三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48
 

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用>

401: 契約済みさん 
[2014-07-21 23:18:58]
どれぐらいが若いですか?汗
402: 契約済みさん 
[2014-07-21 23:29:02]
40代〜50代前半の方が多かったような気がします。
403: 内覧前さん 
[2014-07-22 15:14:08]

残り504号室のみのようですね~。
但し、いろいろな事情で決済できずにキャンセルする方は0ではないと思うけど。

10月末には大阪マラソンランナーがPT北浜のマンション真下を通りますね。
楽しみです。
404: 契約済みさん 
[2014-07-22 16:26:13]
みなさん内覧会の所用時間は何分にしましたか?だいたい60分位と言われましたが。
405: 契約済みさん 
[2014-07-22 21:27:27]
祝 完売!
406: 内覧前さん 
[2014-07-22 21:44:03]
完売しましたね。
よかったです^o^
営業さん、関係者さん、お疲れ様でした。
407: 契約済みさん 
[2014-07-22 22:18:01]
完売したんですね。お疲れ様です。淀屋橋と本町のホームの大きな広告が外されてるか明日見ようと思います。
408: 契約済みさん 
[2014-07-23 00:28:24]
手続きの書類や火災保険の振込 インターネットの申し込み、管理費の口座の設定、引越しの段取りの手配。
新居のかーてんも決まってない。あ…クーラーも電気屋に価格調査に行かないと。ばたばたと忙しくなりますね。気ばっかり焦ります。照明器具も決まっていません。とりあえずできることから進めるしかないですね。明日は火災保険と地震保険の振り込みに行きます。
409: 内覧前さん 
[2014-07-23 22:25:01]
>>407 さん
淀屋橋はまだありました。
恐らく一定期間の契約でしょうから、暫くはあるかもしれませんね。
410: 契約済みさん 
[2014-07-23 23:04:27]
これから
これから
411: 契約済みさん 
[2014-07-23 23:05:31]
これになるとは想像し難いのですが。
通路めっちゃ狭くないですか?
これになるとは想像し難いのですが。通路め...
412: 内覧前さん 
[2014-07-23 23:09:19]
アングルが違うからなんとも。。。
現地みましたが、私は違和感なかったですよー
413: 契約済みさん 
[2014-07-23 23:16:32]
411です。確かにアングルが違うので何とも言えないですが、こちら側がグランドエントランスなんでしょうか?
414: 契約済みさん 
[2014-07-23 23:58:58]
比較されてる通路が違うので、わからないですね。
こちらが正面玄関ですね
415: 契約済みさん 
[2014-07-24 01:18:11]
私も 現地見ました。正面玄関が狭い‥‥と感じました。道路との距離があまりないので 残念です。
416: 契約済みさん 
[2014-07-24 06:53:38]
大林のビルって、大林が、いなくなった後、どうなるの?
417: 入居前さん 
[2014-07-24 08:19:22]
もう、賃貸で出てますよ!
大林のあとは、どうなるんねすかね〜?わからないです
418: 内覧前さん 
[2014-07-24 11:20:56]
>410さん

微妙なアングルですね~。

実際は、ガス灯のある北側から水路があって、しかも大石の擁壁があって、エントランス前到着。
エントランスドア前までは、手摺りも付いているということだし。

何といっても、水景があるのが、ゆったりとした感じでいい(と思っています)。

営業担当者からは、
「大坂城の石垣をモチーフにした擁壁です」
「巡らせた水景を橋で渡ってエントランスへ」
と説明を受けています。


狭く感じるかどうか、内覧会を楽しみにしているところです。
419: 契約済みさん 
[2014-07-24 23:51:46]
410さんと当初のパンフレットとは、明らかに違いますよね。入居者説明会でも、説明なかったです。
なんか残念だなー。
420: 匿名さん 
[2014-07-25 00:24:43]
そーですか?
イメージ通りだとおもってますが…
421: 契約済みさん 
[2014-07-25 00:47:36]
イメージ写真は、夜にライトアップされたものですね。
昼間と少し違うのは当たり前。
私もイメージ通りだと思いますが…。
422: 入居前さん 
[2014-07-25 09:01:29]
ちっちゃいことは気にすんな
ワカチコワカチコ
423: 内覧前さん 
[2014-07-25 10:12:02]
私も、イメージはほぼ同じです。
夜のライトアップが楽しみですね。
424: 内覧前さん 
[2014-07-25 11:43:44]
>419さん

>410さんが撮影された位置が、売主である三井不動産レジデンシャル作成の冊子のそれとは違うように思います。

内覧会を楽しみにしましょ!

それにしても、来年の天神祭りはエントランス前は物凄く混雑するのでしょうね。
そうなると、住人でない人も、スーッと入ってきてEVで上に上がるってことも起きますよ。
現在の住まいはタワマンではないのですが、淀川の花火大会のとき、住人でない人がマンション内に入ってきて、住人と
もめています。

それにしても、楽しみでーす。
425: 入居前さん 
[2014-07-25 21:00:24]
そんな倫理観ない奴はおらんやろ〜
426: 契約済みさん 
[2014-07-26 00:26:54]
トリプルオートロックとは言え、すり抜けて入ってくる不審者には気をつけないといけませんね(>_<)
427: 契約済みさん 
[2014-07-26 01:18:35]
天神祭のここのエントランス混雑とか嫌ですね。住んでみないとわからないですが。自分の住居階以外エレベーターが止まらないとは言え、防犯しないとだめですね。
428: 内覧前さん 
[2014-07-26 10:12:44]
昨日の夜に上のティアラ部分がライトアップされてました!天神祭があったからなんでしょうか。
429: 匿名さん 
[2014-07-26 18:36:17]
ライトアップは単色でしたか?
最近、カラフルなライトにしているマンションもありますが、あまり好みじゃないので。
Xmasとか特別な日は良いですが。
430: 内覧前さん 
[2014-07-26 20:14:55]
>>429さん

ナチュラル色単色だったと思います。
たしかにカラフルなライトは私もあまり好みじゃないので良かったです!
431: 匿名さん 
[2014-07-27 07:14:04]
ありがとうございます。
商業施設ではありませんので、その位が品があって良いですね。
432: 入居前さん 
[2014-07-28 14:30:22]
いよいよ内覧会が8月1日(金曜日)からスタートしますね。
皆さんの感想が楽しみです。
433: 入居前さん 
[2014-07-28 21:37:04]
内覧会やるなら、もう、住ませてくれよ〜
434: 入居前さん 
[2014-07-29 11:07:16]
>433さん

って、ローン組まないんですね~。

購入代金はお手持ち金でご用意になられるんですね?
羨ましい。

内覧会が終わったといっても、PT北浜の「お引渡会=決済」は

9月19日~21日
9月23日、24日、27日、28日って予定されていますよ?
435: 内覧前さん 
[2014-07-29 11:21:38]
>>434さん

単純に、早く住みたいなぁーって願望じゃないですかね??私も早く住みたいです!
436: 入居前さん 
[2014-07-29 12:29:18]
ほんとに早く住みたいですね~(^^)楽しみすぎます。
でも内覧会でサイズを測っていろんなインテリアを
決定できるから引越しまで忙しいですよね。
まぁ楽しみな忙しさですけど。
437: 入居前さん 
[2014-07-30 08:22:52]
実際見てみると、大きさだいぶ違いますからね〜
438: 入居前さん 
[2014-07-30 08:40:39]
中を見ないで買ったら、大きすぎたとかありそうです
439: 契約済みさん 
[2014-08-01 13:00:51]
今日から内覧会ですよね?
行かれた方、いらっしゃいますか??
440: 内覧済み 
[2014-08-02 00:07:28]
行ってきました〜。いやぁ豪華でした。

まず水盤と滝にテンションアップ。
ロビーの天井の高さと、キラキラした床タイルに圧倒されました。

まずは36階のビューラウンジへ。
窓から見下ろす土佐堀が遠すぎて足がすくみました。
景色は言うまでもなく圧巻です。

次にお部屋。暖房か?と思うほど暑いです。
でも窓を開けると意外に風が部屋中を抜けて我慢できるレベルに。

我が家は東向き。大阪城が真正面にあり、思わず拝みたくなりました。
一番感じたのは、とにかく収納力がすごい。
置き家具はほとんど処分することになりそうです。

廊下や共用部分は全てクーラーが付いているので快適でした。

36階のゲストルームは、高級ホテルのスイートルームのようでした。
住民でも泊まりたいレベルのお部屋。やっぱり北側の景色はすごいわ。

駐車場は待ち時間が短く、比較的短時間で入庫できるシステムのようです。

駐輪場のエレベーターは二台くらい同時に乗れそう。

2階のラウンジ、低いからどうかなと思ったけど、
大川と土佐堀を間近に感じられて、北浜らしさを最も感じられる部屋でした。
一人でひっそりカフェ的に使いたいと妄想。
考え事するのにもいいお部屋だなぁ。

皆さんのお顔をマジマジと見ることは照れがあってできませんでしたが、
佇まいから温厚な人柄が感じられる方が多く、
気持ちのいいお付き合いができる予感がしました。

皆さんのワクワク感が伝わるいい内覧会でしたよ。
441: 匿名さん 
[2014-08-02 00:43:19]
高層だと、風が抜けるのですね。
今の私の部屋は低層で風が抜けません。入居が楽しみです。
中部屋ですか?または、角部屋のお部屋ですか?
442: 内覧前さん 
[2014-08-02 00:58:19]
439さん 報告ありがとうございます。お話を聞いて、ワクワクしてきました。内覧会が楽しみです。共用部分は、素敵に仕上がってるみたいで嬉しい限りです。
36階のビューラウンジからの景色も素晴らしいとの事、早く見たいです。
部屋のカラーを迷いに迷って一番濃い色にしました。どなたか一番濃い色にされた方で内覧された方、感想聞かせて下さい。
443: 内覧前さん 
[2014-08-02 01:00:52]
439さんではなくて440さんでした(^^;;
444: 内覧前さん 
[2014-08-02 01:08:21]
駐車場の入出庫が短時間で出来るのは有難いです。立地を考えれば、車を使う事も少なくなりそうですが‥‥。
445: 内覧済み 
[2014-08-02 04:41:08]
〉441さん
我が家は中層階の角部屋です。
大阪城がとても近く感じましたよ。
平日はバラ園へのジョギング、
週末は大阪城ランニングというのも趣が変わって良さそうです。

〉442さん
36階のFIX窓から見下ろすと、フラ〜っとめまいがしそうでした。

〉444さん
駐車場はパレット番号が決められておらず、
「入庫」の際は空いているパレットがすぐに来るので早いそう。
待ち時間は、最短2分、最高でも4分位とのこと。

最後に東側の部屋から見えた中之島公園をご案内します。
自分の備忘録のために撮影したため、
構図がかなり適当ですがご容赦ください。
こんなにも北側が綺麗だという感動が伝われば幸いですす。
〉441さん我が家は中層階の角部屋です。...
446: 内覧前さん 
[2014-08-02 08:52:02]
>>445さん

素敵な写真ありがとうございます!
中層階でも大阪城見えるんですねー。
私は中層階では見えないと思い北側にしましたが、南側もありですね!
447: 契約済みさん 
[2014-08-02 09:01:38]
440さん、内覧会の感想ありがとうございました!うちはまだですが、とてもワクワクしてきました。ここにレスしてる方は結構角部屋の方が多いようですが、うちは中部屋なので、あまり期待しちゃだめだと思いますが、楽しみです。心配されてたエントランスもよさげなので、良かったです。
448: 匿名さん 
[2014-08-02 11:52:02]
最高で4分は長いなぁ
自分の前に3組いたら最長で16分、、、
449: 契約済みさん 
[2014-08-02 22:45:47]
そんな時は待つしかないですね・・余裕を持った行動を心掛けましょう。
450: 入居前さん 
[2014-08-04 06:38:17]
やはり、部屋は、意外と狭いですね
451: 入居前さん 
[2014-08-04 12:10:51]
私はこれぐらいだろうと思ってました。

部屋は窓が大きく開放感あっていいですねー。
中之島公園や大川沿いの木々も素晴らしいですね。
あと、北東角でも公会堂の大部分や梅田の観覧車が見えて、よかったです!これはそのうち遮る物件は建つんでしょうが、中之島公園と大川の眺望は保たれるでしょうから、安心してます。
452: 入居前さん 
[2014-08-04 15:05:35]

私も内覧会を終えました。

エントランスに入るまでのブリッジや、入ってからの天井高に「ゆとり」を感じました。
但し、コンシェルジュまで辿り着くのが、遠い?のではと思いました(広すぎるからかな)。

防犯面でいうなら、もう少しエントランスドア近くにコンシェルズがいるように位置変更した方がいいんじゃないかな。
つまり、コンシェルズ前を通らないと、郵便受け・宅配ロッカーに行けないようにするとか・・・(現状は、遠目で
コンシェルズを意識するけどスルーして、EVにって感じ)。

案内係に確認したところ「校区はいいんですが、子育て世帯が少ないと思う・・・」と説明を受けました。
確かに子供が走り回ってOKという雰囲気ではないなって思いました。

購入した部屋からは、中之島バラ園~中之島公会堂~大阪駅方面がよく見えました。
夜間は素晴らしい景色ではないか、と期待しています。

4台のEVのある空間は、少し狭さを感じました(エントランスが広いので、余計にそう思えたかも?)。


【ペット用足洗い場】
豪華でしたよ。
人間が足を延ばしてシャワーを浴びることができるほどの、広々スペース。

【駐輪場の出入り】
キーが必要で、1階から入ろうとするとキーをかざしてドアが自動で開くという設備。
これは防犯上、いいなぁ~っ思いました。

【車庫】
頭から入れて、頭から出るようになっているので、便利です。

【眺望】
期待して購入した気持ちを裏切らない物件だと安心しました。

【年齢層】
比較的落ち着いた感じで、安心しました。

【近隣】
念のため帰路近くを散策しましたところ、お洒落なお店がリバーサイドに面してあって、例えばお帽子専門店や、
レストラン(フレンチ・和食)も、いい感じでしたよ。

週末毎に、中之島公園や近隣をブラブラするのも、楽しみのひとつです。






453: 内覧前さん 
[2014-08-04 16:24:27]
440さん452さん

内覧会お疲れさまです。
素敵なお写真にご感想ありがとうございます!

中層階で大坂城が見えるとは思ってませんでした!それも近くに見えるなんて素晴らしいですね~。

ブリッジ、エントランスは「ゆとり」に「キラキラな床」なのですね~
想像するだけで、とってもワクワクします!

年齢層も落ち着かれた方が多いとのことに安心しました。

因みに、お部屋の指摘箇所はありましたか?

内覧会はまだ先ですが、本当にこちらに決めて良かったと思います。
454: 内覧済さん 
[2014-08-04 23:43:14]
ペット足洗い場なんて見てないですーショック。

なんだか慣れてないのか段取りが悪くて、すごく疲れてしまいました。
共用部分もあまり見てなくて。

二人掛かりで説明してる組もあれば、うちはずっと放ったらかしにされちゃったり。

それを差し引いてもステキなマンションでしたけど!(笑)

内覧まだの方、暑さだけは覚悟してくださいませ。
でも角部屋のちっちゃな窓でも風、抜けました。

早く引越ししたいですね。
455: 匿名さん 
[2014-08-05 20:21:51]
廊下のライティングは都会的で素敵ですが、かなり照度を控えているので、年配の方とか不都合がないか少し心配です。
456: 入居前さん 
[2014-08-06 12:23:56]
私が心配なのは、各階のゴミステーション。

内覧会のとき、実際に見せて頂きました。
24時間夏場などは.....ドアを開閉するとき廊下に臭いが出ないかなぁ~。
そして、ポタホタと落ちていたとしたら(気づかないうちに)、絨毯敷きなのでどうなのかなぁ~。

購入したお部屋は、ゴミステーションから遠いから、個人的にはよかったとは思いました(が)。

各階にゴミステーションがあるのは便利ですが、臭いの問題が起きなければいいのです(が)。
個人の意識(マナー)の問題であるかとは思います(が)。
457: 入居前さん 
[2014-08-06 17:19:55]
マナ ー ねぇ。
458: 内覧前さん 
[2014-08-06 17:40:38]
内覧会を終えた皆さん、お部屋に何か指摘箇所はありましたか?
459: 匿名さん 
[2014-08-06 18:43:06]
>>458
30箇所ありました。

汚れが殆どで美装の徹底をお願いしました
460: 内覧前さん 
[2014-08-06 19:01:07]
部屋のカラーを1番濃い茶色にした方で内覧された方いらしゃいましたら、どんな感じか意見、感想聞かせて下さい。
461: 入居前さん 
[2014-08-06 20:06:45]
>>456
タワーマンションで各階にゴミ捨て場って当たり前では?
462: 内覧前さん 
[2014-08-06 20:10:36]
>>459さん
30箇所もあったのですね(>_<)
これから内覧会なので、しっかり汚れなどもチェックしたいと思います。
ありがとうございます。
463: 入居前さん 
[2014-08-07 10:53:47]
>461

>>456
>>タワーマンションで各階にゴミ捨て場って当たり前では?

タワマンならではの便利さですね。

知人がタワマンに住んでいるのでいろいろ聞いていますが、ダストポートの近くはやはり臭いがするようです。
それに、時間に関係なくゴミ出しできるのは便利ですが、マナーのよくない人にも困るようですよ。

実際住んでみないと分かりませんね~。
464: 契約済みさん 
[2014-08-07 12:01:06]
ゴミステーションて方角的にはどこになるんでしょうか?
465: 入居前さん 
[2014-08-07 13:06:58]
>464
>ゴミステーションて方角的にはどこになるんでしょうか?


南南東角・・・・
非常用EVの共用廊下側・・・
466: 匿名さん 
[2014-08-07 13:32:08]
>>460さん
とてもよい感じでした。
私としてはこの内装にして正解でした。
467: 内覧前さん 
[2014-08-07 15:13:02]
466さん
ありがとうございます。モデルルームの白が印象的だったので、濃い茶色は、どんな感じか気になっています。早く、内覧会で実物をみたいです。
468: 契約済みさん 
[2014-08-07 19:20:11]
引越しの日程が日通から届いてました。これで引越しの段取りができますね。
469: 入居前さん 
[2014-08-08 18:58:02]
いよいよ入居間近となりました。

嬉しい限りです。

ただ、引越し荷物の量にもよるのでしょうが、土・日・祝祭日は終日EV混み合ってしまうでしょう。

それにしても、入居の実感がヒシヒシ、本当に嬉しいですね。
470: 入居予定さん 
[2014-08-08 20:27:35]
内覧会の日程は雨の日が多いですね。
どうせなら晴れが良かったな。
471: 匿名さん 
[2014-08-08 20:38:49]
予定通りでしょうか?
472: 入居予定さん 
[2014-08-08 20:54:49]
引越しの日程は希望通りでしたよ。予定通りとは?
473: 入居予定さん 
[2014-08-09 19:34:41]
雨の中 内覧会行ってきました。36階のビューラウンジからの景色は雨で残念でしたが、晴れていれば素晴らしいと思います。部屋は、真夏の暑さは全く感じずゆっくりチェック出来ました。ちょっとした汚れやキズが数箇所ありましたが共有部分の説明を受けている間に綺麗に補修されてました。
図面の間取りから想像していたより、かなり狭く感じました。テーブルなど、家具を入れると逆に部屋らしく広く感じるのかもしれませんね。ダイニングリビングからの 眺望は、想像以上でした。
共有部分は、一階 エントランスの床はピカピカして素敵な空間でした。内廊下はダークな内装のせいか狭く感じました。



474: 内覧前さん 
[2014-08-09 20:18:05]
内見会が終わった方へ質問です。
携帯電話の受信状況はどうでしたか?
高層階では繋がらないかもと指摘を受けたので
心配しています。
475: 引越前さん 
[2014-08-10 15:01:00]
中層の上のほうです。
AUの受信はかなり良かったです。
docomoは2本くらい。
SoftBankはやばそうですね。
あ!でも3社とも電波は入ってましたよー(^^)
476: 入居予定さん 
[2014-08-10 16:18:30]
高層階のソフトバンクユーザーです。
メールは届いてましたが、着信ができなかったみたいで、着信履ありのSMSが届いているだけでした。かなり心配です。
477: 匿名さん 
[2014-08-10 16:53:11]
各携帯会社へ言って、マンションに電波通すように話をする必要ありそーですね。
478: 匿名さん 
[2014-08-10 18:26:45]
台風での風揺れはどの程度あったのでしょうか?
479: 474です。 
[2014-08-10 22:54:20]
475さん、476さん情報ありがとうございます。
一応つながりそうですね。
477さん 私も内見会時に確認をしてから
その状態をみてから携帯会社に相談しようと思います。
480: 契約済みさん 
[2014-08-10 23:10:15]
台風でまさに曇天、コンディションは良くなかったですが、風による揺れは全く感じませんでした。騒音も全くといっていい程静かでした。あくまで個人的な感想ですが。バルコニーも思ってたより広くて何よりでした。
台風でまさに曇天、コンディションは良くな...
481: 入居前さん 
[2014-08-11 11:19:14]
入居手続会のときに、NTT西日本担当者から「下駄箱の中にwi-fiが入ります」と説明
を受けました。

だから、携帯やスマホの受信については心配ないか・・・と思っているんですが。

昨日の暴風雨、恐ろしいほどでした。
タワマンって、こんなときどんなんでしょうね。。。

今住んでいるマンションは分譲ですが、リビングには雨戸が付いているから、暴風雨は
それほどに怖さを感じませんでしたが、他の窓には雨と風が直に叩きつくようで怖かったです。

タワマンの台風時の様子って、住んでみないと分からないのでしょうね。
特に、ガラスウォール窓はどんな感じになるんでしょうね。。。
482: 入居前さん 
[2014-08-11 12:46:21]
先日の台風の中の内覧会では、窓を開けなかったら台風を忘れる位でしたよ。
窓を開けてると、時より凄い風音がしました。
バルコニーもチェックしようと試みましたが、流石に風が強くてドアが重たくなり、開けれませんでした。
雨が止むとガラスの水もなくなり、眺望は最高でした。
台風の揺れも全く感じなかったです。
483: 匿名さん 
[2014-08-11 18:21:17]
480さん、482さん 台風のなか、 内覧会お疲れ様でした。
また、風揺れの件、ありがとうございます。
昨日の街路樹が倒れる程の暴風で揺れなければ、地震以外は心配ないですね。
484: 入居前さん 
[2014-08-11 20:59:28]
確かに、auですが、電波は立っているものの、LINEが送れたり、送れなかったりの状態でした。
電話は、着信アリという表記が出てました。
高層階です
485: 内覧前さん 
[2014-08-12 09:54:10]
ゲストルームのお風呂はどんな感じなんでしょうか。
梅田みたいにジャグジーついてると嬉しいんですが
ゲストルームのお風呂はどんな感じなんでし...
486: 入居前さん 
[2014-08-12 12:28:13]
「下駄箱の中にwi-fiが入ります」だから、心配ないんじゃないですか?

お盆が過ぎれば、晩夏。
そして、入居。

やっとやっと・・・って感じですね。
487: 匿名さん 
[2014-08-12 13:23:44]
Wi-Fiがあっても、通話ができないと問題です。
内覧会では、電話が切れたりして不便を感じました。
488: 入居前さん 
[2014-08-12 14:31:56]
>487さんへ


WiFiは何が便利?
ケーブル不要なので、家の中がスッキリするだけでなく、リビングや書斎、キッチンなど、家の中のいろいろな
場所でインターネットを楽しめます。
パソコンやスマートフォン、WiFi対応ゲーム機器などを同時にインターネットに接続できるので、家族みんな
で使えます!

だから内覧会のときは、WiFiはなかったと思うから、スマホが使用できなかった?んじゃないの~。

って、間違っていますか?

489: 契約済みさん 
[2014-08-12 18:07:18]
wifiが飛んでたら通話出来るんですか?
490: 契約済みさん 
[2014-08-12 19:01:07]
インターネット回線使って通話するタイプであれば、Wi-Fiがあればできますね。 Lineとか。

電話回線はWi-Fiとは関係ないのでは?と思います。
491: 入居前さん 
[2014-08-12 19:22:35]
やっぱり、家の中で、電話ができないんじゃイケテナイよね〜
492: 入居予定さん 
[2014-08-12 19:50:19]
なんか悪意のある部外者さんっぽい方がいらっしゃいます?
電波が入りにくい問題は電話会社に言えばなんとしてくれますよ。
493: 入居前さん 
[2014-08-12 20:02:31]
部外者さんぽい方、
買えなかったんですか?
494: 契約済みさん 
[2014-08-12 20:15:54]
携帯の契約会社に言ったらフェムトセルを貸してくれると思いますよ。
495: 引越前さん 
[2014-08-12 20:43:49]
入居説明会でフレッツの方の説明が不十分なんですね。
Wi-Fiルーターで、携帯電話の電波も強くなる?受信がよくかる?そうです。ドコモとソフトバンクだけだそうですが。また、これはフレッツ限定だそうですね。


ですので、インターネット回線はもとより、携帯も問題ないと聞いていますよ。NTTの方から名刺もらわれてると思いますので、心配なら各自確認くださいな。

いずれにしても、変な部外者や成りすましはスルーしましょう(^^)
496: 契約済みさん 
[2014-08-12 21:24:37]
フレッツ光申し込みましたが、説明がよくわからなかったです。世の中の高層階住居者はどうしてるんでしょうか。
497: 入居前さん 
[2014-08-12 21:32:41]
携帯電波のことは全然きにしてませんでした!
因みに高層階って何階からですか?
498: 匿名さん 
[2014-08-12 22:06:28]
電話とWi-Fiて関係者あるんですか?

Wi-Fiあれば電話がよくなるのって、今まで聞いたことなかったです。

私はauですが、電話の声がとびとびでしたので心配です。
499: 入居前さん 
[2014-08-12 22:37:01]
みんなで携帯会社に連絡だー
500: 入居前さん 
[2014-08-13 14:12:39]
>495さんへ

私もNTTの方から同じ説明を受けました。
だから、携帯の使用には問題ないと思っています。

各自でNTTの方(同じく名刺を貰っています)に電話して確認されたらいいと思います。

いずれにしても、タワマンで携帯電話が使えないようなトラブルは聞いたことないですよ。
501: 引越前さん 
[2014-08-13 15:08:28]
近年、
NTTドコモの「Xiフェムトセル」
KDDIの「auフェムトセル」
ソフトバンクモバイルの「ホームアンテナFT」
と、国内の主要移動体通信各社がそれぞれフェムトセルの提供を始めており、携帯電話ユーザーの
関心を集めています。
502: 匿名さん 
[2014-08-13 15:09:10]
フレッツの方は大丈夫なのでしょうが、イオ光だと駄目なのでしょか?
503: 内覧前さん 
[2014-08-13 21:39:30]
http://www.k-opti.com/press/2014/press07.html
に説明があり イオ光でも使えるらしいのですが、たしか送られてきたパンフレットには
フェムトセルをイオのターミナルに接続することで 携帯の電波の環境がよくなると書いたありましたが、
上の記載のホームページにはマンションタイプは対象外※1と書いてあり いまいち不安です。
イオ光を申し込みした時、契約にあたり電話で担当者に質問しましたが、担当者もよくわかってないようでした。
フェムトセルは各携帯会社で無料で貸していただけるようです。あとはフェムトセルを活かせる環境にできるかどうかですね。
504: 内覧前さん 
[2014-08-13 21:57:54]
http://news.mynavi.jp/articles/2013/01/29/iphone_why7/
こんな記事がありました。1年前の記事なので 改善はされてるとは思いますが…
docomoに電波状況を聞いたところ 返信がありました。

お問い合わせいただきました「大阪市中央区北浜東(パークタワー北浜)」周辺のFOMAおよびXiの電波状況についてご回答申し上げます。

上記場所周辺につきましては、FOMAおよびXiともに、屋外ではおおむねご利用いただける状況でございます。

ただ、○○様のお住まいは高層階となるため、近くのアンテナからの電波ではなく遠くからの弱い電波を受信しやすい状況であることが考えられます。

残念ながら 対処情報は一切かいてありませんでした。
505: 入居前さん 
[2014-08-14 16:54:47]
てことは、電波が悪い可能性があるということですね!
大手の三井なら、言えば対応してくれそうですが
506: 匿名さん 
[2014-08-14 20:56:07]
引き渡しまでには対応するとおもいます。
初めてタワーを建てるデベじゃありませんので。
もし個人で不感対策が必要なら、当然契約時までに説明があるでしょう。ただ、メジャー3キャリア以外は安心できませんが。
入居説明会のときのNTTの担当者は売主じゃありませんし、心配はいりませんよ。
507: 入居前 
[2014-08-15 18:56:10]
いよいよ来月末には引っ越しが始まりますね。
皆さんは、引っ越し業者はもう決められていますか?
やっぱり幹事会社の方がいいのでしょうか。
迷いどころです。

ところで、内覧会の時、浄水器メーカーの方から
あれよあれよと話に乗せられて、サインしたのはいいけど
あれって結局、気が付いたら定期購入に契約させられたわけで
同じ申込みをするにしても何だか後味が悪いですね~。

内覧会まだの方は、是非気をつけて下さいね。
もっとも簡単にサインする私がバカなんですけどね(涙)。
508: 契約済みさん 
[2014-08-15 21:00:32]
その業者が入る事で蛇口を無償提供しているのよ

互換性のある耐久性の高いものに変えたらOK
ネットで品質が~という意見があるけど同じ
引っ越しして落ち着いたら純正以外を使えばいい
509: 契約済みさん 
[2014-08-15 23:50:09]
蛇口も浄水も新聞も全部契約しました。もぉどうでもいいかなってかんじです。
510: 引越前さん 
[2014-08-18 13:04:18]
蛇口付浄水器カートリッジも新聞も、いつでも解約可能と説明を受けています。
だから、入居後浄水器を別に設備すれば解約すればいいでしょうし、新聞も要らないと思えば解約すれば
いいんじゃないですか?

入居前の皆さんに・・・

内覧会の時に、コンシェルズの伝言お預かりサービスについて説明を受けました?
これって、携帯やスマホがない時代のサービスなんじゃないかと。

居留守を使いときだってあるだろうし、事前に連絡なしに突然に訪問して、「不在なら伝言を残す」って
てみたいですよ。

その「伝言」を残されたら無視できないだろうし。

このサービスどう思います?
511: 契約済みさん 
[2014-08-18 14:54:11]
あってもなくてもどぉでもいいと思いますが。私は義理堅い人間ではないので、そんなに深く考える必要ないかと思います。
512: 匿名さん 
[2014-08-18 15:53:01]
そんなサービスあるのきいてません。
いらないって事も可能なんですか?
513: 引越前さん 
[2014-08-18 17:11:31]
>512さん

いらないって事があるといいですね~。

アポなしに訪問して、伝言を残して帰る。
これに対応するサービスは必要ですかね?
514: 入居前さん 
[2014-08-18 17:23:07]
初めて知りました。

私は必要性を感じないのですが。

どんな場合に伝言する必要があるのかな?


515: 契約済みさん 
[2014-08-19 10:39:15]
>514
>どんな場合に伝言する必要があるのかな?

う~ん、そうですね。

訪問される人と連絡が取れないとか(例えば、拒絶されているとか)。
訪問される人の固定電話の番号を知らないかとか。
訪問される人のケイタイまたはスマホの番号を知らないとか。

これって迷惑な訪問者ってことになるのかもしれないですね。
そんな人に伝言を残されたら、イヤですね。

宅配業者にしろ、郵便局の人にしろ、不在者伝票で対応できるから、伝言なんて残さないだろうし。

このサービスって、管理会社に対してNOって言えるのかなぁ。
516: 契約済みさん 
[2014-08-19 14:05:27]
そもそも、コンシェルジュカウンターの所まで
誰でも入れるんでしたっけ?
517: 入居前さん 
[2014-08-19 14:20:27]
それもそうですね~
518: 入居前さん 
[2014-08-19 20:04:38]
>>515
訪ねてくる人はパークタワーに入居することを知っているんですよね?
知人が前提なら、教えなければ良いんじゃないですか?
519: 入居前さん 
[2014-08-20 11:40:32]
>>518
>知人が前提なら、教えなければ良いんじゃないですか?

そうですね。

でも。
コンシェルズは知人かどうか、住所を知らせた人かどうか、分からないでしょうね~。

内覧会のときに、コンシェルズカウンターはオートロックドアの遥か遠くにありました。
どうやって、訪問者はコンシェルズに伝言を残すんでしょうね~。

こういうこと、もっとしっかり三井は説明して欲しかったです。
このサービス、結局不要だってことだと思います。
520: 入居前さん 
[2014-08-20 12:03:10]
コンシェルジュの件もそうですが・・・
内覧会での説明不足が多々ありました。
各階のゴミ置き場等、他にも見てない場所がありますね。
こちらから訪ねれば良かったのですが何せ舞い上がっていたもので(笑)

所で、3階のゲストルームは見せてもらいましたか?
521: 匿名さん 
[2014-08-20 13:57:09]
>>518
同感。
それにオートロック解除しなければ、基本入れないし。
単純に、もし(入居者が)必要な時にはコンシェルジュデスクでも
メッセージを承りますよ。っていう程度でしょう。
正直、面倒臭いなと。
三井に同情してしまいます。
522: 入居前さん 
[2014-08-20 18:28:05]
>>521
>それにオートロック解除しなければ、基本入れないし。

入居者が不在の場合、コンシェルズがオートロックを解除して、訪問者の伝言を預かるってことですか?
523: 引越前さん 
[2014-08-20 19:24:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
524: 匿名さん 
[2014-08-21 07:59:43]
かなり重要な書き込みだったのに。何故?
しかし、ありがとうございます。やはり、他社とも比較が必要なようですね。
525: 契約済みさん 
[2014-08-21 09:05:28]
因みに他社との比較とはどの様な内容だったのでしょうか?
526: 入居前さん 
[2014-08-21 13:56:19]
>>521の匿名さん

何故、三井に同情してしまうのですか?
527: 匿名さん 
[2014-08-21 17:28:12]
当方もNo523さんと同じ業者です。
手厚いサービスで有名ですが、それなりのお値段だと覚悟していましたが
かなり勉強してくれましたよ。
やはり、パークタワー北浜だからかなぁ~と、同じく思ってしまいました(笑)。


528: 入居前さん 
[2014-08-21 20:31:39]
>527さん
.当方もNo523さんと同じ業者です。

>523さんは、「引越前さん」とありますが業者さんだったんですね。
>527さんは、「匿名さん」で同じ業者さんですね。

同じ業者さんが、ああだこうだというのは・・・。

奥歯に~って感じがしますよ。
529: 匿名さん 
[2014-08-21 20:32:26]
>>525
引越の見積についてでしたよ。
かなり具体的な内容だったので、個人特定されそうで消したのかな?
530: 契約済みさん 
[2014-08-21 20:42:20]
勝手に業者とか決めつけるのは、どうかと思いますよ。私も大手3社に見積もりとりましたが、どちらも口コミの通り程度が低くて呆れました。素人ですから業者に頼むしかないですが、社員教育徹底してほしいです。
531: 契約済みさん 
[2014-08-21 20:53:02]
>>529さん
引っ越しの件でしたか、ありがとございます。

532: 引越前さん 
[2014-08-21 22:45:04]
523です。
中傷的表現を含んでいたため、削除したのですが
皆様にも有用な話だと思いますので、客観的に書き直します。

1)幹事会社から「当日搬出、搬入」の見積りを受け取る
  (前日搬出の場合は金額が上がる、との前置き付きで)
2)搬入時間が13時〜に決定
3)改めて確認すると「万全を期したいので前日搬出としたい」と連絡があり、
  当初提示(エアコン費用除く)の約1.5倍の再見積の提示を受ける。
4)他社に見積を依頼したところ、「当日搬出で十分間に合う」との回答をもとに見積を提示され、
  1)と比較して妥当な金額だったので、そこに決めた。

今回の件は、単純に見積が高い、安いという話でなく、
前日搬出に伴うコスト増分を入居者側が負担する前提となっているので(そうではないこともあるようです)、
幹事会社側は安全サイド(前日搬出)に話を持っていきたがるバイアスがあるので注意した方がよいですよ、
ということをお知らせしたく、書き込んだ次第です。

決して業者の書き込みではありません。

533: 匿名さん 
[2014-08-21 22:59:38]
前日だと、当然保管コスト問題あるからね。
534: 入居前さん 
[2014-08-22 10:38:41]
皆さんへ。

引越しって、時間的にも経済的にも心身的にも、大変ですよね。

だから、いろいろと考えてしまうんでしょうね。
だから、業者さんの見積もりを数社とって検討してみるといいですね。
だから、幹事会社の連絡事項をそのままここにアップしてしまうと、多少混乱が生じるのではないかな。

高くても幹事会社にお願いしようーって人もおられるだろうし。
徹底的にコストカットしようーって人もおられるだろうし。

人それぞれ、いろいろ。
535: 匿名さん 
[2014-08-22 18:32:19]
私は幹事会社プラス一社見積りを取って、一万円位の差であれば作業される社員さんの調整に融通の効きそうな幹事会社にしようと思います。
532さんは値段の差で他社にしたのではなく、幹事会社の見積り変更が誠実じゃないので抗議の意味で他社にしたのではないでしょうか?
536: 入居前さん 
[2014-08-22 18:40:01]
>>535

>3)改めて確認すると「万全を期したいので前日搬出としたい」と連絡があり、
>  当初提示(エアコン費用除く)の約1.5倍の再見積の提示を受ける。


   ↑
 幹事会社のこの説明を

・「誠意がない」と受け取るか
・「万全を期す引越し」と捉えるか

は、人それぞれってことじゃないですか?
537: 契約済みさん 
[2014-08-22 21:03:29]
結局、356さんの言う、どちらの意味に捉えられるかは言葉一つ足りたか、足りなかったかなんですよね。
営業職の面白いところでもあり、難しいところでもありますね。
538: 匿名さん 
[2014-08-22 21:57:51]
まあ、大きな荷物や搬送、設置に相当気を使う様なものもありますので、
そこでのコストとのトレードオフ問題ではありますね。
専門業者が一部必要な場合も結構あるからね。
539: 入居前さん 
[2014-08-23 12:03:11]
>>532
荷物が多かったんですかね?
540: 契約済みさん 
[2014-08-23 16:35:47]
いよいよ引越しの準備等、忙しくなってきますね。
今頃、内覧会の話ですみません。
皆さん、角部屋が多いようで(羨ましい)、うちは中部屋です。
正直、眺望もそんなに期待してなくて、おまけに北向きなので
明るさの心配も多少あったけど…。
いやぁ、驚きました。視界って広いんですね!
当日は曇っていたけど、それでも予想外に明るかったです。
中央公会堂や梅田観覧車まで見れて、ビックリでした。
いよいよ引越しの準備等、忙しくなってきま...
541: 契約済みさん 
[2014-08-23 16:38:50]
右(北東)は、ここまで見れます。
天神祭の花火も観れるかも。
右(北東)は、ここまで見れます。天神祭の...
542: 入居予定さん 
[2014-08-23 19:50:05]
今年はお天気に恵まれなかったので、来年は晴れるといいですね。北側だと淀川の花火も見れそう。
543: 入居予定さん 
[2014-08-25 12:56:16]
ここは、北側の景色は最高ですね。目の前にマンションが立たないないので、この景色は、変わらないですね。
544: 入居予定さん 
[2014-08-25 14:19:56]
540です。
眺望は うちで感激する位なんで、角部屋は最高に素晴らしいでしょうね。
北東角 ビューラウンジからは大阪城はもちろん、南方面 ハルカスまで
見えたのも驚きでした。
あの角の形状、視界270度(でしたっけ?)の威力を実感しました。
545: 入居前さん 
[2014-08-25 15:05:11]
南西角も270度の恩恵を受けてますね。
梅田方面〜大阪城までの眺望が取れてます。
北側は天神花火が見れそうで羨ましい!
南西角も270度の恩恵を受けてますね。梅...
546: 入居前さん 
[2014-08-25 16:01:58]
私は中層階ですが、それはも~ベイウィンドーとやらは
モデルルームでの想像を遥に超える感動でした!
観覧車や通天閣が見える~とか(普段は見えても感動しないけど(笑)

でも、内覧会の時に天神祭りの花火は低いので見えても小さいと言われ
淀川の花火は見えないですと言われました。残念…


540さんの高層階ならではの眺望は中層だと角部屋でも全然見えない所もあるので
全体を見渡せるのは素敵ですね!

545さんの東南のお部屋から大坂城が見るのは羨ましいです。

お引渡し会が待ち遠しいですね~。

547: 入居予定さん 
[2014-08-25 20:00:22]
>>545さん
ここまで綺麗に中之島公園が望めるなんて!
想像以上に、270度って凄いですね。
梅田〜大阪城まで! 最高ですね。
548: 入居前さん 
[2014-08-26 10:48:11]
私は、内覧会でお部屋から中之島公園~中央公会堂が見え、大川の流れに癒しも感じて
本当に購入してよかったと思っています。

夜景はどんなにか魅力的かと。

買替え~引越しまで、いろいろと手続きも大変ですし、日用品の買替えも細々と面倒で
すが、それでもPT北浜に住むというワクワク感に期待しています。

北浜東といえども、徒歩圏内の北浜は魅力的ですよ。
さらには、週末は北浜の労働人口が減るようなので、結構静かな環境になるんじゃないか
なとも期待しています。

ジムにも通う予定ですが、コナミスポーツ北浜は日曜祝日は休館だと知りました。
これも北浜のプラス住環境を呈しているように感じています。
549: 入居前さん 
[2014-08-26 14:04:02]
548さん、
北浜プラザのコナミスポーツは施設も綺麗で、充実してますね。
ついでに、地下のフレスコで買い物して帰れますし。
歩いてすぐなので、私も入居落ち着いたら通う予定です。
お会いするかもですね。
550: かめむしさん 
[2014-08-26 20:00:49]
皆さん眺望が素晴らしく羨ましいです。
私も南西角の中層ですが、北は中之島から梅田まで突き抜け、南はハルカスまで突き抜ける眺望で満足しています。
ただ、西から南は目線を落とすとビルの屋上が見えてしまうので、ソファー配置で下側の景色を切り取ってしまおうと検討中です。
551: 入居前さん 
[2014-08-27 13:36:41]
南側・西側のお部屋って、眺望がいいように錯覚してしまいますが、ウォールガラスではないので、ベランダに出ないと
景色は見えなかったですよ。

たぶんJ.I.P.F.G.Mタイプ。

部屋から見えるのは空だけ・・・。


それでも、いつもいつも景色を見ながら生活するわけではないので、ヨシとするか。
天神祭りのときは、ベランダに出て花火を楽しもう。

552: 入居前さん 
[2014-08-27 13:41:27]
あっ、Dタイプも。

花火は36階のビューラウンジに行こうっと。
553: 入居前さん 
[2014-08-27 21:59:13]
内覧会は終わりましたが、再内覧会になった方は、いらっしゃいますか⁇
554: 入居前さん 
[2014-08-28 07:35:13]
>>553さん
私は汚れ等を何箇所か指摘させていただきましたが、当日に改善いただきました。その程度の指摘です。
このマンションは共用部分も専用部分も素晴らしい出来と感じました。もともと三井さんと大林さんなので心配してませんでしたが、期待通りでした。
555: 入居前さん 
[2014-08-28 14:50:59]
>>554さん
553です。
私のお部屋も汚れが多く、その日のうちに手直しされていました。
エントランスのタイルはピカピカで、共用部分も本当に綺麗な仕上がりでしたね。
556: 入居前さん 
[2014-08-29 14:54:07]
パークタワー北浜のセキュリティーは、思っていた以上にしっかりしています。

1つ目のエントランスドアでチェック。
   ↓ 
コンシェルズ(の目線)において(不審者等の)チェック。
   ↓
2つ目のエントランスドアでチェック。
   ↓
エレベーターホールに入る。
   ↓
各エレベーターの内部のカメラでチェック。
   ↓
各戸玄関のカメラでチェック。


パークタワー北浜を購入してよかったと思います。
557: 入居前さん 
[2014-09-01 15:36:49]
>>556さん
私も同じです。
それに自転車の通路も、入口から出口までセキュリティが
しっかりしているので安心です。
自転車ラックも、あのタイプで良かったです。
(今住んでいるところは窮屈なんで)
いよいよ今月から入居開始ですね。
皆さん宜しくお願いします!

558: 入居前さん 
[2014-09-01 16:30:51]
多分ですが、広告もほとんどポスティンイグできないと思っています。

現在の分譲マンションは管理員は常駐ですが、「郵便受け」はエントランスの外側に向けて
設備されているので広告はポスティングされています。

でも、パークタワー北浜は「郵便受け」はエントランス内に設備されているので、よかった
~と咄嗟に感じました。

(1つ目)
 最初のエントランスドアを、スリ抜けて入れたとしても。

(2つ目)
 次のエントランスドア横には、コンシェルズがいるので不審者はこの段階でNG(だと思う)。
 変な人が付いてきたなぁ~と思ったら、この段階で後ろになるように工夫して様子見(しよう)。
 不審者であればキーを持っていないから、このドアを開けることができない(筈でNG)。

(3つ目)
 各戸の玄関のカメラに映るので安心。
 不審者であれば、セキュリティインターホンの「非常ボタン」を押す。


※ 自転車置き場は、1階にあるドアはキーをかざせば開くのですが、付いて入られる危険はあるかな。
  でも防犯カメラが作動しているから、少し安心。

※ これは冗談ですが、夜間はドーベルマン(君)がマンション1階をウロウロしてくれるといいなぁ(笑)


     
559: 入居前さん 
[2014-09-01 22:34:40]
>>558
郵便受けの口は両側にあるようですが、外側への入り方も郵便局や宅配業者にしかアナウンスしないようですので、ポスティングは少なくて助かりそうです。
560: 入居前さん 
[2014-09-01 23:09:55]
もうすぐですね!!!
561: 入居前さん 
[2014-09-02 16:03:03]
ホント、そうですね(^o^)
562: 入居前さん 
[2014-09-02 16:37:43]
1年半!
待ちに待ちました(^-^)
563: 入居前さん 
[2014-09-02 17:08:23]
契約から、2回誕生日を迎えて…
生きてて良かった(T_T)
564: 引越前さん 
[2014-09-03 07:57:22]
まだ、実感がわきませんが〜
とうとう、新しい生活がはじまるのですね!
565: 引越前さん 
[2014-09-03 18:34:38]
みなさん、入居日はいつですか?
566: 入居予定さん 
[2014-09-04 22:46:40]
今月末です
567: 入居前さん 
[2014-09-05 19:19:01]
こちらのマンションは、ノンワックスのフローリングでしょうか?
568: 入居待ち 
[2014-09-07 19:07:50]
今夜は屋上のティアラ?の灯りがついてます。
難波橋からの風景、新しい名物になったりして。

9/27から入居です、皆さんよろしくお願いしますね。
今夜は屋上のティアラ?の灯りがついてます...
569: 入居前さん 
[2014-09-07 21:07:53]
写真、ありがとうございます!

今住んでいる所から、パークタワー北浜が見えるんですが
どこのタワーよりも輝いてますよ!
今まで、息を潜めてたって感じです(笑)。
なんだか、ワクワクしますね。
570: 入居前さん 
[2014-09-08 12:40:40]
>>568さん
思わず見とれてしまいました。
本当に素敵な写真、ありがとうございます!
571: 入居前さん 
[2014-09-08 17:06:06]
>>568さん

写真ありがとうございます。
この画像を拡大してみると、西側の中層階の2戸の窓に灯が・・・。

既に入居されている方がいるのでしょうか?
それとも夜間に手直し工事をされているのでしょうか?

ちょっと不思議です。
572: 入居待ち 
[2014-09-08 18:47:05]
568です。

19時ぐらいの撮影だったので内装工事がまだ終わってなかったのかもしれませんね。

入居が始まるとティアラだけ灯っている姿も見れなくなりそうで、思わず投稿しちゃいました。それにしてもパークタワー北浜は水際の立地がほんとに素敵ですね。
573: 入居予定さん 
[2014-09-08 23:34:19]
今日は中秋の名月なので、大川の屋形船からパークタワーを眺めました。今日はティアラが光ってなかったので残念です。しかし、大川のライトアップ並びに夜景には皆感動していました。本当に素敵な場所だと思いました。添付の写真はパークタワー北浜は真っ黒ですが。
今日は中秋の名月なので、大川の屋形船から...
574: 入居前さん 
[2014-09-09 14:38:53]
あの~

ティアラってどんな時に点灯するのでしょうね?
575: 契約済みさん 
[2014-09-09 18:08:41]
昨日の19時頃に近くを通ったら点灯してました!点灯時間が短いんですかね。。
576: 入居前さん 
[2014-09-09 18:55:25]
デザイナーさんが来て、ライティングの最終調整をされているのかもしれませんね。
577: 入居待ち 
[2014-09-09 21:06:08]
今日の19時は点灯してなかった(泣)
578: 匿名さん 
[2014-09-09 22:41:26]
日曜は夜中もついてましたよね!!


579: 入居予定さん 
[2014-09-10 11:49:38]
入居開始したら、ずっと点灯しているのでしょうか?
580: 入居予定さん 
[2014-09-10 14:58:13]
キッチンとかの元から着いてるダウンライトはLEDかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか?
581: 入居前さん 
[2014-09-10 16:18:23]
オプションのダウンライト(LED)と同じだったと思いますが…。
582: 入居前さん 
[2014-09-10 16:40:53]
私もダウンライト(LED)だと説明を受けています。

キッチン・廊下・洗面室・トイレもダウンライト(LED)だったと思います。
583: 入居予定さん 
[2014-09-10 23:00:00]
580です。581,582さんありがとうございます。
584: 契約済みさん 
[2014-09-11 08:10:21]
>>579
夜間だけだと思いますよ。
それと、深夜は消灯するかもです。
585: 匿名さん 
[2014-09-11 10:16:09]
ティアラはザキタハマも深夜は消えてますね。
586: 入居前さん 
[2014-09-11 14:17:15]
ティアラは入居が始まるまでが美しいのかなぁ。

入居が始まると、夜間お部屋は点灯するだろうし、蛍光色や白熱色・・・。
587: 入居前さん 
[2014-09-11 16:09:43]
タワーマンションは、外から見たらやはり白熱灯が綺麗に見えますね。
588: 契約済みさん 
[2014-09-11 21:55:36]
>>586
いえいえ、タワマンはやはり入居により命が吹き込まれますし、ここのライティングデザイナーは以前NHKの番組にも出ていましたが、そういう生活シーンまで踏まえてデザインされる方です。
589: かめむしさん 
[2014-09-12 12:56:26]
これですね。
有名な先生のようですね。
http://www.nhk.or.jp/professional/2006/0518/index.html
590: 入居前さん 
[2014-09-12 13:01:58]
>586です。

ライティングデザイナー内原智史さんのことですね。
NHKの番組に出ていらしたのですね。
教えて下さり、ありがとうございました。

いよいよパークタワー北浜で生活するのが楽しみになりました。
入居して、帰宅するとき毎夕思わず見上げてしまいそうです(^o^)
591: 入居前さん 
[2014-09-13 00:52:19]
そろそろエアコンでも選んで置こうかと思ったんですけど、エアコンのコンセント形状っていろいろ種類があるみたいですね。
どんな形状かわかる方いらっしゃいますか?

あと、リビングのほうは200Vだった記憶があるのですが、各部屋は100Vでしたか?
ご存じの方よろしくお願いします。
592: 入居前さん 
[2014-09-14 20:18:08]
パンフの平面図では「エアコン用コンセント」と記載されてますが、正確にはわかりませんね。
直接、三井不動産に聞かれるのがやはり良いのではないでしょうか。
593: 引越前さん 
[2014-09-16 11:52:32]
200です
594: 入居前さん 
[2014-09-16 14:46:15]
来月入居します。

おやすみの日なんかに、西に陽が沈む様を楽しみにしています。
リビングでお茶しながら・・・ゆったりした気分になれるかもって。

昨日TVでお店紹介の番組がありました。
北浜の大川沿いのお店では、川床料理を楽しめるそうです(11月中旬頃まで)。

京都までわざわざ行かなくてもよくなりそうです(笑)。
食事を終えて、夜風を感じながら徒歩数分で自宅へ到着なんて、ステキだと思います。

松茸の土瓶蒸し、蕪のあんかけ等々食べて、冷酒をグビッと飲みたい~。

凄く楽しみです。

595: 引越前さん 
[2014-09-16 22:35:53]
こんなのもありますよ。

http://osaka.thepage.jp/detail/20140915-00000007-wordleaf?pattern=1&ut...

家の目の前から出航できるみたいですね!
596: 入居前さん 
[2014-09-17 00:50:05]
今日行ってみたら、囲っていた柵が取れて公開空地が解放されていました。エントランスの照明も点いてソファも設置されていて。
いよいよですね!
今日行ってみたら、囲っていた柵が取れて公...
597: 入居前さん 
[2014-09-17 00:53:10]
エントランスも素敵でした!
エントランスも素敵でした!
598: 入居前さん 
[2014-09-17 16:18:34]
>596さん
>597さん

お写真ありがとうございます。
ステキ過ぎるでーす(うっとりしてしまいます)。

そしてこの場をお借りして、「三井の皆さん、本当にありがとうございました!」。
599: 入居前さん 
[2014-09-17 21:23:39]
私も今日見に行ってきました!グランドエントランスにイイノナホさんの作品もありましたよ!
私も今日見に行ってきました!グランドエン...
600: 入居前さん 
[2014-09-17 22:02:22]
さっき近くを通りましたが、屋上のライトアップしか見えませんでした、、早い方は明日くらいから引き渡しでしょうか。楽しみですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる