東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-05 12:23:14
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334406/

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-18 16:14:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96

156: 匿名さん 
[2013-05-19 22:32:40]
>豊洲は5期連続で土地が値上がりしてるみたい。都内、他にないよ。
ヒント:震災後の大暴落
157: 匿名さん 
[2013-05-19 23:00:29]
大暴落してりゃ、そういうことも言えたのにね(笑)

震災で暴落しなかったから、未だに買えなくてネガってるんでしょ?(笑)
158: 匿名さん 
[2013-05-19 23:01:28]
買えないなら、さっさと豪華タワーマンションは諦めて、チープな団地型でも買うしか無いんじゃない?


アベノミクス、もう始まってるよ。
160: 匿名さん 
[2013-05-19 23:30:12]
液状化エリアは怖くて買えないなあ
161: 匿名さん 
[2013-05-19 23:37:11]
>>155 完全に詮索をド外れしている。
営業だって? ふざけんな! れっきとした消費者なんだが!

それよりお前がこちらを営業と思っているお前こそドアホネガ営業だろ!

>>城東の荒川低地ができたのは1000年以上前。といっても湿地だがね。

それで解説が充分?
笑わせるな! ドヘリクツ営業バカネガ野郎!
谷川岳を源流として削られた土砂が堆積して広がったのは関東平野の殆どだろ。
それにわずかであるが6500万年前の巨大天体衝突に伴うイリジウム、近年までの度重なる富士山や浅間山の火山灰も堆積している。

中山トンネルの工事が青函隧道よりも巨大な地下水の存在で史上最悪の山とか言われたように、火山泥流堆積物が厚く覆って異常出水事故いた事もあった。

>>湾岸の埋立て地は一番古くても400年前。
>>陸地となってからの時間があまりにも違う。

違うからなんだ?
地中の排水がの進み具合で徐々に沈下していくのは時間軸上では無く場所によっても異なってくる。
サンドドレーン工法などで、地中の水分を排水させ自然沈下よのも早めて不同沈下を抑えることも最近の港湾記述の特徴だろ!

>>それに、まともに教育を受けた人なら埋立て地を堆積地とは言わない。
お前こそ一般教育の国語でしか頭に無く、物理的な事が頭に無いからこんな事が言える。
埋立地は人工的に土砂を堆積させた物。ア・ホ!

以下の画像の泥炭地をお前の様なドアホバカネガ営業はどう解釈する?

建築と言う高額な商品を売るプロなのに榊と同じように非常な恥ずかしい奴だ。
営業だって? ふざけんな! れっきとした...
163: 161 
[2013-05-19 23:41:46]
文字の抜け、誤変換多発で以下に訂正。

中山トンネルの工事が青函隧道よりも巨大な地下水の存在で史上最悪の山とか言われたように、火山泥流堆積物が厚く覆っていた事もあった。

サンドドレーン工法などで、地中の水分を強制的に排水させ自然沈下よのり早め、さらに不同沈下を抑えることも最近の港湾技術の特徴だろ!

>>155 みたいなアホネガ営業は榊に通じるものがある。
165: 匿名さん 
[2013-05-19 23:47:51]
>>155 のお前知ってる?

埋立地でも無い内陸部でも基礎杭を用いない土工区間で道路や鉄道でも車両の通過荷重で徐々に沈下していくことが。

特に鉄道はバラスト区間であっても繰り返し荷重により沈下していくことは、走行安定性に関わることで高速鉄道は致命的になる。
さらに亜寒帯での『凍上』を知っているか?

多分知らなねぇくせに、何がまともな教育を受けていない、かよ?
167: 匿名 
[2013-05-20 00:41:07]
>161どうしても豊洲に買って住まなければいけないという前提があるならそう信じるのは正しいと思いますよ。

ただし、前提がない者から見れば遠浅の海に震災の瓦礫を捨て土を被せて陸地にした場所に住みたいか住みたくないかの話だから疑心暗鬼にしか思えない。
168: 匿名さん 
[2013-05-20 00:58:10]
161…落ち着きなよ~。ヒクw
169: 匿名 
[2013-05-20 06:20:15]
161はプチバブルのときに値上がりします、とマンション営業に騙されて買っちゃったアホな豊洲民。
売ろうとしたら安くなってしまって、港区へステップアップする目論みが打ち砕かれて発狂してるんです。
アベノミクスを使ってなんとか高く売りつけようと必死。
170: 匿名 
[2013-05-20 06:24:00]
ゴミと土をミルフィーユのようにサンドイッチして押し固めた土地を"堆積した"というのは無理ありすぎ。
174: 匿名 
[2013-05-20 08:22:28]
豊洲の地面は関東大震災の震災ゴミと土のサンドイッチで出来てるのは事実なのに、なにがレベル低いんだ?
175: 匿名 
[2013-05-20 08:32:20]
165は狂ってわけのわからないことを言ってるね。
ツンドラ地帯は凍土が溶けて夏と冬で地面の高さが変わるから建物を建てるのが大変なんだよ。
だいたいツンドラ地帯に住むことは永遠にないけどな。
こういう過酷な自然環境だからシベリアは流刑地になったんだよ。
176: 消費者 
[2013-05-20 12:04:13]
>>175 のお前こそ、教科書に書いてあるような海外の事例の超一般論で土木工学を外れており学習力が足りない。

日本国内での『凍上』を知らないようだ。
北海道の亜寒帯での事例で、重いものを押し上げる力を。

だからバラスト軌道の狂いが出ると問題になることを知らんのか?
これは、民家の事例もある。
177: 匿名 
[2013-05-20 12:18:27]
176の言ってること、わかる人いる?
さっぱりわからないんだけど。
178: 消費者 
[2013-05-20 14:51:06]
>>177

どんどんわざと議論のレベルを落としているアホネガ営業に自ら気づいていないか?

榊と同じレベルだな。
179: 匿名さん 
[2013-05-20 17:30:13]
湾岸って人を妄想と狂気に陥れる怖い土地だという事だけ良く分かった。
182: 匿名さん 
[2013-05-20 18:39:51]
ハイリスク地域ならではだね。
186: 匿名さん 
[2013-05-20 19:07:10]
豊洲が既に何期も連続値上がりしているのを知らないの?
アベノミクスの間に高く売るのが投資の基本だよ。
187: 匿名さん 
[2013-05-20 19:59:38]
4月の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県)の新築マンション発売戸数は、前年同月比2.8%減

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる