住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【18】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【18】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 12:56:23
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【17】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-05-22 09:03:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【18】

551: 匿名さん 
[2013-05-30 21:06:24]
来週に金消ですが、6月と7月どちらがいいですかね?

6月は2.03で7月は???


7月の下がるor上がる要因ってありますか?

私としては7月はすごい上がると予想していますが、いまいち踏ん切りがつきません orz
552: 匿名さん 
[2013-05-30 21:12:08]
6月でいいと思うよ
確かに株価が怪しくなってはきたが、長期金利はそれにも負けず上昇傾向にある。
下がるにしても僅か、上がるなら青天井
7月は分が悪い。
553: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 21:14:15]
人の意見を聞いて鵜呑みにすると、後で後悔するかも知れませんよ。
自身が「すごい上がる」と予想しているなら、その通りにするといいのではないでしょうか。

下手すれば、総支払額で数百万円の差が出るのですから、自己責任が一番です。
554: 匿名さん 
[2013-05-30 21:14:35]
ほとんどの銀行が0.2%~0.3%UPでしょうね!
555: サラリーマンさん 
[2013-05-30 21:41:15]
来月の金利予想も終わりましたね。今月も楽しかったですね。お疲れ~
556: 匿名さん 
[2013-05-30 21:49:02]
さあ、7月の予想に行ってみようか

2.3前後と予想

あくまでも予想だよ
557: 匿名さん 
[2013-05-30 21:49:15]
株式市場は
ヘッジファンドの売り(45日ルールなど)を考えると
おおかた6月に売りは終わり、参院選前7月は持ち直し、
でもって、例年だと8月後半から決算売りが出る。
558: 匿名さん 
[2013-05-30 22:14:55]
ふ・・・フラットマスターさん!?

どういう事でしょうか!?

2.03%って・・・。
559: 匿名さん 
[2013-05-30 22:24:49]
高金利レコード更新ということですよ
560: 匿名さん 
[2013-05-30 22:27:56]
これぐらいで済んで良かったじゃん!?
561: 匿名さん 
[2013-05-30 22:50:36]
7月も6月に続き、今のところ上がる要因しかないですよね、、現在、株が立て続けに暴落したとしたら日本の経済にとって致命傷となる為、政府日銀も一時的に金利上昇を容認するしかないのが現状でしょう。
もしこのままいけば7月は2.3程度ではないでしょうか。
近々下がった株が反発し、株の上昇に合わせサーキットブレイクも数回起こり得るでしょう。
ただ政府日銀がこのまま何もしないでしょうか?
政府への期待も込めて7月は2.05を予想します。
562: 匿名さん 
[2013-05-30 23:06:49]
結局政府日銀の発言がこの乱高下を招いているような気がしてならない
563: 匿名さん 
[2013-05-30 23:34:03]
0.91 + 0.42 + 0.73 = 2.06
この辺が妥当
564: 匿名さん 
[2013-05-30 23:42:57]
確かにこの乱高下を招いたのは日銀政府だと思います。
ただ金融緩和など何もしてなかったとしたらどうでしょう?
今程ではないとしても米国等の経済回復に伴い相当の円安株高になり、債券は毎日のように上昇したのでは?
政策なくして逆に下がる要因ありましたかね?
国債1.5%くらいいってても全然不思議でないですよ。
調整出来ないものを調整する以上乱高下は仕方ないし、個人的には頑張っている方だと思います。
565: 匿名さん 
[2013-05-31 01:46:51]
>>564
今回の場合、金融緩和をうけたバブル様の株高にシフトするための
債券大量売りが長期金利急上昇のきっかけだったから、
少なくとも今よりもマイルドな株価&金利上昇だったんではないでしょうか。

15000後半まで駆け上がって金利1%over、13000台まで落ちて0.9ですが、
金融緩和なしに、国外要因のみで徐々に時間をかけて12000円台程度まで上がる様相ならば、
0.7程度ですんでいたかもしれません。

また、月次の起債で金利が決まってしまう、長期固定ローンの場合
「乱高下しつつ上昇」よりは「マイルドに上昇」のほうが、見通しは立てやすいと思います。
正直、今のこの状況はギャンブルに近いです。

各市場の乱高下は長期的に見れば、市場参加(消費)への嫌気を増大させるだけなので
一刻も早く沈静化をはかっていただきたいものです。(難しいでしょうが)
566: 匿名 
[2013-05-31 02:50:04]
たらればの話をしてもねぇ。
567: 匿名さん 
[2013-05-31 03:05:54]
マイルドに上昇じゃこのスレ盛り上がらん!
既実行者は刺激を求めているw
568: 匿名さん 
[2013-05-31 10:14:55]
567さん

刺激のないつまらない人生を送ってるのかもしれませんが、もっと他のことで刺激を求めてはどうでしょうか?他人の不幸を喜ぶしか刺激がない人生なんて哀れ過ぎます…
569: 匿名さん 
[2013-05-31 10:27:45]
借りる前に低金利で借りた後は金利が上がって欲しいと思うのは当然じゃないでしょうか?
別に高金利で借りた人をバカにしているつもりはありませんので。。。
570: 匿名 
[2013-05-31 10:29:34]
金利の通知があった方いますか?
571: 匿名さん 
[2013-05-31 10:29:46]
当然だとは思わないけど。少なくとも私はそんな風には思わない。
あなたみたいなひとが居るから世の中怖いよね。
572: 匿名さん 
[2013-05-31 10:42:03]
570さん
今月も足利銀行さんのホームページに掲載されております。
573: 匿名さん 
[2013-05-31 11:09:19]
まさにアベノミクソ
574: 匿名さん 
[2013-05-31 11:29:30]
長期金利0.88
今日も下がるぞ♪
575: はぁ? 
[2013-05-31 11:36:26]
何がどう当然なんだ?
「キミの建てた家、早く倒壊して欲しいな」って思うのと同レベル
その性格の悪さが子供に影響しない事を祈ってるよ
576: 匿名さん 
[2013-05-31 11:52:29]
どれだけ喚こうが金利上昇はシナリオ通り粛々と進んでいきますのでこのスレをニヤニヤしながら見守っていきますよ♪
577: 匿名さん 
[2013-05-31 12:08:35]
本当に哀れ。
同じラインにたちたくないのでこれ以上は言いません。
578: 匿名さん 
[2013-05-31 12:19:13]
575

あなたも同類ですね。(笑)

人の事とやかく言えないな!!


579: 匿名 
[2013-05-31 12:20:07]
金利の上昇は本当に痛いですが、それ以上に家族との楽しい生活を営むマイホーム築く事の方が大切です。
580: 匿名さん 
[2013-05-31 12:25:24]
お二人の熱いバトルは
終わりということでよろしいでしょうか?(笑)
さて、午後の動きはどうでしょうね?
581: はぁ? 
[2013-05-31 12:27:53]
>>578
おまえ知恵遅れか?w
582: 匿名さん 
[2013-05-31 12:34:33]
7月以降の人、大丈夫です。
長期金利は完全に下降トレンドに入りました。
今日の株価の上昇に対して上がらなきゃいけないのに下がってるのが、その証拠です。
6月は気の毒でしたが、今後は再び2%以下の時代がくると思います。

583: 匿名さん 
[2013-05-31 12:41:53]
>568
みたいに煽りに、いちいち反応するから荒れる。
当然と思う奴もいれば、偽善者もいる。
俺?勿論偽善者(笑)
584: 匿名さん 
[2013-05-31 12:43:24]
>582
もしかして、マスターさん?
585: 匿名さん 
[2013-05-31 12:46:58]
マスターさんっぽいですね?
戻ってきてくれましたか?
586: 匿名さん 
[2013-05-31 12:55:24]
581

俺は578に1票だな
587: 購入経験者さん 
[2013-05-31 13:00:14]
俺も578に1票。
588: 匿名さん 
[2013-05-31 13:03:30]
582さん
私も同感です。
長期金利はこのまま少しずつ下降するのではと考えています。
ただ今日の株価は下降の調整です。

ど素人黒田の変心と併せて分かりやすく説明したのに
520,543さんは理解能力が不足しているようだ。

今日副総裁も発言している。長期金利のボラリティが重要だと。
日銀が重要視すれば当然相場は安定してくる。
今日のロイターにもあるように国債は株に逃げてはいない。
当然ボラリティが下がれば国債に戻ってくる。

7月は6月より下がる。
雇用統計が悪化、ドル円100円切れば1.8%台も十分ありえる。


589: 匿名さん 
[2013-05-31 13:09:41]
588さんは
かなり根に持つタイプの人みたいですね(笑)
590: 匿名 
[2013-05-31 13:12:09]
なにこれ?
漫才?

今日の国債よりおもろい。
591: 匿名さん 
[2013-05-31 13:15:33]
588みたいな人がいるとおもしろいです。
また解説お願いします。
592: 匿名さん 
[2013-05-31 13:26:47]
588さんのいっていることと逆に市場が動いているのが面白いですね。
逆に読みとればいいのですか。
593: 匿名さん 
[2013-05-31 13:31:22]
>7月は6月より下がる。>雇用統計が悪化、ドル円100円切れば1.8%台も十分ありえる。

いかにもそれらしく書いてる割りに、最後に前提つけて保険かけてるのかよ。
外れた時に言い訳できないもんな。
594: 匿名 
[2013-05-31 13:41:55]
最近は解らないけど←俺も保険。

月間の国債の波動は

月初 上げ
2W  下げ
3W  安定~ちょい上げ ←ここで機構債起債
4W  下げ ←ここで下げるから起債後も希望を持つ人が出てくる。

このサイクルだと思う。
月初に上がり過ぎると困る。
595: 匿名さん 
[2013-05-31 13:45:44]
>>588
ロイターの記事見たけど、それ4月分じゃん<株高シフトが見られない
実際5月上旬までは利回り0.5台だったんだから、そんなん当たり前の話。

4月分にしても保有残高は減って売却・現金化されてる状態なんだから
株シフトならずとも現金シフトされてる時点で、利回り上昇圧力になってる。
(実際0.315の過去最低から0.5まで戻したんだから、そういうことなんだろう)

で、問題は5月半ばの空前絶後の国債売却なわけで
この分がどうにかならないかぎり0.8のボーダーを割るのは厳しい。
6月中にあの分を全部買い戻す流れになるかねぇ?
596: 匿名さん 
[2013-05-31 14:00:50]
>582
嘘こきマスター、匿名ぶってないで、まずは詫び入れろよ~。
597: 匿名さん 
[2013-05-31 14:23:15]
5月の上昇は
大手筋の資産リバランスの領域なので
そんなに短期で見直しとかはしないと思われる

あっても4ヶ月後(四半期)じゃないかな
598: 匿名 
[2013-05-31 14:25:07]
で、6月実行と7月実行はどっちが有望なんかな??
599: 金利音痴サラリーマン 
[2013-05-31 14:26:05]
えーーーーーーー!?
仕事が忙しくて、フラット金利のこと見てなかったんですけど。
6月2.03%・・・
えーーーーーーーーーーー!?
5月が確か1.81%でしたよね?
だいたい上がっても1.9%ぐらいを考えてたのですが、
えーーーーーーーーーーーーーーーー!?
600: 匿名 
[2013-05-31 14:33:05]
だれかこの中にお医者様はいらっしゃいますかーー?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる