東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-05 12:23:14
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334406/

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-18 16:14:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96

188: 匿名さん 
[2013-05-20 20:00:43]
>>179

>>湾岸って人を妄想と狂気に陥れる怖い土地だという事だけ良く分かった。

お前は、不動産屋だろ?
そうやって屁理屈ばかり展開しいている。

どれもこれもネガはまともな事が書かれていない。
話がディープになると、いつも自然消滅で逃げている。

液状化とは何か? 日本列島とは何か? まともなことが書けていないアホネガ不動産屋ばっかり。
189: 匿名さん 
[2013-05-20 20:03:04]
液状化する埋め立て地のくせに、雨降ると水捌け悪い。
190: 匿名さん 
[2013-05-20 20:27:18]
>>189 のお前も不動産屋だろ。

>>液状化する埋め立て地のくせに、雨降ると水捌け悪い。

まだ、言ってんのか?
液状化とは何か ? さっぱり、わかっていないな。
もう何回ったらわかるんだろ。
新潟地震、長岡市、NZ、本当にアホネガ不動産屋だな。
191: 匿名さん 
[2013-05-20 21:33:00]
>188

大外れ~

山の手高台のマンションを最近買った一般人だよ~

湾岸も最初検討していたけど、タワマンの団地っぽさとゴテゴテした設備があまり自分の好みじゃないのと、土建業界に近い分野のエンジニアなんで技術的なリスクも色々検討した上で止めた。あと、この板の住民の狂いっぷりやガラの悪さにかなり引いたのも原因かな。

気に喰わないことがあるとすぐ頭に血が上って怒鳴り散らして大暴れするような人とは隣人にはなりたくないしね。
192: 匿名さん 
[2013-05-20 22:52:48]
>豊洲が既に何期も連続値上がりしているのを知らないの?
@290で買った人はつらいけど、震災後に買った人にとってはめちゃおいしいことになってる
193: 匿名さん 
[2013-05-20 22:54:51]
液状化とは何か?

液状化とは何か?
194: 匿名さん 
[2013-05-20 22:55:42]
日本列島とは何か?

日本列島とは何か?
195: 匿名さん 
[2013-05-20 22:56:26]
埋立地とは何か?

埋立地とは何か?
196: 匿名さん 
[2013-05-20 22:57:47]
買った後に文句言われたも困るから、先に勉強して、納得して買って欲しい
ここは訳ありで安いから、訳を納得して買って欲しい
197: 匿名さん 
[2013-05-20 23:10:05]
>>191

>>土建業界に近い分野のエンジニアなんで技術的なリスクも色々検討した上で止めた。

じゃあ、埋立地に限らずこの日本列島の地質は欧米の大陸に比べてどんなものか? わかっている筈。

日本の高速鉄道の様に埋立地でなくても基礎杭を使って高架橋にしたり、沈下を防いでいるのはTGVとは対照的なのも知っている筈だ。

そしてバラスト軌道のPC枕木の形状。
TGVは鋼棒を使う軽量な物を採用している。これは日本の高速鉄道でもS39年開業前に試験されていた。
しかし、日本列島の土工区間の地質には向かないため、沈下を抑制する為に重量のある全面コンクリートのPC枕木を採用した。

そもそも、日本の国土では原発も高速鉄道も欧米人から見るとクレージーだと見られたことを知っているだろ?

実際に中越沖地震で柏崎刈羽原発も大事に至らなかったが、福島第一は事故になったし、高速鉄道は三度も難を逃れた幸運であった事を。

従って、必要以上に神経を使っても意味が無いって事をあんた以上の技術者から耳にして居るぞ。
198: 匿名さん 
[2013-05-20 23:33:33]
>197

構造力学や材料力学程度の基礎工学知識すらない人間が断片的な工学知識を食いかじって偉そうな事を喚いている事に凄く不快感を感じています。

貴方は非常に~ひじょーに鉄道好きみたいですが、超高層建築と鉄道建築やトンネル掘削の技術を混同している辺り、建築技術に口を出す資格はないです。とにかく言っていることが支離滅裂で内容がゼロ、工学的に意味不明と突っ込まれても発狂してヒスを起こして終わりを延々とループ。文句があるなら工業大学に入りなおして有限要素法による構造解析や強度計算と図面の一つでも書けるようになってから物を言いなさい。

貴方の言っていることはエンジニア全体に対する侮辱です。貴方みたいな強度計算も製図もできない素人に毎週徹夜続きで必死に設計を学んだ事をバカにする資格はない。貴方の住んでいる湾岸マンションの設計者も貴方みたいな人は大嫌いだと思います。自分も自分が設計した所に貴方みたいな人には住んでもらいたくはないです。
199: 匿名さん 
[2013-05-20 23:49:52]
工業大学卒の戦い、長いな。
201: 匿名さん 
[2013-05-21 00:07:13]
>>198

建築土木の専門家?
それなら、ご教授を頂こう。
そうでないならこのスレに投稿した目的は何だ?

埋立人とかウメタテーぜの言葉を屈辱と感じるか?
203: 198 
[2013-05-21 00:29:00]
あんたの言っていることがおかしい。

建築土木の専門家?

なら、こちらが素人だとすぐ気づくはず。

このスレの流れを見ればわかるが土木建築の知識のレベルが低い。

素人に向かってフォローすべくを屈辱的と言い放つのは何故?

こちらだったら、知識の向上の為に頷くはず。

東京湾岸部の巨大建築を施工する時の問題点は何なんだ?
204: マンション住民さん 
[2013-05-21 01:06:25]
>198

あなたの投稿もよく読むと全く内容がないですね。皆さん、198の文章をよく読んでみてください。難しそうな単語がと時々出ているだけで何も内容がない。

素人でも分かるように論理的に説明してもらえますか?
205: マンション住民さん 
[2013-05-21 01:07:59]
>198
あと毎週徹夜続きとか関係ねぇーし。
それいつのことなの?

206: 匿名 
[2013-05-21 03:09:47]
技術者と技術者もどきに一言。

理論上想定されるリスクは人を住まわせている以上クリアしてるんだと思うよ。
ただし、クリアできないリスクからは目をつぶるというか想定から外してあると思うよ。
そこのとこ見方を真逆にした方がわかりやすい。

思い付くリスクを片っ端から技術力で完璧クリアしてから開発が動き出したなどとゆめゆめ思っちゃいけない。
開発するぞってバブル期の鈴木都知事の発声が先、
技術革新はその推進にお墨付きを与える後付けエビデンスに過ぎない。
207: 匿名 
[2013-05-21 03:37:44]
タワマンエリアとしての相場観(イメージ)

Aランク
六本木、赤坂、麻布、広尾、三田、白金、高輪、芝、代官山、青山


Bランク
虎ノ門、愛宕、恵比寿、白金台、目黒、渋谷、原宿、新宿、品川、汐留、神保町、九段下

Cランク
大崎、市ヶ谷、四ッ谷、秋葉原、池袋、池尻大橋、三軒茶屋、二子玉、初台、横浜

Dランク
みなとみらい、武蔵小杉、天王洲、芝浦、勝どき、月島、豊洲、池袋

Eランク
大宮、川口、川崎、新豊洲、晴海、東雲、有明、辰巳
208: 匿名さん 
[2013-05-21 07:01:00]
さりげなく、大宮、川口、川崎、辰巳 みたいなエリア入れてんじゃねーよ。
圏外だろwwww
209: 匿名さん 
[2013-05-21 07:20:53]
池袋、横浜がちゃっかりCランクかよ(笑)
どっちもEランク。良くてもDランク。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる