三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48
 

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用>

401: 契約済みさん 
[2014-07-21 23:18:58]
どれぐらいが若いですか?汗
402: 契約済みさん 
[2014-07-21 23:29:02]
40代〜50代前半の方が多かったような気がします。
403: 内覧前さん 
[2014-07-22 15:14:08]

残り504号室のみのようですね~。
但し、いろいろな事情で決済できずにキャンセルする方は0ではないと思うけど。

10月末には大阪マラソンランナーがPT北浜のマンション真下を通りますね。
楽しみです。
404: 契約済みさん 
[2014-07-22 16:26:13]
みなさん内覧会の所用時間は何分にしましたか?だいたい60分位と言われましたが。
405: 契約済みさん 
[2014-07-22 21:27:27]
祝 完売!
406: 内覧前さん 
[2014-07-22 21:44:03]
完売しましたね。
よかったです^o^
営業さん、関係者さん、お疲れ様でした。
407: 契約済みさん 
[2014-07-22 22:18:01]
完売したんですね。お疲れ様です。淀屋橋と本町のホームの大きな広告が外されてるか明日見ようと思います。
408: 契約済みさん 
[2014-07-23 00:28:24]
手続きの書類や火災保険の振込 インターネットの申し込み、管理費の口座の設定、引越しの段取りの手配。
新居のかーてんも決まってない。あ…クーラーも電気屋に価格調査に行かないと。ばたばたと忙しくなりますね。気ばっかり焦ります。照明器具も決まっていません。とりあえずできることから進めるしかないですね。明日は火災保険と地震保険の振り込みに行きます。
409: 内覧前さん 
[2014-07-23 22:25:01]
>>407 さん
淀屋橋はまだありました。
恐らく一定期間の契約でしょうから、暫くはあるかもしれませんね。
410: 契約済みさん 
[2014-07-23 23:04:27]
これから
これから
411: 契約済みさん 
[2014-07-23 23:05:31]
これになるとは想像し難いのですが。
通路めっちゃ狭くないですか?
これになるとは想像し難いのですが。通路め...
412: 内覧前さん 
[2014-07-23 23:09:19]
アングルが違うからなんとも。。。
現地みましたが、私は違和感なかったですよー
413: 契約済みさん 
[2014-07-23 23:16:32]
411です。確かにアングルが違うので何とも言えないですが、こちら側がグランドエントランスなんでしょうか?
414: 契約済みさん 
[2014-07-23 23:58:58]
比較されてる通路が違うので、わからないですね。
こちらが正面玄関ですね
415: 契約済みさん 
[2014-07-24 01:18:11]
私も 現地見ました。正面玄関が狭い‥‥と感じました。道路との距離があまりないので 残念です。
416: 契約済みさん 
[2014-07-24 06:53:38]
大林のビルって、大林が、いなくなった後、どうなるの?
417: 入居前さん 
[2014-07-24 08:19:22]
もう、賃貸で出てますよ!
大林のあとは、どうなるんねすかね〜?わからないです
418: 内覧前さん 
[2014-07-24 11:20:56]
>410さん

微妙なアングルですね~。

実際は、ガス灯のある北側から水路があって、しかも大石の擁壁があって、エントランス前到着。
エントランスドア前までは、手摺りも付いているということだし。

何といっても、水景があるのが、ゆったりとした感じでいい(と思っています)。

営業担当者からは、
「大坂城の石垣をモチーフにした擁壁です」
「巡らせた水景を橋で渡ってエントランスへ」
と説明を受けています。


狭く感じるかどうか、内覧会を楽しみにしているところです。
419: 契約済みさん 
[2014-07-24 23:51:46]
410さんと当初のパンフレットとは、明らかに違いますよね。入居者説明会でも、説明なかったです。
なんか残念だなー。
420: 匿名さん 
[2014-07-25 00:24:43]
そーですか?
イメージ通りだとおもってますが…
421: 契約済みさん 
[2014-07-25 00:47:36]
イメージ写真は、夜にライトアップされたものですね。
昼間と少し違うのは当たり前。
私もイメージ通りだと思いますが…。
422: 入居前さん 
[2014-07-25 09:01:29]
ちっちゃいことは気にすんな
ワカチコワカチコ
423: 内覧前さん 
[2014-07-25 10:12:02]
私も、イメージはほぼ同じです。
夜のライトアップが楽しみですね。
424: 内覧前さん 
[2014-07-25 11:43:44]
>419さん

>410さんが撮影された位置が、売主である三井不動産レジデンシャル作成の冊子のそれとは違うように思います。

内覧会を楽しみにしましょ!

それにしても、来年の天神祭りはエントランス前は物凄く混雑するのでしょうね。
そうなると、住人でない人も、スーッと入ってきてEVで上に上がるってことも起きますよ。
現在の住まいはタワマンではないのですが、淀川の花火大会のとき、住人でない人がマンション内に入ってきて、住人と
もめています。

それにしても、楽しみでーす。
425: 入居前さん 
[2014-07-25 21:00:24]
そんな倫理観ない奴はおらんやろ〜
426: 契約済みさん 
[2014-07-26 00:26:54]
トリプルオートロックとは言え、すり抜けて入ってくる不審者には気をつけないといけませんね(>_<)
427: 契約済みさん 
[2014-07-26 01:18:35]
天神祭のここのエントランス混雑とか嫌ですね。住んでみないとわからないですが。自分の住居階以外エレベーターが止まらないとは言え、防犯しないとだめですね。
428: 内覧前さん 
[2014-07-26 10:12:44]
昨日の夜に上のティアラ部分がライトアップされてました!天神祭があったからなんでしょうか。
429: 匿名さん 
[2014-07-26 18:36:17]
ライトアップは単色でしたか?
最近、カラフルなライトにしているマンションもありますが、あまり好みじゃないので。
Xmasとか特別な日は良いですが。
430: 内覧前さん 
[2014-07-26 20:14:55]
>>429さん

ナチュラル色単色だったと思います。
たしかにカラフルなライトは私もあまり好みじゃないので良かったです!
431: 匿名さん 
[2014-07-27 07:14:04]
ありがとうございます。
商業施設ではありませんので、その位が品があって良いですね。
432: 入居前さん 
[2014-07-28 14:30:22]
いよいよ内覧会が8月1日(金曜日)からスタートしますね。
皆さんの感想が楽しみです。
433: 入居前さん 
[2014-07-28 21:37:04]
内覧会やるなら、もう、住ませてくれよ〜
434: 入居前さん 
[2014-07-29 11:07:16]
>433さん

って、ローン組まないんですね~。

購入代金はお手持ち金でご用意になられるんですね?
羨ましい。

内覧会が終わったといっても、PT北浜の「お引渡会=決済」は

9月19日~21日
9月23日、24日、27日、28日って予定されていますよ?
435: 内覧前さん 
[2014-07-29 11:21:38]
>>434さん

単純に、早く住みたいなぁーって願望じゃないですかね??私も早く住みたいです!
436: 入居前さん 
[2014-07-29 12:29:18]
ほんとに早く住みたいですね~(^^)楽しみすぎます。
でも内覧会でサイズを測っていろんなインテリアを
決定できるから引越しまで忙しいですよね。
まぁ楽しみな忙しさですけど。
437: 入居前さん 
[2014-07-30 08:22:52]
実際見てみると、大きさだいぶ違いますからね〜
438: 入居前さん 
[2014-07-30 08:40:39]
中を見ないで買ったら、大きすぎたとかありそうです
439: 契約済みさん 
[2014-08-01 13:00:51]
今日から内覧会ですよね?
行かれた方、いらっしゃいますか??
440: 内覧済み 
[2014-08-02 00:07:28]
行ってきました〜。いやぁ豪華でした。

まず水盤と滝にテンションアップ。
ロビーの天井の高さと、キラキラした床タイルに圧倒されました。

まずは36階のビューラウンジへ。
窓から見下ろす土佐堀が遠すぎて足がすくみました。
景色は言うまでもなく圧巻です。

次にお部屋。暖房か?と思うほど暑いです。
でも窓を開けると意外に風が部屋中を抜けて我慢できるレベルに。

我が家は東向き。大阪城が真正面にあり、思わず拝みたくなりました。
一番感じたのは、とにかく収納力がすごい。
置き家具はほとんど処分することになりそうです。

廊下や共用部分は全てクーラーが付いているので快適でした。

36階のゲストルームは、高級ホテルのスイートルームのようでした。
住民でも泊まりたいレベルのお部屋。やっぱり北側の景色はすごいわ。

駐車場は待ち時間が短く、比較的短時間で入庫できるシステムのようです。

駐輪場のエレベーターは二台くらい同時に乗れそう。

2階のラウンジ、低いからどうかなと思ったけど、
大川と土佐堀を間近に感じられて、北浜らしさを最も感じられる部屋でした。
一人でひっそりカフェ的に使いたいと妄想。
考え事するのにもいいお部屋だなぁ。

皆さんのお顔をマジマジと見ることは照れがあってできませんでしたが、
佇まいから温厚な人柄が感じられる方が多く、
気持ちのいいお付き合いができる予感がしました。

皆さんのワクワク感が伝わるいい内覧会でしたよ。
441: 匿名さん 
[2014-08-02 00:43:19]
高層だと、風が抜けるのですね。
今の私の部屋は低層で風が抜けません。入居が楽しみです。
中部屋ですか?または、角部屋のお部屋ですか?
442: 内覧前さん 
[2014-08-02 00:58:19]
439さん 報告ありがとうございます。お話を聞いて、ワクワクしてきました。内覧会が楽しみです。共用部分は、素敵に仕上がってるみたいで嬉しい限りです。
36階のビューラウンジからの景色も素晴らしいとの事、早く見たいです。
部屋のカラーを迷いに迷って一番濃い色にしました。どなたか一番濃い色にされた方で内覧された方、感想聞かせて下さい。
443: 内覧前さん 
[2014-08-02 01:00:52]
439さんではなくて440さんでした(^^;;
444: 内覧前さん 
[2014-08-02 01:08:21]
駐車場の入出庫が短時間で出来るのは有難いです。立地を考えれば、車を使う事も少なくなりそうですが‥‥。
445: 内覧済み 
[2014-08-02 04:41:08]
〉441さん
我が家は中層階の角部屋です。
大阪城がとても近く感じましたよ。
平日はバラ園へのジョギング、
週末は大阪城ランニングというのも趣が変わって良さそうです。

〉442さん
36階のFIX窓から見下ろすと、フラ〜っとめまいがしそうでした。

〉444さん
駐車場はパレット番号が決められておらず、
「入庫」の際は空いているパレットがすぐに来るので早いそう。
待ち時間は、最短2分、最高でも4分位とのこと。

最後に東側の部屋から見えた中之島公園をご案内します。
自分の備忘録のために撮影したため、
構図がかなり適当ですがご容赦ください。
こんなにも北側が綺麗だという感動が伝われば幸いですす。
〉441さん我が家は中層階の角部屋です。...
446: 内覧前さん 
[2014-08-02 08:52:02]
>>445さん

素敵な写真ありがとうございます!
中層階でも大阪城見えるんですねー。
私は中層階では見えないと思い北側にしましたが、南側もありですね!
447: 契約済みさん 
[2014-08-02 09:01:38]
440さん、内覧会の感想ありがとうございました!うちはまだですが、とてもワクワクしてきました。ここにレスしてる方は結構角部屋の方が多いようですが、うちは中部屋なので、あまり期待しちゃだめだと思いますが、楽しみです。心配されてたエントランスもよさげなので、良かったです。
448: 匿名さん 
[2014-08-02 11:52:02]
最高で4分は長いなぁ
自分の前に3組いたら最長で16分、、、
449: 契約済みさん 
[2014-08-02 22:45:47]
そんな時は待つしかないですね・・余裕を持った行動を心掛けましょう。
450: 入居前さん 
[2014-08-04 06:38:17]
やはり、部屋は、意外と狭いですね
451: 入居前さん 
[2014-08-04 12:10:51]
私はこれぐらいだろうと思ってました。

部屋は窓が大きく開放感あっていいですねー。
中之島公園や大川沿いの木々も素晴らしいですね。
あと、北東角でも公会堂の大部分や梅田の観覧車が見えて、よかったです!これはそのうち遮る物件は建つんでしょうが、中之島公園と大川の眺望は保たれるでしょうから、安心してます。
452: 入居前さん 
[2014-08-04 15:05:35]

私も内覧会を終えました。

エントランスに入るまでのブリッジや、入ってからの天井高に「ゆとり」を感じました。
但し、コンシェルジュまで辿り着くのが、遠い?のではと思いました(広すぎるからかな)。

防犯面でいうなら、もう少しエントランスドア近くにコンシェルズがいるように位置変更した方がいいんじゃないかな。
つまり、コンシェルズ前を通らないと、郵便受け・宅配ロッカーに行けないようにするとか・・・(現状は、遠目で
コンシェルズを意識するけどスルーして、EVにって感じ)。

案内係に確認したところ「校区はいいんですが、子育て世帯が少ないと思う・・・」と説明を受けました。
確かに子供が走り回ってOKという雰囲気ではないなって思いました。

購入した部屋からは、中之島バラ園~中之島公会堂~大阪駅方面がよく見えました。
夜間は素晴らしい景色ではないか、と期待しています。

4台のEVのある空間は、少し狭さを感じました(エントランスが広いので、余計にそう思えたかも?)。


【ペット用足洗い場】
豪華でしたよ。
人間が足を延ばしてシャワーを浴びることができるほどの、広々スペース。

【駐輪場の出入り】
キーが必要で、1階から入ろうとするとキーをかざしてドアが自動で開くという設備。
これは防犯上、いいなぁ~っ思いました。

【車庫】
頭から入れて、頭から出るようになっているので、便利です。

【眺望】
期待して購入した気持ちを裏切らない物件だと安心しました。

【年齢層】
比較的落ち着いた感じで、安心しました。

【近隣】
念のため帰路近くを散策しましたところ、お洒落なお店がリバーサイドに面してあって、例えばお帽子専門店や、
レストラン(フレンチ・和食)も、いい感じでしたよ。

週末毎に、中之島公園や近隣をブラブラするのも、楽しみのひとつです。






453: 内覧前さん 
[2014-08-04 16:24:27]
440さん452さん

内覧会お疲れさまです。
素敵なお写真にご感想ありがとうございます!

中層階で大坂城が見えるとは思ってませんでした!それも近くに見えるなんて素晴らしいですね~。

ブリッジ、エントランスは「ゆとり」に「キラキラな床」なのですね~
想像するだけで、とってもワクワクします!

年齢層も落ち着かれた方が多いとのことに安心しました。

因みに、お部屋の指摘箇所はありましたか?

内覧会はまだ先ですが、本当にこちらに決めて良かったと思います。
454: 内覧済さん 
[2014-08-04 23:43:14]
ペット足洗い場なんて見てないですーショック。

なんだか慣れてないのか段取りが悪くて、すごく疲れてしまいました。
共用部分もあまり見てなくて。

二人掛かりで説明してる組もあれば、うちはずっと放ったらかしにされちゃったり。

それを差し引いてもステキなマンションでしたけど!(笑)

内覧まだの方、暑さだけは覚悟してくださいませ。
でも角部屋のちっちゃな窓でも風、抜けました。

早く引越ししたいですね。
455: 匿名さん 
[2014-08-05 20:21:51]
廊下のライティングは都会的で素敵ですが、かなり照度を控えているので、年配の方とか不都合がないか少し心配です。
456: 入居前さん 
[2014-08-06 12:23:56]
私が心配なのは、各階のゴミステーション。

内覧会のとき、実際に見せて頂きました。
24時間夏場などは.....ドアを開閉するとき廊下に臭いが出ないかなぁ~。
そして、ポタホタと落ちていたとしたら(気づかないうちに)、絨毯敷きなのでどうなのかなぁ~。

購入したお部屋は、ゴミステーションから遠いから、個人的にはよかったとは思いました(が)。

各階にゴミステーションがあるのは便利ですが、臭いの問題が起きなければいいのです(が)。
個人の意識(マナー)の問題であるかとは思います(が)。
457: 入居前さん 
[2014-08-06 17:19:55]
マナ ー ねぇ。
458: 内覧前さん 
[2014-08-06 17:40:38]
内覧会を終えた皆さん、お部屋に何か指摘箇所はありましたか?
459: 匿名さん 
[2014-08-06 18:43:06]
>>458
30箇所ありました。

汚れが殆どで美装の徹底をお願いしました
460: 内覧前さん 
[2014-08-06 19:01:07]
部屋のカラーを1番濃い茶色にした方で内覧された方いらしゃいましたら、どんな感じか意見、感想聞かせて下さい。
461: 入居前さん 
[2014-08-06 20:06:45]
>>456
タワーマンションで各階にゴミ捨て場って当たり前では?
462: 内覧前さん 
[2014-08-06 20:10:36]
>>459さん
30箇所もあったのですね(>_<)
これから内覧会なので、しっかり汚れなどもチェックしたいと思います。
ありがとうございます。
463: 入居前さん 
[2014-08-07 10:53:47]
>461

>>456
>>タワーマンションで各階にゴミ捨て場って当たり前では?

タワマンならではの便利さですね。

知人がタワマンに住んでいるのでいろいろ聞いていますが、ダストポートの近くはやはり臭いがするようです。
それに、時間に関係なくゴミ出しできるのは便利ですが、マナーのよくない人にも困るようですよ。

実際住んでみないと分かりませんね~。
464: 契約済みさん 
[2014-08-07 12:01:06]
ゴミステーションて方角的にはどこになるんでしょうか?
465: 入居前さん 
[2014-08-07 13:06:58]
>464
>ゴミステーションて方角的にはどこになるんでしょうか?


南南東角・・・・
非常用EVの共用廊下側・・・
466: 匿名さん 
[2014-08-07 13:32:08]
>>460さん
とてもよい感じでした。
私としてはこの内装にして正解でした。
467: 内覧前さん 
[2014-08-07 15:13:02]
466さん
ありがとうございます。モデルルームの白が印象的だったので、濃い茶色は、どんな感じか気になっています。早く、内覧会で実物をみたいです。
468: 契約済みさん 
[2014-08-07 19:20:11]
引越しの日程が日通から届いてました。これで引越しの段取りができますね。
469: 入居前さん 
[2014-08-08 18:58:02]
いよいよ入居間近となりました。

嬉しい限りです。

ただ、引越し荷物の量にもよるのでしょうが、土・日・祝祭日は終日EV混み合ってしまうでしょう。

それにしても、入居の実感がヒシヒシ、本当に嬉しいですね。
470: 入居予定さん 
[2014-08-08 20:27:35]
内覧会の日程は雨の日が多いですね。
どうせなら晴れが良かったな。
471: 匿名さん 
[2014-08-08 20:38:49]
予定通りでしょうか?
472: 入居予定さん 
[2014-08-08 20:54:49]
引越しの日程は希望通りでしたよ。予定通りとは?
473: 入居予定さん 
[2014-08-09 19:34:41]
雨の中 内覧会行ってきました。36階のビューラウンジからの景色は雨で残念でしたが、晴れていれば素晴らしいと思います。部屋は、真夏の暑さは全く感じずゆっくりチェック出来ました。ちょっとした汚れやキズが数箇所ありましたが共有部分の説明を受けている間に綺麗に補修されてました。
図面の間取りから想像していたより、かなり狭く感じました。テーブルなど、家具を入れると逆に部屋らしく広く感じるのかもしれませんね。ダイニングリビングからの 眺望は、想像以上でした。
共有部分は、一階 エントランスの床はピカピカして素敵な空間でした。内廊下はダークな内装のせいか狭く感じました。



474: 内覧前さん 
[2014-08-09 20:18:05]
内見会が終わった方へ質問です。
携帯電話の受信状況はどうでしたか?
高層階では繋がらないかもと指摘を受けたので
心配しています。
475: 引越前さん 
[2014-08-10 15:01:00]
中層の上のほうです。
AUの受信はかなり良かったです。
docomoは2本くらい。
SoftBankはやばそうですね。
あ!でも3社とも電波は入ってましたよー(^^)
476: 入居予定さん 
[2014-08-10 16:18:30]
高層階のソフトバンクユーザーです。
メールは届いてましたが、着信ができなかったみたいで、着信履ありのSMSが届いているだけでした。かなり心配です。
477: 匿名さん 
[2014-08-10 16:53:11]
各携帯会社へ言って、マンションに電波通すように話をする必要ありそーですね。
478: 匿名さん 
[2014-08-10 18:26:45]
台風での風揺れはどの程度あったのでしょうか?
479: 474です。 
[2014-08-10 22:54:20]
475さん、476さん情報ありがとうございます。
一応つながりそうですね。
477さん 私も内見会時に確認をしてから
その状態をみてから携帯会社に相談しようと思います。
480: 契約済みさん 
[2014-08-10 23:10:15]
台風でまさに曇天、コンディションは良くなかったですが、風による揺れは全く感じませんでした。騒音も全くといっていい程静かでした。あくまで個人的な感想ですが。バルコニーも思ってたより広くて何よりでした。
台風でまさに曇天、コンディションは良くな...
481: 入居前さん 
[2014-08-11 11:19:14]
入居手続会のときに、NTT西日本担当者から「下駄箱の中にwi-fiが入ります」と説明
を受けました。

だから、携帯やスマホの受信については心配ないか・・・と思っているんですが。

昨日の暴風雨、恐ろしいほどでした。
タワマンって、こんなときどんなんでしょうね。。。

今住んでいるマンションは分譲ですが、リビングには雨戸が付いているから、暴風雨は
それほどに怖さを感じませんでしたが、他の窓には雨と風が直に叩きつくようで怖かったです。

タワマンの台風時の様子って、住んでみないと分からないのでしょうね。
特に、ガラスウォール窓はどんな感じになるんでしょうね。。。
482: 入居前さん 
[2014-08-11 12:46:21]
先日の台風の中の内覧会では、窓を開けなかったら台風を忘れる位でしたよ。
窓を開けてると、時より凄い風音がしました。
バルコニーもチェックしようと試みましたが、流石に風が強くてドアが重たくなり、開けれませんでした。
雨が止むとガラスの水もなくなり、眺望は最高でした。
台風の揺れも全く感じなかったです。
483: 匿名さん 
[2014-08-11 18:21:17]
480さん、482さん 台風のなか、 内覧会お疲れ様でした。
また、風揺れの件、ありがとうございます。
昨日の街路樹が倒れる程の暴風で揺れなければ、地震以外は心配ないですね。
484: 入居前さん 
[2014-08-11 20:59:28]
確かに、auですが、電波は立っているものの、LINEが送れたり、送れなかったりの状態でした。
電話は、着信アリという表記が出てました。
高層階です
485: 内覧前さん 
[2014-08-12 09:54:10]
ゲストルームのお風呂はどんな感じなんでしょうか。
梅田みたいにジャグジーついてると嬉しいんですが
ゲストルームのお風呂はどんな感じなんでし...
486: 入居前さん 
[2014-08-12 12:28:13]
「下駄箱の中にwi-fiが入ります」だから、心配ないんじゃないですか?

お盆が過ぎれば、晩夏。
そして、入居。

やっとやっと・・・って感じですね。
487: 匿名さん 
[2014-08-12 13:23:44]
Wi-Fiがあっても、通話ができないと問題です。
内覧会では、電話が切れたりして不便を感じました。
488: 入居前さん 
[2014-08-12 14:31:56]
>487さんへ


WiFiは何が便利?
ケーブル不要なので、家の中がスッキリするだけでなく、リビングや書斎、キッチンなど、家の中のいろいろな
場所でインターネットを楽しめます。
パソコンやスマートフォン、WiFi対応ゲーム機器などを同時にインターネットに接続できるので、家族みんな
で使えます!

だから内覧会のときは、WiFiはなかったと思うから、スマホが使用できなかった?んじゃないの~。

って、間違っていますか?

489: 契約済みさん 
[2014-08-12 18:07:18]
wifiが飛んでたら通話出来るんですか?
490: 契約済みさん 
[2014-08-12 19:01:07]
インターネット回線使って通話するタイプであれば、Wi-Fiがあればできますね。 Lineとか。

電話回線はWi-Fiとは関係ないのでは?と思います。
491: 入居前さん 
[2014-08-12 19:22:35]
やっぱり、家の中で、電話ができないんじゃイケテナイよね〜
492: 入居予定さん 
[2014-08-12 19:50:19]
なんか悪意のある部外者さんっぽい方がいらっしゃいます?
電波が入りにくい問題は電話会社に言えばなんとしてくれますよ。
493: 入居前さん 
[2014-08-12 20:02:31]
部外者さんぽい方、
買えなかったんですか?
494: 契約済みさん 
[2014-08-12 20:15:54]
携帯の契約会社に言ったらフェムトセルを貸してくれると思いますよ。
495: 引越前さん 
[2014-08-12 20:43:49]
入居説明会でフレッツの方の説明が不十分なんですね。
Wi-Fiルーターで、携帯電話の電波も強くなる?受信がよくかる?そうです。ドコモとソフトバンクだけだそうですが。また、これはフレッツ限定だそうですね。


ですので、インターネット回線はもとより、携帯も問題ないと聞いていますよ。NTTの方から名刺もらわれてると思いますので、心配なら各自確認くださいな。

いずれにしても、変な部外者や成りすましはスルーしましょう(^^)
496: 契約済みさん 
[2014-08-12 21:24:37]
フレッツ光申し込みましたが、説明がよくわからなかったです。世の中の高層階住居者はどうしてるんでしょうか。
497: 入居前さん 
[2014-08-12 21:32:41]
携帯電波のことは全然きにしてませんでした!
因みに高層階って何階からですか?
498: 匿名さん 
[2014-08-12 22:06:28]
電話とWi-Fiて関係者あるんですか?

Wi-Fiあれば電話がよくなるのって、今まで聞いたことなかったです。

私はauですが、電話の声がとびとびでしたので心配です。
499: 入居前さん 
[2014-08-12 22:37:01]
みんなで携帯会社に連絡だー
500: 入居前さん 
[2014-08-13 14:12:39]
>495さんへ

私もNTTの方から同じ説明を受けました。
だから、携帯の使用には問題ないと思っています。

各自でNTTの方(同じく名刺を貰っています)に電話して確認されたらいいと思います。

いずれにしても、タワマンで携帯電話が使えないようなトラブルは聞いたことないですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる