とかなりそうです。

あと18日です。
685: 匿名さん 
[2013-06-02 14:22:39]
>684

新たな嘘つきマスターの誕生だ
686: 匿名さん 
[2013-06-02 15:45:48]
金利上げたら元も子もねえだろ、バカばっかw
687: 匿名さん 
[2013-06-02 17:30:56]
低金利で融資実行済みなので高金利になったら繰上げせずに手持ちで運用する。
早く1.0越えろ。
688: 匿名さん 
[2013-06-02 17:46:43]
1,3月の人っていずれも1ヶ月早いか遅いかで結構違ったと思うのに
あまり見苦しい感じを出さなかった記憶があるんだけど、個人的には皆
満足していらっしゃるのですかね?
689: KEIN 
[2013-06-02 18:18:21]
なんか金利予想サイトなのに、ここ数ヶ月、自分の考えと違うと、誹謗したりで、低俗なサイトになりつつありますね。
知識が多かれ少なかれ、金利は専門家でも当てられないような世界なので、あまり発言の度か過ぎないようにいきましょう。
依然として景気は回復方向に向かっていっている背景より、7月は2.1を予想します。
これから実行の人達が、少しでも低金利で借りられる状態が続いていくとといいですね。
690: 匿名さん 
[2013-06-02 18:28:24]
勝手に話をまとめて仕切り屋気取りだねー
文末の意見は賛成。
691: 匿名さん 
[2013-06-02 18:30:51]
>>688
3月組だけど確定前は他と同じくガヤガヤやってたよ。
でもみんな何らかの新生活が4月から始まるから、ここでネチネチやってる暇はなかったと思う。
そりゃあ4月を見てうらやましいな、とは思うけど、確定前のイライラ感に比べたら全然許せる。
692: 匿名さん 
[2013-06-02 20:04:12]
>688
年初から基本的に金利が上がる方向ってのは変わってないんだよね
だから1~3月はこの程度で済んでよかったって感じなんでしょう。
6月だって、4月5月の一時的な例外がなければあんなに荒れなかったと思います。

今後は上下はあっても基本的に上がる方向なので
1年後くらいにはあの程度ですんで良かったと言っているのではないでしょうか。
693: 匿名さん 
[2013-06-02 20:15:03]
スムーズに金利が上がるかといえばどうでしょう。
大手企業の決算発表では足元の受注は底は打ちはしたものの
直近は伸びていないような発表が多く、どこも第1四半期次第ってところでした。

第1四半期は7月末なのでそこで腰折れ感がでるかどうか次第なのでそれまでは乱高下しそうです。
694: 匿名さん 
[2013-06-02 21:28:49]
アベノミクスも黒田バズーカも、その本質は財政ファイナンス。長期金利が上がらないはずがない。政府日銀もそのスピードをなるだけ和らげるのに精一杯。まだ長期金利が1%を下回ってる今は、フラットなど固定金利での長期ローンが大変お勧め。
695: 匿名さん 
[2013-06-02 23:31:38]
さぁ6月に入ってどうなる?
696: マンション投資家さん 
[2013-06-03 00:18:16]
昨年12月実行組ですが、7月はまた1.8台になることを希望してます。
そうなれば、6月さんだけが、テッペン金利で楽しいから。 6月さんだけが[キーーーーーーー!!」
ってなってるの想像しながら、お酒飲みたい。 楽しみ―。
697: 匿名さん 
[2013-06-03 00:35:11]
1.8台に挟まれる2%って、かなりサゲ○ン奥さんお持ちだねw
698: 匿名さん 
[2013-06-03 00:42:38]
>三井住友銀行は6月の「固定型」住宅ローンのうち、期間3年に限定して、
>最優遇金利を年0.9%引き下げ0.6%にすることを決めた。
>3日から適用する。日銀が金融機関の積極的な融資を促すために昨年末に創設した
>年0.1%の「貸出支援基金」制度を活用する。

さぁ餌がまかれはじめました。
直近だけ見て変動に流れる人が増えそう
699: 匿名さん 
[2013-06-03 00:54:42]
あらら。これからローン実行の人にはまた悪いニュースだね。
消費増税すれば長期金利も落ち着くんだろうけど。
700: 匿名さん 
[2013-06-03 01:47:01]
みずほは20年を下げるよね。
さて何処の銀行の囲い込みが勝つのかな?
三井の3年は変動さんが検討するだけだよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる